tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


れんげは 最近ネタ不足です・・・
そーそー 毎日毎日 面白い事が転がっている訳では無い!

お昼の番組風に 「そうですね!」  と言うアナタの声が聞こえます・・・


でも アンテナは張り巡らせてます! 小さくても 面白い事は たくさん転がってる・・・



今日は パンダイモン が何か言ってます
最近では、ダイモン先生 イジルだけでは もの足らず この子を・・・フフ。



100en shop で見つけた多肉の 虹の玉

買ってきた時に 葉が落ちてたので
軽石の入れ物に 多肉用の土を入れて上に乗せただけ

なんか それだけで新しい芽が出てくるそうなんだよね
簡単なのでチャレンジ! 観察です・・・


free40.jpg


見て!!!

な~んか ちょっとだけ 気持ち悪い感じ?もするけど 根っこと新芽がぁーーー!
ホント置いてるだけだよ!
水もあげてない!


植物ってホント不思議~
エライなぁ・・・


・・・っと思うのでした


この後? どうするかって?
知らないんだなぁ~コレが! いつも行き当たりバッタリ でも たっのし~♪



調べないとわかりませんっ! 詳しい事が知りたい方は↓↓↓コチラ↓↓↓からどうぞ!

多肉から 手作り雑貨 まで じーっくり愉しめる所 愉しいこと色々
れんげの雑誌代わりになっちゃってます!



っとまたまた人任せになっちゃた テヘ





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

れんげちゃん起きてる?
先生、涙止まらない。
2008/12/09(火) 08:22:22 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
おはよ!先生。
みんな、ホントに素敵な人達だね。
れんげも幸せものだよ。
2008/12/09(火) 08:26:27 | |れんげ #-[ 編集]

昨夜はご来店ありがとうございました。
大切なチェックリストに登録させていただいております。(何の事か分からないよね(2号))
今後ともよろしく!!
2008/12/09(火) 09:03:56 | |坂やん(1号) #-[ 編集]
あっ・・・
1号さん、見っけ!!
れんげチャン、先ほどはありがとう。
で、またキモイのを・・・
どうせ、放っておくんでしょ!?
観察って、週1でチラ見するだけでしょ!?

オヤジは、涙枯れてますから・・・・・   v-409
2008/12/09(火) 09:40:08 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
> 坂やんさん
きのうは、嵐のように去ってしまったので、
近々ゆ~っくりお邪魔します!
2号さん、始めまして!
チェックリスト?ブラックリストじゃなくて良かった(笑)
2008/12/09(火) 09:41:16 | |れんげ #-[ 編集]
合言葉は?「ロンゲ」
「六本木金魚」検索してみてね。
舞台は、凄く感動するよ。
完全に「よ~しもと」超えてる。
機会があったら、行ってみてね。
華やぎさん「忍の者」よ。
2008/12/09(火) 09:46:10 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
> ロンゲのオヤジさん
ギャ! 週1でチラ見って・・・。
何でわかったの!!!
可愛がりすぎるとダメなんだよ!
れんげの愛強すぎるから!
だから放置!見ない!触らない!

オヤジさん枯れてるの?
水ぶっかけようか~?
2008/12/09(火) 09:47:04 | |れんげ #-[ 編集]
> 華やぎさん
検索したよ。
ダンサーなのか。
れんげ、あんなに美人じゃない・・・
でも、バレエは習ってたよ。
2008/12/09(火) 10:19:42 | |れんげ #-[ 編集]

少しねんねタイム!
とろりんこ。
2008/12/09(火) 10:47:44 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
れんげ、出かけます。
2008/12/09(火) 10:59:56 | |れんげ #-[ 編集]
やぎさん めぇ~
おまけ
金魚さん達、とってもきれいだけど、みんなニューハーフで、れんげちゃんみたいに「M」よ。
やぎさんも「M」なの。もっと~ もっと~ そこ そこ~ 
あ 昼間だ。
やぎ 帰れ。

2008/12/09(火) 11:04:11 | |華やぎ #-[ 編集]

スタッフー
スタッフー

ここは何処?

私は誰?

変な所に迷いこんじゃった

失礼しました。
2008/12/09(火) 12:06:44 | |さよこ #-[ 編集]
あっ!!!
さよこサン見っけ!!
分かったぞぉ~!!!

れんげチャン、バレーやってたの!?
ウチの京ちん、やりたがってるけど○貧だから行かせてやれない。 v-292
2008/12/09(火) 12:32:41 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

ロンジーさんにばれたかぁ
れんげちゃん
バレーやってたの?
私もバレーやってたのよ
球だけど。。。。

これから又、遊んでぇ
2008/12/09(火) 12:49:28 | |さよこ #-[ 編集]
凄い生命力!
多肉植物ってパワーあるんですね!
羨ましいなぁ・・・
2008/12/09(火) 13:01:39 | |園芸初心者 #-[ 編集]

話の流れがつかめないほど進んでる…
今浦島っちゅうやつでんなホンマ!
2008/12/09(火) 14:46:51 | |はおはお #-[ 編集]
ここで挨拶!
さよこサン
わたしも球の方やってました~
2008/12/09(火) 16:16:48 | |はおはお #-[ 編集]
ただいま!
>華やぎさん
れんげ、Mですか・・・?
まっどっちでもいいけど。
昼まっからギリギリなコメントありがとう(笑)

>さよこさん
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
・・・ってココれんげのとこですよ(笑)
バレーボールは下手!手がアザだらけになる。
バレーボールじゃ遊べないけど、又遊んでねぇ~!!!

>ロンゲのオヤジさん
バレーじゃなくて、バレエです!!!
京ちん似合いそう・・・フフ。
クラブで新体操もやってたよ。
京ちんの学校には無いのかなぁ?
南ちゃんっぽくて似合いそうなのに。

>園芸初心者さん
ほんとすごいパワーだよ!
こんなふうに生きたい。
ローズマリー頑張って!れんげ、応援してるよ~♪。

>はおっち
れんげも帰ってきてビックリ!
どうなってるの?
それと、ココ掲示板じゃないから~!(笑)

みんな~ほんとありがとう!
2008/12/09(火) 17:15:47 | |れんげ #-[ 編集]

おっかえり~

先生、ちょっと前起きたところ。
2008/12/09(火) 17:33:00 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
今日は寝れたか・・・。
せんせ、何でそんなに睡眠分けれるの?
不思議!れんげそのまま爆睡しちゃう。
伝授されたし!
2008/12/09(火) 17:46:13 | |れんげ #-[ 編集]

弟子になって見る?
2008/12/09(火) 18:12:52 | |松井大門 #-[ 編集]
オヤジは・・・
夜に寝る!!

梯子になって見る?
2008/12/09(火) 18:29:05 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
> 松井大門先生
まじで!
れんげにも、できるのか?
余計な事まで覚えさせられそう・・・。
言っておくけど、絵の弟子ならやだよ!
佳作どまりだもん!
2008/12/09(火) 20:32:13 | |れんげ #-[ 編集]
訂正してください。
(誤)「大門大国」→(正)大門王国

ぎゃ~る曽根ちゃん 元気に食べてますか?
レンゲ畑、全滅の恐れあり。
(ヤギさんちのコメント読まなければ理解できない。)

2008/12/09(火) 20:36:11 | |華やぎ #-[ 編集]
> ロンゲのオヤジさん
イス?
・・・・・。
あ!ハシゴか。

ってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン! でいいの?(笑)


2008/12/09(火) 20:37:08 | |れんげ #-[ 編集]
> 華やぎさん
あ!間違ってた?気づかなかった(笑)

なぜ?レンゲ畑が!!!
2008/12/09(火) 20:39:21 | |れんげ #-[ 編集]
ナイス・・・
ボケ突っ込み!!!  v-291
2008/12/09(火) 20:56:18 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

れんげちゃん こんばんは!
多肉ちゃんってすごいね。
これ、子供たちに見せたら喜ぶかもe-349
2008/12/09(火) 21:05:37 | |なお #-[ 編集]
> 松井大門先生
あんまりやらせないで・・・。
あんまり得意じゃないの。
れんげ、大人しい子だから。うふふ。
2008/12/09(火) 21:19:55 | |れんげ #-[ 編集]
> なおさん
おもしろい!
ホント知らない事いっぱいある!
なおさん、もしかして更新?
陶芸の続きかっ?
行かねば!(ぴゅーー)
2008/12/09(火) 21:22:36 | |れんげ #-[ 編集]
もりあがり
いや~
もりあがってるな~
2008/12/09(火) 21:42:17 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
もりあがり?
燃え上がってるよ!
2008/12/09(火) 21:46:15 | |れんげ #-[ 編集]

あったかいよ~にゃん!
2008/12/09(火) 23:37:46 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
いいなぁ・・・。
ネコ、あったかそ~。
冬は、コタツとミカンとネコだな!
2008/12/09(火) 23:42:33 | |れんげ #-[ 編集]
楽しみ♪
おぉ~!おめでとう(*^^*)
根っこが生えたらお水OK!
そのうち芽が出ます☆
触らないように注意!
触ると成長が遅い…様な気がします。
もう、普通に太陽に当てて元気に育ちますように!
2008/12/09(火) 23:52:10 | |ぴか #WN5FwF9.[ 編集]
> ぴかさん
えぇーーー!
触った・・・昨日、写真撮る時・・・。
わかった!
もう触らない!
水やる!
気をつける!!!
太陽当てる!
頑張る!多肉が(笑)
2008/12/10(水) 00:00:30 | |れんげ #-[ 編集]

にゃんころりん。
2008/12/10(水) 00:15:34 | |松井大門 #-[ 編集]
ネコ語教えて!
ヤギさんのメーに対抗してるの?
2008/12/10(水) 00:19:07 | |れんげ #-[ 編集]

先生、猫になる。
れんげちゃんの膝の上で丸くなる。
2008/12/10(水) 00:41:09 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
先生ネコじゃない!
ウサギだな・・・。
さみしいと死んじゃうんだよ・・・(涙)
2008/12/10(水) 00:48:48 | |れんげ #-[ 編集]

うさぎ
寂しいと死ぬの?
何で?
2008/12/10(水) 01:07:34 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
めんどくさいから貼り付け!

うさぎは物言わぬ動物です。
体の具合が悪くても気丈に振る舞います。
野生の世界ではウサギは弱さを見せたら
すぐに天敵に襲われてしまいます。
その習性で飼い主の前でも元気を装うのですが
誰も見ていないところで死んでしまった為
寂しいと死ぬという新しい迷信が
生まれたのではないかと考えられます。
2008/12/10(水) 01:13:11 | |れんげ #-[ 編集]

見れない、朝6時までメンテナス中との事。
2008/12/10(水) 01:22:26 | |松井大門 #-[ 編集]
え?マジで?
れんげ、明日の記事できた!
今から寝ます!おさきに~ZZZ。
2008/12/10(水) 01:25:07 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://milkveth.blog103.fc2.com/tb.php/163-a0a1dae5
トラックバック