tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


れんげの宝箱Ⅱです 
前の 宝箱公開Ⅰと画像そっくりですが 汗あせ

中身は全然違うからねっ


さ!何の道具ですかねぇ~? 

silver2.jpg



知ってる道具 みつかりましたかぁ~?



silver3.jpg


あ~スッキリした
何年ぶりだろう こんなにキレイにしたの・・・

っていうか 最後に開けたのずいぶん前だなぁ・・・ 宝箱


あ!正解?  ・・・続きを読む





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       
はい! 正解はコチラ

silver4.jpg silver5.jpg silver6.jpg
左から バラばら金魚金魚クロス十字架( ゚3゚)ノ(明るい背景用)

いまいちシックリこないので 全然使ってない・・・


silver7.jpg
↑コレは シルバーをやり始めた頃の作品(ピンキーリング) だけど 一番シックリきます!

龍をイメージして作ったんだけど 周りの人からは ヘビ に間違われる(笑)




☆ シルバークレイ ☆

知らない人もいるでしょうから ちょっと紹介・・・ 作り方はとっても簡単です

1、銀粘土で成形 (コネコネ)
 
2、乾燥させる
 
3、焼成 (画像1枚目の釜)

4、磨いて~ 出来上がり♪

レザークラフトと同じく 山のように作りましたが記録残ってません(昔すぎて・・・)
作ったらすぐ人にあげちゃうし・・・ 今残ってるのはこれだけ。

作りたいもの・・・ イメージ全然浮かばない はぁ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
おはよう!
行ってくるね!
2008/12/11(木) 08:16:39 | |坂やん #-[ 編集]
にゃ~ご
へへ~い
おはようれんげちゃ~ん

決まった!
決定!
もう誰にも、文句は言わせない!

先生、辰年!
これ以上言わすな!

にゃんころりんこにゃんにゃん!
2008/12/11(木) 08:18:23 | |松井大門 #-[ 編集]
> 坂やんさん
行ってらっしゃい!
れんげも行ってきます!!!
2008/12/11(木) 08:38:05 | |れんげ #-[ 編集]
おはよう SUN
口は減らすもの
道具は使うもの
心と技は磨くもの
「時は金なり」
青春は待ってくれない!
夢は、悠々として、急げ!
踊っている場合ではありません。
風邪治った?
2008/12/11(木) 08:44:53 | |華やぎ #-[ 編集]
> 松井大門先生
おはよ!せんせい。
今日は一段とノリノリだね!
昇り竜だね。
いい事あったんだね。

れんげだって幸せいっぱ~い♪
2008/12/11(木) 08:46:58 | |れんげ #-[ 編集]
> 華やぎさん
優しいね。
風邪治ってきてるよ、
もう治りかけてる、心配してくれてありがとう!

華やぎさんって、ホントに皆の事大好きなんだね・・・。
2008/12/11(木) 08:54:47 | |れんげ #-[ 編集]
おはよう♪
れんげちゃん、風邪引いてたのね、大丈夫?
寒いから気をつけてね。
私はレイの薬を飲みきったのでなんだか調子がいいような?
って悪くなかったんだけど(^^ゞ
シルバークレイ、私もやってみたいなぁ。
2008/12/11(木) 09:06:23 | |ももん #7yu2AX4I[ 編集]
おはよ~さんどす。
そっかぁ~!!
れんげチャンでも風邪ひくのかぁ~!?  

続き読まずとも、すぐに分ったもんね。
また、やってみれば!?
きっと、これ見てお客さんがつくよ。
器用だから、れんげチャン。
でも、オヤジ・せんせ・ヤギが邪魔するけどね、売れないように・・・  (笑)
2008/12/11(木) 09:19:27 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
> ももんちゃん
れんげ、風邪でも元気!
太陽に向かって走りながら、みかん食べると治るんだってさ(笑)
シルバー面白いよ!
ももんちゃん、陶芸やってるから簡単だよ~。
やろうよ、一緒に!
初めは釜と粘土さえあれば、後は家にあるもので代用できるから、どうにかなるよ!
2008/12/11(木) 10:02:24 | |れんげ #-[ 編集]
> ロンゲのオヤジさん
れんげ、売るためには創れない・・・。
だから、カントリー雑貨止めた!(笑)

でも。また作るよ!
好きだもん!!!
2008/12/11(木) 10:04:57 | |れんげ #-[ 編集]
いってきま~す!
今日とってもポカポカ!
れんげ、おでかけ!
2008/12/11(木) 10:27:35 | |れんげ #-[ 編集]
楽しそうやなぁ♪
窯、そんなに高くないやね(^^ゞ
でも私、最近いろいろ買ったからビンボー、
また働いて窯買います。
片付け疲れた~
お茶飲ませてちょうだい!
お出かけ?気をつけてね。
2008/12/11(木) 13:27:48 | |ももん #7yu2AX4I[ 編集]
素敵~♪
れんげさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~宝箱 何の道具か全然わかりませんでした。。。 笑
シルバークレイ 初めて聞きました。。。
私 ゴールドより シルバーが好きなんです。
自分で アクセサリー 作れたらいいですね。。。。
(*´▽`*)ニコッ
あらら~~お風邪ですか?
お大事にしてくださいね。。。
2008/12/11(木) 14:56:12 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]
ただいま~!!!
れんげ、帰ってきた!
何か、みんな風邪心配してくれてうれしい♪
でも、ほんと、もう治りかけなんで、あんまり甘やかさないで下さい(笑)

>ももんちゃん
 やる?シルバー?
 待ってる(ウフっ)
 ももんちゃん、いいの作りそうだから見たい!
 お片づけおつかれ~!
 次、れんげのトコやってくれるんだよね?(笑)

>マリアさん
 コンチワ!
 スイマセン!ただの風邪です・・・。
 マリアさんの方が心配です!
 でも、写真いっぱい撮ってほしいです。
 マリアさんが早く元気になりますように・・・。(*´▽`*)ニコッ
2008/12/11(木) 17:54:33 | |れんげ #-[ 編集]

到着!
風邪ひいてたの?
2008/12/11(木) 18:14:19 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
あぁ~あ!ガッカリ・・・。
いつもあんなに
「れんげちゃん、れんげちゃ~~~~~ん!」
なんて言ってるくせに。
アナタ、何にもわかってないのね。(笑)
2008/12/11(木) 18:20:46 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃ~ん、れんげちゃ~ん、れんげちゃ~ん、れんげちゃ~ん、れんげちゃ~ん、れんげちれんげちゃ~ん、ゃ~ん、れんげちゃ~ん、れんげちゃ~ん、れんげちゃ~んれんげちゃ~ん、れんげちゃ~ん、れんげちゃ~ん、れんげちゃ~ん、
何回言ったかな~えへ、
2008/12/11(木) 18:40:04 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
これ全部、手押し?
コピペじゃなくて?

意味分かる?(笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑)
2008/12/11(木) 18:47:42 | |れんげ #-[ 編集]

勿論全部手押し車!

意味
笑いすぎ!
顎外れる!
2008/12/11(木) 18:55:59 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
合格! 愛感じた!
2008/12/11(木) 19:16:33 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん
リヤカ-乗れ!
先生も乗る!

誰か引っ張れ!
2008/12/11(木) 19:45:31 | |松井大門 #-[ 編集]
オヤジが・・・
引っ張る!!!

得意だから・・・  ^O^v
2008/12/11(木) 19:49:24 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

チップはずむ!
2008/12/11(木) 20:19:10 | |松井大門 #-[ 編集]
> 先生&オヤジさん
二人とも要らねっ!
れんげ、空飛べる!!!
2008/12/11(木) 21:47:34 | |れんげ #-[ 編集]

先生とオヤジ
地に潜る!

モグラちゃん
田圃で
れんげちゃんと
お友達!
2008/12/11(木) 22:06:12 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
田圃、周りスイセン植えてある!
モグラ対策!
先生とオヤジ、入れない!
れんげ、のびのびハッピー!
2008/12/11(木) 22:17:09 | |れんげ #-[ 編集]

オシュレット持参
大丈夫!
2008/12/11(木) 22:29:31 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
そういえば先生・・・
痔持ちだったね(笑)
2008/12/11(木) 22:58:17 | |れんげ #-[ 編集]

今回は少し予想がつきましたよ(^-^)v
シルバークレイの体験講習に行った事あったので。
私も好きです~。
れんげさんって、器用な事がレザークラフトとこれで
分かりました。
ご近所なら習いたいくらい。(かなり本気)
シルバーは好きなものの、普段はアクセサリーをつけないので、
れんげさんのお気に入りのシンプルなタイプを作りたいです。
写真もとってもステキに撮れてますね☆
手作り談義をしたいわぁ~~。
2008/12/11(木) 23:06:26 | |ぴか #WN5FwF9.[ 編集]
> ぴかさん
ぴかさんに誉めてもらうとヤル気でるなぁ~。
近所だったら、れんげ、とっくの昔に行ってますよ!
押しかけてます!!!
だぶん泊まります!
あの多肉天国ベランダでコーヒー飲みます!
2008/12/11(木) 23:51:59 | |れんげ #-[ 編集]

おはよう。
今日、一日寝ててくれる。

風邪も治るよ!
2008/12/12(金) 08:30:07 | |松井大門 #-[ 編集]

愛を込めて!
2008/12/12(金) 08:38:19 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
何の事だ?
2008/12/12(金) 08:56:01 | |れんげ #-[ 編集]
あれぇ~・・・
さぼった!?

しかし、まぁ~なんですなぁ~・・・・・
2008/12/12(金) 09:38:35 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
そ~と
オハ!
れんげ ロンゲ れ~んげ
バキューン バキューン
マカロニ リンゴ レンゴ ビンゴ
目が覚めた。
あれ 何しにきたんだろう
帰るね。
2008/12/12(金) 09:43:50 | |華やぎ #-[ 編集]
> ロンゲのオヤジさん
あ!バレた。
昨日、夜食でヤギさんとこのイカ食べすぎたから。
胃がもたれて、眠れなかった(笑)

更新、だぶん昼っ!
2008/12/12(金) 09:52:03 | |れんげ #-[ 編集]
> 華やぎさん
ヤギさん!何しにきたの?
>マカロニ リンゴ レンゴ ビンゴ
意味わかんないけど、何か気に入った!(笑)
2008/12/12(金) 09:54:34 | |れんげ #-[ 編集]
やっと正気に。。。
れんげちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

私のところに 追いかけにきてくれて
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いやぁ。。。びっくり 五粒食べたら 一時間ほど
人格変わっていました。。。(*^m^*) ウププッ 
大門さん 危険人物ですね。。。
・・・って気づくの遅すぎですね。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2008/12/12(金) 10:21:26 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]
今日は・・・
はおはおチャンの誕生日だよ!!
それだけ・・・
2008/12/12(金) 10:46:09 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
2008/12/12(金) 11:05:14 | |はおはお #-[ 編集]
> マリアさん
ぶっ壊れた[あくまりあ v-37] もステキですv-352
たまには顔出して下さい!
毎回でもいい!!!
歓迎!
2008/12/12(金) 11:09:15 | |れんげ #-[ 編集]
> ロンゲのオヤジさん
知ってる。
昨日、一晩熱い夜を過ごしたから。フフフ・・・
2008/12/12(金) 11:10:50 | |れんげ #-[ 編集]
> はおっち
今から行く!!!
2008/12/12(金) 11:11:34 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://milkveth.blog103.fc2.com/tb.php/165-a5f1b019
トラックバック