tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

は~い! 久しぶりの レンゲ畑 報告~ キラキラハート

ずいぶん こ~んもりしてきました♪ はぁ~かわいい ♥





畑全体は こんな感じ・・・

去年は 種を蒔き過ぎた感があったので 今年は少なめに種蒔きしました

まだ まばらだけど春には きっといい感じになるはず!!!



saien242.jpg


最近 畑に行っても 特に何もする事ないので ここで ぼーーっと出来る時間が増えた♪

しあわせ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚






持って帰ったダイコンでお料理!
saien244.jpg
  収穫した大根でカレー♪

  結構 美味しいんだよ~~~

 でも ダイエッターガムガムさん
 みたいに50日間も!
 食べ続けるのはムリ(笑)
 カレーで痩せれるなんて・・・
 れんげビックリ!
 気になる人は行ってみてね
 面白いよぅ~☆


カレー生活50日!達成目前! 

次のダイエットは あられ ってホントですか~(笑) 楽しみにしてま~す♪  





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
ほんとの・・・
れんげ畑になるんだぁ~!!
で、オヤジが作る額もここの肥やしに・・・!?  v-12

さて、今日はヤツがやって来るのかぁ~!!!?
2008/12/20(土) 08:58:05 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

こら~!

更新遅い!

奴とはどんなヤツ?
2008/12/20(土) 09:27:43 | |松井大門 #-[ 編集]
本日は、「楽天」なり。
れんげちゃんみたい。
大根カレー美味しそう。
作ってみる~間違った~作って食べてみる。
2008/12/20(土) 09:43:04 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
> ロンゲのオヤジさん
棺オケまで持って行きます!
覚悟してください!(笑)
2008/12/20(土) 10:32:49 | |れんげ #-[ 編集]
> 松井大門先生
ヤツ・・・。
誰だろ?
も!もしかして~!
誰???
2008/12/20(土) 10:34:13 | |れんげ #-[ 編集]
> 華やぎさん
作ってみて~!!!
ヤギさんのトコ、美味しそうな大根たくさんあるもんね~♪
れんげ、ジャガイモよりこっちがすき~!
2008/12/20(土) 10:47:12 | |れんげ #-[ 編集]
約束は果たした!
ミニ恋w
2008/12/20(土) 14:12:32 | |はおはお #-[ 編集]
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
れんげちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~一枚目 最高です!
見ているだけで、パワーもらえるお写真ですね~!
♪ヽ(´▽`)/

昨日 我が家もカレーでした。。。
大根入れたことないので、 今度やってみます~♪
2008/12/20(土) 14:18:46 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]
カレー
50日は無理だけど1週間は3食カレーOKだよ~(辛~いの)
2008/12/20(土) 15:51:15 | |坂やん(1号) #-[ 編集]
カレーに!
カレーに大根!初めてしりました!
でも美味しそうなので
試してみたいと思います。
2008/12/20(土) 16:15:29 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげチン
おかげでえらいことなってもた!
どないしてくれる…
ちょと方法考えるわ
2008/12/20(土) 17:05:25 | |はおはお #-[ 編集]
> はおっち
ヤベー!!
今まで遊んでた!
ネギ焼き出来ない!
今日カレーの残り決定!

何?えらい事???
方法?
すぐ行く!
2008/12/20(土) 18:10:18 | |れんげ #-[ 編集]
> マリアさん
たらいま~!
ホント~?マリアさんに写真ほめてもらうとうれしー♪
どんどん元気持って行ってくださ~い!

大根カレー作ってね。(ウフ)
2008/12/20(土) 18:13:04 | |れんげ #-[ 編集]
> 坂やん(1号)さん
50日!
すごいですよね~!!!
え~?
1週間3食カレー?
ホント~?
カレーダイエット、メタボに良いらしいですよ~フフ。
2008/12/20(土) 18:16:31 | |れんげ #-[ 編集]
> 園芸初心者さん
ち~っす!
初めて?
れんげ、去年から!
畑で沢山採れるからね~。
入れてみた!
カブはシチューに入れるから、大根でもOKかな?っと。(笑)
お試しあれぇ~☆
2008/12/20(土) 18:19:17 | |れんげ #-[ 編集]
やって来ました!!
ヤツが・・・
メタボじゃなかった!!

フフフッ。
2008/12/20(土) 18:26:55 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
> ロンゲのオヤジさん
見た!見た!
全然メタボじゃないし~!
やっぱりカレーでダイエットできるんだ!
すげーーーーーーー!(驚)
2008/12/20(土) 19:12:02 | |れんげ #-[ 編集]

ぐふっ。我が家はカレー2日目です。大根入れてません。
50日もカレーか・・・・。
私にも無理だ。
でも、痩せたい・・・・。
2008/12/20(土) 19:16:37 | |うりぼうママ #-[ 編集]

さよちゃん
刑期終えて帰って来たよ~
先生、怖いよ~

れんげちゃん、助けてね~!
2008/12/20(土) 19:34:51 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
お!
あねさん、お帰りですか!
行かねば!!
2008/12/20(土) 19:46:15 | |れんげ #-[ 編集]
メール見て
メール見てちょ
2008/12/20(土) 19:54:23 | |はおっち #-[ 編集]
> はおっち
OK!
ちょい待ち!
2008/12/20(土) 19:56:59 | |れんげ #-[ 編集]
タイトルだぁ~
こんばんは~、やっと顔出しました。

いやま~、本日のブログタイトルにまでしていただき、
メッチャ嬉しい~。
スペシャルサンクスです。

記事リンクだけでなく、ブログリンクの方もヨロシクです。

**********

「極秘?情報!」
ロンゲのオヤジさんは、
ロンゲのお兄さんでした。
2008/12/20(土) 22:08:34 | |ガムガム #-[ 編集]

畑でボ~ッとするのって気持ち良いですよね♪
ところで、この芽は何の芽?
え? まさか本当のレンゲ畑なんですか?
そうだったら、すごく楽しみ~(^^)
子供の頃によくれんげ畑で遊んでました!
大根カレー美味しそう!
2008/12/20(土) 22:51:53 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]
> ガムガムさん 
もうね、タイトルはコレだ!!!
って決めてました!(笑)

カレーダイエット。
本出版したらいいのになぁ。
ほんと面白い♪
リンク貼らせていだたきます!
これからもどうぞヨロシクウィッシュ!
2008/12/20(土) 22:54:24 | |れんげ #-[ 編集]
> トマコさん
本物のレンゲ畑ですよぅ~♪
2年目だったりしますよぅ~♪
しっかり緑肥も兼ねてますよぅ~♪

レンゲ畑は、子供の頃の素敵な思い出いっぱいです。
みんなに思い出してほしいな、あの頃を。フフ。

春!楽しみにしててくださ~い!
2008/12/20(土) 23:02:56 | |れんげ #-[ 編集]

おはよ~

おはよ~おはよ~おはよ~
2008/12/21(日) 07:46:08 | |松井大門 #-[ 編集]
> 松井大門先生
はいはい、
更新ちょっとまって~!
2008/12/21(日) 09:28:01 | |れんげ #-[ 編集]
こらーっ!!
ガムガム!!!
お兄さんって・・・

ロンゲのカッコイイお兄さん だろっ!?  (笑)
2008/12/21(日) 10:02:41 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
ロンゲのお兄ちゃん
やったわwwホンマに
2008/12/21(日) 16:34:30 | |はおはお #-[ 編集]
> ロンゲのお兄さん(笑)
「かっこい~!」(スリスリ)
10回言うからたこ焼き、ただにして!(笑)
2008/12/21(日) 17:14:17 | |れんげ #-[ 編集]
> はおっち
ロンゲのお兄さん。そうだ!はおっち見たんだよねぇ~。
お兄さんだったんだ!(笑)
2008/12/21(日) 17:16:05 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://milkveth.blog103.fc2.com/tb.php/174-b5e81325
トラックバック
