tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


昨年は、本当にどうも 感謝です。

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

free88.jpg




お餅。 食べたぁ~~~?

今からチーズお餅、作るけど食べるぅ? 何個食べるぅ?




free90.jpg

  材料

  お餅 チーズ 味のり お醤油


  ① お餅、やく!
  ② お餅、ひろげる!
  ③ チーズ、はさむ!
  ④ お醤油、つける!
  ⑤ 味のり、まく!





free91.jpg

  あ!
  長ネギ入れたら美味しいかも!


  さぁ~ めしあがれぇ~ ♪

  ( o*´Д`)o #Ω#Ω# o








元旦、朝・・・ 雪が降ったみたいだけど、寝てた! ( ´△`)アァ-ぁ





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

おはよ~~~~~!

先生5個たべるううううう!

質問があるけどなんだと思う?
ヒント、餅の事ではないよ!
2009/01/02(金) 00:08:16 | |松井大門 #-[ 編集]

ははは

れんげちゃん
モテルね~~!

よかよか!
世の中、いろんな奴がいるからおもろいのう!
2009/01/02(金) 01:48:27 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
おはよううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅう!
5個もたべるの???ビックリ!!!
じーじ、喉に詰まらせないように気をつけてね!

先生、ホント問題好きだねぇ~、
とうとう、質問を問題にするようになっちゃった!(笑)

> 先生
3件も入ってるぅ~。
お正月からヒマな人多いなぁ。

今日ね、れんげお出かけするから、いい子にしててね。
2009/01/02(金) 04:17:13 | |れんげ #-[ 編集]
おっは~
チーズ餅つくってみようっと。
また出かけるの?
不良しちゃだめだよ!
寂しいよおおおおおおおおぉぉぉ
2009/01/02(金) 07:07:02 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

・・・8個。

ハラヘッタ・・・モチ、クオ。

2009/01/02(金) 09:02:27 | |ニヒルユウ #-[ 編集]
目!!!
れんげちゃん、昨日のとこにコメントしたのも見て~!!アピールりんご(笑)
ねえねえ、れんげちゃんの目、色が変わってる!!すごい~私もおめかししなくちゃ。
2009/01/02(金) 09:10:07 | |かおりんご #-[ 編集]

> さ~ちゃん
今出先。じーじの子守頼んだよ~ひゃーはっはっはっはっは・・・開放~♪

> ユウさん8個ォ~???すっげ!
いっぺんに?みんな結構食べれるんだなぁ。

> りんごちゃん
目!4色あるよ~♪
そうそう!おめかししなきゃ!
せっかく女の子?にうまれてきたんだもの~ん♪
2009/01/02(金) 09:56:14 | |れんげ #-[ 編集]

今日は、餅を食べたいという気モチだったで3個・・・
いや、モちっと食べたいので5個 モチて来て~
2009/01/02(金) 09:58:15 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

れんげちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日は、お出かけなんですね~!
楽しんできてね~!
私は、思い切って 10個たべよう~~!
(*´▽`*)エヘヘ
2009/01/02(金) 10:05:59 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> トマオさん
あぁ~残らず全部言われたぁーーーーーー!!!

> マリアさん
おはよっマリアさん。
うそ???
10個?ほんと?れんげも挑戦してみようかなぁ~。


2009/01/02(金) 10:16:01 | |れんげ #-[ 編集]
ゆき (雪=幸) あれ!
ひとみの色が、変わってる。
クレオパトラ?楊貴妃?小野小町?
やぎさん、れんげちゃんは山田花子ちゃんに、似ていると思う。
" ゚☆,。・:*:・゚★o(^あ^*)/♪dan~dan♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
ブラボー!
2009/01/02(金) 11:14:07 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
配達
お餅ありがとう!
とっても美味しかった!
高校時代の朝ごはん、餅6個にご飯二杯覚えている中ではこれが最高かな!
2009/01/02(金) 11:46:13 | |坂やん(1.2号) #-[ 編集]
^m^)ムフッ
れんげちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

本当は、食が細くて 多くて2個です。。。

今、リンクを貼らせて頂きました。
これからも、ますます仲良くしてくださいね~(~o~)
2009/01/02(金) 12:21:27 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

焼いた餅で1個
お雑煮にして1個が定番です。

海苔巻餅にはチーズ!大好きです。
お餅にチーズを乗せて海苔を巻いてます。
お正月は贅沢に生ハムやイクラも追加です。
2009/01/02(金) 13:47:25 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]
れんげ、ただいまかえりました!
あ~、みんなコメントありがとね~(喜)

> ヤギさん
幸(雪)降れ~♪♪♪
山田花子ちゃん、ぅ~ん、似てるかも?似てないかも?
♪♪♪danス~danス~♪♪♪ ぃやっほ~い!

> 坂やん(1.2号)さん
朝から?
そんなに食べたらお昼ご飯食べれなくなぁ~ぃ?

> マリアさん
なんだよぅ~、れんげ、ちょービックラこいた!(笑)
マリアさんが、最高記録10個で1位かと。

リンクありがと!
いいの?こんな土臭いれんげのリンク貼って?
マリアさんのブログ、汚れないように注意する!・・・かも!(笑)

> fuseさん
おおおおおおお!
やっぱし味の好み似てるんじゃ?
あのさぁ・・・fuseさんって初めちょっと怖いかなぁ~なんて思ってたけど、
全然そんな事ない! た~のし~ねぇ~♪


2009/01/02(金) 17:53:59 | |れんげ #-[ 編集]
おいしそう!
美味しそう!ねぎを入れるのがポイントぽいですね!
やってみようっと
2009/01/02(金) 17:59:43 | |園芸初心者 #-[ 編集]

実家からお餅いっぱいもらってきたし、hanaもチーズもちしよっと!!

ん~、何個食べようかな~♪
2009/01/02(金) 18:01:14 | |hana #-[ 編集]

> 園芸初心者さん
ネギっしょ? れんげもまだ試してないの。
先にやってくれない?美味しかったら、れんげも作るから!(笑)
2009/01/02(金) 18:12:55 | |れんげ #-[ 編集]

> hanaちゃ~ん
おっ帰りぃ~~~♪ ゆっくりできたぁ~?
れんげとお餅、何個食べれるか、競ってみるぅ?
2009/01/02(金) 18:14:50 | |れんげ #-[ 編集]

起きたよ
おきたよ
オキタヨ
okitayo
2009/01/02(金) 18:48:23 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
おはよ
初夢見たかぁ~?
2009/01/02(金) 19:48:57 | |れんげ #-[ 編集]

♪~結果発表~♪

マリアさん10個で1位かと思いきや~、2個で惨敗!(笑)

v-201位 ユウさん  8個
v-201位 トマオさん  3個+5個
  2位 坂やんさん 6個 (ご飯2杯は審査基準外です、残念でしたぁ。笑)
  3位 先生  5個? 

以上!
まだまだ、お餅残ってるでしょ?
我こそは!っという方!最高記録ぬりかえてみませんか?(笑)
2009/01/03(土) 00:38:30 | |れんげ #-[ 編集]

えっ・・・( ̄д ̄;

皆さん、お餅の数って二桁行かないんですか・・・?

hana、この3日間で20個・・・ 
朝、昼、夜2個づつ+おやつ・・・(^^;

はい、食べすぎですよん
よい子はまねしないでね
2009/01/03(土) 22:39:42 | |hana #-[ 編集]

> hanaちゃ~ん
違うよぅ~、これは一食の最高記録だからねぇ~(笑)
hanaちゃんとこのお餅、美味しそうだもんねぇ。
あれならいくらでも食べれそう♪
2009/01/04(日) 16:01:14 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://milkveth.blog103.fc2.com/tb.php/188-534ecb95
トラックバック