tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


はいっ!れんげ 今日もノリノリです♪


生きる事にノリノリです! 
どのくらいノリノリか?というと
とりあえず 電線ドラムに 乗ってたのし~♪♪♪ っと 思えるくらいです!(笑)


皆さんは どんなものに?どのくらい? ノリノリですかぁ~???










saien264.jpg

  ← これ 去年の夏の画像です

    モロヘイヤ

    れんげには 無くてはならない
    健康お野菜
    これさえあれば
    熱い夏でもへっちゃら♪

    こんな画像なぜ今更?でしょ?





free111.jpg

  夏の間に た~くさん採って

  冷凍保存

  茹でて
  水気をかるくしぼり 
  なるべく細かくきざんで
  めんつゆ混ぜる

  使う分だけ パキパキ 折って





free113.jpg

  こんなの すぐ出来ちゃいます

  やまいも
  モロヘイヤ
  温泉タマゴ
  味噌+出汁
  思いっきり ぐっちゃぐちゃに
  混ぜちゃってぇ~ 食べます!



ほかにも使い勝手たくさん!

ネバネバでノリノリです♪ そして今日も元気に畑へ いってきま~す!(やる事ないんだけどね)


ネタ貧のなか、苦しまぎれの 電線ドラムとモロヘイヤ 画像 うまくつながったかしらぁ? あ~はっははははは!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
おはようございます
ノリノリ・電線ドラム・モロヘイヤ
どれに食いつこうかな・・・

ノリノリといえば マグロ?

電線ドラムといえば むかし色塗ってテーブルにしてた。

モロヘイヤといえば ネバネバ

そういうストックがあるといいですね。
応用範囲が広そう
納豆にもいけるかしら
2009/01/15(木) 08:04:09 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

> fuseさん
とりあえず全部食いついてくれてありがとう。
マグロ食べたい!って今まで思った事ない。
あったら食べてもいいけどぉ~。って感じだったけど、
最近、fuseさんのおかげで食べたくてしょうがない!
納豆もいいねぇ~♪
fuseさん!納豆炒めた事あるぅ?
2009/01/15(木) 08:15:37 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん、おっはよ~!
いいねぇ、ノリノリ!
私は寒いからベターっとしてる(笑)
猫がいたら ノリノリになるかな。。。。

ネバネバおいしそう。
食べたいe-349
昨日、畑で春菊採ってきたから 昼は白和え作るよ~。
水切り、苦手だけどe-330
2009/01/15(木) 08:16:54 | |なお #-[ 編集]

おはよ♪
ずいぶん前はラテラルサイ…に乗ってたけど
最近は体重計に乗るのもこわい(^^ゞ
電線ドラム、若い頃なぜか憧れたなぁ(*^_^*)
2009/01/15(木) 08:32:07 | |ももん #7yu2AX4I[ 編集]

あるある
水でさらしてネバネバとって
納豆チャーハンつくったよん。

あと、マヨ納豆を食パンに乗せて
マヨナットトースト・・・でもこれはチョト苦手 
美味しいけど・・・
焼いているときの臭いも・・・ヤバイ
2009/01/15(木) 08:33:50 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

> なおさん
寒いからベターって ・・・なおさんネコみたいだねぇ~。
春菊採れたのぉ~?いいなぁ~。
れんげ採りすぎて、しばらく採るトコな~い!!!
水切り、簡単。苦手っていうか面倒なんでしょ?(笑)わかるぅ。

2009/01/15(木) 08:34:58 | |れんげ #-[ 編集]

> ももんちゃん
サテラルサイ? 恐竜かなんか?(笑)
ももんちゃん恐竜の背中に乗ってるの想像しちゃった!
体重計、たしかにあればっかりはノリノリな感じじゃないかも。
2009/01/15(木) 08:39:22 | |れんげ #-[ 編集]
おは~!
こけるなよ。
高みに上がる時は、それなりの心の準備がいるのだ。
7年前、やぎさん3段の脚立から落っこちて、左手骨折した。
でも、1ヶ月で治して、先生びっくりさせた。
2009/01/15(木) 08:40:33 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> fuseさん
あ”~~~やっぱfuseさんわかってくれたぁ~♪
熱くわえると恐ろしいほど臭う!近所の人ビックリするんじゃないかってくらい!
でも美味しい♪
2009/01/15(木) 08:44:21 | |れんげ #-[ 編集]
う~~~~
おはよう!
畑組の皆さんは朝早過ぎです
9時まえにコメントだらけ…
ついていけません
ドラムて画像見るまで電子ドラムかと思って(携帯やねん)
ピュンピュンいわしてるかと思ったw
ノリノリはもちろんバイクやで
でも暴やんちゃうからね~
モロヘイヤはうちも作ってた時は冷凍庫にたくさんあったよ
ねばねば丼は中身がちょいちゃうわ~
納豆は茶漬けが一番っすw
2009/01/15(木) 08:48:40 | |はおはお #-[ 編集]

> ヤギさん
れんげ、こける覚悟は出来てる!
心の準備万端!腕の一本や2本くれてやる!
そんで、3本目4本目生やす!(笑)
でも骨折はしたくなぁ~い!!!
2009/01/15(木) 08:50:25 | |れんげ #-[ 編集]

> はおっち
うどんレシピアリガトね♪
収穫まで待てないから、今日春菊買ってくるっ!
電子ドラム触ったことない、電子鉄琴ならある。
ピヨヨンピヨヨンっていわした!
納豆でお茶漬け~?どうなんだぁそれ?
2009/01/15(木) 08:56:23 | |れんげ #-[ 編集]

ははは
おはよううううう!!!
足だけ見ると若そうだなああああ???
靴も可愛いしいい!!
こら~~~
どこ見てるのオオオオ!!!
2009/01/15(木) 09:11:54 | |松井大門 #-[ 編集]
でたぁ~!!
ぐちゃぐちゃ料理!!
せんせ、どうして食いつかなかったの??
寝ぼけか!!!

>電線ドラムとモロヘイヤ 画像 うまくつながったかしらぁ?

 そうは、思わないぞ。   (笑)
2009/01/15(木) 09:20:02 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
大門先生と
同じ~~~
見た時思ったよ・・・(笑)
お正月に貰った”じねんじょ”あれをどうにかしないと・・・。
2009/01/15(木) 09:51:37 | |natu #-[ 編集]

> 先生
どこ見てんだよっ!
ノリノリ聞いてるのにそれにたいするコメなしですかっ!
まったく、寝ぼけてんじゃないわよっ!

可愛いの靴だけじゃないよぅ~~~うひゃひゃひゃ♪

> オヤジさん
先生、寝てるときも、起きてるときもボケてるから仕方ない。

画像やっぱ、ちょっとムリあったかなぁ~(汗)

> natuさん
じねんじょ=先生。って知ってた?(笑)
早めにどうにかしてくれないかなぁ~先生の方!(笑)
2009/01/15(木) 10:09:00 | |れんげ #-[ 編集]
チラッと・・・
見せたぞぉ~い!!

チョットだけよ~。
あんたもすきねぇ~。
2009/01/15(木) 13:07:51 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

フフフ・・・はははは

ネタない、れんげさんのほうが、オモロイ!
2009/01/15(木) 15:27:37 | |ニヒルユウ #-[ 編集]
モロヘイヤって冷凍出来るんだ
って初めて知りました。
ネバネバ野菜美味しいので好きなのですが、
モロヘイヤさんはちょっと苦手。

食べ方を知らないで適当に料理したのものを食べたら・・・

写真がとっても美味しそうだったので
れんげさんのレシピで再チャレンジしてみよっかな?



2009/01/15(木) 15:34:55 | |園芸初心者 #-[ 編集]
たらいまぁ~!!
家の仕事から帰ってきた。
もう暗くなったから、続きは、明日にするね。
作業場、はだか電球しかなの。   (笑)
○乏なもんで・・・
だから、半額餃子いっぱい買ってきた。
明日、臭くてゴメンネ!!
2009/01/15(木) 17:28:43 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

私が 幼いドラムすこの頃は、電線ドラムを縦にして
玉乗りのように乗って遊んでましたよ。
けっこう安定してて面白かったなぁ。

ブブブー  もろ屁いや~ 臭さ~~
2009/01/15(木) 19:40:32 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]
まだおでかけ中で~す。
> オヤジさん
なんですと???ちょっとだけ?
れんげのやつ?見にいかねばぁぁぁぁぁ~~~!!!

> ニヒルさん
フモト降りてきた?(笑)
れんげ、すっかりネタない!れんげも山にこもるぅ!!!

> 園芸初心者さん
モロヘイヤね、天ぷらにすると食べやすいよ。
あと、なるべく小さく刻むことかなぁ~。

> オヤジさん
ええ~!半額餃子の臭いヤダ~!(笑)

> トマオさん
えっ!電気ドラム、そんなに安定してるの???
やってみようかなぁ~。
近所の人に笑われないかしら?(笑)
こんな私、もろ平和~♪
2009/01/15(木) 20:10:17 | |れんげ #-[ 編集]

たただいまあああ
おおかえりいいい
では
ままたああああ!!!
2009/01/15(木) 21:17:58 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん、そのドラムって何に使うものなの?オブジェ~?
れんげちゃん、大門先生くいついてるよ!!れんげちゃんの「足」に(笑)
靴、かわいい~~~
早く顔写真!!!
2009/01/15(木) 21:23:00 | |かおりんご #-[ 編集]
ただいまぁ~!!!
あ~寒かったぁ!!!

> 先生
先生おかえり~~~
疲れたでしょ~?
れんげ、なんにもしてないけど疲れたぁ~!

> りんごちゃん
りんごちゃんみたいに可愛かったら、もう見せてるよぅ~。
靴だけでかんべんしてぇ~!(笑)
2009/01/15(木) 21:40:53 | |れんげ #-[ 編集]
ドラム
何する気
ちょっとだけ電気のコードが写ってるのが気になる!

じねんじょ=先生。って知ってた?(笑)

やっぱり先生、かぶれるんだ。
2009/01/15(木) 22:56:40 | |坂やん(1号) #-[ 編集]

おはよう~

>じねんじょ=先生。って知ってた?(笑)

知らないな~
ねばり・・・強い!(^_^)v
2009/01/16(金) 08:18:07 | |natu #-[ 編集]
おっぱ~!!
>じねんじょ=先生。って知ってた?(笑)

知らなんだぁ~
深く土に埋もれとけ!?
2009/01/16(金) 08:41:10 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
おはよ~♪
> 坂やん
> natuさん
> オヤジさん
れんげも知らない!(笑)
自分を野菜に例えると
じねんじょ
なんだって言ってたよ~。
れんげ、あれ嫌いなんだよね(笑)
2009/01/16(金) 09:14:29 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する