tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


今日は載せたくなかった事 載せますぅ
載せなきゃいいのに 載せます

多肉さん達の様子です まぁ~なんてかわいそうな姿に・・・(ぴかさん見たらひっくり返るだろうなぁ~)
管理不足 勉強不足 観察たりなかったなぁ~ あぁ~ぁ!





枯れきって 何がどうなったのか さっぱり? 水遣りしたし なんでぇ~?

コーヒーの木まで
葉っぱ パリパリ 乾燥しきってます


free116.jpg


乾燥が原因かなぁ~? 部屋の中ずーっと暖房入ってるし~


free117.jpg


変わらず元気なのは 福禄竜神木だけ
水分いっぱい蓄えてそうだから助かってるのかしらぁ?

このままじゃ全滅!

どうにかしないと~~~! 
なにもしないで枯れるより なんかして枯れるほうがまし

植え替える! 今日?わかんないっ!(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

おはよ~~!
あちゃぁ~~
忍びないいいいい!!!
拍手送っていいものか悪いものか???
2009/01/16(金) 09:15:06 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
おはよ~♪
拍手してんじゃん!(笑)
植え替えちゃう!時期違うけど!
やらないより、やったがまし!
2009/01/16(金) 09:19:08 | |れんげ #-[ 編集]

うちのこは雪の中にいます。
まだ、生きています
そのうち、枯れるかな。
放置。かわいそうかな~~。
生命力を信じます。
2009/01/16(金) 09:58:28 | |うりぼうママ #-[ 編集]

> うりぼうママさん
え"~~~?!雪の中にいるの?
すっぽり?強い子だなぁ~。
放置決定???
2009/01/16(金) 10:17:23 | |れんげ #-[ 編集]
おはよう!
やっぱり乾燥かな!
うちのは表に出しっぱなしだけど元気です。
いい方変えれば放置プレイですけど!

コーヒーの葉っぱでお茶でも入れるか(笑)
2009/01/16(金) 10:31:08 | |坂やん(1・2号) #-[ 編集]

> 坂やん
なんだぁ~、みんな結構放置してるんだなぁ~。
じゃ~れんげもこのまま・・・。
だぁぁぁ~ダメダメ!やんなきゃ~!!!
2009/01/16(金) 11:24:39 | |れんげ #-[ 編集]

何処かで・・・

ペットボトルで温室って聞いたよ~
自分で調べてね!

山野草、多肉植物に良いな・・とその時思いました。
2009/01/16(金) 13:09:34 | |natu #-[ 編集]
餃子臭~い!!
オヤジが来たよ!!
ヤッチャッタネ。  (笑)
放置、放置。
甘やかしたら、ダメ!!

>コーヒーの葉っぱでお茶でも入れるか(笑)

 ほんと、茶葉に似てる!!
2009/01/16(金) 13:24:50 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
なるようにしか、ならない!
サボテン同じような症状だ。
温度管理は、難しい。
大門ウイルスに感染したのでは?

2009/01/16(金) 13:33:09 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
れんげ~~
えらいことなっとるがな(爆)
多肉を枯らすのはなかなかの腕前と見た~
おっぱいだけかよ無事なん!
あいかわらず怖いです
2009/01/16(金) 14:33:16 | |はおはお #-[ 編集]

> natuさん
ありがとう。
ペットボトル、知ってる。
でも、もういいの、フフ、フフフフフ。
切っちゃうわっ思い切って!

> オヤジさん
うっわっ、くっさ!安い餃子の臭いするっ!(笑)
オヤジさん!餃子は手作りじゃないの?

> ヤギさん
なんか、ヤギさんに言われるとそうかもしれない。
大門ウイルス!
核兵器なみ!処理班求む!(笑)

> はおっち
多肉、どうにかなるっ!たぶん・・・。

それより 今!たった今!
左手にフライパン。
右手にさいばし。
口の中、春菊うどん!!!
んっまぁ!!!
2009/01/16(金) 15:41:11 | |れんげ #-[ 編集]
こら~!
こんな時間に料理はいいが「春菊うどん」が口の中!!

腹がへってきたではないか!
2009/01/16(金) 16:26:12 | |坂やん(1・2号) #-[ 編集]

> 坂や~ん
春菊うどん、マジうま~♪
坂やんも食べてみて!
ホント美味しいよぅ~!!!
レシピはコチラ↓↓↓
http://uhouho12.blog67.fc2.com/
2009/01/16(金) 16:33:38 | |れんげ #-[ 編集]

「いらっしゃいませ」って言われた。
ご注文は?って聞いてくれなかったヨ。
2009/01/16(金) 16:44:13 | |坂やん(2号) #-[ 編集]

多肉仲間見つけたでw
2009/01/16(金) 16:44:59 | |はおはお #-[ 編集]

> 坂やん
どうだった?いいトコだったでしょ?
「お帰りなさいませ、ご主人様~」的な・・・(笑)

> はおっち
また、そんなちょっびっと言い残して
帰っちゃうんだから~もう!
れんげ飛びま~す!ってドコ?
2009/01/16(金) 16:48:15 | |れんげ #-[ 編集]
行ってきまーす!
定期の受診日
馬鹿さ加減を診てもらいま~す。
2009/01/16(金) 17:02:03 | |坂やん(2号) #-[ 編集]

> 坂やん
いってらっしゃ~い!
・・・って、え?こんな時間から受診?
「Dウイルスに感染してます!」
って言われるぞぅ~。
おだいじに~。
2009/01/16(金) 17:11:35 | |れんげ #-[ 編集]

http://megu6825jack.blog105.fc2.com/
 
ここや
すでに友達やたらごめん
2009/01/16(金) 17:20:01 | |はおはお #-[ 編集]

> はおっち
ありがと!いってきま~す♪
すげーカエルの親子(笑)
2009/01/16(金) 17:23:10 | |れんげ #-[ 編集]

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
キライやから
( ̄□ ̄;)ギョッ
てなる
2009/01/16(金) 17:31:27 | |はおはお #-[ 編集]

> はおっち
あ!そうだったね。(笑)
はおっちのコメにかぶせてきちゃった。えへ。
2009/01/16(金) 17:37:58 | |れんげ #-[ 編集]

げ!
2009/01/16(金) 17:46:39 | |はおはお #-[ 編集]
肉はドコに?
またまた勉強になったワ
と言うよりも、ホントに無知な私・・・
「多肉植物」って言葉を知らなかった。

ブログの題名を見て画像の中に必死で
「肉」を探してた~

もちろん、肉は見つからなかった。
2009/01/16(金) 17:46:50 | |ガムガム #-[ 編集]

ガムガムさんってば
めちゃオモロ~~ww
2009/01/16(金) 17:51:06 | |はおはお #-[ 編集]
今日のに・・・
リンク貼っちゃったから・・・

怒らんでね!!   (笑)
2009/01/16(金) 17:52:39 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> はおっち

ご!

> ガムガムさん
多肉・・・。
変な名前、れんげも最初そう思った!(笑)
お肉多目で~す♪
って感じ。
あたらしい伝説!「多肉生活」ってどう?(笑)
2009/01/16(金) 17:54:23 | |れんげ #-[ 編集]

が!
2009/01/16(金) 17:55:27 | |はおはお #-[ 編集]

> はおっち
ガムガムさんおもろい!
ちょーうけるダイエッター!

> オヤジさん
はっ!
なにか動きが???
怒らんでね!!ってどういう事~~~~~?
見に行くの怖っ!
2009/01/16(金) 17:57:42 | |れんげ #-[ 編集]

ぐ!
見たw
ほしそうなんあったでw
2009/01/16(金) 18:01:22 | |はおはお #-[ 編集]

ただいま~~~
帰ったよおおお!!!!
2009/01/16(金) 18:08:14 | |松井大門 #-[ 編集]

多肉・・・v-16
難しいんですね~
一度も育てたことないです。
我が家には多肉生物なら二頭いるけどv-16v-16
元気に復活してくれるといいね~(^^)
2009/01/16(金) 18:12:18 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

> はおっち
れんげ、欲しがらない宣言!お金無いっ!

> 先生
おかえり~~~~~!
楽しかったぁ~?疲れたぁ~?
薬飲んで寝ろっ!
2009/01/16(金) 18:15:37 | |れんげ #-[ 編集]
いま・・・
送ったぞ~ぃ!! v-3
2009/01/16(金) 18:37:02 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> オヤジさん
は~い、了解~!
2009/01/16(金) 18:57:52 | |れんげ #-[ 編集]

> トマコさん
ありがと~~~!
多肉、そんなに難しくないはずなんだけどね・・・。
おかしいなぁ~?
多肉なのに、少肉なの!(笑)
2009/01/16(金) 19:15:09 | |れんげ #-[ 編集]
う~ん^^;
あらら…。
緊急事態なら、植替えでもしょうがないかな。
夜は室内に入れて集中管理すれば大丈夫かも。
私の場合、100均のはすぐ多肉専用土に植え替えますね。
う~ん、全体的に弱ってるね。
白いプラ鉢の上段左はセダムでしたね。
前の記事と見比べちゃいました。
私間違えて名前書いてますね。
もう枯れちゃってる??
マンネングサの一種ですごくお水が好きな子だったのです。
観葉植物みたいな感じのお水やり。
黒法師はぴかぴかしてるし、全然大丈夫ですよ。
もうちょっと光が必要なだけですよ。今から成長しますから。
写真では分かりにくいけど、土が固くなってませんか?
根が詰まっているのかも。
出来る事なら、多肉用の用土をオススメします。
コーヒーの木は、悪い所を切って毎日のシリンジで治らないかな?
多肉さんも水遣りが怖いなら、シリンジも有効かも。
野菜たちを立派に育てらるれんげさんだから、
コツを掴むと絶対に上手に育てられますから~♪
めげずに頑張って(*^^*)
2009/01/16(金) 20:17:29 | |ぴか #WN5FwF9.[ 編集]

ご愁傷様・・・(プッ)

いやぁーよく載せれたね。ネタないのは解るけど(笑)
リーサルウェポン?
2009/01/16(金) 20:25:43 | |ニヒルユウ #-[ 編集]

> ぴかさん
どうコレ?ビックリしてひっくり返らなかった?(笑)
そう!セダム。水遣りのタイミング遅すぎた。
残念ながら、すっかり枯れてるよぅ。
残ってるヤツ植え替える!
虹の玉も根元ヤバい感じだから、これは切っちゃう。
ありがとね、いっぱい教えてくれて。
まぁ~ね、まだあきらめては無いよ。
ココからが面白い!と思ってるから、楽しみにしててぇ~!!!

> ニヒルさん
ニヒル!このやろ!
ご愁傷様まだ早いっ!(フン)
ホントよく載せたよこんなの。
なんで載せたんだろ?アレ?
あぁ~ネタなかったから!(爆)
2009/01/16(金) 21:09:55 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん、観葉植物ってむずかしいね・・・
多肉植物は育てたことないんだけど、観葉植物枯らしちゃったことあるよ。
私、そのとき家庭菜園やってて、野菜は育つのにどうして!!って思ったもの。。。植えかえ、がんば~
2009/01/16(金) 21:16:21 | |かおりんご #-[ 編集]

> りんごちゃん
観葉はいかんようぅ~。
なんでかねぇ~、やっぱり植物は外で自由にしてるのが一番なんだろうなぁ~。
大丈夫、頑張らない程度に頑張るよぅ。
2009/01/16(金) 21:23:46 | |れんげ #-[ 編集]

いそがしかったねえええ!!!

先生も疲れたよううう!!!

ねんねするよううう!!
2009/01/17(土) 00:04:02 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
くすり飲んだかぁ~?
とっとと寝ろっ!
れんげ頭痛い!眠い!更新知らない!
おやすみ~zzz。
2009/01/17(土) 00:27:47 | |れんげ #-[ 編集]

うちのコーヒーの木、放置してても元気やったよ

多少かれてても、かれたとこの葉っぱむしってたらそのままのびていったよ

ただ、隣の梅ノ木が腐って倒れたときに下敷きになったけど・・・
2009/01/17(土) 01:19:50 | |hana #-[ 編集]

おはよう ございます。
頭痛は治りましたか?
僕は果肉植物だろうがなんだろうが
みんな枯らしちゃいます(>_<)
ジェスは枯れそうになると吠えるので
まだ枯れませんけど
植物は声を上げないから難しい。

ブログのネタ探しに困っているみたいですね。
あまりネタ探すと枯渇速度が増しますよー
無いときは気軽に休んだ方がなが~く続く気がします。
ネタがないときって、ネタがないんじゃなくて
心身が疲れているからかも

話は違うけど、せっかく菜園やっているんだから
定点写真やってみたら?
撮る位置、方向を一定にして
菜園に行った日にパチリ
日々の成長が案外面白いかも。
2009/01/17(土) 06:42:16 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]
~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪
れんげちゃん~~すっごく遅れましたが 昨日 ボルシチのレシピ
について、コメント入れました。。。
のぞいてみてくださいね~(*´▽`*)ニコッ
2009/01/17(土) 09:29:50 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

しばらく
寝てろおおお
寝てろおおお!!!
2009/01/17(土) 09:30:57 | |松井大門 #-[ 編集]

> hanaちゃん
ぼのぼのさん、見つかった?
コーヒーの木って案外つよいねぇ~。
でなかったら、れんげ、とっくに枯らしちゃってるよぅ。
枯れた葉っぱ取らなきゃダメかなぁ~・・・
ツルッパになっちゃう(笑)

> fuseさん
優しいねぇ~。気遣ってくれてありがと。
れんげ疲れてんのかなぁ~?
たしかに昨日、いつもなら食べきれない
マックのシナモンメルツぺろっと食べちゃったよぅ。
休んだほうがいいのかなぁ~。
休んじゃおっかなぁ~ふふふ。
定点写真、おもしろそうだなぁ~。
できればwebカメラ置きたいくらい!
あ!でもそれだとれんげ映っちゃうね(笑)

> マリアさん
あ~!ありがとう♪
ごめんね~甘えちゃってぇ~。
マリアさん、甘えたくなっちゃうんだよなぁ~♪
すぐ見るよぅ~!!!

> 先生
まだ寝れそう。自分でも恐ろしい・・・。
2009/01/17(土) 12:22:04 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する