tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


へ~へへへぇ~ (*`▽´*)


れんげの春菊 気になってる? 気になってなくても見せちゃう!




昨日はれんげが さぼってるのをいい事に   先生(松井大門先生)   のブログで 
散々好き勝手言ってくださった皆様 本当にありが・・・ フっフフフ。



おかげさまで

収穫しすぎて ショボショボなんじゃないかと思ってたけど まだまだ いけそうよ (収穫) 笑!


え?

花?

見たいの?見たくないの?って?


先生のとこで絵観れたから 正直どっちでもいいんだよねぇ
でもね

「待てない」 

「無理だ」

っと 言われると

「なによ!咲かせてやろうじゃないの!」

って なっちゃうじゃん? 言っちゃうじゃん?


言ったからにはねぇ~ 咲かせないとっ!

おかげで 次期夏野菜作付けは 大きく変更? 早く咲いてもらうしかないっ!

これでも菜園家の端くれ 自分で育てた 春菊の花 見た事なくてどうするっ!

がんばれっ春菊!!!






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

おはよ~~~!!
いえ~い!!!
1000票!!!!
やっぱり僕のれんげちゃんだぁぁぁぁ~~~~~!
2009/01/19(月) 08:06:20 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
おはよっ。
出たな、僕のれんげちゃん攻撃。
言っておくけど先生のためじゃないからね!(笑)
先生の絵、あんなにきれいな花なら咲かせないと
もったいないし、知らない人に見せたい。
1000票いらない、1000円おくれ!(笑)
2009/01/19(月) 08:33:25 | |れんげ #-[ 編集]
虫に・・・
やられて、枯れちゃったらどうすんの!?  (笑)
オヤジもチト食いたい。
2009/01/19(月) 09:31:10 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

れんげちゃん 休んでた?
そうそう!休み必要だよね~。
私なんか、ずーっと休んでるけどe-264

春菊の花、かわいいよね~。
私見たことあるe-442 いばる!
2009/01/19(月) 09:32:32 | |なお #-[ 編集]

あっれ~~~??
natuさんのコメント無くなってるよううう?????
2009/01/19(月) 09:33:54 | |松井大門 #-[ 編集]

咲かずんば咲かせてみせようれんげちゃん

坂やん新春の一句
2009/01/19(月) 09:38:53 | |坂やん(2号) #-[ 編集]

> オヤジさん
大丈夫、ちょっとくらい虫に食われても、沢山ありから~。
それに、れんげ見張ってるしっ!
れんげは壬生菜食べたいよ~!!!

> なおさん
なおさん!休み多い~(笑)
れんげも負けないぞぅ~。
絶対、見るもん!

> 先生っていうか。
> natuさ~ん!!!
マジで???
ごめん!
知らなかった!
エロコメ消した時に消えちゃったかも~!
たいへ~~~ん!
もう一回、コメントして~!!!
何てコメントしてくれたの~ヽ(TдT)ノアーウ…
2009/01/19(月) 09:50:37 | |れんげ #-[ 編集]

> 坂やん
ありがと~~~♪
れんげ、頑張るよ~!
春菊の花、見せるからねぇ~!
2009/01/19(月) 09:57:52 | |れんげ #-[ 編集]
ひっかかった~
花の画像見たかってん
見るためにはれんげに奮闘していただかねばならん
なら攻撃だ~!ってことで1万票を
2009/01/19(月) 11:51:28 | |はおはお #-[ 編集]

> はおっち
やられたぁ~、見事にひっかかってるぅ!
先生の絵には負けないっ、キレイなお花咲かせるわっ!!!
アナタ、なぜワタシの取り扱いそんなに上手い?
あんまりいないよ~(笑)
2009/01/19(月) 12:01:46 | |れんげ #-[ 編集]
春菊 元気だ!
春菊は、茎をカットすれば、いくらでも芽が出るし、春には花が咲く。
とっても、元気だ。
スノーボールが、咲き始めた。
葉は、春菊のそっくりさんだ。
食べてみようかな。
2009/01/19(月) 13:43:08 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> ヤギさん
ダメ~~~~!
スノーポール食べれないよぅ。
似てるけどね。違うよぅ!!!
でも、ちょっとだけ、食べてみて!(笑)
2009/01/19(月) 13:49:04 | |れんげ #-[ 編集]
ただいま~
ちょっと留守にしてました。

先生コメント見たんだね♪
同じことは・・・^_^;

元気な春菊で、綺麗な花が咲きそう♪
2009/01/19(月) 15:52:12 | |natu #-[ 編集]

> natuさん
おかえりぃ~~~~~!!!
ホント、ごめんねぇ~。
キレイな花咲かせるから、ゆるしてぇ~(願!)
2009/01/19(月) 16:02:09 | |れんげ #-[ 編集]
こんばんは!
リンクnatuもいただきま~す♪
よろしくですm(__)m
2009/01/19(月) 20:54:39 | |natu #-[ 編集]
おひさ♪
なーんだ、れんげちゃん、ちっとも休んでないじゃん!
…じゃなくて、休んでないやんかぁ~。
私は休みっぱなし(^^ゞ
白菜も春菊も花待ちなのね、楽しみ♪
2009/01/19(月) 20:54:54 | |ももん #7yu2AX4I[ 編集]

そうだそうだ
白菜の花もだ!!!
でもこれは
美味しくのあるのだ~~~~~~!!!
2009/01/19(月) 21:00:40 | |松井大門 #-[ 編集]

> natuさん
はいどうぞ~、リンクでも何でも持ってってちょーだい♪(笑)
これからもどーぞ宜しくねん。

> ももんちゃん
そうなのよ~!
ちっともさぼれちゃいないわっ!
白菜の花は、ももんちゃんのため!
畑、ちっとも動かせやしない、どうなっちゃうの~?(笑)

> 先生
れんげ、白菜の花、食べた事ない。
菜の花みたいな味?
あ!春菊の花は食べれないの???
2009/01/19(月) 21:25:34 | |れんげ #-[ 編集]
親愛なるれんげちゃんへ
お久すぶり!
元気なれんげちゃんに会うとほっとする。
実家に帰ってきた気がします。
ゆっくりとブログを見るね
2009/01/19(月) 21:36:39 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

春菊の花なら、うちは毎年咲かせてるよ~♪
キレイよ~ぉ♪♪
私もイバル(^Q^)
れんげさんのは何色咲くかな~v-238
2009/01/19(月) 21:43:50 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

> さ~ちゃ~ん!
おかえり~ィィィィィ♪
待ってたよぅ~。
いい子にしてたよぅ~。
お土産はぁ~?
ブログ、ゆっくり読んだって、たいした事書いてないよぅ~。
お姉ちゃん早く遊んでよぅ~。

> トマコさん
まっ!ラブリーなハート付き!
れんげの何色?
白?黄色?他にもあるの~???
2009/01/19(月) 21:54:06 | |れんげ #-[ 編集]

今、こちら釣りバカ日誌
映画してるけど
れんげ畑満開映ってたよ
相変わらずいいね。きれいね。・・・・・・ユーもね・・
ん・・・・
2009/01/19(月) 22:29:41 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> さ~ちゃん
あれ?ココにいたの?
さっき先生のトコでおやすみコールしちゃった!(笑)
れんげのレンゲ畑も順調よ~♪
春が待ちどーしー♪♪♪
釣り画家日誌?(笑) おやすみ、さ~ちゃん!
2009/01/19(月) 23:49:45 | |れんげ #-[ 編集]

ようし!れんげちゃん、よく言った!!
B型女の意地をみせてやれ~~~~(笑)
2009/01/20(火) 00:43:51 | |かおりんご #-[ 編集]
おは~ようさん~さん
ぎょ!
こんな時間だ。
おやすみだ。
2009/01/20(火) 02:18:23 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
おはよう~
さ~ちゃんと同じく”釣りバカ日誌18”昨夜見てた♪

やっぱりレンゲ畑だったんですね~。
2009/01/20(火) 08:08:40 | |natu #-[ 編集]
れんげチャン・・・
B型やったんか!?
オヤジといっしょやな。
2009/01/20(火) 09:32:50 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

ありゃ~~~!!!
まだ寝てるうううう!!!
起きろ!
起きろ!!
起きろ!!!
2009/01/20(火) 09:48:42 | |松井大門 #-[ 編集]
太陽 SUN SUN!
良い子は、早寝、早起き、朝ごはん
でもね、夜更かしは、若さの特権だ。
ロンゲさんB型、信じられな~い。
純正H型では?
ちなみに、やぎさんは、H(ホット)系のB(ビックリ)型に、R(楽)型とW(笑)型が混ざり、O(大)型のA(あほ)型で、新型のDNA構成となっている。
あ~A(あほ)B(ばか)のAB型も追加だ。
さて何型なんでしょう?
2009/01/20(火) 10:38:47 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> りんごちゃん
あ~~~!B型ばれちゃった!(笑)
まぁ~言わなくても、皆だいたい想像つくだろうけどね。
咲かせるよっ!
放っときゃいいんでしょ?楽勝~♪

> ヤギさん
おそ~い!遅すぎる!
何してたの~???
お通さん探し?(笑)

> natuさん
釣りバカ日誌見た事ない。
テレビであってたんだねぇ~。
そんなにいいレンゲ畑だったの?
ちょっと見てみたいかも・・・

> オヤジさん
うそ~~~~ん???
オヤジさんB型?
うそでしょ? 何でそんなに掃除気になるの!!!
違うと思う!血液検査しに行った方がいい!

> 先生
寝てないし~~~!
起きてる!
起きてる!!
起きてる!!!
2009/01/20(火) 10:39:26 | |れんげ #-[ 編集]

> ヤギさん
血液型なんて、どーでもいい!!!
B型だ!というだけで、仕事の面接落とされた事あるっ!
ムキ~~~~~~!
2009/01/20(火) 10:46:59 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する