tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

畑 暇すぎっ!
ちっこい方の電線ドラムに 防腐剤をぬった!

saien267.jpg


これに絵を描く?  ヤギさん(華やぎさん) 言ってたなぁ~ レンゲの絵かぁ~ いいかもなぁ~

ヤギさんのブログや 訳の分からないコメント(笑)には いつもメッセージが込められてる
もちろん作品にも! いつも 元気 と 笑 と 楽 をもらってる れんげにもそんなの作れるかなぁ~

元気が出るような レンゲの絵 描けたらいいけどなぁ~





去年の秋に 敷き詰めたブロックも 砂がガッチリ締まっていい感じに落ち着いてきた♪

これは 大変だった! 3日かかったからね

ボッサボサだった雑草掘って 砂入れて ブロックひとつひとつ水平器使って並べる

ブロック並べは 2度目だったから 少しは上達したかなぁ~~~



↓ ↓ ↓1度目はコレ 実家のお庭に並べたレンガ↓ ↓ ↓
free122.jpg


業者に頼めば 楽でキレイに 仕上がるんだろうけど
こうやって自分達で作れるものは 作っていく方が 愛着が湧くし た~のしっ♪♪♪

もし失敗したら? そんな事恐れませ~ん!
失敗しても完成させればそれもあじ! 途中であきらめてしまう事の方が失敗!
だから れんげには 失敗作はありませ~ん♪(笑) 

最近

「ブロック隙間の目地部分に 芝生が侵食してきて大変なのよ~!」

って マミー困ってたけど・・・    そこは・・・ 聞こえないふり~♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

起きたぁああ???

絵、描くなぁぁぁ!!!

これはこれで美しいいい!!!!
この美しさをころしたらダメえ!!!
2009/01/20(火) 10:34:17 | |松井大門 #-[ 編集]
DIY
自分で出来ることは自分でやる
自分に出来ないこともチャレンジする
絶対やっちゃいけないことはプロに任せる

変なの来てる消しゴム消しゴム!
2009/01/20(火) 10:43:55 | |坂やん(1号) #-[ 編集]

> 先生
えぇ~~~!!!
絵、描いちゃダメなのぉ~?
美しさをころす?
れんげが絵、下手だからって事じゃないでしょうねっ???!!!

> 坂やん
へぇ~、絶対やっちゃいけないこと、あるんだぁ~。
なんだろ?
変なの来てるねぇ~・・・
最近、消すと他の人のコメントまで消えちゃう時あるんだよねぇ~。(困)
もうちょっとしてから、消すよぅ。
2009/01/20(火) 11:10:03 | |れんげ #-[ 編集]

グリ-ナ-さん
あんた暇そうねえええ!!!

クリ-ナ-で掃除でもしたら~~~!!!
2009/01/20(火) 11:21:54 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
先生、最高~~~笑笑笑!!!
消したいのに、消したくなくなってきた~。
2009/01/20(火) 11:38:00 | |れんげ #-[ 編集]

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
消せんなこれはw
2009/01/20(火) 12:34:40 | |はおはお #-[ 編集]
やっちゃいけないこと!
身近なところでは、電気の配線や水道の配管(器具の取り付けはOK)など資格の要る物などです。


2009/01/20(火) 13:09:29 | |坂やん(1号) #-[ 編集]
5年は・・・
持つでしょう。
電線ドラムも、「ごみ」だと思えば「ごみ」だ。
でも、ほんのちょこっと手をいれれば、「五味」に変身する。
日付入れとくといい。
れんげを鉢に移し、これに乗せると、楽しい絵になる。
2009/01/20(火) 13:26:16 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
ハハハッ!!!
グリ-ナ-さん 、座布団1枚。
せんせ~、座布団8枚。

レンガ敷き、上手だね!!
ってか、お庭広すぎない!?
2009/01/20(火) 13:42:19 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> はおっち
今日は消さずに、このままいこうかぁ~。

> 坂やん
了解!
れんげ、昔、コンセントつないだままのドライヤーの線、はさみで切った事あるっ!
「ボン!」っていったぁ~こわかったぁ~(笑)

> ヤギさん
日付ね、入れとく~♪
レンゲはね、植替えられないの。
とたんに元気なくなって、枯れちゃうんだよ。
なんか、昔の言葉でそういうのなかったっけ?
レンゲは摘むなぁ~そのままにしとけ~みたいなやつ?
2009/01/20(火) 13:43:35 | |れんげ #-[ 編集]
すごい!
れんげちゃん~こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

す・す・すご~い!!
こういうことできる女性は 尊敬です。
私は、自慢ではありませんが 非力なので。。。
(;^_^A アセアセ・・・
2009/01/20(火) 13:44:16 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> オヤジさん
座布団飛びかっておりま~す!!!(笑)
広さ?そこいっちゃった?
奥のウッドデッキにいくかと思ってたのに。

2009/01/20(火) 13:46:29 | |れんげ #-[ 編集]

> マリアさん
非力・・・。
いい!いいよ!女はそんな感じの方が、もてるっ!
でも、マリアさんの写真は力強いよ~!
2009/01/20(火) 13:53:59 | |れんげ #-[ 編集]
素敵なお庭!
お庭のある家に住んだことがないので、こんな素敵なお庭があるなんて羨ましい!

しかも手作りなんてもっと素敵!
れんげさんは器用なんですね。

それも羨ましいなぁ
私は天才的なぶっきーなので
2009/01/20(火) 15:53:37 | |園芸初心者 #-[ 編集]
たらいまぁ~!!
行くの遅くって、かぁちゃんに叱られた!!
デッキは、前に言ってたからスルーした。
しかし、こんな庭の家ってどんなお屋敷???
2009/01/20(火) 16:01:54 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> 園芸初心者さん
れんげには、アナタの方がよっぽど器用に思えるけどぉ?
好きだからやってるだけ、堆肥作りだってそうでしょ?
れんげのトコにも来てほしいくらいだよ。
2009/01/20(火) 16:07:15 | |れんげ #-[ 編集]

> オヤジさん
お屋敷じゃないし!
庭だって、芝刈るの大変なんだよ~。
夜撮ってるから、良く見えてるだけなんじゃ。

2009/01/20(火) 16:18:17 | |れんげ #-[ 編集]

へぇー
防腐剤塗っただけでも
格段に良い物になった感じ!

よし!煉瓦を自分で敷こう!!
と思い立って早5年・・・・
煉瓦敷き用の根気、体力、決断力分けてチョウダイ
2009/01/20(火) 16:20:29 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

> fuseさん
5年も寝かせてるのぉ?
春になって、暖かくなったらやろうよ!
忙しい?れんげ近くだったらお手伝いに行くのにねぇ~。
ざんね~ん!
2009/01/20(火) 16:37:22 | |れんげ #-[ 編集]

先生んとこ
草ぼうぼう、お化け屋敷見たい!!!
れんげちゃ~~ん
任す、何とかしてくれ~~~い!!!!
2009/01/20(火) 18:04:53 | |松井大門 #-[ 編集]
こんばんは♪
れんげちゃん、スッテキなお庭!!!
芝生で寝たいよ~

白菜の花、ありがとさん♪
春菊も楽しみにしてる!
うちのはもうダメ、処分する(^^ゞ
2009/01/20(火) 18:15:04 | |ももん #7yu2AX4I[ 編集]

> 先生
うひひ!先生おばけ!お似合いよ!!!
先生のトコ草ぼうぼうの方が賑やかでいいよっ。
虫もたくさん住んでるでしょ?
カエルも、ヘビも、鳥も。生態系パラダイス~~~♪

> ももんちゃん
芝生で寝たい???
そんなステキな想像いっきにかき消される!
アリンコいっぱい!さされるよっ!(笑)
白菜処分~~~???
処分するくらいなら、先生に送ってあげてぇ~!
2009/01/20(火) 19:16:16 | |れんげ #-[ 編集]

良い感じのテーブルになりましたね~
これに絵を描くんですか!?
私だと手ーブルブルして描けませんよ~(~_~;)

れんげさんお実家のお庭すごや!! 
次は、畑化に挑戦しましょう(笑)
2009/01/20(火) 20:11:47 | |トマオ #cnoiZMo2[ 編集]

> トマオさん
出たっ!
手ーブルブル~~~~~!
でもコレ、イスにも使えていイっスよ~(笑)
畑化はまずいっス!ゲンコツじゃすみませ~ん。
おぉ~コワっ!
2009/01/20(火) 20:43:54 | |れんげ #-[ 編集]

> ADD高村さん
はじめましてっ!
これまでの拍手コメントありがとうございま~す!
やっとお返事できるのですね♪ うれしや~!
秘密の初コメどーもです。
ひよこの名前が気になって寝れないの?(笑)
パンダの後ろのヤツ?( ´艸`)プっ!
ヤバっ!れんげも気になって、寝れなくなっちゃzzz。
zzz名前付けてっ!お願いっ!
そして、ゆっくりオヤスミください。(笑)
2009/01/20(火) 21:04:10 | |れんげ #-[ 編集]
面白い♪
面白そうですねぇ~。
足手まといだろ~けど、頭にタオル巻いて参加したいくらい♪
失敗しても挑戦する事が大事ですよね。
男前な考え方もステキですよ(*^^*)
れんげさん、すごいわぁ。
2009/01/20(火) 21:37:06 | |ぴか #WN5FwF9.[ 編集]

ありゃ???
もう寝たかなァァ???
2009/01/20(火) 21:53:41 | |松井大門 #-[ 編集]

れ・・・れんげちゃん・・・
れんげちゃんってお城にすんでるの~!!!!

すんごい庭が・・・

片隅にぼのぼのさんとテント張ったらダメ??
2009/01/20(火) 22:24:02 | |hana #-[ 編集]
オーイ!
先生の咽頭炎届いたら、柿渋混ぜて送るからね~

お楽しみに!
2009/01/20(火) 22:31:51 | |坂やん(2号) #-[ 編集]

> ぴかさん
ぴかさん、こういうの好きそうだもんなぁ。
一緒に出来たら、たのしそうだね~~~♪
明日!多肉記事ですっ!

> 先生
起きてるよ~~~!
風呂だ!風呂!

> hanaちゃん
ちゃんと読んで~!
実家だよ。
れんげ、ココにはちょびっとしか居なかったの。
ありんこに刺されてもいいならテントどーぞ!(笑)

> 坂やん
イヤ~~~~~~~~!お断り!
いらない!そんな核兵器!(笑)
2009/01/20(火) 23:46:57 | |れんげ #-[ 編集]
れんげちゃんへ
まだ、こんな時間だ!
でも、寝よ。
夢の中でも、♪~あえいうえお あっほ~♪だ。
良き夢を!
2009/01/21(水) 01:30:48 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

れんげちゃん、おはよう♪
すごいことできるのね。
びっくり~&尊敬!

お庭がなんともロマンティックe-349
2009/01/21(水) 08:04:26 | |なお #-[ 編集]

> ヤギさん
ヤギさん最近、夜更かしなんじゃ?
早く寝ないとお肌に悪いよ~!

> なおさん
おっはよ~~~!
また何か美味しいもの作って食べてるんじゃないでしょうねぇ~?
見に行こう~っと!
2009/01/21(水) 08:34:07 | |れんげ #-[ 編集]
れんげ姫
水平器て!
やぱ道具好きにはたまらんねw
泡を見る時の快感といったら!
2009/01/21(水) 18:45:22 | |はおはお #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
