tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

久しぶりに菜園に行って 残ってるお野菜達をチェック・・・

 「 ぎゃっ!!!!!」 ←コレは続きで・・・(笑)

 

そして もひとつ
 
 「 ぎょっ!!!!! 」


白菜の花用に残した 2株 が・・・
saien277.jpg


こんな姿に~~~!


saien271.jpg


鳥が食べた? それにしてはキレイな食べっぷり!
ヤバい!!! このままだと食い尽くされるぅ ( ̄Θ ̄;) ムゥー


saien272.jpgsaien273.jpg


よ~し!網だ!!! 見た目なんかどうでもいい! 
花を 食べるんだぁ! ももんちゃん に見せなきゃ!





そんな ももんちゃん が作ってた餃子(うひひ) 収穫したハクサイで作ります!


saien274.jpg
  材料

  豚ミンチ
  白菜(チンして水気をしぼる)
  ニラ
  ニンニク
  しょうが
  酒 塩コショウ 醤油 ごま油
  豚骨ベースの粉末スープ?
  (今日はちゃんぽん用で)     
 

混ぜて冷蔵庫で寝かせま~すzzz
包みま~す♪
焼きま~す♪

saien275.jpg
  餃子は 焼き で決まるっ!

  熱したフライパンに油をうすーく塗ります
  餃子を並べて水を入れてフタをする
  水分がとんで 焼き音がパチパチ
  に変わったら フタをとって 
  ごま油!
  いい感じの焦げ目が付くまで焼くと~

  パリパリ~~~♪






王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       









「 ぎゃっ!!!!!」 の続き・・・


コケた!!!
しかも おもいっきり!!!

菜園だから もちろん服は泥んこ まみれ
手に持ってた カメラ も2メートル先まで 吹っ飛んだ


こんなに面白い状況!(笑) ・・・誰も見てない!なんてもったいない!!!


こけた時に 誰もいないと なんか変な気分になりませんかぁ???
誰かが居れば笑ってくれるから 自分も笑って済むんだけど

ひとりっきりで 誰も笑ってくれる人いないと 変な気分になるぅぅぅ!!!だから笑って!!!


コケた理由はこの靴!
free149.jpg


気合入れて作業する時は 黄色い長靴履くんだけど
この時は 野菜見るだけだったから これ履いたまま

この過剰な靴紐!!!
左足の靴紐が 右足の一番上の金具に引っかかった!!!って訳

頭とか足とかは よくぶつけたりするけど・・・
こんな まじゴケは 何年ぶりだぁ?
おかげで今日は うでに筋肉痛のような痛み 誰か笑ってぇぇぇ~~~!!!


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
はははの白菜!
面白かった。
朝から笑った。
白菜食べた。
美味しかった。
今日も、いいことありそうだ。
ドロン!~コ(笑)

(忍者 「れんげ」のお笑い劇場より)


2009/01/27(火) 09:55:46 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> ヤギさん
出たぁぁぁ~~~忍法だぁ!!!
ドロン!~コ!面白い~~~~~!
ニントモカントモ。まだ腕痛い。
2009/01/27(火) 10:40:57 | |れんげ #-[ 編集]

あっはっははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

ビデオで再現してくれいいい!!!!!
2009/01/27(火) 11:08:17 | |松井大門 #-[ 編集]
笑ってええのん?
周りに居ないと、確かに変な気持ちになりますね(汗)
なんだか、悲しくなったり・・・・・・
カヌーでこけると拍手起こるけど(?)

にしても、餃子美味そうっす(よだれがぁ~)
出前できますかぁ(笑)

風邪様の復活で滅入ってますぅ・・(泣)
今日は仕事休んじった・・・・

わらかしてもらったので、また寝ます(ゴホッ・・・・)
2009/01/27(火) 11:08:23 | |棟梁 #-[ 編集]

謎の生物が夜中にカマ持って刈りに来てる?てくらいやられてるな~
2009/01/27(火) 11:13:26 | |はおはお #-[ 編集]

> 先生
笑えたぁ???
もうホント!みんなに見せたいくらい、見事にコケた!
汚れた服もわざとそのままで すぐさま、マミーに報告した。
先生と同じくらい笑ってた!(笑)

> 棟梁さん
ありゃ~風邪ぶり返し?
笑って笑って~~~♪ 風邪も吹っ飛ぶ!!!
2009/01/27(火) 11:15:16 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

うわぁ~~思いっきりこけちゃったんですね。。。
カメラ 2メートル 飛んじゃったけど
大丈夫だったのね~??
落ちた所が土だったからかな。。。
笑い話になってよかったですぅ~!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
2009/01/27(火) 11:18:46 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> はおっち
ホント。誰だと思う???
夜中にカマもって・・・ まさか、はおっち?(笑)
イタチ、野うさぎ何でもいるからなぁ~。
誰だか気になるぅ。
2009/01/27(火) 11:19:21 | |れんげ #-[ 編集]

> マリアさん
ところがね、カメラ吹っ飛んだトコは菜園のブロック並べたトコ!
カメラ傷だらけ!!!
レンズ傷付かなくて良かったよぅ。
マリアさんも?気をつけてね(笑)
2009/01/27(火) 11:21:52 | |れんげ #-[ 編集]
( ̄□ ̄;)ギョッ
ばれて~らw
なんでわかるん?w
この頃野菜に餓えてるんよ~
2009/01/27(火) 11:32:45 | |はおはお #-[ 編集]

> はおっち
白菜まだ新聞紙にくるんで保存してある!
ワインと交換!(一笑)
2009/01/27(火) 11:36:23 | |れんげ #-[ 編集]
ゴメン!!
オヤジが、夜中に鉋で・・・
反省してます。
今日は、多肉の代わりに
ひき肉やね!!
2009/01/27(火) 12:19:57 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
こんにちは!
白菜さん、大事にしてもらってるのね~

上の方食べられても、大丈夫だよ~~~
わき芽は出てくるよ!!!
2009/01/27(火) 12:32:13 | |natu #-[ 編集]

> オヤジさん
オヤジか!
さてはキャベツのかわりに~???(笑)

> natuさん
わき芽出るんだぁ~!
ちょっと安心(ほっ)
2009/01/27(火) 12:48:29 | |れんげ #-[ 編集]
ふふふっ!
この笑いわかる!
リアルに見るより心の中で想像してみる。
こっちの方が面白い!

2009/01/27(火) 13:05:49 | |坂やん #-[ 編集]

> 坂やん
わかるぅ?んふふっ!
たぶん想像どーりだと思うよ。
坂やんは最近いつコケた?
2009/01/27(火) 13:25:57 | |れんげ #-[ 編集]
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
靴の紐こんがらがって転倒!
頭を打って女性が畑で死亡!
しゃれならんw
ワインは里子に…出たw

2009/01/27(火) 15:02:20 | |はおはお #-[ 編集]

前からの疑問・・・
畑のれんげ草ってどうするの?

ド素人なので教えてください・・・れんげ先生(笑
2009/01/27(火) 16:17:13 | |ニヒルユウ #-[ 編集]
こけてない!絶対に!
いつも、杖持って歩いてるも~ん!

木工させたらよく転ぶ(笑)
2009/01/27(火) 16:31:45 | |坂やん(2号) #-[ 編集]

れんげちゃん、お疲れ~!
笑わせてもらいました!!
カメラ大丈夫だった?

うちの白菜、虫にも鳥にも食べられなくてすごくきれい!
でも、巻いてないので人間も食べないe-263
餃子おいしそうだね!
2009/01/27(火) 20:40:29 | |なお #-[ 編集]

白菜は、おそらくヒヨドリの仕業では!? 
まだまだ軽いほうですよ。
カッパのお皿にされて 再起不能となってませんので(^^)

コケっこっこ~さんの白菜に網は 正解ですよ。
2009/01/27(火) 20:53:08 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

鳥って、ハクサイも食べるの???これは、猿がきたにちがいない!!(笑)
れんげちゃん、餃子上手!!!私、焼くの苦手なんだよおお。。。
2009/01/27(火) 21:02:13 | |かおりんご #-[ 編集]
こんばんわ
飲み会?

靴だけど・・・
歩伏前進の時に履くやつ?
伏せろ!前進!突撃!
頭さげろ~!
つくしんぼう見つけたら戻れ~!
隊員?????
2009/01/27(火) 22:04:48 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

> はおっち
はおっち笑ってくれると、れんげも笑っちゃうぅ。
え"~ワインせっかく当たったのに?
だよね、一升だもんね。
れんげなら飲むけど!(笑)

> ユウさん
アナタ、読んでないのね過去記事。
まぁ、読んでほしくもないけどっ!(笑)
レンゲ草は~。
一番好きな花だから見る!
食べれるし!
花が終わったら切って土にすき込み緑肥!
そうだ!ユウさん、野菜作りなよぉぉぉ!!!

> 坂やん
人生の歩みの杖は持ってる?
木工で転ばない杖を探せ!(笑)

> なおさん
れんげ、無傷。 カメラ、傷ついた。
でも撮れるから大丈夫~。
巻いてない白菜でも食べれるっ!(経験済)
なおさんの料理のうでなら絶対美味しくなるよぅ!
食べようね。

> トマオさん
ヒヨドリ?やっぱそう?
トマオさんトコで見てて、もしかしたらぁ?
って思ったんだけど、姿確認できず!
みかん、置いてみようかなぁ・・・。

> りんごちゃん
りんごちゃ~ん!
ちゃんと笑ってくれたぁ?????

> さ~ちゃん
飲み会? れんげ一人で飲んでる!さ~ちゃん来い♪
れんげ、隊長です!
真っ白なコートと洗濯したてのジーンズで歩伏全身泥だらけ~~~!
2009/01/27(火) 23:00:57 | |れんげ #-[ 編集]
鳥さんは可愛い
華やぎ村は、「葉牡丹」食べられた。
やぎ?ブー!
鹿だ。
カモシカもそうだけど、鹿が、ものすごく増えてる。
人間は、防護柵の中で暮らしてるのだ。
2009/01/27(火) 23:17:36 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ひゃははははは~(^0^)
れんげちゃん、見事なコケっぷリ~
ステキやわ!

白菜・・・( ̄□ ̄;)
ぼのぼのさん・・・
リュックが膨らんでる・・・
2009/01/27(火) 23:19:51 | |hana #-[ 編集]

> ヤギさん
やっぱ鳥かなぁ~。
葉牡丹も食べちゃうの???
ひゃ~、鹿?いるの?
れんげ、一回だけ野生見た!
感動だったぁ~~~♪

> hanaちゃん
そ、そう?ステキ?うひひひひ!
あ!ぼのぼのさん!
やっぱりワープリベンジだったか!(笑)
2009/01/27(火) 23:25:13 | |れんげ #-[ 編集]

え~~~~~!!!続きを読むってあるの気づかなかった!!!
れんげちゃん、教えてくれてありがとう!!

ん?
なになに。
え?
ぶはははははははは~~~ごめん。おおうけ!
はずかしい!!
私、だんなさんから「人の失敗で笑う最低の女」と言われてるんだよ(笑)
きっと、れんげちゃんと一緒にいたら、涙ながして笑ったと思うよ!!!
でも、大丈夫か???
2009/01/28(水) 00:11:23 | |かおりんご #-[ 編集]

> りんごちゃん
やっぱり見てなかったんだ!
れんげ、失敗だらけっ!(笑)
りんごちゃん、もっともっと笑ってぇ~~~!!!
2009/01/28(水) 07:47:10 | |れんげ #-[ 編集]

またゆっくり読むよ・・・
2009/01/28(水) 18:35:46 | |ニヒルユウ #-[ 編集]

> ユウさん
いつでもおいでっ!

っていうか。
最近 ・・・ 多くね?
2009/01/30(金) 01:14:57 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
