tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

れんげ サボり 新たな試み!(笑)
とうとう 記事タイトルまで パクり!!!どこから? ←ココから

いや!でもね! 写真は ちゃんと 撮りに行ったんだよっ~~~!!!
子供の頃に歩いた道も 公園も とても小さく感じた

ツゲの花壇は 別の場所に移動・・・
東の木は 大きく傾き・・・
北の木は 遊具が撤去・・・

でも 思い出の木は 変わらず優しく迎えてくれましたぁ

それでは 「思い出の木ツアー」 はじまり はじまりぃ♪





ツゲの花壇


  思い出の木。
  団地の前にあったツゲの花壇。
  飼ってた金魚や熱帯魚が死んだら
  ソコに埋めてた。
  お墓の木。
  埋めるために掘りかえし過ぎて。
  枯れた。(爆)

  by 枯らし屋れんげ(笑)






東公園
free170.jpgfree171.jpg


思い出の木。
ランドセル放り投げ。
公園内の一番高い木に登る。
その辺りの子は皆登ってた。
枝の上に立ち、いつもより近い空を眺めるのが好きだった。
木の幹にはここまで登った印に、名前を刻む。
いつしか誰かと競い合って遊んでた。
名前しか知らない、でも同じ空を一緒に眺めた友達。





北公園
free172.jpgfree173.jpg


思い出の木。
お気に入りの場所。
遊具に座って顔を上げる。
月に照らされ、光り輝く枝葉と優しい風。
枝葉の隙間をうめるように、小さな星達が輝く。
冷たくて静かな場所。
深い呼吸をすると、心まで透き通る。
どれだけ時が変わっても、この場所へ戻れる。
心のある場所。





「思い出の木、絶対見たい!」 ・・・っと言ってくれた  マリアさ~ん!  これでいい?(笑)
               ↑ ↑とっても素敵な画像た~くさん見れます↑ ↑
細腕で? でっかいカメラ(キャノンEOS40D)を使いこなす
その写真は 迫力の中にも マリアさんの 優しい気持ちが たくさん 詰まってます!

オクチナオシニ ドウゾ♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

必殺仕事人「蓮華」
必殺枯し人「蓮華」
必殺詩人「蓮華」

サボっちゃだめよ!
昨日は心配してた!
2009/02/01(日) 08:52:26 | |坂やん(1号) #-[ 編集]
(@^∇^@) わぁーい
れんげちゃん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

わぁ~~!!
ついに 『思いでの木』公開ですね~!
随分 大きな木なんですね~!
存在感あるわ~~!!(*´▽`*)ニコッ

ちっちゃなれんげちゃんが するすると、この木に登って
キャッ(^^*))((*^^)キャッ している姿が
目に見えるようです~!
お世辞でなく お写真も アングルが素敵!
迫力あって 思わず 木登りしたくなりました~!
(*´▽`*)エヘヘ
2009/02/01(日) 08:58:57 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

おはよううううう!!!
この木に登ってたのう!!
マリアさんと一緒に登れ~~~い!!!
先生、写真撮ってやるうう!!!
2009/02/01(日) 09:20:29 | |松井大門 #-[ 編集]
空に向かって・・・
「ヤッホ~」
空行く雲、流れる水のように(行雲流水=幸運隆穂)自然体で、生きたいものです。
笑って済まされませんので、決して、落っこちないように!
by「華」
2009/02/01(日) 09:59:56 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
走り回る・・・
れんげチャンが見えた。
桜と欅の木でしょうか!?
2009/02/01(日) 10:41:22 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

れんげちゃん、桜吹雪の中走り回ってるのが似合いそう!

ステキな木があるんやね!
2009/02/01(日) 13:40:55 | |hana #-[ 編集]

↑の ロンゲのオヤジさんと同じく髪振り乱した想像の可愛いれんげさんが走り回ってる所を想像したよぉ^^
2009/02/01(日) 17:05:49 | |m.okusama #-[ 編集]

たっだいま~~~♪
はぁ、今日も楽しかったぁ!!!

> 坂やん
ごねんねぇ~心配かけちゃった?うひ!
でも、れんげサボりたぁ~~い!
必殺サボり人「蓮華」! 続く・・・。笑!
ダメぇ?

> マリアさん
あぁ、はずかし。
葉っぱがある頃に、撮りなおしてUPしようと
思ったけど・・・。
ネタなくて、載せちゃった!(笑)

> 先生
マリアさんが、木登りしたトコ
見てみたいよねぇ♪♪♪
ちゃんと、キレイに撮ってくれるんでしょうねぇ???(笑)

> ヤギさん
れんげ、木から落ちた事はないけど、
登り棒の一番上から、落っこちた!!!
無傷~~~~~!!!

> オヤジさん
キャンディありがとっ!!!
何の木かって?
知るかぁ~~~!(笑)

> hanaちゃん 
あぁ~~~いいね!
花見の余興?(笑)
酔って桜吹雪の中、走りまわりた~~~い♪

> 奥様
ご想像ど~~~りっ!
れんげ、走りまわってたよぅ。
毎日、毎日、勉強せずに!(笑)
2009/02/01(日) 19:02:43 | |れんげ #-[ 編集]

あんまりパシャパシャしてると捕まるぞ~

コメントもらいました。
2009/02/01(日) 19:03:10 | |ニヒルユウ #-[ 編集]

れんげさんの思い出の木 いいですね~
私も昔はよく木登りして遊んでましたよ~
私の場合は、柿の木で 秋は木の上から柿の実を
友達に投げつけて遊んでいたワルガキでした。
熟した柿が顔面に命中したあの子は 今どうしてるのかなぁ!?
懐かしい思い出です(^^)
2009/02/01(日) 19:08:39 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]
おかえりぃ~!!
メールの取り扱い説明書も読んで頂戴!!
画像デカ過ぎたら、送りなおすからね。
一報ください!!
2009/02/01(日) 20:11:30 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

「しっとり」良い感じ!でもヤッパシそこに行っちゃうんよネ!(笑)
2009/02/01(日) 20:28:00 | |えふろく #-[ 編集]
必殺サボリ人「蓮華」
ほどほどにね~!

隠レンジャーにならないように(笑)
2009/02/01(日) 21:31:44 | |坂やん(1号) #-[ 編集]
ほのぼの~
れんげちゃん!!
良い!!!!!
ツゲの花壇には笑わされたけど、心がほんわかする良い記事だったよ~

れんがちゃんにも、かわいい子供時代があったのね。なんだか、勝手に想像してみたくなった(笑)
2009/02/01(日) 22:31:28 | |かおりんご #-[ 編集]

> ユウさん
コメント泥棒!(笑)
見たよ。ニヒ!

> トマオさん
トマオさん、ワルガキだったんだぁ!!!
熟した柿!(笑)
顔がぁ~~~!まっかっか???

> オヤジさん
心配すんなぁ~~~!すでに、囲んだ!!!
今、眺めてるトコ!!!邪魔すんなぁ(笑)

> えふろくさん
あは!
しっとり???
れんげ、お肌はカサカサ!

> 坂やん
隠レンジャー !かっちょいい♪
へんし~ん!(笑)
2009/02/01(日) 23:34:58 | |れんげ #-[ 編集]

> りんごちゃん
可愛い子供でしたよぅぅぅ!!!
今はその面影のかけらもない!(爆)
2009/02/01(日) 23:40:21 | |れんげ #-[ 編集]
空蝉
れんげちゃんは、本当はセミさんでしょ?

ミ~ン ミ~ン ミ~ン ミ~ン ミ~ン 
眠眠の餃子食べたい。

SSSSSSZZZZZZZZSSSSS
寝よ~っと
2009/02/01(日) 23:47:09 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ええ木やなぁ~
景色が変わっても木は変わらないなぁ。
明るいキャッキャッっ笑うかわいい子やったんやろね(*^_^*)
2009/02/02(月) 07:53:09 | |ももん #7yu2AX4I[ 編集]

> ヤギさん
食う弾!
れんげ、セミさんだった!
夏まで、眠、眠、眠~zzz。

> ももんちゃん
そうだなぁ~。
可愛いかどうかはぁ
・・・?
でも、今でもよく笑うよっ!
面白い事に敏感!
2009/02/02(月) 08:56:15 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
