tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


届いた!アレがっ!!!!! 2月1日18:00
皆様 大変お待たせいたしました。(えぇ~?待ってない?)笑!!!

届いたダンボールは、「えぇ~~~!ビールの空き箱かよっ!」 ・・・オヤジさんらしい(ニヤっ)
そして心配性なのか、このパッキンの量!!!





「これで大丈夫かぁ~?長旅だからなぁ~、気をつけて行けよぅぅぅ」(涙)
・・・っと想いながら、詰め込んだに違いない。
「可愛がってもらうんだぞぅぅぅ~、なんかあったらすぐ戻ってきていいんだからなぁ」(号泣)
・・・っとそんな場面が目に浮かんだ。(プっ)


free178.jpg


そして、待ちに待ったご対面♪♪♪

ジーーーー・・・っと、細部まで なめるように眺めるっ。
ベタベタと触りまくり。
匂い嗅ぐ。


free179.jpg


れんげの宝物
先生が描いてくれた レンゲちゃん も気になってる様子・・・

ここまでの流れ、わからない人いるよねっ?
れんげにとって、これは ただの絵と額ではないのですよ。 

できれば・・・ いや!是非!コチラをご覧ください。
あぁ~それなら知ってるよっ!って思ってる皆様もっ!是非!改めてこの機会に!!!
コメント欄も 今見ると笑えるぅぅぅ(笑笑笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

2008/12/04 れんげ* 遥かなる明日へ・・・

2008/12/09 松井大門先生* 心をこめて

2008/12/14 れんげ* 遥かなる明日へ・・・ のその後

 
free181.jpgfree183.jpg
free182.jpgfree180.jpg
free185.jpgfree184.jpg


どうですかぁ~? 過去記事読んでみると ただの絵と額じゃないって事わかってくれたぁ?

そんなこんなで この額を発注する事にした。
オヤジさんなら、この宝物に対する気持ちをわかってくれる・・・。

きっと、いい物が出来ると思った。 予算だけを伝えて、後はすべてオヤジさんにお任せ!

木工関係の方や興味のある方は 出来るまで工程 をどうぞっ!
っと作業工程リンクを貼ろうと思ったけど、あまりにもページが多すぎるぅぅぅ~

2008/12/26 どないも、こないも・・・
2009/01/15 えぇ~目が・・・
2009/01/16 スライダー!!
2009/01/20 そこが、いぃ~の!?
2009/01/21 よいしょ~っ!!
2009/01/23 判明 !!!
2009/01/26 塗装。
2009/01/29 やっぱ、作ろ!!
2009/01/30 あぁ~、やっちまった!?

ふぅ~。 結局全部貼ったぁぁぁ~。

そして、誕生したのがコチラ↓


囲み
free186.jpg


言葉がね、出ない。

職人としての技術はもちろん、

これまでの思い出や これからの願いが形になってる。


作品タイトルは、「囲み」

囲・・・    周りを取りまく。
この作品タイトルを聞いた時、すべて任せようと思った。
ブログで知り合った皆の顔が浮かんだからだ。
実際には浮かばない、顔を知らない人もいるけれど、
みんなの最高な笑顔がハッキリと見えた気がした。

そして、こんな言葉も浮かんだ。
雰囲気・・・ 天体、特に地球をとりまく空気。大気。
       その場やそこにいる人たちが自然に作り出している気分。
       ある人が周囲に感じさせる特別な気分。ムード。 

もう、なにも言うことは無い。
わかってくれる?   だからね、 言葉がね、出ない。


ただ出るのは、アリガトウ の言葉だけ。
オヤジさんに心を込めて 贈ります。   ・・・れんげより





おまけ

「囲み」と一緒に送られてきた 飴は美味しくいただきましたぁ~♪
れんげの好きなグレープ味で嬉しかったよぅぅぅ。

そして、もうひとつ。

free187.jpgfree188.jpg
    あら?こんな所に何か落ちてるわっ!          これで!一思いにパリンと?!


もしかして?こういうの期待してコレ送ったの?(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
ウェ~ン。
オヤジ、涙が止まらない!!
だって、囲が絵に勝っちゃってるし~!!   (笑

イメージ通りに絵が収まってて、ホッv-356
これなら、端っこまで見えるもんね。
ほんと、職人泣かせの先生だよ!!
でも、楽しい仕事させてもらいました。

オヤジからも   アリガトウ 。
オチまで、付けていただいて・・・・・

今日は、リンク貼らせて貰って楽するわ~~~っ!!   (爆
2009/02/06(金) 12:24:19 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> オヤジさん
楽するなぁぁぁ!!!
れんげ、朝からさっきまで、この記事かかった!
まだ顔も洗ってないし、ご飯も食べてないんだぞ~!
囲みが絵に・・・(笑)
帰ってきたら、何て言うかねぇ~アノ人(プっ)
2009/02/06(金) 12:46:56 | |れんげ #-[ 編集]
見た!
何ものにも変えがたい、れんげちゃんの「生涯の宝もの」だ。
夢は、追いかければ必ず叶う。
追い風の時は、一気に舞い上がることが、肝心だ。
絵のように!
by「春風の微笑み」
2009/02/06(金) 13:26:48 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> ヤギさん
ヤギさ~ん!今日きまってるよぅぅぅ♪
「追い風の時は、一気に舞い上がる!」
気に入ったっ!!!
向い風だって飛ぶ!
れんげ、凧になるぅ♪♪♪
2009/02/06(金) 13:48:28 | |れんげ #-[ 編集]
じ~~ん.☆.。.:*・
れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いやぁ~~本当に絵にぴったりのフレームですね。
とても素敵で 私も、言葉がありません。。。
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

私も、れんげちゃんと一緒に凧になろう~~!
2009/02/06(金) 14:04:48 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> マリアさん
マリアさんが凧になったら、空からの写真
いっぱい撮れるねぇ~♪
皆で連凧になる~?楽しそう!!!
2009/02/06(金) 14:17:50 | |れんげ #-[ 編集]

物が創られる背景にはいろんな事がある・・・

実は出来た物よりもそっちの方が大切だったりする。創る側も受け取る側も同じ気持ちなら本当に言葉は要らない。聞くまでも無いから・・・
2009/02/06(金) 14:54:51 | |ニヒルユウ #-[ 編集]

> ユウさん
ユウさ~ん!!!
良かった生きてたぁ!!!(笑)
だよね、ユウさんも分かってくれる?この気持ち~♪

ん?更新した~?
2009/02/06(金) 15:09:45 | |れんげ #-[ 編集]

おお
とうとう見れたわ
私がオヤジさんとこ行った時はまだれんげっちのとこにレンゲの絵が到着したばかりの頃で額の依頼もまだの頃やったからな
次に行ったら見れるかな?と思ってたけど間に合わんかったw
すっごいええわ~
宝物やな!
2009/02/06(金) 15:17:22 | |はおはお #-[ 編集]

> はおっち
うんうん。はおっちは、ぜ~んぶ知ってるからねぇ。
知っててくれてる人がいるってうれしいんだぁ~♪
ブログで仲良くしてくれる、皆が宝物!!!
れんげ幸せだよぉ~~~!
2009/02/06(金) 16:01:54 | |れんげ #-[ 編集]

 過去ログ全部見ましたよ~(笑
 
  出会いっていいものですね・・・
2009/02/06(金) 16:29:38 | |m.okusama #-[ 編集]

> 奥様
ぎょ!!! マジで読んだの???
それはさぞかしお疲れ!(笑)
でも、読んでくれてありがとう♪
出会いって、おもしろーい!!!
奥様との出会いも、ホントHappyだよっ♪♪♪
2009/02/06(金) 16:50:54 | |れんげ #-[ 編集]

作品タイトル「囲み」 ・・・納得!

収まる所に収まった”レンゲちゃん”

れんげちゃん×2の喜んでいる(⌒▽⌒)が感じられます♪
素敵な宝物♪♪♪
2009/02/06(金) 17:24:26 | |natu #-[ 編集]
感動!
絵を描いた人
絵を贈られた人
絵を支える人

木工をたしなむ者としてただただ感動!

2009/02/06(金) 17:27:13 | |坂やん(1号) #-[ 編集]

> natuさん
喜んでるのわかるぅ?
皆がね~囲んでるの。
大切なもの。願い。
うれしいよ~~~♪

> 坂やん
感動してくれたぁ?
オヤジさん、聞いたら喜ぶぞォ~~~♪
想いをね、絵や物や写真に表現出来る人はすばらしいと思う。
ホント、うれし♪
2009/02/06(金) 18:00:53 | |れんげ #-[ 編集]
嬉しいよぉ~!!
涙が出てきた。

って、早く仕上げなきゃ!! 
も、1個。
2009/02/06(金) 18:10:18 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

たたたたたただいまぁぁぁぁぁぁ!!!!!

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
先生も嬉しいぃぃぃぃぃぃ!!!!
2009/02/06(金) 18:25:09 | |松井大門 #-[ 編集]

> オヤジさん
泣いてる場合じゃない!
間に合うの???
れんげ、心配!
2009/02/06(金) 18:25:42 | |れんげ #-[ 編集]

> 先生
おかえりっ!!!
囲まれてるよ~皆に!
なんだか、あったかいねぇ~♪
2009/02/06(金) 18:28:11 | |れんげ #-[ 編集]

とってもステキな絵と額とお話しに感激です♪
いいね~ 幸せをおすそ分けして頂いた気分!(^^)!
ブログでの出会いっていいですね。
みなさんに乾杯♪
2009/02/06(金) 19:16:43 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]
オヤジめ・・
なかなか、ヤルなぁ~

2009/02/06(金) 19:56:19 | |さめ #/W7q9YNI[ 編集]

> トマコさん
乾杯ありがとう!!海童?(笑)
トマオさん、トマコさんからもいつも
たくさん幸せおすそ分けしてもらってるよォ!!

> さめさん
いらっしゃ~い♪
やってくれるよねぇ~憎たらしいほど!(笑)
きっと今頃、飲んでるよォ~!
2009/02/06(金) 20:07:06 | |れんげ #-[ 編集]
まだ・・・
仕事してるよ!!  (泣)
2009/02/06(金) 20:23:42 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> オヤジさん
なんだ、まだやってるのっ!
もしかして、ほんとに間に合わないとか???
シャ~シャシャシャ・・・(笑)
2009/02/06(金) 20:32:46 | |れんげ #-[ 編集]
ようやく・・・
終わったよ!!
明日の仕込み。
帰って、呑むぞぉ~!!

バイチャ。
2009/02/06(金) 21:15:29 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> オヤジさん
タコ切ってたの?
飲め、飲めぇ~♪ あ!つまみ、分けて!(笑)

おつかれさ~ん!
2009/02/06(金) 21:20:59 | |れんげ #-[ 編集]

忙しいの終わった????
先生暇!
あそぼ!!!!
2009/02/06(金) 21:24:29 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃん、感動した!!!オヤジさんの愛情と、D先生の愛情ダブルできてどうする~?
でも、ホント、絵にぴったりだね。すごくすごくステキだよ。よかったね!!宝物だね^^
2009/02/06(金) 21:26:43 | |かおりんご #-[ 編集]

> 先生
あれ?
今そっち行ったよぉ~~~?
先生どこ?
かくれんぼ?(笑)

> りんごちゃん
りんごちゃ~ん!
りんごちゃんも分かってくれるよねぇ~~~♪
ありがとう!
りんごちゃんの愛情もしっかり受け取ってるよ~!
2009/02/06(金) 21:31:59 | |れんげ #-[ 編集]

すてき・・・(= ̄▽ ̄=)

いいな~
れんげちゃんの周りにい~っぱい人が集まって囲んでるみたい!

れんげちゃんも先生もオヤジさんもステキすぎだ!!!
2009/02/06(金) 21:53:59 | |hana #-[ 編集]

> hanaちゃん
れんげも、hanaちゃん大好きだぁぁぁ!!!
もちろんhanaちゃんも、一緒だよ~~~!
みんなで囲もう!大切なもの♪

2009/02/06(金) 22:11:54 | |れんげ #-[ 編集]
ごめんなさい(涙)
正直言って、言葉がありません。・・・・
一つだけ言わせて下さい。
たとえ、ブログを通してでしか話せないにしても、
ステキな方々に会えた事に感謝しています。

おいらには似合わないとか言わないでよぉ~、
2009/02/06(金) 23:00:55 | |棟梁 #-[ 編集]
マネージャーの独り言!
今日のデビューは大盛況!
よかった、よかった!!!
ファンは興奮、感涙、成功だ。
スター街道は見えてきた、
あとは紅白をねらうだけだ
ただ、明日からの更新が心配だ、
2作目が勝負だ!
あの人は今・・・・・・・にならないようにヘルプしなければ・・・・・・
まっ!今日の所は枕を高くして寝ようzzzzzzzzz
2009/02/06(金) 23:27:37 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
こんばんは
ロンゲさんの仕事、いつもきれいですね。

いいなぁ こんなに感動してもらって(^^)/
2009/02/06(金) 23:55:39 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

> 棟梁さん
泣いてるのォ?
感謝だね~。
いつか、み~んなで、会いたいね!

> さ~ちゃん
げっ!バレてるっ!!!
れんげ、明日休む!マジで!!!
更新しないの。なんでバレたぁ~?

れんげ、明日ばっくれまぁ~す♪♪♪
2009/02/07(土) 00:23:20 | |れんげ #-[ 編集]

> fuseさん
fuseさんだって、想いを形に残せる!
それはとてもすばらしい事。
れんげにからすれば、fuseさんうらやましいよォ。
2009/02/07(土) 00:39:30 | |れんげ #-[ 編集]
おはよ~~~
も~う !
感動しすぎて疲れ寝?
寝言・歯ぎしり・よだれ・寝っぺ・禁止!
ほらほら髪の毛がそんなになって
スターなんだから!
2009/02/07(土) 08:09:32 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
ウィッ・・・
お・おぱよ~、うぃっ。
なんじゃ、このコメの数!!!
まだ、酔ってるぞぉ~。
でも、1つ気づいた。
中のフレーム、表と裏が逆だ。
cocomのマークは、裏に来るように・・・
仕上げが違うんだよ、表と裏じゃぁ~。
直してちょうだぁ~い!!
2009/02/07(土) 09:02:47 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
昨日は沢山のコメント、ご訪問ありがとうございました!

れんげ、感激~♪
改めて皆様との繋がりに感謝の気持ちでいっぱいです。

いつの日か、本当に、皆さんの笑顔に会えたらなぁ~っと思う!!!
これからの願いのひとつです。

今日の更新は、お休みっ!
引き続き、お楽しみください(プっ!)
「そんなんじゃ、もの足りねぇ~」って方はコチラへどーぞ!(笑)


遥かなる明日へ ~人生珍道中~画家 松井大門の歩み
http://daimonatelier.blog64.fc2.com/

木工・たこ焼・たまぁ~に畑!!!
http://cocom1109.blog59.fc2.com/
2009/02/07(土) 10:04:53 | |れんげ #-[ 編集]

> さ~ちゃん
はっ!なんで髪の毛こんなになってるの分かるのっ?
どっかで見てるの???
さ~ちゃん、聞いてぇ~♪
実家の庭に、フキノトウあった!(笑)
3個だけ、でも観察するには近くて便利♪
え?食べないよ!どう生長するか見たいの。
たのしみ~♪

> オヤジさん
酔っ払い!酒臭っ!
裏と表?仕上げ?そんなん知るかっ!(笑)
このまま使わせてもらう!
あ~はっはははは!
2009/02/07(土) 10:33:09 | |れんげ #-[ 編集]
舞い上がれ!
ロンゲさんの記事 「じゃじゃ馬」て書いたの訂正しておきました。(笑)
リバーシブル!
これ最高だ。
2009/02/07(土) 10:36:07 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

げっ!!!!!
ぎゃぁぁぁ!!

このままぁぁ???
こんな手があったぁぁぁ!!!!
2009/02/07(土) 10:42:35 | |松井大門 #-[ 編集]

はははは
裏も表も????

よいしょ!!!!

へへへ誰かさん
リバ-シブルだって~~!
良かったねぇぇぇぇ!!!
2009/02/07(土) 10:46:30 | |松井大門 #-[ 編集]

> ヤギさん
じゃじゃ馬?
OH!まったくそのとーり♪
暴れるぞォ~~~!!!(笑)
ヤギさん、今日の先生トコのコメ最高!!!
花、どんどん増やそう! 楽しい~~~♪

> 先生
あははははは! いいでしょ~♪
れんげ楽ち~ん!
ヒマ作るの得意~ やらなきゃいいんだもん!(笑)
2009/02/07(土) 10:59:02 | |れんげ #-[ 編集]
こりゃぁ~!!
ったく、さぼりよって・・・
お子ちゃまだから仕方ないか!?  
お疲れさま。
オヤジ、今イモ焼いてる。
2009/02/07(土) 13:44:02 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

ヒマだったら見においで~
UPしたよ~♪
2009/02/07(土) 13:51:20 | |natu #-[ 編集]

> オヤジさん
げ~~~!
一緒!れんげも今、おイモ焼いてるっ!!!
なんで???
あれ?もしかして豆炭で?
れんげ、コンロのグリルだよ~(泣)
2009/02/07(土) 13:56:33 | |れんげ #-[ 編集]

> natuさん
あ!もしかして・・・
クリスマスローズの全体???
やっほ~♪ すぐ飛ぶっ!
2009/02/07(土) 13:58:59 | |れんげ #-[ 編集]
マネージャーの失策!
大盛況の後、
休ませるんじゃなかった
コメにたどり着くまで長~い!
お客様に迷惑だった!
いも、焼いてる場合じゃねぇ~よ!
いも、くれ~。
2009/02/07(土) 14:59:49 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

> さ~ちゃん
たしかに!(笑)
コメ欄、ながっ!!!
しまったかなぁ~?
安納芋、んまいよ~♪
中身、オレンジ色っ!!!
2009/02/07(土) 15:03:11 | |れんげ #-[ 編集]

えっ、オレンジ色?
そんないも、見たことないよ
今度、紫芋のスイートポテト送ってあげようか
どこでもあるかもしれませんが?、
那覇空港限定販売!
評判がいいので毎回買ってくるの
2009/02/07(土) 15:13:37 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

おはよう
目覚めた~~~!!
さ~ちゃん言うとうり!!
長~~~い!!!

芋先生にもくれいいいい!!!
2009/02/07(土) 15:21:16 | |松井大門 #-[ 編集]

> さ~ちゃん
安納芋、見る?
これで更新しよっか?イモ画像のみ!

何!!!
限定販売!!!
いる!送って!マジで?
2009/02/07(土) 15:22:29 | |れんげ #-[ 編集]

> 先生
はっ?寝てたの?
大人しいと思った。
更新しよっかなぁ~。
2009/02/07(土) 15:23:57 | |れんげ #-[ 編集]

して~して~
ついでに更新も
2009/02/07(土) 15:29:53 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

> さ~ちゃん
OK!じゃ、イモだけね(笑)
2009/02/07(土) 15:32:33 | |れんげ #-[ 編集]
ステキ!
きのう見そびれちゃったよ。
囲み…ほんとだ。
ネットで知り合ってこんなステキなものが出来上がって
感動だね(*^_^*)
2009/02/09(月) 09:21:54 | |ももん #7yu2AX4I[ 編集]

いい感じに額に入りましたね。
木の風合いも絵に合っていると思います。
額に入れるか入れないか、どういう額にするか、額装も作品の大事な要素の一つですね!
2009/02/11(水) 22:03:46 | |カゼマカセ #-[ 編集]

> ももんちゃん
ありがとう、コメントしてくれて!
皆に出会えて、ホントにうれしいねぇ~♪
その囲み、大切にしていきたい。
そう、思うのでした。ひひひ。

> カゼマカセさん
コメントありがとう。
記事中のリンク先、読んでくれた?
これで、わかってくれたかなぁ~~~♪
更新した? 行くよぅぅぅ。
2009/02/12(木) 00:27:51 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する