tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


今日は、ブログ更新お休み。

・・・のはずだったのに~~~~~!!!
コメント欄、長すぎだ!と さ~ちゃんから クレームきたので。
(クレームだけど、さ~ちゃんはクリームみたいに柔らかくて甘い?素敵な人!)

こんなのどう?



さつまいも焼いたの。

安納芋っていうらしよ。
人参唐芋ともいうらしい。  鹿児島産だったっけ?

中身がきれいなオレンジ色で、蜜がとっても多いです。
焼いてる時に箸でプチっと穴開けたりすると、中から蜜がジュワって出てくるの。

おいしいよ~♪     おわり







・・・っと思ったけど イチゴが届いたから 追加!!!


free190.jpg


毎年この時期になると、イチゴ送ってくれます。
れんげ、イチゴ大好き~~~♪ きらいな人はいないよね???

どうやって食べよっかなぁ~♪







王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

美味しそうな焼き芋ですね~。
見ているだけで食べたくなってきました♪
2009/02/07(土) 15:49:15 | |ごんべえ #buI3a3AE[ 編集]

おっ、これは美味そうだ!!!!
冷たくてもいいい~~~~~~~~!!!
食べたいいいいい!!!!
2009/02/07(土) 15:49:54 | |松井大門 #-[ 編集]
へえ~ ありがとう
コンロのグリルでこんなにきれいに焼けるの?
安納芋?
なんて読むの?
こんな時間によだれたらすだけぇ~
ちぇっ!
甘そうだね。
2009/02/07(土) 15:51:56 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

> ごんべえさん
お芋好き?
男の人って、お芋あんまり得意な人いないような。
ありがと~~~♪

> 先生
このマネージャーさぼれない!(笑)
更新しちゃったっ!
食べたい???
自分で作れぇぇぇ~!

> さ~ちゃん
良かった。喜んでくれた?(うふ)
安納芋?わかんない(笑)
なんて読むんだろ???
袋に書いてあった!(笑)
甘いよ~~~♪
2009/02/07(土) 15:58:28 | |れんげ #-[ 編集]

我が家には「やきいも」を焼く鉄鍋だけはある!芋は無い!芋は大好き!
2009/02/07(土) 15:58:28 | |えふろく #-[ 編集]

美味しそう~~~
ゼッタイ美味しい!!!!!!
食べた~い!!!

れんげちゃんに言うの忘れてた。
あの原種は、フルーティーな香りもします♪
(香りのある花は珍しいです)
2009/02/07(土) 16:00:49 | |natu #-[ 編集]

> えふろくさん
大好き???
へぇ~意外と食べれる男の人いるんだねぇ~♪
知ってるぅ~。
お芋用の鍋でしょ?見た事あるっ!
今日もどこかへお出かけ?明日かな?
2009/02/07(土) 16:02:29 | |れんげ #-[ 編集]

> natuさん
甘いよ~♪ 美味しいよ~♪
なに~~~~~!!!
フルーティーな香り? 初耳!!!
マジで?匂いた~い!
2009/02/07(土) 16:06:14 | |れんげ #-[ 編集]

ごんべえサン発見w
イモうまそう
一五うまそうw
送れw
2009/02/07(土) 16:58:59 | |はおはお #-[ 編集]
い~~~しや~~き~いも~
焼き芋!っと

最近焼き芋屋さん見ないね~!?

イチゴ~えイチゴ!
無い無い!
2009/02/07(土) 17:15:41 | |坂やん(2号) #-[ 編集]

> はおっち
うまい~~~♪
焼きいも
ホルモン定食
イチゴ1パック
送る? 食べに来~いっ!(笑)

> 坂やん
焼き芋屋さん、聞かないねぇ~~~。
れんげ、紙芝居屋さんが好きだったぁ。
懐かしい?
2009/02/07(土) 18:26:17 | |れんげ #-[ 編集]
え~イチゴかぁ
僕は、イチゴが大嫌い!
昨日も頂き物の特大イチゴ6個たべてやめちゃった(>_<)

こらしめたいときはイチゴを送ってくれれば
泣きながら食べます(-_-)
2009/02/07(土) 19:12:16 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]
れんげさん、聞いて聞いて・・・
あっ!ゴメン(汗)

こんばんわぁ~~
イチゴ美味しそうですねぇ~~!
おいらの地元は、イチゴ日本一ですよぉ~~!

そうそう、今日ね松井大門先生が、
おいらのブログにコメントしてくれたのぉ~~!
おいら、感激!!!

「初めまして!」貰いましたぁ(嬉!)
2009/02/07(土) 19:27:17 | |棟梁 #-[ 編集]
こちらの・・・
芋は、ハズレでした。
イチゴ、食べずに送れ!!

って、今日は休みと思っていた。
気遣って損した!!
2009/02/07(土) 20:20:38 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> fuseさん
えええええ!
イチゴ嫌いなの~~~?
初めて、食、合わなかったねっ!
何で?どこがきらいなの???
めずらし~~~。
fuseさんに送る?まさか!
あったら、あっただけ食べちゃうぅぅぅ♪

> 棟梁さん
ありゃ~、先生とうとう行っちゃいました?
れんげ、先生のトコでいっつも遊んでるから、
棟梁さんも遊びにきてね。
コメント見に行こう~っと。
2009/02/07(土) 20:23:02 | |れんげ #-[ 編集]

安納芋(あんのういも)は、鹿児島の種子島で栽培されているんですよ。
最近は種子島以外で栽培された海賊版が出回っているようなんですが、
味はずい分落ちるそうです。
クリームのようにネットリとした食感で、糖度が高くて びっくりする美味しさです。
実は、今回 うちの畑で海賊版安納芋を栽培しようと思ってますが、上手くできるかな・・・

私もイチゴが大好きです。 イチゴ一致ですな~(^^)
2009/02/07(土) 20:40:16 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> トマオさん
なに~~~!海賊版?
そうなの?
でも、OK~OK~♪
すっごく美味しかったよぉ♪
これ作った方がいい~~~!
楽しみにしてますぅ。期待!!!
いちごんまい~♪
2009/02/07(土) 22:06:12 | |れんげ #-[ 編集]
幸せは・・・
花より団子!
食い気に勝る幸せは、
ある?
ない?
ホルモンのフルコース
安納芋 4本以上
いちご 4パック

「めっ!」
減量のため、夜を徹して笑いなさい。

2009/02/07(土) 22:37:52 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

あのね
さっきのはねぇ
落語の「まんじゅうこわい」に
かけてあるのよん(-_-)

僕は子供の頃の食べ方で
砂糖かけてつぶして牛乳入れて食べるのがスキ
昔のは今みたいに甘くなかったのかな?
今のは甘いけど、その食べ方がスキです。
2009/02/07(土) 22:39:56 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

あ~おいしそうっ( ̄▽ ̄)

hana、さつまいももイチゴもすき~!!

大学イモ食べた~い!
イチゴのババロア食べた~い♪

棟梁さんとこのイチゴがおいしい・・・
ぼのぼのさんワープだっ!!
2009/02/07(土) 22:57:05 | |hana #-[ 編集]

> ヤギさん
その後・・・
ギンナン。
ラーメン。
アイス。
以上!!!
食べすぎ!(笑)

> fuseさん
ごめ~ん!わかんなかったぁ~!(笑)
まんじゅうこわい。知ってる!でも忘れたっ。
その食べ方やった!やった!
いちごミルク♪ 懐かしい!!!
あ!送らないよ!(笑)

> hanaちゃん
大学イモつくれな~ぃ!
ババロアつくれな~ぃ!
hanaちゃん作ってぇぇぇ♪
イチゴワープ、れんげも連れてってぇぇぇ!!!
2009/02/07(土) 23:06:55 | |れんげ #-[ 編集]
・・・
珍しいタイプと思うんですが・・
イチゴが嫌いです。
リンゴはもっとキライです。
ちなみにさつまいももダメです。
焼肉もダメっす。
他にも・・

好き嫌いが多いと、けっこう困る場面多いです。
何とかならんかなぁ~
2009/02/08(日) 06:45:05 | |さめ #/W7q9YNI[ 編集]

おひさ~~~。
おお!!安納芋ではないか!!今年は畑にこのいも植えたいんだよね~~。
2009/02/08(日) 08:08:58 | |うりぼうママ #-[ 編集]

> さめさん
めずらしい!
今まで何食べて生きてきたの?
焼肉はね、れんげもあんま得意じゃないよ、
ウインナーばっかり!!(笑)

困る?たこ焼き食べれれば大丈夫です!!!

> うりぼうママさん
おっひさ~~~♪
植えろ!植えろ~~!
これ、ほんと旨い!!!
ビックリ!
今から、また食べるっ!(笑)
2009/02/08(日) 09:23:42 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する