tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

れんげの菜園 すっかり春!
あったかくなった途端 雑草がモシャモシャ!!! (はぁ~ はぁ 草取りしなきゃなぁ~)

レンゲ畑もこのとおり



でも 今日は草取りしないっ! したくないから!(笑)
草取りする前に 菜園の花を撮ってみた kissDN


花といっても 菜園にとっては雑草・・・
作業しにくくなって 害虫も増えるし 放ったらかしたままだと 後の草取りが大変になるぅ 汗


saien285.jpgsaien286.jpgsaien287.jpg
去年も思ったんだけど・・・ この花なんだろう???―――――――――――→↓↓↓
saien288.jpgsaien289.jpgsaien290.jpg



菜園で作業してると やってくる近所のおじさま
今日は バイクでご登場でした ブイーン!
saien291.jpg

  ゴリラ?(プっ)
  でも これ可愛い 羅琉 ニヤリハート


  車の免許持ってれば 乗れるんだねぇ~♪
  乗ってみたぁ~い!




写真っ パシャパシャ♪ 触りまくるっ ベタベタ♪
いいなぁ~  ちょっと借りて乗させてもらおうかなぁ~?

・・・っと 遊んでるヒマは なかったっガーン2  大変っ!また忘れるとこだったぁぁぁ!!!




アシタバに 追肥しとかなきゃ~~~!!!
saien292.jpg


本当なら 葉茎が枯れきって 休眠zzzしてる冬の間に
地上部を 刈り取り 追肥・・・

れんげ 枯れるの待ったっ! でも 待っても待っても 枯れない・・・
多肉は あんなに簡単に枯れるのに(笑)


saien293.jpg


このままだと 追肥のタイミングを 逃しそうなのでぇ~~~
枯れてる部分だけ 取り除き 追肥しましたぁ


saien294.jpg


ちょっと スッキリ~ これで安心~   ?かな?



・・・ゴリラ。 乗りたかったなぁ~ 絵文字名を入力してください





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

あったかくなってくるのはいいけれど・・・
雑草はいやだ~

あははは、
ゴリラ借りて乗って、乗って♪

↓のスプーン最高!
いい時代だなあ~
平和な気分に浸りました。
2009/02/09(月) 10:22:27 | |とーさん #-[ 編集]
れんげチャンには・・・
ゴリラの子分モンキーってのが、似合うと思うよ。
とっても、可愛いんだ。
最近、新型が出た。
ネットで見てみな。
でも、スクーターじゃないから乗れるかなぁ~!?
2009/02/09(月) 10:52:25 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> とーさん
こんちくわ~!
雑草ねぇ~~~。
こればっかしは・・・。
スプーン見てくれた?
平和?
ユウさん、平和作っちゃった!(笑)

> オヤジさん
モンキー知ってるんだぁ~♪
ゴリラの兄弟?(笑)
新型?見てみるぅぅぅ♪
2009/02/09(月) 11:04:32 | |れんげ #-[ 編集]

アシタバの漬物できないの????
出来たら頂戴いい!!!
食べてみたいいいい!!!
2009/02/09(月) 11:05:00 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
漬物~~~???
出来るの?アシタバで??
今年は大きくなると思うよ~♪
でも先生にはあげな~い!
庭の雑草でも食べてなっ!(笑)
2009/02/09(月) 11:44:35 | |れんげ #-[ 編集]
さすが!
ロンゲさんは、やっぱりモンキー系に縁があるみたいだ。(笑)
2009/02/09(月) 12:28:02 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
春だね~♪
なんの花かわからないけど(^^ゞ
普通免許があれば資格はあるけど
コケないよう気をつけて!
友達、息子の原付に初めて乗って、
側溝に突っ込んで足首複雑骨折したよ(-_-;)
2009/02/09(月) 12:38:39 | |ももん #7yu2AX4I[ 編集]
ヤギーーーッ!!
誰が、サルスベリだぁ~~~~~っ!!
このっ。
2009/02/09(月) 12:51:24 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> ヤギさん
???
れんげ、ピンとこなかった!
オヤジさんのコメみて分かったぁ~鈍!

> ももんちゃん
バイクこわっ!おそろしい・・・。
コケるの得意なれんげには危険すぎるぅぅぅ。
でも・・・乗ってみた~い♪
風になる?れんげ、風邪ぎみ~!

> オヤジさん
プっ!
解説ありがとう。
2009/02/09(月) 13:35:21 | |れんげ #-[ 編集]

あはは
多肉は枯れるけど
アシタバは枯れない
人生なんてそんなもんよ
思い通りに行った試しありゃしないw
2009/02/09(月) 13:53:17 | |はおはお #-[ 編集]

> はおっち
いひひ。まったくそのとーり!(笑)
でも、それでもいい~♪
たくましく育つんだぁ~~~!!!
2009/02/09(月) 14:53:07 | |れんげ #-[ 編集]

思う通りにならないのは、世間と一緒だね~!

モンキーじゃなかったゴリラまたがればよかったのに!
それに乗れたらCTにも乗れるぞー

ゴリラにモンキーまたがるのはヤンキー(似合わね~笑)
2009/02/09(月) 15:33:14 | |坂やん(2号) #-[ 編集]

> 坂やん
おもいどーりにならないっ!
でも、グチ言ってもしょーがないからねぇ~。
雑草のように、たくましくいきるぞ~~!!!

CT乗れる?
そしてグチャグチャに???(笑)

2009/02/09(月) 17:13:46 | |れんげ #-[ 編集]
CTに乗れる?
なんて言うのか分からないけど、子供が自転車練習する時につける介助タイヤ付けてやる~!
お似合いだぞー!
2009/02/09(月) 17:57:16 | |坂やん(2号) #-[ 編集]

まーいど!

ROMばっかでスマンでおます。
たまにゃコメ残しときます。

ゴリラに付いてるRPMの直管がマニアックに見えます。
2009/02/09(月) 18:26:54 | |さめ #/W7q9YNI[ 編集]

へぇーアシタバって冬眠するの?
いいねうらやましい。

とーさん、どうもありがとうございます。れんげさん平和、創ってね(笑)
2009/02/09(月) 18:34:32 | |ニヒルユウ #-[ 編集]

> 坂やん
上等だぁぁぁ~~~!!!
つけてみろっ!
そして運転させろぉぉぉ~♪
似合うぞコノヤロ~~~!!!(爆)

> さめさん
まぁ~井戸?
れんげのトコ水道水!(笑)
いつも読んでくれてるんでしょ~?
いいんだよ~、ありがとねっ♪♪♪
せっかくコメ残してくれたけど・・・
わっかんねぇ~~~!!!(笑)
でも、このおじさまはマニアックらしい・・・。
話聞いてもわからんけど!
2009/02/09(月) 19:00:59 | |れんげ #-[ 編集]

> ユウさん
れんげのトコのアシタバは冬眠してない。
かわいそ。
アスパラは冬眠してるよzzz。
了解!!!
平和!救う!あの面白スプーンで!!!
あ~また笑えてくるうぅぅぅ。
2009/02/09(月) 19:05:11 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃんの畑はすっかり春モードだね~

れんげちゃん・・・
想像してみました、れんげちゃんのバイク姿。
とめなくちゃ!!!!!(笑)
2009/02/09(月) 19:34:19 | |かおりんご #-[ 編集]

> りんごちゃん
春だよ~~~♪
もうすぐそっちにも上がって行くよぉぉぉ。
なにを~~~!
そこのマシンにも乗せろぉぉぉぉ~~~!!!
保険入っといて!(笑)
2009/02/09(月) 19:43:45 | |れんげ #-[ 編集]

雑草の花で分かるのは、ナズナとホトケノザくらい・・・
後の花はなんだろう!?

あれ!! これがアシタバ(◎_◎)
うちの畑の隅でたくさん自生しているのに似てるなぁ。
秋に白い花が咲いて 2mくらいの大カブになってるけど 違うだろうなぁ?
2009/02/09(月) 20:12:20 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

えっ?アスパラって???でも育つの?雪の国のイメージが強いけど・・・

スミマセン素人なので。

こんな事書くと過去記事読めって言われそう(笑)
読まないけど。

2009/02/09(月) 20:27:08 | |ニヒルユウ #-[ 編集]

> ユウさん
アスパラ強い!簡単!
手間いらず!!!
地獄でも育ちますっ!(笑)
2009/02/09(月) 20:40:10 | |れんげ #-[ 編集]

ニヒルとしたことが・・・すまねぇ~。
2009/02/09(月) 20:41:03 | |ニヒルユウ #-[ 編集]

> トマオさん
えぇ? あしたば?
花、白いって聞いてるよっ!!!
まだ見てないけど・・・。
2mデカ!ビックリ!見た~い♪
2009/02/09(月) 20:45:19 | |れんげ #-[ 編集]

> ユウさん
にゃは! いいよ別に。
スプーンで許してあげるっ♪
でも、アスパラじゃなくて、アシタバですから~~~!(怒)
2009/02/09(月) 20:47:11 | |れんげ #-[ 編集]

あのさ~~~~~~!!!!!!

きょうさぁぁぁ~~~~!!!!!

ユウさんちょっとおかしくないぃぃぃぃぃ?????
2009/02/09(月) 20:50:11 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
それ、たった今そっちにコメントしてきたよっ!(笑)
壊れてるんだよ、ユウさん。
いっそこのまま・・・(笑)
2009/02/09(月) 21:01:01 | |れんげ #-[ 編集]

ゴリラいいですね~。

僕は昔モンキーに乗ってましたよ!
今はもうありませんが決行愛着があっていい感じでした。
2009/02/09(月) 22:01:54 | |カゼマカセ #-[ 編集]
アシタバいいな~♪
アシタバの天ぷら大好きです!
生きてるアシタバって、こんな姿をしてるんですね。
2009/02/09(月) 22:10:22 | |*あかね* #EWoZEPo2[ 編集]

> カゼマカセさん
ゴリラ?
モンキー?
れんげ要らない!!!
飛べるからぁぁぁ~~~♪
更新した?
今からそっち飛びま~す!
2009/02/09(月) 22:18:16 | |れんげ #-[ 編集]

> あかねさん
あれ~?知ってるんだ、アシタバ!!!
れんげ、これ植えるまで知らなかったよぉぉぉ。
てんぷら、食べたよっ!
おいしかったぁ~♪
2009/02/09(月) 22:20:30 | |れんげ #-[ 編集]
明日葉のひとり言
渡し場、寒くて、風邪を引く。
明日ば、明日の 風が吹く!
れんげちゃん、百日紅から、滑り落ちる。

ロンゲは、走る。
れんげは、飛ぶ。
やぎ、笑う。

なんとなく、明日ば、面白そうだ。
(意味不明)
2009/02/09(月) 23:27:26 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

れんげちゃんのイメージから、かわいい原チャなんかにあいそう(^0^)
ピ~って走ってきそうで

れんげちゃんの畑、魅力的やねぇ
すみっこ、ちょっと貸して~
2009/02/09(月) 23:28:02 | |hana #-[ 編集]

> ヤギさん
実は、菜園にサルスベリ植えてるんだけど・・・。
枯れてるかも・・・。(笑)
葉っぱがなくて、つるつるぅぅぅ~。

> hanaちゃん
原チャより、蕎麦チャがいい(笑)
最近、ドクダミ茶飲んでるよ。
畑、魅力的なんてはじめて言われたよ~~~♪
ありがと!いつでも貸してあげるぅぅぅ!
2009/02/10(火) 00:30:54 | |れんげ #-[ 編集]
おっは~
まだ、ねんね?
夜遅くまでPC遊びしてるからもう~、
私みたいに9時には寝なさい!?
アシタバ食べたことなぁ~い、どんな味?
私んちのアスパラ、林になっている。
2009/02/10(火) 08:25:26 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
おぱよ~!!
また、変なのが・・・
オヤジ、ドクダミの臭いダメ。
ブビンガの方が、マシ。
2009/02/10(火) 09:25:23 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
朝だ!
ドクダミ、ニンニク、キンセンカ、除虫ギクみんなが「害虫退治」に有効だ。

変なの ひつこい時は、「降魔(ごうま)の剣」でぶった切れ!(爆)
2009/02/10(火) 09:47:33 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
明日葉。。。
れんげちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

コメントいっぱいで。。。。今 笑いながら全部読みました~!
記事も、だけどこのコメの応酬が面白い~~!!
(*´▽`*)ニコッ
明日葉 私は、一度だけ 八丈島のお土産で
頂いた事があるんです。
おひたしと てんぷらにしました。。。。
あまり、見ないお野菜ですよね。。。

ゴリラとかモンキーとか 面白い名前のバイクがあるんですね。。。
パンダはないでしょうね。。。。・・……(-。-) ボソッ
2009/02/10(火) 11:10:09 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

もう昼だけど~~~!
更新はないのかなぁぁぁぁ!!!

また寝たのかな???
2009/02/10(火) 12:02:01 | |松井大門 #-[ 編集]

> さ~ちゃん
うん、寝てたぁ。
さ~ちゃん9時?うそ~ん(笑)
アスパラあるの~~~?
林!笑!!!
どんどん増えるよぅ~。
追肥した?

> オヤジさん
ドクダミ、飲めないだろうと思ってたけど、
飲めちゃったぁぁぁ♪
臭いと聞くと、臭いたくなるっ!(笑)

> ヤギさん
あったかくなってきたからねぇ~。
これから、また害虫との闘いがはじまるよぉぉぉ~♪
そろそろ、防虫液作らないとっ!!!
降魔の剣ってなぁに~?
トマトもスパっと切れますかっ???(笑)

> マリアさん
マリアさんっっっ!
パンダ!笑!!!
マリアさんのコメも負けてないよ~♪
パンダって車はあったようなぁ~?
ホント、みんな面白い♪♪♪
みんな、大好き~。

> 先生
朝から今までかかって更新してたのっ!
寝てなぁ~~~い!
2009/02/10(火) 12:35:41 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
