tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

こんなイベント行ってきましたぁ~~~♪

人ごみは どっちかっていうと 苦手・・・ ムシャクシャ
でも 好きなとこなら 人ごみだって どこだって行くのさっ♪

それに 確かめなければ ならない事があるっ!!!

車 多すぎ―――――  警備の人に誘導され いちばん奥の駐車場へ~ ふぅ ダッシュ





会場は こんな感じ
屋台*植木屋*花屋*お茶屋*漬物屋*石材屋*刃物屋*古道具屋 等々・・・
た~くさんのお店が青空の下に並びます

着くなり 屋台の食べ物を片っ端から食べまくり!!!
お茶やお菓子、お漬物の試食も テクテクパクパク 食べ歩き!!!

お腹いっぱいに なったところで 樹木や花を鑑賞♪♪♪
探してた大実金柑は無かったので 大玉金柑を買いました (どう違うんだっ?)

知り合いのお姉さんも 毎年 このイベントでお花屋さんしてて いつも笑顔ハートで迎えてくれます


free198.jpgfree200.jpgfree199.jpg
free206.jpgfree202.jpgfree201.jpg
free205.jpgfree204.jpgfree203.jpg




そして!!!  確かめなければならないこと!!! 

見つけた~~~!!!

ヤバかったっ! 食べてばかりで 忘れるとこだったぁぁぁ!!! (忘れてたっ!笑)



これぜ~んぶ 春蘭 !!! こんなに沢山 種類?あるなんて~~~!!!
free207.jpg


そうですっ!
以前過去記事に載せた 菜園の ???春蘭???

本物を確認したかった!!! はたしてアレが 本当に 春蘭 なのかぁ~?!


コチラが 菜園の ???春蘭??? のご様子・・・
free208.jpg


菜園の方が 葉っぱ太い でも色が薄いような~
でも 似てるぅ~♪

咲くかなぁ~? 花っ!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ふぃ~!!
ようやくううう!!!

何かシュンラン少し違うような????
でも花咲いたら分かるよううう!!
2009/02/10(火) 12:07:40 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
待ってた? 更新?
お待たせっ。
えええ!!!
春蘭じゃないのぉ~? そんなぁぁぁ・・・。
でも、何でもいいやっ! 楽しいからぁ♪♪♪
先生のトコで、お花見てるから ↓
http://daimonatelier.blog64.fc2.com/blog-entry-305.html
咲けばわかるぅ~♪
2009/02/10(火) 12:40:43 | |れんげ #-[ 編集]

違うほうがおもろいな・・・コレは。

まぁ~どうでも・・・(笑)
2009/02/10(火) 13:14:22 | |ニヒルユウ #-[ 編集]
花木もいいけど!
牛ステーキ・豚バラ(?)・イカの串焼き食いて~!

大工道具などもさりげなく撮っちゃう、れんげちゃん最高~!

カエルの一番左がD先生!(笑)

でもって、何があったのこんなところで

フリーマーケットでもなさそうだし?
2009/02/10(火) 13:14:48 | |坂やん(1号) #-[ 編集]
春欄は・・・
関西では、「おのえのじいばば」ていうの。
ロマンスの香りはしないけど、「相生の松」と同じで、末永い幸せの意味が込められてるみたいだ。

♪~高砂や~この浦船に
 帆かけて シュラ シュシュシュ  ポッポオ~♪

あれ、どこかで、間違った~?
2009/02/10(火) 13:24:28 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
違う・・・
葉っぱが、違うぞ!!
多分、キット、絶対。   (笑
せんせ、同様咲いたら分かる。
こんな事してる場合じゃない!!   v-29v-355
2009/02/10(火) 13:31:12 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

れんげちゃんこんにちは!

大玉金柑買ったんだ~~~
実付きかな?
来年はたくさんなるよ(^O^)/

シュンランに似た葉っぱは
山にたくさん種類があるから・・・花の咲かないものもあるよ!
2009/02/10(火) 13:47:01 | |natu #-[ 編集]
ぷっ==3
>花の咲かないものもあるよ!

ぷっ v-355

こんな場合じゃ。
2009/02/10(火) 14:30:39 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

こら、オヤジ!!!
遊んどらんと、早く作らんかいいいい!!!!

と、れんげちゃんが言ってくれってえええ!!!!
2009/02/10(火) 14:48:44 | |松井大門 #-[ 編集]

> ユウさん
違うかも・・・。(シュン蘭)
どうでもって言うなぁぁぁ!!!(笑)

> 坂やん
あ!分かってくれた?
昔の大工道具あったんだよっ♪
墨つぼとか面白いのあった!!!
フリマじゃな~い!地域イベント~♪
一番左のカエルだけ、苔生えてた!(笑)

> ヤギさん
へぇ~、末永い幸せかぁ~♪
ん~ますます春蘭であってほしいっ!

> オヤジさん
遊んでる場合じゃねぇ~だろぉぉぉ!!!
出来たの?出来てないんでしょ?
さっさと、戻りなさいっ!間に合わないよぉ(笑)

> natuさん
来年沢山出来るかなぁ♪
ひとつちぎって食べたけど、種いっぱい
入ってた・・・。
でも、甘かったよ~~~♪♪♪
ギョぇ-----!!
咲かないのもある・・・って・・・
ガビーン!!!

> オヤジさん
いやっだから、早く作りなさいって
言ってんでしょうがぁぁぁ!!!
う゛ぅ゛っ! 咲かない・・・かも(泣)

> 先生
プハぁ~! 言ってやった!(笑)
ホント、間に合うのかねぇ~。アレ。
2009/02/10(火) 16:26:26 | |れんげ #-[ 編集]

一つ疑問・・・この拍手の数は異常じゃね~か?よっぽどな暇人がいるのか?
何でこんな・・・(笑)

白状します!ニヒル一度もした事無し(プッ)
2009/02/10(火) 19:09:02 | |ニヒルユウ #-[ 編集]

> ユウさん
拍手・・・。でしょ?
よっぽど暇な人? 誰だかわかるでしょ?
たぶん・・・。(笑)

押してみ?一度でいいから。
2009/02/10(火) 19:19:48 | |れんげ #-[ 編集]

んんん!!!
今日まだ
少ない方じゃない???
いそがしいのかなああああ~~~~!!!!!
2009/02/10(火) 19:29:11 | |松井大門 #-[ 編集]

春蘭?? 知ランな~
でも、葉っぱを見るとうちの畑にもあったような・・・

大実金柑は、あまりキンカン名前だなぁ。
うちは、去年金柑を植えましたよ。
今年から収穫できる予定なんですが、どうかな?
2009/02/10(火) 19:35:45 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]
おかえりぃ~~~!!
ユウさん、拍手よりもカウンターの方がもっと凄い。
毎日、どうしてあんなに訪問者があるのか、前から思ってた。
何か悪さしてるなぁ~!?  (笑
おせぇ~てっ!!!

あと、もうちょっとで完成。
でも、塗装が・・・      (泣
2009/02/10(火) 19:36:12 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

こりゃ・・・おかしいぜよ。
どうなってんだ?・・・重複カウンター?訪れた数だけ増えていくヤツ?

まぁ~どっちにしてもかなりの暇人がいることは間違いない。ヒマと言えば・・・ヤツしかいない!
2009/02/10(火) 20:31:43 | |ニヒルユウ #-[ 編集]
でしょ!?
何か秘密があるんだぜ。  キット。

って、言ってる場合じゃない!!   v-29v-355
2009/02/10(火) 20:40:31 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
って、言うか・・・・
オヤジさん・・・・・・
実はもう出来てるんじゃないの?・・・・・・
出来てなかったら、こんなにかきこせんでしょう????

一回(?)だまされたからなぁ~~

上目線だしぃぃぃぃ~~~(笑)
2009/02/10(火) 21:32:20 | |棟梁 #-[ 編集]

> 先生
えええ???
先生以外誰暇?(笑)

> トマオさん
大実金柑ね、種が少なくって甘いんだって~♪
早くちぎって食べたいよ~~~。
トマオさんは、やっぱり焼酎漬けかな?

> オヤジさん
何言ってるのかわかんない!!
何?カウンター??
れんげが知りたいよぉぉぉぉぉ!!!
塗装~~!!!
ふぅ~ってしろっ!早く乾く!(笑)

> ユウさん
重複???
何? どこで見るの~~~?
どうなってんのココ?!

> オヤジさん
あはははははは!!!
オヤジさんが増やしてくれてるんじゃ?(笑)
今日、忙しいねぇ~~~♪

> 棟梁さん
あ!そうかも!!!(笑)
もしかして、出来てるのかっ???
でも、間に合わない時ほど余計な事やっちゃう時ってなぁ~い?
れんげ、よくあるぅ~~~。
2009/02/10(火) 22:05:22 | |れんげ #-[ 編集]
上目線の・・・
オヤジです。
実はねぇ~、
実はねぇ~、
実はねぇ~、
まだなの!!   (爆
明日に間に合ったら・・・
たこ焼の仕込みは、終わったよ。
後は、妹を産むだけ!?
2009/02/10(火) 22:34:32 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> オヤジさん
上目づかい・・・
のれんげです。プっ!
げっ!まだなんだっ!!!(笑)
妹、見たいよぉ~♪
最後に落としたりしないでねっ(笑)
2009/02/10(火) 22:44:59 | |れんげ #-[ 編集]
行ったり来たり・・・
了解!!
最後に落とすのね!?
妹、見たいかぁ~。
じゃぁ~、明日少しね。
2009/02/10(火) 22:58:31 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> オヤジさん
オヤジさん!ウロウロしすぎ~~~!(笑)
絶対、落とさないで!フリじゃないからねぇ~!
明日、楽しみにしとくよぉぉぉ♪♪♪
2009/02/10(火) 23:21:59 | |れんげ #-[ 編集]

はははは
これは、オヤジ
やけくそになってるなぁぁぁ!!!!
2009/02/10(火) 23:25:39 | |松井大門 #-[ 編集]
このコーナー狂ってる?
オヤジさんは
となりの奥さんに似た妹が出来るし
Yさんは畑耕してるし
Dはたすきかけて宣伝カーにのって
日本は何か変って叫んでるし
Yは木にうずくまって歌っているし~~~ね


2009/02/10(火) 23:42:42 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

はははは
さ~ちゃん
最高!!!
もうだめっぇぇぇ!!
笑い過ぎ、胃痛い!!!!
何処からこんな冴え出てくるの???
先生、尊敬するううう!!!
2009/02/10(火) 23:52:33 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
妹、心配!!!
あわてすぎて、ホントに落とさなきゃいいけどぉ。
洒落にならんっ!(笑)

> さ~ちゃん
アナタに言われたとおり、更新しました。
こんな時間に・・・。(眠っ!)
おやすみ~♪
明日が楽しみ~ウキャキャキャ!

> 先生
さ~ちゃん最高だぁ~~~(笑)
最高すぎて、記事にした!(プっ)
おやすみ~♪
2009/02/11(水) 01:02:09 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
