tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


春ですね (そうですねっ)oakley

実家の しだれ梅 の木も 花が咲きました




今日は 山へ柴刈りに・・・ 枝
おばあさんもいないし 川へ洗濯へも行きませんが  木 マミーとブッシュに入りますっ 木


free215.jpg



こんなものを拾う
食べれそうなものがあるかも??? と期待してたのに~!

な~んにも な~~~い!!! (ちぇ!)

探せないだけぇ?


free216.jpgfree217.jpg



なんにもなくて つまんないのでぇ~ ひひひ
買っちゃったぁ~ タラの木
free218.jpg


このタラの木を 菜園の端っこに植えるっ!!!

これでいつでも すぐに 「春の味覚」 ムキュ~(。・ω・。)

でも コレちっちゃい・・・  来年は食べれるかなぁ~~~あ


あとね! 見つけたんだぁ~!!! 実家の庭で!(近っ!)


フキノトウ
free219.jpg


マミーが植替えて 去年は芽が出なかったらしいけど?

出てたぁぁぁ~~~~~! イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ



オヤジさ~んっ!  見てるぅぅぅ?
これが フキノトウだよ~~~! まだ ちっこい けどぉぉぉ~!!!
きっと どっかその辺にあるはずぅ~! 探すぞ~~~笑う


コレ? 食べないよっ!

観察するの!!! 

トウが立って 花が咲いて あのフキになるんだぁ~♪ たのしみぃ~~~





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
こん!
むかし残雪の山に登って
グリセードで滑り降りているとき
転んでとっさにつかんだのがタラの木だったの
左手の平に数え切れないほど
刺の先端が折れて刺さってた・・・
全部取るのに1週間かかっちゃった (>_<)

けど、タラの芽美味しいよね~!
2009/02/15(日) 02:06:24 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

> fuseさん
ぎゃ!まだ起きてたの?
いつ寝てるんだ???
タラの木のトゲ、こわいいいい!!
1週間も?
タラの芽って美味しいから採られないように
トゲで自分を守ってるのかなぁ~。
それでも採るけど!(笑)
2009/02/15(日) 02:58:15 | |れんげ #-[ 編集]
おっは~
ふきのとう、タラの芽
とくれば次は筍の天ぷら!
もう食べたよ~ん、生だよ
うんまかったよ~・・・・・・れんげ弁
以前ブログであったよね
梅の花とくれば桜の花!
たくさん見てきたよ~~
うらやましいかぁぁぁ~
2009/02/15(日) 08:05:45 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
すぐに・・・
採って送れぇ~!!
じゃないと、オヤジがマミーの庭に行くぞぉ~!!
2009/02/15(日) 09:04:27 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

れんげちゃ~ん、私タラの芽好きなんだぁ!
うまいよね~。
去年、タラの木ある場所教えてもらったので、今年は採りに行くぞ~。

↓ブラウニーおいしそぉ!
それ、私にもちょ~だいe-348
2009/02/15(日) 09:44:54 | |なお #-[ 編集]

> さ~ちゃん
ずる~い、自分ばっかぁ~~~!!!
筍、桜、早すぎるううううううう!
どこかおかしいいいいいいい!
(ダイモン風)笑!!!!!
筍の種類は?

> オヤジさん
来れるもんなら、来てみろ~~~!!!
ぎゃははははっ!
自分で探せぇ~、京ちんと行っといでっ♥

> なおさん
この頃、春の山菜に目覚めたっ!
先生のブログで見せられるから(絵)!!!
タラの木、ある場所探してるのぉぉぉ。
採りに行ったら、見せてねぇ~~~~!!!
2009/02/15(日) 10:52:34 | |れんげ #-[ 編集]
タラの芽・・・楽しみ!楽しみ!
今日、枝垂れ梅も見てきました。スッカリ春めいた陽気ですね・・・。
タラの芽、食べたい!食べたい!
あれ病みつき。美味い!
来春食べに、いやむしりに行く・・・かも!
2009/02/15(日) 13:20:11 | |身の丈程 #-[ 編集]
これが?
いつも八百屋さんでみる
ふきのとうのちびっこなんですか?
初めて姿をみれて嬉しいです。
2009/02/15(日) 13:33:25 | |園芸初心者 #-[ 編集]

はははは
へへへへ
ほほほほ

タラの芽、楽しみいいいいいいいい???
2009/02/15(日) 13:56:43 | |松井大門 #-[ 編集]

春の山菜羨ましい~!
こちらは何だろう?蓬ぐらいしか思い浮かばない~!たらあの芽とかふきのとう無い!沖縄にも送って~!

 そうそう!とりあえずプランターで茄子育てて見て見る事にした~(笑
2009/02/15(日) 15:46:19 | |m.okusama #-[ 編集]

ブッシュに・・・

この英語は気に入ってる。
2009/02/15(日) 17:22:11 | |ニヒルユウ #-[ 編集]

フキノトウ・・・なんでか今年はうちの畑では出ないんですよね~
例年だとたくさん出ているはずなのに(~_~;)
春の風物詩のフキノトウを身近で見られないのはなんとなく寂しいです。
でも、食べるのは、土臭くって苦いし、私は苦手です。
まだまだお子ちゃまのトマオです。
2009/02/15(日) 18:38:56 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> 身の丈程さん
タラの芽美味しいねぇ~~~♪
むしりに???
れんげも早く、ブチブチっって、むしりたいっ!
どっかいい場所探しとかないとっ!!!

> 園芸初心者さん
そう!これがっ!!!
丸っこくて可愛いよぉぉぉ♪
こんなの採取できないっ!
可愛すぎるぅぅぅ~~~!
観察日記、楽しみ~♪

> 先生
え゛っ!
何っ?
その意味深な笑い・・・?
どっか変?
なんかイヤな予感するんだけどぉぉぉ???

> 奥様
沖縄ないのかぁ~。
じゃ~サーターアンダギーと交換するぅ?(笑)
自家製ナス、んまいよ~♪
まじでっ!!!

> ユウさん
ブッシュ・・・。いいよね。
ユウさんトコもブッシュ?
それともデカブッシュ?

> トマオさん
トマオさ~ん、つまみに最高だよぉ!!!
苦手なの?
今年は、遅いのかな?
もう少し暖かくなれば出てくるかも~!
トマコさんの料理に期待っ!!!
2009/02/15(日) 19:25:41 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん、しだれ梅きれいだね!!やっぱり、あったかいんだね~そっちは(笑)
タラの木も、フキノトウもどんどん増えるよ~
毎年、楽しみだね!!
2009/02/15(日) 20:18:46 | |かおりんご #-[ 編集]

> りんごちゃん
どんどん増えるぅ?
ホント~~~?うれしいぃぃぃ♪
おなかいっぱい食べれるぅ。
キャハ~ン♪♪♪
2009/02/15(日) 20:41:15 | |れんげ #-[ 編集]
たらの芽
やぎさんの畑にも、「棘なし たら」植えてる。
3年目ぐらいで、横に広がって、食べるようになった。
「舌の上にも、3年」と言う格言がある。(笑)
2009/02/15(日) 21:52:04 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
えっ?
たらの芽、おなかいっぱい???
どんだけ食べるの?(笑)

今日、偕楽園に行って来た!

やぎさん、
それ、「石の上にも3年」と違う?(笑)
2009/02/15(日) 22:43:40 | |棟梁 #-[ 編集]

> ヤギさん
ふぅ~ん、トゲなしあるんだぁ~~~。
げっ!!!
3年?????
そんなに待たなきゃいけないのっ?????
えぇ~~~~!!!!!

> 棟梁さん
春の山菜でおなかいっぱい♪ステキ!!!
その場で揚げて食べたいっ!
快楽園?あは~ん!(笑)
2009/02/15(日) 23:18:58 | |れんげ #-[ 編集]
5月だけど[e:330]
山菜採りツアー行きますよ(笑)
採りたて、揚げたて沢山!
お腹いっぱいは無理でも、足らない分は酒で満たす(笑)…
2009/02/15(日) 23:29:10 | |棟梁 #-[ 編集]

 れんげさん本気で(笑
交換する~!沖縄まで送って~!
サーターアンダギーいくらでも作れるし日持ちするからいっぱい送るよ!ダンボールで!
 最近淡路と横須賀の兄弟に送ったよ~!
 
2009/02/15(日) 23:47:37 | |m.okusama #-[ 編集]

> 棟梁さん
いいなぁ~~~!!!
そんなツアーあるの???
贅沢~♪
5月かぁ~~~いいなぁ。

> 奥さま←ひらがなの方がかわいい?
マジでっ??
いや!ダンボールは多すぎるっ!
どんだけ太らせる気だよっ!(笑)
やったぁ~本場の手作りサーターアンダギー♪
昔、一度食べた事あるんだぁ~♪
友達のばーちゃんが作ったやつ!!!
全然違うんだよねぇ♪
マジ、送ろうかなぁ~。

2009/02/15(日) 23:58:05 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃんとこ、魅力的なお庭やねぇ~

てんぷら鍋持っていくから、遊びにいってよい???
2009/02/16(月) 00:07:59 | |hana #-[ 編集]

> hanaちゃん
おいでっ!今すぐ!!!
って言いたいとこだけど、
てんぷら鍋持ってくるほど、フキノトウないっ!
こっちに来る途中、採ってきてくれる?(笑)
2009/02/16(月) 01:41:42 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する