tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


産卵から、一夜明けました。

みんなの熱い声援と期待のなか、チビれんげ量産を 夢見て 眠りにつきました。



そして今日もっ!!!   コーケコッコーーー にわとり




・・・・・・産んでなかったっ!





え~~~~んっ!!!(T◇T) 
せっかく、生産性のある体を手に入れたと思ったのにぃぃぃ~~~!!!
こんなんなら 999に乗って、ネジにされた方がよっぽどマシだわぁぁぁ~~~!!!




チビれんげのたまご ・・・改め


  アボカドの種

  アボカド食べたの。

  でね。捨てられなかったの。

  種。





ピキっっ!!っていうんだもん、「ぅううまれるぅぅぅ~~~~~!!!」 っと思ったら、

薄皮が乾燥して、破れただけ。 フンっ!




え? だれか 「嫌な予感する!」 って言った?
free253.jpg

  しばらく眺めてた。

  ・・・カサブタ?

  ・・・ムキタイ!

  剥いちゃったっ!!! ツルン♪





カサブタとか、日焼け後の皮とか、剥きたくなるよね。 他人のも。




「どうせ、枯らすだろっ!」 って?  聞こえなぁ~い!(笑)
free254.jpg

  「プスっ!」 血  刺した!!!    

  爪楊枝。

  見かけによらず、軟弱者?

  種なのに、簡単に刺ささちゃった。










生産できないのなら、せめて育成を・・・
free255.jpg



ぁぁぁあああ~~~~~ やっちゃった!!!  また、手出しちゃったっ。てへ!
いいじゃぁ~~~ん♪ 芽出るかもよ~~~芽 ポン!って!!!



芽が出ても 枯らすんだろうけどねぇ 落ち葉  ☆ヾ(≧▽≦)o ひゃっはっはっ!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用
♪お久ぶり~ね あなたに会うなんて♪
種で遊んでいるの?
遊び道具なくなったの?
もっと強力なおもちゃ送ろうか?????
2009/02/22(日) 07:50:54 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

おはよ~~~!!
オッ、さ~ちゃん登場!!!!!

ははははははは
朝から何とまぁぁ、最高じゃぁないのぅぅぅぅぅぅ!!!
2009/02/22(日) 08:21:05 | |松井大門 #-[ 編集]
おは!
パチ パチ パチ!
2009/02/22(日) 08:33:47 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
さてさて
今回もどうなる事やら?
2009/02/22(日) 09:02:53 | |坂やん(1号) #-[ 編集]

> さ~ちゃん
おはっ!
オカエリ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
れんげンち、部屋自体おもちゃ箱!
強力なおもちゃ?????
まさかっ!さ~ちゃんじゃ?(笑)

> 先生
オハヨ。
うふふ、さ~ちゃん帰ってきたぁぁぁ!!!
れんげ、今日忙しいからみんなと遊んでてね。

> ヤギさん
おっはよ!
拍手ありがとっ!
今日までだよね!おにぎり!(笑)
いってらっしゃ~い!!!

> 坂やん
もう、枯らすの見るのあきたでしょ?(笑)
れんげもあきたぁぁぁ~~~!
2009/02/22(日) 10:32:14 | |れんげ #-[ 編集]
ほほぉ~!!
ふやかしてから、食べるのか!?
これは、賢い・・・。
2009/02/22(日) 10:39:31 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
おはようゴザイm~ス
巡回ポチッと作業の途中に寄りました~

ハイドロカルチャーでやるのね。
僕は前に鉢植えでやった

けど枯れた(沈
2009/02/22(日) 11:07:14 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

れんげさん確かじゃないけど実が成るにはアボガド樹が2本はいるらしいので後一本育てた方がいいよ!たぶん・・・(笑

 実が生るまでそだてるんでしょう?\(^o^)/
 
2009/02/22(日) 11:49:59 | |m.okusama #-[ 編集]

 追記~!
品種が違うアボガドねぇ~!一本の樹に雄と雌の花が咲くけど時期が違うので受粉しないから違う種類が必要なんだって~!
2009/02/22(日) 12:01:29 | |m.okusama #-[ 編集]

・・・パンダも怖く見えて来た(笑)
2009/02/22(日) 12:08:46 | |ニヒルユウ #-[ 編集]
(=①ω①=) ニャン
れんげ、お出かけ中・・・

> オヤジさん
ふやかして??
その手があったかぁ~!!(笑)
焼くのもいいかも?
ホントに食べれるんじゃないかと思えてきたっ!

> fuseさん
ハイドロカルチャーね。
れんげ相性悪いの・・・。(笑)
根っこが出たら、地植えしたいんだけどなぁ~。

> 奥さま
教えてくれて、ありがと~~~!!!
知らんかったぁ~。2本いるのかぁ。
じゃ、もう1個産まなきゃ?(笑)

> ユウさん
れんげ、ユウさんのコメントの方がこわ~いっ!(笑)
2009/02/22(日) 12:36:08 | |れんげ #-[ 編集]
U^ェ^U ワン!
れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

れんんげちゃん あちこちで(=①ω①=) ニャンって
してるから、私は U^ェ^U ワン!
って。。。^^

楊枝を刺したとき てっきり ぱくっと
いっちゃうのかと。。。。(-o-;
2009/02/22(日) 13:07:16 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> マリアさん
れんげ、出先コメは(=①ω①=) ニャンで通る過ぎる、
かなり気まま!
トメ? あ!間違った(笑)
マリアさん、食べてみる?
先生のトコの実よりかは安全だと思うよっ。
あ!もう手遅れか・・・(笑)
2009/02/22(日) 18:15:36 | |れんげ #-[ 編集]

ははは
食べてみろ、食べてみろぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

どうせ、1個じゃ実もならぬぅぅぅぅ!!!!!
2009/02/22(日) 19:04:28 | |松井大門 #-[ 編集]

大爆笑!!!
その種、斜めに立っててかわいいよ~

串刺し卵だ。ぎょ!!!

れんげちゃん、
チャレンジャーだね。
2009/02/22(日) 20:21:08 | |かおりんご #-[ 編集]

hanaも食べた後のアボガド育ててたよ~

発芽までけっこう時間かかったけど、芽が出たときは感激~!!

高さ60センチぐらいまでおっきくしたけどね、引越しで折れちゃった(ToT)

れんげちゃん、頑張っておっきくしてね!!
2009/02/22(日) 20:31:58 | |hana #-[ 編集]

> 先生
あ!調べたんだけどね、これ・・・。
芽出ないかもよっ!(笑)
れんげ、優しいから先生に食べさせてあげるよォ~!!!

> りんごちゃん
れんげの頭ン中・・・。
チャレンジ=トラブル。(笑)
きやがれコンチクチョ~!!!

> hanaちゃん
折れたアボカド・・・。
たしか、前に聞いたようなぁ~?
どんくらいで芽出る?
ゴメン、れんげ、頑張らないっ!頑張るのアボカドっ!(笑)
2009/02/22(日) 21:17:25 | |れんげ #-[ 編集]

一日お留守番!
寝る!
日本酒」きいてきたあ~
グゥグゥグゥ~zzzzzsssss

2009/02/22(日) 22:19:03 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

> さ~ちゃん
お留守番おつかれ!
飲んどけ、飲んどけ~♪
れんげ、爆笑だったよォォォ~~~!
さ~ちゃんのトメさんへのフリ、最高っ!♪♪♪
2009/02/22(日) 22:33:48 | |れんげ #-[ 編集]

アボカドちゃん♪
デビューしたんですね。
頑張って♪
私の場合、根っこが出るまで時間が掛かったので、
何度捨てようと思ったことか…。
今では元気一杯なんで、一緒に頑張りましょ♪
卵…って(-m-)ぷぷっ 
でも、れんげさんなら卵産みそう…。
2009/02/24(火) 00:01:04 | |ぴか #WN5FwF9.[ 編集]

> ぴかさん
根っこ出るまで、そんなにかかるの???
あ~また、手出しちゃいけないものに、
手出しちゃったかなぁ・・・。
たまご、ウケた?良かった!ありがとう~♪
2009/02/24(火) 13:01:01 | |れんげ #-[ 編集]
初めて!
初めてアボガドの種の中身をみました。

前に、アボガドの種を埋めると芽が出ると聞いたことがあります。

観葉植物みたいな形の葉をしていましたが
ベランダでは育てるのが
大変そうなので
やっていません。
2009/02/25(水) 13:50:51 | |園芸初心者 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する