tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


皆さま。 大変 長らく お待たせ致しましたぁ~~~。

多肉救出大作戦!  





・・・待ってないって?





最終回ですっ! (●´艸`)フ゛ハッ



待ったでしょ~?  正直、飽きたでしょ~?  いいんだよぉ、ホントの事言ってぇ~♪

だって、れんげが飽きてるんだも~~~~~んっっっ!!! 


飽きたので、チマチマやってらんないの!(笑)   2つ、まとめて やっちゃうわっ!








  この子、誰ですかぁ~?
 
  名前わかりませ~~~ん。





free264.jpg


  根っこはこんな感じで長~い♪

  でも、やっぱり誰だか
  わかんなぁ~~~い!( ̄◇ ̄)ポケー







???
free265.jpg


???
エケベリア属 : ベンケイソウ科?
原産地 ???
生育期 ???


この子、ドコの誰だか知りませんかぁぁぁ???


ン~、 まっいっかぁ~~~。





free266.jpg


  次はコチラ~。

  花月さんで~す。 





free267.jpg


  土は、やっぱり湿りすぎ。

  でも、れんげのトコにある
  多肉の中では一番元気! 

  こんな事も あるのねっ(笑)





花月(カゲツ)
free268.jpg


花月 (金の成る木)  ・・・ホントに 成ってくれればなぁ。
カランコエ属 : ベンケイソウ科
原産地 南アフリカ共和国
生育期 冬?





今日はこれで、おしまい!!!  ・・・でいいですかぁ~?

記事、途中で 保存前の状態に 戻っちゃったのっ! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

手抜きだなんだと言われても結構!  れんげ、すっかり やる気ないっ!!!

今、必要なのは 金の成る木より ヤル木 のれんげでしたぁ~♪




れんげ、今日はお出かけでっす!!!
どうぞ、勝手に遊んでってちょーだいっ!!! おかまいは致しませんっ!!!
お茶も茶菓子も出しませんっ! 各自、持参してください!


帰ったら、みんなのトコへ 飛びまわりま~す。
ごきげんよう~♪







王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

おはよう~

多肉救出おつかれさま~

今日はどこにおでかけ?

「私も連れてって♪」と
なおさんが言っています
2009/02/25(水) 07:33:30 | |とーさん #-[ 編集]
おっは~
山菜取りかな?
でも天気がねぇ
先日、花月の花、はじめて見ました
白い愛くるしい花でした
れんげちゃんとこ何十年かかることやら?
2009/02/25(水) 08:05:55 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

金の成る木・・・実家にあったなぁ。
花咲いてたぞー。水を与えないでギリギリの状態にしてたら
危機感を感じて花を付けるらしい・・・

甘やかしてはダメと言うことかな?
2009/02/25(水) 08:13:06 | |ニヒルユウ #-[ 編集]
知ってるよ!!
>この子、ドコの誰だか知りませんかぁぁぁ???

 隣町のみよちゃんだよ。  去年から行方不明に・・・
2009/02/25(水) 08:26:32 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
れんげちゃん お出かけなんですね~~!

うわぁ~~っ折角書いていた記事が
飛んじゃったのね。。。
がっくりしちゃいますよね。。。・"(≧д≦)"・。
私、ブログ長いから、何度もやっちゃいました。。。
そういうときに限って、長文書いているのよね。。。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
この頃は、気をつけて、長い記事は、途中で下書き保存して書いてます。
2009/02/25(水) 08:33:22 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

はははは
さすがマリアさん
良いこと聞いた!

先生も実行しよう、っても最近記事短か~~!!!!
2009/02/25(水) 09:03:02 | |松井大門 #-[ 編集]
花月
お笑いの木じゃなかったっけ?
2009/02/25(水) 09:17:47 | |坂やん(2号) #-[ 編集]

良し!
2009/02/25(水) 09:54:36 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

 救出ご苦労様~!!!!
エケベリア属は見た目が似てるので判別出来ませ~ん(笑
 金のなる木は地植えすると巨大になるよ!やってみる?(笑
 結構ほったらかしでも枯れない!

 記事ね・・・私は学習した!メモに下書きして全部コピーで貼り付け!何回消えても何回も貼り付けできる!!!!!!
2009/02/25(水) 11:46:49 | |m.okusama #-[ 編集]
花月、あります・・・が
アリマス、あります~
花月あります!

ワタクシの職場のすぐ近くにも
花月が有ります。

はいっ「なんば花月」が・・・
2009/02/25(水) 12:23:48 | |ガムガム #-[ 編集]

れんげちゃん、お出かけしてたのね~~
金のなる木は、わかった!!うちにもあったよ。
葉っぱを鉢の土にさしてたら、どんどん増えたよ。
あまり水あげなかったよ。
花咲いたよ!!!!
がんばれ~~~
2009/02/25(水) 16:59:09 | |かおりんご #-[ 編集]

れんげさん
昨晩は、『木偶-deku- 前編』にて登場した
『匠の魂のこもった素晴らしいアイテム』で
『僕の地獄へ堕ちたタマシイ(笑)』を救って頂きありがとうございました(^^;

お陰様で、『こわーい鬼の顔』も出てこなくなりました(笑)
オマケにウチに『マリア様』がやって来ました♪

運気も何だかUP!しそうな予感っ♪
『おぉぉぉ~ 天にまします我らが主よ!!!』
『願わくば明日抽選の【ロト6にて2億円!】を是非とも我が手に!!!』
イヒヒヒッ。


追伸
>マリア様
『是非とも【ロト6にて2億円】を我が手にぃー!!!』
…失礼しました(^^;
今まで直接お話した事がなかった方に対しまして、コメントしてもいいものか非常に悩みました(笑)

ですが、『3DでPC画面から飛び出してくる【デーモン松井】』の『鬼の形相』のあまりの怖さに…
思わずコメントいたしました次第です(^^;

いつもこんなテンションで、しかも『ろくでなし』…
さらに『救いようのない邪悪なタマシイ』をもった私ごときに…
『セレブなマリア様』からお声を頂けるなんて…っっっ
・・・・・。
・・・・・・・・。 v(@@)v
『うぉぉぉぉ~ まぶしいぃぃぃ~ その【十字架】をどけてくれぇぇぇぇ~』

マリア様
こんな私ですが、暖かい目で見守って頂ければ幸いです(笑)
こちらこそ宜しくお願いいたします!


>れんげさん
僕は、数年前まで京都エリアが営業拠点でした!
マリア様へのコメント、バッチリコンOKよっっっ!!!
(↑実はちょっと自信ない、かなり無理してるお気楽… 笑)
2009/02/25(水) 17:51:59 | |お気楽なサラリーマン@サービス残業中 #roOum4UQ[ 編集]

名無しは、「白牡丹」かなぁ~。
自信ない…。
エケベリア属って、余り分かんないだよね。
すっごい種類あるから、きっと白牡丹で調べても分からないと思います^^;
多肉、飽きちゃったのかな?
これからがシーズンだし、ほら、子持ちれんげも登場するし…。
救出も終わったことだし、これからが本番よっ!!
2009/02/25(水) 20:51:09 | |ぴか #WN5FwF9.[ 編集]
お気楽なサラリーマンさんへ
コメント長いんですけど意味が理解し難いですね?
分かり易く、面白く、短くしてくれたら楽しいですがね。
自己満足ですか?会話ですか?
2009/02/25(水) 22:22:28 | |ROI #-[ 編集]

心配?
2009/02/25(水) 22:26:38 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

ただいまぁ~~~!!!

> とーさん
今日ねぇ~楽しかったよ~~~♪
なおさんだけ?ばーちゃんも連れて行こうかぁ~?(笑)

> さ~ちゃん
最近こっち雨なんだよぉ~。
山菜採り、行けないのっ!
でも、ばーちゃんが住んでたトコに行けば、
フキいっぱいあるってさっ!
今年は、ガッツリれんげの菜園に移植っ♪
れんげも花月の花見た(検索)
何十年?うそ~ん!(笑)

> ユウさん
へぇ~、たまにはユウさんも役に立つんだ!(笑)
ギリギリの状態。
わかってたら、枯らさない・・・(爆)

> オヤジさん
えぇぇぇぇ!!!
この子、みよちゃんって言うの???
UFOにさらわれた後は、何も覚えてないって言ってるよ。

> マリアさん
そう!ほんと。長文さっ!(笑)
下書き保存してるんだけど、マウスの関係で。
戻ったぁぁぁぁ!!!

> 先生
あれ?
先生、そんな高度な技できるの?
記事ふやせっ!!!(笑)

> 坂やん
おい!
ちゃんとフリガナふってるだろっ!!!(笑笑笑)

> ヤギさん
タン!塩っ!

> 奥さま
えっ!
地植え??? マジんがぁ?
それいいなぁ~。でも梅雨は?大丈夫???
メモにコピペねぇ~。う~ん、やるのめんどいなぁ~(笑)

> ガムガムさん
やっぱね~。
坂やんもだったけど、それくると思ったんだぁ~(笑)
1回観に行ってみたいなぁ~。面白い?

> りんごちゃん
水やりがムズイ~!
やらなすぎて、枯らすんだよっ!(笑)

> お気楽さん
れんげ、今日グリーンジャンボ1枚買ったよ!!!
当たったら、どうしよ~~~♪♪♪
イヒヒヒヒ!!!300円で夢見るれんげ。

> ぴかさん
そっかぁ~、わかりにくいんだねぇ・・・。
もっとおっきくなったら、わかるかな?
結構気に入ってるんだぁ~♪
飽きたのは救出の記事!(笑)
そろそろ立派な多肉さん、載せたいんだよおおお!!!
えへっ。
子持ち蓮華、楽しみ~♪

> ROIさん
はじめましてぇ~?
あははははh・・・!!!
たしかに・・・?(笑)
でも面白いよ~♪

> さ~ちゃん
今日ね、ばーちゃんの総ゴム見て思い出したっ!!!(笑)
心配???
ウフフ???
2009/02/26(木) 00:32:47 | |れんげ #-[ 編集]
なんば花月
舞台に金の雨が降る。
宝くじかうなら、「こけ方」の訓練に、やよ励めよ!
おや・・・
2009/02/26(木) 00:48:00 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ここで多肉、多肉と記事を読んでいると

ドミニク ニクニク♪ って ジングルが
頭をよぎります。

れんげさん、枯らすことも多いらしいけど
やっぱ面倒見もいいんだねぇ。
2009/02/26(木) 01:57:31 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]
おぱよ~!!
最終回わかったから、最新のをお願~い!!
2009/02/26(木) 08:40:22 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
おっは~
↑ 賛成!

れいのものを
第2段、早く、早く~う
2009/02/26(木) 08:45:48 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
「朝だ 元気で」
夢の中?
歌で、揺り起こそうか?
やぎさん久しぶりに歌います。

♪~朝だ朝だよ 朝陽(あさひ)がのぼる
空にまっかな 陽(ひ)がのぼる
みんな元気で 元気で起きよ
朝はこころも からりとはれる
あなたもわたしも 君らも僕も
ひとり残らず 起きよ朝だ~♪

起きた?
2009/02/26(木) 10:03:33 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> ヤギさん
なんば花月に金の雨っ?!
こうしちゃおれんっ!
家中のスーパーの袋持って行くっ!(笑)

> fuseさん
ニクニク、ゼイニク♪ ジングル?グルグル?
あ~できればこんな面倒は見たくな~い。
ネタ繋ぎ?(爆)

> オヤジさん
最新の? 多肉情報?(笑)

> さ~ちゃん
れいのものかぁ~。
れんげ、忘れてたりしてぇ~~~!(笑)

> ヤギさん
でたっ♪ ヤギ歌!!!
起きてるよぉぉぉ~~~♪
ありがと~~!元気でたぁ♪♪♪

2009/02/26(木) 13:50:55 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する