tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

アップロードファイル ピン ポン パン ポ~~~ン


本日も~、当ブログへお越しいただきましてぇ~ まことにぃ~、ありがとうございますぅ~~~。
ご来園中のぉ~、お客様にぃ~、お知らせいたしますぅ~~~。


ご好評いただいておりますぅ、届いたのは沖縄の・・・  シリーズの途中ですが・・・。

ただ今、緊急ニュースが入りました。(笑)
フキノトウ探しに 没頭している れんげちゃんからの 速報を お知らせいたしますぅ~。
現場の れんげちゃ~~~ん???

はい! どうも~、れんげですっ!!!

free304.jpg

えぇ~、コチラ お天気も そんなに よくありませんがぁ~。
今日も寒い中、長靴・軍手で 山へ来ておりま~~~す!  ・・・サ、寒イィィィ {{{{(+ω+)}}}}

しか~~~し!!! そんな寒さも 吹っ飛ぶニュースがぁ~~~!!!


や、やりましたっ。 ・・・れんげ、とうとう 見つけましたよぉぉぉやじるし

フキノトウのお花



どうだぁぁあああ~~~! 先生っ!!!
見たかっ! 見やがれコンニャロォォォォォ~~~~~!!!!!!!!!!

お墓参りに行った帰りっ。
自分で見つけたっ!!! イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
ご先祖様に手を合わせ。  南無南無・・・ どうか れんげに フキノトウ見つけさせてっ!(笑)

良かったぁ~~~♪ お願いしてみるもんだなあぁ~~はっははははは!!!
あ!宝くじも 当たるようにお願いしてくればよかったっ ひひひ


ちょっと 時期 遅かったけど、いっぱいあったよ~若菜
free301.jpgfree302.jpgfree303.jpg

どうだぁ~、いいだろぉ、オヤジさ~~~ん ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛)) シャーーッ シャッシャッシャッ・・・

花が咲いてるから、見つけやすくなってただけなのね・・・。
でも、場所が 発見できただけでも シアワセ~~~ わほー っむはぁ。


近くにクレソン?もあった!!!
free305.jpg




そしてぇ~。  採~ったどぉぉぉおおお~~~~~~~~~~~!

free306.jpg

・・・・・・。
お花が 咲いちゃってます。
これは 奥さまには 送れないなぁ・・・。

なので、フキ味噌作って
れんげが代わりに堪能させていただきますっ!
にゃはははは!!!






蕗味噌(フキミソ)
free307.jpg

ちょっと油 多かったかなぁ~。 沖縄の油味噌風?って事で・・・(笑)
まっ、こんなもんでしょ。

あく抜きして・・・
刻んで・・・
炒めて・・・
砂糖・だし・味噌・醤油だけ・・・

おいしいよ~~~!!! ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!



っというわけです。

以上! 現場から れんげが お伝えしましたぁ。 スタジオへお返ししまぁ~~~す!(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
くっそぉ~!!
オヤジも探してやる!!

行ってきや~す。
2009/03/05(木) 07:58:45 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
やったね~
ご先祖さんのお導き!
蕗味噌美味しそうだ~
器も可愛い!
2009/03/05(木) 08:50:17 | |坂やん(1号) #-[ 編集]

れんげちゃん、おっはよ~!
フキノトウいいなぁ。
実家のフキノトウは、花盛りになってて、つぼみは見当たらずでしたe-452
来年はガンバル!

↓ルートビア、私もある方からいただきました。
なんじゃこりゃーの味だよね。
まだあるので、あじゃもに飲ませようっと!
2009/03/05(木) 09:07:51 | |なお #-[ 編集]
野へ山へ
ただでは、帰らない。
食材ゲット!
拍手だ。
クレソンて、「せり」?
2009/03/05(木) 09:32:40 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> オヤジさん
へっへへへへへへっ!いいだろ~~~♪ 
蕗味噌美味しいよぉ~!!!!!
つまみに最高だよぉ~!!!!!
くやしい? (´0ノ`*)オーホッホッホ!! 
今、花咲いてるから見つけやすいよ。
バイト、行ってらっしゃ~~~い。

> 坂やん
皆、お墓参りの時無心?
れんげ、お話するからね。
れんげの事、可愛そうだと思って、見つけさせてくれたんだよ~。
うれしいなぁ~♪♪♪
器、可愛い???やったぁ~~~!!!

> なおさん
遅かったかぁ・・・。残念っ!
花咲いても、花茎は食べれるみたいよぉ~!!!
れんげ今度、花茎採りに行くっっっ!
ぎゃ!ルートビア何本???(笑)
でも、また飲んでみたくなる、そんな味~~~!(笑)

> ヤギさん
オッス。れんげまだまだ採るっス!!!
クレソン、スーパーによく置いてある。
セリの仲間らしいよ。
キレイなお水で、美味しく育つよ~♪

2009/03/05(木) 10:55:05 | |れんげ #-[ 編集]

 お墓参りの効果絶大だぁ~(笑
 場所がわかれば来年も探しやすいでしょ!

 いいなぁ蕗味噌~(じゅる。。。
2009/03/05(木) 11:24:57 | |m.okusama #-[ 編集]

> 奥さま
そうさぁ~、場所さえ見つけてれば楽勝~♪
ごめんね、れんげだけ食べちゃって!(笑)
待ってろよぉ~~~!!!
2009/03/05(木) 11:30:48 | |れんげ #-[ 編集]
お礼!
れんげちゃんのリンクのお陰で、れんげちゃんのブログから毎日10人前後の方が坂やんのところへおみえです。
読者が増えるって木工もやりがいが出てきます。

ありがとね~!
2009/03/05(木) 12:25:51 | |坂やん(1号) #-[ 編集]

自然豊かな山ですなぁ~( ̄~ ̄)v
でっかいムカデとか、ゲジケジとか出てきそうな…イヒヒヒヒッ(笑)

ところで「フキノトウ」ってスゴイの?
大物? 日本記録?
もしかして、れんげさんって
「フキノトウ日本記録保持者」になったの?(笑)

オメデトウ!!!!( ̄▽ ̄)/
拍手ぅ!!!連打っ!!!!!
2009/03/05(木) 12:26:11 | |お気楽@昼休み中 #roOum4UQ[ 編集]

ふ~ん・・・あの手この手でよくがんばるねぇ。感心するよその食欲に(笑)
2009/03/05(木) 12:34:29 | |ニヒルユウ #-[ 編集]

> 坂やん
マジっすかぁ!!!
れんげ、うれし♪♪♪
そういうの聞くと、もっと頑張っちゃう!!!!!
よ~し、みんなっ!(誰だっ!笑)
恥ずかしがらずにコメントも しちゃって、しちゃってぇ!!!

> お気楽さん
ムカデ・ゲジゲジやめてっ!!!!!
れんげ、あれだけは可愛いと思えな~いっっっ。
キライだから、見つけるのも早いんだよ。畑にもいるし~!
フキノトウすごいよ~~~!れんげ的には!
山菜マスターは先生です。
お気楽さんは山菜採りとかしないの???

> ユウさん
だってさぁ~、美味しいし、食費浮くじゃん!!!(笑)
野菜作って、山菜採りに行って、
これで、毎日釣りができたら、もっと良いんだけどなぁ!!!
2009/03/05(木) 12:54:19 | |れんげ #-[ 編集]

自生地確認しとけば
今度はフキが食べられるね。

うちのコメに、れんげさん現る!
サイトに行ってみたらテンプレが違って
イメチェンした?
写真のセンスも上達・・・( ̄x ̄;)うっ ナンデモナイ

れんげさんかと思ったよ~。
2009/03/05(木) 13:21:37 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

> fuseさん
フキも採るよぉ~~~♪
できれば、もう一箇所くらい見つけときたいなぁ・・・。
ん?
れんげ、知らない間に分身???(笑)
どんな人ぉ~~~?
今からそっち行くぞっ!
2009/03/05(木) 13:35:59 | |れんげ #-[ 編集]
(@^∇^@) わぁーい
れんげちゃん よかったね~~!

お墓参りの甲斐があったね~~!
ふきのとうって 綺麗な色。。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
フキ味噌 おいしそうね~~!
ご飯が何杯でも入りそう~~
(*^m^*) ムフッ
2009/03/05(木) 16:23:52 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> マリアさん
わぁぁぁ~~~い!やったよ、マリアさ~ん!(喜)
美味しいよ~♪ ちょっとしか出来なかったけど、
うれし~~~!!!!!
地球は美味しいよ!(笑)
2009/03/05(木) 17:04:29 | |れんげ #-[ 編集]
連射魔参上!!!(笑)
>お気楽さんは山菜採りとかしないの???
どちらかと言うと「漁師」かなっ?
亡くなったお婆ちゃんは「伝説の山菜ハンター」やったみたいやけど(笑)

ちなみに僕が山菜採りに行ったら、乏しい知識ゆえに…
変なキノコ食べて、笑い転げるorしびれて…(__)ちーん!南無ぅ…
虫の息で…は、く、しゅ… \(_ _,)ぉぉぉ…

ではまた仕事の手が空いたらお邪魔しますね(^^)v
2009/03/05(木) 17:42:11 | |お気楽@サービス残業中 #roOum4UQ[ 編集]

> お気楽さん
漁師いいねぇ。釣り行きたいねぇ。
行くっ?残業なんて止めて、行っちゃう?(笑)
ブっ!
どうぞ、お気になさらずにお仕事励んでくださいまし!
連射機能付きマウス?(笑)
2009/03/05(木) 18:34:46 | |れんげ #-[ 編集]
たらいま。
鼻水、拭き(の)とおってこれから、更新だぁ~!!
2009/03/05(木) 19:32:02 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

フキノトウがたくさん採れましたね~
日本国内のフキノトウを 全部収穫されてもかまわないですよ。
私は嫌いなもので(^^)

フキノトウって苦くて土の味がしませんか!?
2009/03/05(木) 19:52:31 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

れんげちゃん、おめでとう!!!そりゃあ、緊急ニュースだわ~~~
フキノトウって、かたまってあるでしょ?
しかも、フキ味噌作ってすご~い!!!!
2009/03/05(木) 20:37:27 | |かおりんご #-[ 編集]

コメントは、そちらから訪問して書いてネ!(笑)
UPしたよん♪
2009/03/05(木) 22:16:22 | |謎の人 #SFo5/nok[ 編集]

ただいま~~~!!!

とうとう見つけたね~~~~!!!

おめでとう!!!
2009/03/05(木) 22:39:21 | |松井大門 #-[ 編集]

> オヤジさん
オカエリ!!!おつかれ!
腰折れた???
指なくなった???
今日も楽しかったぁ~???
後で行くからね~~~。

> トマオさん
何気に、好き嫌い多くね?(笑)
さては、おこちゃま口でしゅかぁ~~?
苦いねぇ~♪
土は食べた事ないから、わかんないや~(笑)

> りんごちゃん
ありがと~~~~!!!
れんげ、やっと見つけたよぅぅぅ。
でも、フキ味噌って、コレでいいの?
ま、美味しかったからいいけどぉ~♪
フキノトウ採るの面白~ぃ!

> 謎の人さん
いや~、コメントって言われてもわかんないっすよぉ!
誰かとお間違えじゃないですかねぇ・・・?
迷子さん?

> 先生
山菜マスター!!!
れんげ、やりましたぁぁぁ!!!
次の課題はなんですかっ?! 
2009/03/06(金) 00:34:44 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
