tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


いや~、寒いね。 そっちどう?
今年は、春が早いなぁ・・・っと思っていたら、真冬に逆戻りっ! 
山には雪がっ! ・・・いったいどうなってんだ。

そんななか、桜1 桜の開花より、こっちの開花の方が 気になる れんげです。

咲いちゃったぁ~。 。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン3はーと 



第一号。 (レンゲ畑)




2代目? (野菜畑)
saien340.jpg



野菜畑の方には 種蒔きしてないけど、アッチャコッチャ 出てきてる。

去年の こぼれ種? 

それとも、種蒔きした時に 袋から・・・コボレタンダネ?(笑)



今年は、根粒菌を使わない替わりに 去年のレンゲ畑の土を 混ぜ込んだ。
一度 レンゲが 育った土には 根粒菌が 生きてるんだそうな・・・。

まっ、なんでもいいけど 無事に 咲きそうで安心~♪






でっかい!
free334.jpg



・・・コレ、デカくね? フっ。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
座布団、没収!!
コボレタンダネ? って・・・   (汗

もう、れんげが咲いたんだ。
今年は、一花咲かせるのか!?

キャラメルコーンの抹茶何ちゃら味
京ちんのホワイトデーのお返しに買ったよ!!
2009/03/15(日) 09:18:35 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

おはよう~~~!
レンゲを今年は食べてみよう~~~~!
天ぷら?
おひたし?
何がおいしいの?
2009/03/15(日) 09:42:48 | |松井大門 #-[ 編集]
ちわ~
留守?
キャラメルコーン持って野良仕事?
or奥様達とどうでもいい井戸端会議・・・ウフッ
熱帯植物をたくさん見てきたよ
きれかったよ~
れんげ草と同じくらい・・・・・

2009/03/15(日) 11:36:50 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ
れんげちゃん~~!

わぁ~~咲いたのね~~!
可愛いお花ね~~♪
~(人´∀`).☆.。.:*・

今朝、お友達と 糺の森に行ったら
今年初めて ウグイスの鳴き声を聞けました~~!
感激~~~!!♪~ヽ(´▽`)/~♪
2009/03/15(日) 11:59:15 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

咲いてるね~!
こちらにも畑一面れんげ草の場所発見!車止められないので写真撮れなかった~!
 れんげさんの蓮華畑も満開なる日が楽しみだね~!(^^♪

 でっかいアポロは貰った~(笑
2009/03/15(日) 12:08:40 | |m.okusama #-[ 編集]
我慢できるか?

食べたい、食べたい~、コレ食べたい!

我慢できるか?
出来ない!

じゃ、あられを休憩して
コレにするかぁ
2009/03/15(日) 12:08:49 | |ガムガム #-[ 編集]

寒さに震えるれんげ草をほっといて、でっかいキャラメルコーンをぱくつく美女ひとり。
きっと、これは感動の絵になる。(笑)
2009/03/15(日) 13:30:03 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

うわw
れんげ増殖中ww
大変な事にナ~ル!
2009/03/15(日) 15:21:08 | |はおはお #-[ 編集]

れんげちゃんの生息地意味不明!
雪が降ったかと思えば、れんげが咲く・・・・?

キャラメルコーン、何気に坂やんも今はまってます。
このでっかい奴まだ見つけてない!

オヤジさんに座布団没収されたんだ!
坂やんからプレゼント
「ムシロ一枚進呈!」
針のむしろだよ~
修業を積むように!
2009/03/15(日) 17:00:26 | |坂やん(2号) #-[ 編集]

書く事なくて5分もスクロール上下した・・・以上(笑)
2009/03/15(日) 17:01:37 | |ニヒルユウ #-[ 編集]

れんげさんのれんげが咲いた~(^^)v
れんげの花には思い出がいっぱいだし大好き!
>一度 レンゲが 育った土には 根粒菌が 生きてるんだそうな・・・。
そうなんだ! それなら植えても問題ないどころか
畑が良くなるんだ~嬉しいで~すv-10
2009/03/15(日) 20:26:00 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

> オヤジさん
えぇ~~~!!!
座布団10枚位くれると思ったのに!
今年は?NO!今年から咲き続けるのでぇ~す♪
まさか、キャラメルコーンだけ?もっといいの買ってやれぇぇぇ~。(笑)

> 先生
まぁ~待て。
食べるから!
やっぱ、最初はおひたしなんかどう?

> さ~ちゃん
午前中、畑!
昼から、奥様の買い物にも付き合ってきたぞっ!
・・・れんげ、アッシー?
いいなぁ、多肉いっぱいだったでしょ~!!!

> マリアさん
咲いたよぉぉぉ~!!!
マリアさんのマクロで撮ってほし~♪
ウグイス~~~♪春だねぇ。
菜園にもキレイに鳴くウグイスいるけど、見つけらんな~い!!!
写真は?撮れた?

> 奥さま
もしかして、そっち満開???
れんげのトコはもう少しかかりそうだよ。
でっかいシリーズいい!!!
満足度100%!!!

> ガムガムさん
食べたいだろ~(笑)
コレね、ちょーうまいよ~!!!
どうするぅ?食べちゃえよ。イヒヒヒヒ。

> やぎさん
ホント寒かったよぉぉぉ。
今日は、午前中だけ畑してきた。
ちっこいアオムシ、もういたよ!

> はおっち
ナハハハハ!!
れんげ増殖!
レンゲ畑を見たら、これからはれんげの事を思い出すでしょう・・・(笑)

> ユウさん
書く事ないのに、書いてくれてアリガトウ(T▼T;)

> トマコさん
れんげ大好き?イヤ~照れますなぁ~(笑)
根粒菌の存在なんて、レンゲ育てるまで知らなかったよ。
土の力、野菜の力ってすごいねぇ!!!生きてるっ!
2009/03/15(日) 22:00:24 | |れんげ #-[ 編集]

れんげがもう咲いてるんや~
もう、春なんやね

れんげが満開になったら、必ずUPしてねぇ
2009/03/15(日) 22:44:29 | |hana #-[ 編集]

れんげちゃん、かわいいレンゲ草だね~
今日はこっちは、あったかかったよ~~
あ、箱いらない!(笑)

でかキャラメルコーンて
どこに売ってるの?
食べたい!!!

2009/03/15(日) 23:02:55 | |かおりんご #-[ 編集]

おおっ、もうれんげが咲いているのですね!
早いですね~。いよいよ春爛漫でしょうか。
れんげ草というと岩崎宏美を思い浮かべてしまう僕は、
良いお年頃です(汗)。
2009/03/15(日) 23:17:57 | |ごんべえ #buI3a3AE[ 編集]

> hanaちゃん
もっちろ~ん!!!
しばらくレンゲ祭っ!(笑)
2週間くらい、レンゲ草の画像のみでもいいかなぁ~?

> リンゴちゃん
そっちもあったたかったぁ~?
こっちもあったたかったぁ~♪
あったったたかかKっか・・・
どこって、お店に売ってあるよっ。(笑)

> ごんべえさん
春ですよぉ~♪
ごんべえさんの春は来ましたかぁ~?(笑)
マドンナのララバイしか知らない・・・。上等?(爆)
2009/03/16(月) 00:07:35 | |れんげ #-[ 編集]

> 坂やん
ごめ~んっ!坂やん、抜けてたっ!(汗)
もう、針のむしろっ(笑)
2009/03/16(月) 07:33:07 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する