tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

ハクサイの花に 続きましてぇ~。

花が見たくて、種を蒔いた 大莢エンドウの 花が!!!

|。´艸)。 。+:*○ 咲きましたぁ~~~~~ 。+:*○



大莢エンドウ(赤)



・・・えっ?

ちょっと、しおれ気味だって???

・・・ぅ~ん。 たしかにね。




・・・じつは。   ・・・・・・・・。 ひひひ




ジャ~ン!!! マジですか
saien349.jpg



大莢エンドウ と スナップエンドウ の畝。

こんなんなってまぁ~すっ。 

もうね、笑けてくるよぉぉぉ。 ァハハハヾ(T▽T笑)ノ

れんげの頑張りなんて構わず 勝手に生長して、勝手に枯れていくからねぇ。



いやぁ~、そろそろ枯れた話題、聞きたかったでしょ・・・?(笑)



            枯れるのも時間の問題だな・・・
           saien350.jpg



完璧に、種蒔き早すぎた。
初雪が降る頃には、もう既に草丈50cm超え、霜が降りる頃には花が咲いてた。

大きくなりすぎた苗を寒さから守ろうと、不織布でカバー。
これが悪かったんだなぁ~。
長雨で、カバー内が蒸れて 風邪通しも悪く、株の根元が枯れる。

 

!!!エンドウ失敗っ!!!  ・・・オヤジさん ・・・後は ・・・た、頼んだっ。  



それでも、一生懸命頑張ってくれたのね。
れんげが見たかった花、見せてくれた。 ゴメンよぉ~。

でも、コレいったいどうなってるんだぁ~~~~~?
枯れてるのに、花咲いてるぅぅぅ~~~!!!   



・・・ブキミっ!!!(笑) ( ▽|||)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

花が咲いてるんだったら、復活しそう・・・
な~んて思うのはシロウト??

エンドウの花、きれいだ~!
2009/03/18(水) 00:09:16 | |hana #-[ 編集]

> hanaちゃん
えぇ~、明日この畝、片付けようと思ってたんだけどぉ~?
どうしよっかなぁ~。
残してみるかなぁ~~~。
2009/03/18(水) 00:43:29 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん!
きれいな色のお花だね~

蘇生だ!蘇生だ~~
救出作戦だああああ(笑)
2009/03/18(水) 01:10:20 | |かおりんご #-[ 編集]

(プッ)
2009/03/18(水) 07:18:42 | |ニヒルユウ #-[ 編集]
ラジャ~!!
オヤジのは、立派に・・・
直にアップする。

行ってきや~す。
2009/03/18(水) 07:58:10 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
おは~
綺麗なすみれの花のようなのにねぇ
空、きらきらしているね
日焼けには充分気をつけてね
インド人もびっくりにならないように・・・
2009/03/18(水) 08:22:32 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

れんげちゃん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

ずぶの素人が言うのもなんですが。。。
花が咲いているので、もうちょっと様子見てみたら
元気回復しないかな~~?
2009/03/18(水) 09:27:33 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

本当に~!
もしかしたら復活するかも!救出~!!!\(^o^)/
2009/03/18(水) 13:01:24 | |m.okusama #-[ 編集]

れんげちゃんって、いじめっ子でもあるんだ!

種は早く蒔くし、寒い目に合わせるし、サウナに入れてしまうし、でも大莢エンドウ健気だ。
せめて一花咲かそうと頑張った!
君は反省しなさい!

でも、みんなの期待を裏切らない ところだけは立派(笑)
2009/03/18(水) 16:23:06 | |坂やん(2号) #-[ 編集]

> りんごちゃん
行ってきたよぉ~。
ありがとねぇ。
・・・でもやっぱ、ダメだったっ!(笑)

> ユウさん
これが極短???(笑)

> オヤジさん
頼んだよぉ~!!!
代わりに美味しいエンドウ食べとくれぇぇぇ!!!

> さ~ちゃん
日焼けコワイ~~~!!!
焼けるのはいいけど、ブツブツになってかゆくなるぅぅぅ。

> マリアさん
あ~、そ、それがぁぁぁ・・・。
完全にムリでしたっ!
今日行ったら、花もろとも枯れてたっ!(笑)

> 奥さま
残念でしたぁ~~~!
もう、いいの、次はインゲンだぁ。

> 坂やん
はいっ!反省してますっ!!!
バケツでもなんでも持つよぉぉぉ。
2009/03/18(水) 17:05:45 | |れんげ #-[ 編集]

そうですか! エンドウがジ・エンドウでしたか・・・
野菜作りをやってるといろいろとありますからね。
すべてが思い通りにいっても逆に面白くないし・・・

そのうち たっぷりと エンドウを見せびらかしてあげましょう。 イシシ(笑)
2009/03/18(水) 19:44:11 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

たたたたただだだだいまままま~~~~~!
エンドウ枯れちゃったの?????
2009/03/18(水) 20:25:57 | |松井大門 #-[ 編集]
やさしいひとだね~
生きているか、だめだか確認しに行ったのねぇ
ご臨終でしたか~綺麗な人だったのにねぇ
可哀そうな出来事でした。
この悲しみから乗り越え、又明日から
明るく生きようね、チャレンジしてね
あなたに望みを与えてくれる植物があるはず
与えてくれるやつ???がいるはず!???
2009/03/18(水) 21:58:10 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
さっすがぁぁぁ~~
イヨ!

必殺枯らし人!         プっ!

でも、花は残したのね?    憎い!

2009/03/18(水) 22:16:03 | |棟梁 #-[ 編集]

> トマオさん
そうそう!!!失敗もまた楽しっ♪♪♪
ギャフ~ン、見せびらかし?(笑)
しっかり育てぇ~トマ'sエンドウ!!!

> 先生
おおおおおかかかかえええ り!!!!!
そう!枯れたっ!!!
もういいの、あきらめたっ!
エンドウは、オヤジさんトコに盗みにいくっ!(笑)

> さ~ちゃん
さ~ちゃん、ありがと~~~!!!
なぐさめてくれて!うっううう。
でもね、元気よ。もう次の野菜の事しか考えてない!(笑)
反省?ナニソレ?プっ。
学習しろぉぉぉ~(爆)

> 棟梁さん
ありがとうぅぅぅ!
必殺枯らし人、出ちゃった!(笑)
いい仕事しすぎぃ~、今日は花さえ残ってないよ~~!!!
2009/03/18(水) 23:27:49 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
