tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


ひさ~しぶりにっ! F☆Cultivation・傘(青) 雨が 降ったねぇ。
皆のとこは、まだ 降ってるぅ~?

気付いたら、ずいぶん 雨 降ってなかったぁぁぁ、これで、畑も 潤うぞぉ~~~! ほっ…


コレ、薔薇だよ。





こんな日は、畑も 放ったらかしで、違う ネタでも 引っ張り出して みますかねぇ~。(笑)

よっこらしょ!!

この間、奥さまにもらった “塩せんべい” が 美味しかったんで、買いに 行ったんだぁ。
実は、菜園の 近くに [沖縄ショップ?] が あるのですぅぅぅ♪ れんげって恵まれてるわぁ~。

お店の中には、ちんすこう から シーサー や 琉球ガラス まで 色んなモノが 売ってある。

沖縄 行かなくても(T△T) 妄想満喫 出来ちゃうのですっ。



あったよ~♪
free392.jpg



コレコレぇ~。 ¥315 (8枚入り)
もらったヤツとは 違うけど、これでいいんだぁ~♪

何だコレ? 麩菓子? って、味も 解らないまま 食べる・・・1枚目。
あれ? どんな味だっけ??? って、確かめる・・・2枚目。

・・・っと、バリバリ、ムシャムシャ、気付いたら お腹 いっぱいに なってるっ!!!!!
きっと、食べる勢いはガムガムさん の お菓子パーティーより スゴイと 思うよ。(笑)

で、美味しいんだな。(笑)



こんなモノも 見つけたよ~♪
free393.jpg



そりゃ~買いでしょ!!

沖縄そば、食べた事ないし~。 インスタントなら 簡単だし~。



free394.jpg




ソーキって何? お肉の事?
そんなモノないから、鶏ムネ肉 適当に 調理して お昼ごは~ん!!!

あんれまぁ~。 美味しいでないの!!!

こんなに 美味しいなら、もっと 買っておけば 良かったぁぁぁ~~~!!!



でね。

パラダイス 沖縄といえば、奥さまじゃん!?  奥さまといえば、多肉じゃん!?



・・・植えちゃった。
free395.jpg



地植え。

土なんて、そのまま。 多肉専用土なんて 使ってなぁ~~~い。☆ヽ(▽⌒) きゃは

しかも! 名前すら 判らない。 315円。 あっ!塩せんべいと 一緒だっ!

「ダメだっ!こんなんじゃ~!!」

・・・とか、ツッコミ 入るかなぁ~? ・・・・・・たのしみっ!? (ー) フフ





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

ゲッ、このバラ
どんなの???
出来そこない???
初めて見たよぅぅぅぅぅ!!!

ラ-メン見た限りでは
大変美味そうには見えないんだけど~~~???
2009/04/15(水) 01:56:31 | |松井大門 #-[ 編集]

 インスタントの沖縄そばは麺に腰がないぞぉ~(笑
ソーキは。。。豚肉のスペアリブになる部分だね!
 
 せんべいはいつの間にかお腹いっぱいになるこれは普通だ!(笑
 
 多肉さんなんだろう?
 エケベリアさんの仲間かなぁ?
 多肉の地植え試してる人結構居るから大丈夫かもよ~!!!!
 地面が水たまりになる様なところじゃなければ・・・チャレンジだ!(笑
出来るだけ日当たりいいところにしてあげてね!
2009/04/15(水) 01:59:56 | |m.okusama #-[ 編集]
模様替え
おは~!!
こっちも食い物に食いついたか~
沖縄独特のにおいが付いていそうなせんべいとラーメン、うまか~~ァですか?

そろそろ模様替えの時期準備は済んでるんなぁ
何を書いてるんだか解らないぼくちゃん、ボォッとして、脳みそが腐ってるんですう。
2009/04/15(水) 05:47:16 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

ハラへってたら何でもうまいからねぇ(笑)
2009/04/15(水) 06:50:09 | |ユウ #-[ 編集]
朝ごはん
サボテン・・・塩せんべい
多肉専用土…れんげ
沖縄そば・・・ヤギ

ピッタシだ!(笑)
2009/04/15(水) 07:40:26 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
また、2羽の・・・
烏がやって来る!?   (笑

行ってきや~す!!
2009/04/15(水) 08:09:46 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

れんげさん、おはようございますー。
昨日は東京も雨。
でも、今日は晴天ですー。

塩せんべいは食べたことないですが、
ソーキそば、おいしいですよねー。
私も大好きー。

今日は菜園で作業がんばってくださいねー

2009/04/15(水) 09:11:42 | |ミソジちゃん #-[ 編集]
おは~
三つ子のバラちゃん?
一人で島人(しまんちゅう)してたの?
三人でしようよ、おいでぇ~~~~~~
2009/04/15(水) 09:28:53 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
(ノ*~∇~)ノオオォォォ
れんげちゃん (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

わぁ~~薔薇が咲いたのね~♪
これ、三つ子ちゃんかな。。。
れんげちゃんのお庭では みんな個性的になるのね。。。。
(*^m^*) ムフッ
塩せんべい おいしそうぅ~~~!
2009/04/15(水) 09:36:27 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> ご来園の皆さまへ

晴れたから、ちょっと出かけてくるぅぅぅ!!!
皆、良い子で遊んでてね♪
2009/04/15(水) 10:43:30 | |れんげ #-[ 編集]
キレイなバラ♪
一番上のバラの写真綺麗ですね。

特に一番大きなバラのお花は中の花びらがぐるぐるして見ているのが楽しいです♪

塩煎餅ですが、前食べた
ポン煎餅みたいな容姿をしていますね。

お米をポンって圧力をかけて膨らますお煎餅で

カサがあるので”食べたい病”(食欲が止まらない時)
になった時に前はよく食べていました。

でも最近見かけなくなったので食べていません。
2009/04/15(水) 13:25:33 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげちゃん おひさしぶり~!
コメントありがとねe-266
バラきれいだね~。
不思議なバラ!

もうしばらく、春休みは続行するぞ~e-442
そのうち、とーさんのぜいたく菜園に吸収されてるかもe-264
2009/04/15(水) 14:18:51 | |なお #-[ 編集]
バーラが咲いた♪♪
バーラが咲いた不思議なバーラーがー♪♪

こんなの初めて!
れんげちゃんが育てると薔薇まで・・・・・!
2009/04/15(水) 17:16:47 | |坂やん(1号) #-[ 編集]

おおおぃぃぃ!
いないんかぁぁぁぁ
山菜取りにいったんかなぁ~
食い気でこしあぶらに勝てなかったかねぇ、、。
2009/04/15(水) 18:08:11 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

すぅーバラしい 薔薇ですね~
こんなの初めてみたような・・・

塩センベイは私も食べた事ありますよ~
やめられない止まらないで、一気食いでしたが(~_~;)
2009/04/15(水) 20:23:34 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]
たらいま~!!
ポン菓子、買ってきた。
2009/04/15(水) 20:35:14 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

ただいま~!!!!!

> 先生
こういう薔薇だよぅ!
名前? あっ!また忘れたぁぁぁ!!!(笑)
何言ってるぅぅぅ、美味しかったよ~~~!!!

> 奥さま
いいも~ん、これで沖縄満喫するんだもんっ!(笑)
OK!アリガト!!!
地植えしてみる・・・(笑)
日当たりは良すぎるくらい♪

> 気まぐれ童人さん
沖縄、美味しいもの沢山!!!うまか~~ァですよぉ~(笑)
模様替え?より衣替えしたいよぉぉぉ。
気まぐれさん、暴走し始めた??(笑)

> ユウさん
たしかに~~~~~っ!!!(笑)

> ヤギさん
美味しい朝ごはん!?
ヤギそば!ピッタシだぁぁぁ~~!!(笑)

> オヤジさん
あっ!やっぱカラス、来そう?(笑)
もう、帰ってきたかなぁ~?
また、お土産だくさん???

> ミソジちゃん
どこでも、雨降ってるみたいだねぇ。
ありがと~~~!!!
ミソジちゃんも、ベランダ菜園楽しんでぇ~♪

> さ~ちゃん
飛んでく途中で、鱒寿司落としていってぇぇぇ!!!!!(笑)

> マリアさん
マリアさんの好きな薔薇が咲き始めてるよぉ~~!
桜の次は、薔薇の追っかけだねぇ~♪
また、たくさん見せてぇぇぇ!!!!!

> 園芸初心者さん
この薔薇見てると、花びらグルグル目もまわるぅぅぅ(笑)
それ、子供の頃よく食べてたぁ~♪
駄菓子屋さんに行くと、売ってあるよ。

> なおさん
生きてたぁ~~~~!(笑)
ちょっと、心配してたんだぞっ。
でも、良かったぁ~~~ほっ。
もう、この際夏まで楽しんじゃう???(笑)
とーさんトコにも行ってみるよぉぉぉ!!!

> 坂やん
坂やんトコ、薔薇植えてありそう。ある?
ギャ!!! これは、こういう薔薇なんだってばぁ~。(笑)

> 気まぐれ童人さん
今帰ってきたぁぁぁ!!!!!
山、行ったけど、コシアブラ分から~~~んっ!!!(笑)

> トマオさん
塩せんべいヤバいね、あれ止まらない!!!
トマオさんトコの沖縄そばは、美味しそうだったなぁ~~~。(ジュル・・・)

> オヤジさん
おかえり!!!
え!!! まじで???
なんてリアルタイム~♪
2009/04/15(水) 20:38:33 | |れんげ #-[ 編集]

薔薇の中に薔薇があるような感じ・・・・新種か?
これも、牛糞が沁みているか????
ん~・・・薔薇の見方も変わってきたかも。。。^_^;

塩せんべいが気になる。
何か美味いらしい・・・これにいろいろトッピングすると更に美味と聞く・・・・
牛糞より、早くせんべい手に入れたい!
2009/04/15(水) 21:17:48 | |身の丈程 #-[ 編集]

あ~!
綺麗なバラも、琉球の野郎も
多肉軍団も目に入りません!

せんべ~い!!!

写真で判断すると、一気に3枚は食ったなぁ!

今日も、あられ救世軍出動!
2009/04/15(水) 21:19:55 | |ガムガム #-[ 編集]

れんげちゃん、なんじゃ、そのステキな薔薇は!!!
初めて見たよ~~~
塩せんべい、おいしそうじゃん!シンプルなのっていいよね~~~

2009/04/15(水) 21:33:09 | |かおりんご #-[ 編集]
ども
こんばんわです。

今日、牡丹は咲きませんでした。
昨日とほぼ変化無しなので、
あえてアップしませんでした(汗)
そうそう、奥さまがうちに来て戴いてましたv-405

れんげさんからも、宜しくお伝え下さいませ!
2009/04/15(水) 22:04:20 | |棟梁 #-[ 編集]

こんばんは!
先日は遊びに来てくれてありがとうございました!!

塩せんべい・沖縄そば美味しそうですね♪
まだ食べた事が無いので今度ぜひ食べてみたいです!!

2009/04/15(水) 23:01:32 | |青い海と白い砂浜 #ElggcFS6[ 編集]

> 身の丈程さん
トッピングぅ~~~!!!?
奥さまに、もらったのはチョコクリーム付きだったけど・・・。
トッピングって?オン・ザ・リッツみたいな?
甘くないやつがいいなぁ~♪

> ガムガムさん
あったり!!!!!!
なんで3枚って分かったぁぁぁ~~~!!?(笑)
今日も、こんな時間にあられ救出!!(爆爆!)

> りんごちゃん
そうだ、そうだぁ~~~!
ポテチだって何だって、やっぱ塩が一番だぁ~~~!!!

> 棟梁さん
咲くまで、待つよ~。
ごゆっくりどーぞ、とお伝えください!(笑)
奥さま来てた?
これ見てると思うよ~♪

> 青い海と白い砂浜さん
オヒサですねぇ~♪ もう完全復活ですかぁ~?
青い海と白い砂浜には、塩せんべい!!!(笑)
是非、どーぞーーー!!!
2009/04/15(水) 23:06:24 | |れんげ #-[ 編集]

これか…。
エケ?はめっぽう弱い…。
名前…ワカリマセン(ノ_・。) 
地植えは問題ないかと思いますよ。

全然関係ない所に食いついてしまいますが…。
後ろにボヤ~っと写ってるカゴって、
作ったカゴ?
綺麗過ぎるから違うか…。
(失礼!!)
2009/04/16(木) 00:02:23 | |ぴか #WN5FwF9.[ 編集]

> ぴかさん
ありがと~~~~~~♪
地植え、もう少し増やしてみるっ!

よしっ!食いついた!!!(笑) くると思ったんだぁ~♪
・・・残念! 作ってなぁ~い!
作りたいよぉぉぉ、ぴか先生!教えてぇぇぇ~~~!!!
2009/04/16(木) 00:18:30 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する