tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


空  ・・・ 青っ!!!
太陽・・・ 暑っ!!! 
風  ・・・ 気持ち良いぃぃぃ!!!

・・・っと なれば、おうちには 居ませんよっ!!!!!

☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!  

・・・っと 玄関 開けたら ギョッ!!!Σ(・oノ)ノ

なんでぇぇぇ??? 玄関前に 置いてある 多肉さん、雨も 降ってないのに、ずぶ濡れ!!?
しかも、唐印の 枯れかけてた下葉 きれいに 切ってあるぅぅぅ~~~!!!

だ、誰っ??? ・・・もしかして 奥さま?沖縄から わざわざ???(笑)

ぅ゛~ん。 まっ、いっかぁ~。
・・・良い人、いるんだねぇ~、家の中の 多肉さんも 全部 玄関前に 出しとくぅ~?





さっ、買い物 買い物~♪ 

あらやだっ! ハーブ 1株 88円也! パセリ1株 50円也! 買うなり~~~!!!!!



saien487.jpg



園芸店に 行くと、つい他のも 見ちゃうでしょ。
お店の 隅から 隅まで 見尽くすと、 ヤベっ!!すっかり 昼だっ!!!



マミーの お庭で お弁当~♪
saien480.jpg



はぁ~い! 面白ダイエッター、ガムガムさん とこで 見た。
元気応援弁当380円!
カロリー? えぇ~っと、たしか ・・・619カロリーだったっけ?

天気の 良い日は、お外で 食べるのが 一番~~~♪



            モッコウバラ(白)
           saien481.jpg



咲きました。 ・・・昨日 こんなに 咲いてなかったのに~~~っ!!!

いい香り するんだぁ~♪ 甘~くて 優しい香りぃぃぃ♪  「ごちそうさまぁ~♪」(←弁当だよ!)



アスパラ畝に・・・
saien484.jpgsaien483.jpg



アスパラと、パセリは 相性が良く、アスパラの 風味が 良くなる。
・・・っと、どっかの サイトで見て 去年も植えた。 そして今年も。

(o゜ー゜o)?? 違い? 正直、わからんっ!



10本収穫
saien485.jpg



10本?収穫。

アレ? 1本だけ、違うの 混ざってる?


            ニンニク
           saien486.jpg



(〇o〇;) ニンニクの芽がぁ~~~!!!

うれし。ここまで 立派に 生長してくれてぇぇぇ!!! [これまでの記録]

これが、ニンニクの芽かぁ~。 野菜屋さんで 見た事あるぞ~ぅ。
炒めて 食べる? ・・・「 ポキっ!」
折らないとね、土の中の にんにく ニンニク 痩せちゃうぅぅぅ!!!




でも、ちょっと・・・。 花が 気になる れんげ なのでした。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
きたなり~~!━━━━━━゚∀゚)""'``━━━━━━
れんげ /\
だめなり、れんげさん起きちゃうなり
ここがれんげさんのうちなりか~/ ̄/\
多肉さん、不憫なり~!
水やったり、脇差で唐印腐敗きるなり~~!!
ろくすけあんしんしたなり~~~!!!!! 
( ^‐^)_且~~
2009/04/17(金) 06:57:49 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

弁当、美味そう!
元気応援弁当・・・お昼に食べるのではなく、朝から食べたい気がする。。。

あ~・・・仕事だぁ~・・・げんきでねぇ・・・・・
今日の晩飯は、ニンニク料理をリクエストするかなぁ。。。
2009/04/17(金) 07:06:05 | |身の丈程 #-[ 編集]

ダイエットねぇ・・・贅沢な言葉だねぇ・・・

こないだ体脂肪計ったら・・・測定不能が出た・・・8%以下は計れませんだって(笑)

2009/04/17(金) 07:36:18 | |ユウ #-[ 編集]
にんにく
好調そうですね。ぱせりもれんげさんとこの肥えた土なら、大きく育ちますよね~。
2009/04/17(金) 08:12:39 | |こあじくん #-[ 編集]
おは~
マミーのお庭でお弁当?
母にみはなされた???笑
にんにくの収穫はいつ?
okusamaとちょっと会ったけどラブラブだった・・・うらめしや~~ん?
2009/04/17(金) 08:50:00 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
外で
野菜や花を見、春風を感じながらのお弁当。
贅沢だ~!

にんにくの芽炒めたらおいしいね~
2009/04/17(金) 09:05:32 | |坂やん(1号) #-[ 編集]
そそ・・・
炒めたら美味しいけど、後がねぇ~。   (臭

ウチのアスパラ、グ~ンと伸びてるんだけど、どうすりゃいいの?

おせ~て!!
2009/04/17(金) 09:12:03 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> ご来園のみなさま
れんげ、実家のワンコ連れて病院行ってくるねっ!
また、後でね~~~!!! いってきまぁ~っす!
2009/04/17(金) 09:19:11 | |れんげ #-[ 編集]

れんげさん、おはようございますー。

モッコウバラ、はじめてみたー!!!
綺麗ですぅーー。

そうそう、お弁当買ったのですねー。
実は私も今朝かいました(w)

P,S にんにくのお花、私も興味ありありです(w)
2009/04/17(金) 09:27:07 | |ミソジちゃん #-[ 編集]
おはようさん!
美しいバラには、棘がある。
木工(?)バラきれいだ。
最近、なぜか人に会ってない。(笑)
でかけよう!
狸さんの棲むという街へ(獏)
2009/04/17(金) 10:23:23 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
アスパラとパセリ
この二つの相性がいいなんて知らなかった♪

にんにくの球根があるなんて知らなかったです。

やっぱりれんげさんのブログって知らないこと色々載っている♪

お庭のお写真も素敵ですね。

お外でお弁当って美味しいですよね。
2009/04/17(金) 11:23:57 | |園芸初心者 #-[ 編集]

いいな~
採れたてのアスパラ!!

hana、アスパラ食べたい!!!
2009/04/17(金) 13:22:28 | |hana #-[ 編集]

いいなぁ!菜園が楽しくなってくるね!
 この間コンパニオンプランツの本買ったよ面白いね!
 
 多肉のお世話って。。。
旦那様?(笑
2009/04/17(金) 13:50:50 | |m.okusama #-[ 編集]
ちわー!
お弁当おいしそう~
しおさば・・・・
食べたかった・・

お外で食べるお弁当っておいしいもんね。

ぼくは、いつも
お出かけのときは
かしわおにぎり持って行きます。
2009/04/17(金) 14:32:17 | |れっく #-[ 編集]
おっじゃまぁ~~。
バタバタ、バタバタ・・・・
ポチッ!   バタン・・・・・・・

失礼しま~す(汗)
2009/04/17(金) 15:50:47 | |棟梁 #-[ 編集]
日替わりじゃない!
食べちゃったあ~380円弁当!!

10品っていう触れ込みだが、
10種類数えられないゾォ!

ゴマも一種類に入れるのか?

ところで、弁当の内容は日替わりではなく
月に一度変更とのことなので
毎日食ったら、飽きてしまう!
2009/04/17(金) 18:32:46 | |ガムガム #-[ 編集]

おらもコメントした~い(笑)

弁当???ふう~んそうなんだぁあぁ~

さて、どうなかるのでしょうか?

楽しみだ~\(^o^)/

「アスパラかにんにくの目!」

さぁ~ あなたらならどっち!?

楽しまなきゃそんだよねってことでコメントしちゃたよぉ~~~~

2009/04/17(金) 19:30:09 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

れんげちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

白のモッコウバラ 一日で大分 咲くすすんだのですね。。。
とっても綺麗~~(人´∀`).☆.。.:*・

ご実家のわんちゃん 具合が悪いのかな~?
それとも、予防接種??

アスパラおいしそうですぅ~~(*^m^*) ムフッ
2009/04/17(金) 20:24:00 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

ニンニクの芽がでたんだ!!
炒めると美味しいんですよね~
去年、花を見ようと1本小さいのを残していたんだけど枯れちゃって・・・
今年は花を見るためにたくさん植えてます(^^)
どんな花が咲くか楽しみ~
2009/04/17(金) 21:11:25 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

たたた只今~!
アレいない?
注射何本うってつの?????
2009/04/17(金) 21:14:08 | |松井大門 #-[ 編集]

れんげちゃんへ
なんとなく~・・・
やはり~・・・
だけど~~のぞみ!!!・・・・・・
2009/04/17(金) 21:33:48 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

ε=(ノo`・∀・)ノトゥッ♪ヾ(`・∀´・+)ノ゙タダイマァ♪
はぁ~やっと帰ってこれたぁ~ぁあああ。
コメントいっぱ~~~ぃ!!!
れんげ、幸せッ!帰ってくるの楽しみ~~~♪

> 気まぐれ童人さん
水やったのオマエかぁ!!!(笑)
おかげで、まだ多肉の鉢ビショビショだぞ!
どうしてくれるぅぅぅ~~~!
ろくすけ?誰???(笑)

> 身の丈程さん
どうしたぁ~?
お仕事つまんないの? れんげが暴れに行ってあげようかぁ~?(笑)
残念!夜ご飯うどん!!!

> ユウさん
(゚◇゚;)!!!8%以下???
ガリガリ?それともアスリート???

> こあじくん
・・・好調なんですかねぇ?
れんげ、初めてだからわかんないの。
パセリ好きだけど、そんなに食べれないよねぇ~。

> さ~ちゃん
マミーも一緒にお弁当ッ!!!
ニンニクの収穫、6月くらいだよぉ~~~♪
いいなぁ~沖縄っ!!!うぅ~らぁ~やぁ~まぁ~しぃぃぃぃぃ!!!

> 坂やん
お外で食べると、なんであんなに美味しいんだろうねぇ~~~!!!
にんにくの芽、まだたべてないぃぃぃ。

> オヤジさん
グイ~ンと伸びた?
明日の記事みてねっ♪

> ミソジちゃん
ミソジちゃんも、お弁当食べた?
ガムガムさん、宣伝費もらってもいいんじゃ?(笑)
どんな花だろねぇ、一緒に見てみるぅ?

> ヤギさん
木工にもトゲあるの?あるねぇ、ささくれっ!(笑)
人に会ってないから出かける?そして狸に会うの???(笑)
ヨロシク伝えてねぇ~~~♪

> 園芸初心者さん
お~い!ニンニクは球根だああああ!!!(笑)
一度会って、ゆっくり話してみたい~~~~~!!!
一日中笑えそっ!?(笑笑笑)

> hanaちゃん
採れたて美味しいよぉ~~~♪
まだワープゾーン使える?採りにおいでぇ~~~!
今日なら2本残してあるよっ!!!(笑)

> 奥さま
そんな本あるのぉぉぉ~? れんげ持ってないよぉぉぉ!!!
いいのあったら教えてぇ~♪
多肉の犯人。
隣のスナックのおばちゃんだった!!(笑)
れんげ、言ってやったっ!!!!!
・・・ありがとう。って(爆)

> れっく くん
塩さばが一番美味しかったぁぁぁ!!!
かしわご飯、好き~♪
お正月も、お盆も、何かあるたびに作るよぉ~~~♪
冷めても美味しいんだよねぇぇぇ。

> 棟梁さん
ゆっくりしてけぇ~~~!(笑)

> ガムガムさん
うそ!マジでぇ~?
しまったぁぁぁ!!!れんげ、数えなかった!!!
ほんとだ!日替わりじゃなぁ~~~い!!!(笑)

> じゅんさん
コメント、して、してぇ~~!!!
なんでも、楽しいのがいい!
どうせやるんなら、楽しまないとねぇぇぇ~~~♪

> マリアさん
実家のワンコ、頭は悪いけど(笑)元気は良い!!!
予防接種だったのぉ~~~。
今頃、疲れてグッスリだぁ~zzz。

> トマオさん
出たよぉぉぉおおお!!!
ニンニク育てて、ニンニクの芽も食べれるっていいねぇ♪
れんげも、1本残してみようかなぁ~。
やっぱ枯れるかな?(笑)

> 先生
先生おかえり~!!!
9種混合と狂犬病の2本、プッスリ!グッタリ!(笑)
なぜか、れんげもグッタリだぁぁぁ!!!!!

> さ~ちゃん
なんとなく・・・ブログ毎日更新。
やはり・・・たまには休みたい。
だけど・・・さ~ちゃん、さみしがる。
のぞみ・・・毎日休みたい。(笑)
え!?飲んでるの???
2009/04/17(金) 21:51:30 | |れんげ #-[ 編集]

よ・か・
2009/04/17(金) 23:00:29 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> さ~ちゃん
なんだ?どうしたぁ~?
れんげ、今日コシアブラ買った!!!
明日食べるんだ♪ これでれんげも立派なアブラー!!!
高級食材300円!って書いてあったよぉぉぉ!!!
2009/04/17(金) 23:16:55 | |れんげ #-[ 編集]

コシアブラふったのあいつだよ・・・笑
あいつ!何か挑戦させようぜ!何させる???
2009/04/17(金) 23:25:50 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> さ~ちゃん
はっ!そうだ!元はといえばアイツだっ!!!
イヒヒヒ。
二人で組もうぜぇ~♪
2009/04/18(土) 00:06:42 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん、白いモッコウバラ、かわいいね!!
香りもいいなんて!!
庭、粘土質だけど植えてみたい!!
2009/04/18(土) 00:42:12 | |かおりんご #-[ 編集]

こんばんは。
世の中も捨てたもんじゃありませんね。
お外で食べるお弁当も
お天気がいいなら最高だよ~☆
2009/04/18(土) 01:26:02 | |ちゅがん #uvrEXygI[ 編集]

> りんごちゃん
白いモッコウバラ、強くて可愛いホントおすすめっ!!!
粘土質でも、植えつける時に広めに深く掘って培養土使えば大丈夫だよ~♪
暖かくなってきたら、お花屋さんに聞いてみるといいよ~~~~~~!!!

> ちゅがんさん
ホントだねぇ~、人の事なんて関係ない世の中・・・、
こんな人、まだ残ってるぅぅぅ~♪ うれし。
2009/04/18(土) 10:38:30 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する