tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

イッタダッキマース ヽ(´▽`)/



ガブっ、じゅるぅぅぅ~。



おいひぃぃぃ~~~!!!!!

これは、マジで!ホントに!本気で! んまい・・・ぃぃぃいいい!!!!!



saien510.jpg


どう?


saien511.jpg


どうよ?


saien512.jpg


どうだぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!(笑)


saien513.jpg



プランターの方は、やっと 花が 咲き出したけど、

地植えの方は、ヘタまで 真っ赤に 熟した果実が 4つ収穫できたぁ。ふるーつ☆Cultivation・苺ふるーつ☆Cultivation・苺ふるーつ☆Cultivation・苺ふるーつ☆Cultivation・苺



大きさも 去年と 同じくらい? ← 2008年 5月 13日の 記事はコチラ
去年より、形も 良くて 甘さも 増してるぅ!!?

イチゴは 手間ヒマ かかって 大変だけど、これ 一口 食べると 全部 忘れるぅぅぅやじるし

さんさんと 輝く 晴れ 太陽の下で、自分で 育てた イチゴを 頬張るっ!!! 
しあわせ~ハート 贅沢すぎる ご馳走~!!!



春菊の 花なんて うっとり 眺めながら・・・。



黄色から 真っ白
saien514.jpg



一人で 楽しむ 菜園の風・・・。



クリックで拡大マウス(左クリック)
saien515.jpgsaien516.jpg
       ↑ 黄色から クリーム色                    ↑ 黄色



心にも ご馳走!!! 感謝、感謝~♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

れんげさん、オハスタ!
収穫できる喜び!
この日,このときの為にがんばれるんですね。
春菊をBGMに甘い匂いただよう猫の額のような畑。
苺をほおばる。ほっぺが落ちてますよ。(笑)
2009/04/25(土) 06:45:40 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

TVで受粉不足で変な形のいちご出てたけど
プロよりも立派なでき具合!
毎日収穫ですね
GWも入ったことだしそこでテントはったら?
2009/04/25(土) 07:40:45 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
おは!
ええ形に出来ましたねぇ~~!
美味そう!  じゅるっ・・・・
おいらもイチゴ造ってみたいなぁ・・・(笑)
もち、「とちおとめ」!
2009/04/25(土) 08:09:54 | |棟梁 #-[ 編集]
雨だ!
畑にとっては、恵みの雨。
イチゴ美味しそうだ。
「豊の香」「ほのか」なんて名前もある。
「雨よ 降れ降れ もっとフレー 」とイチゴさん言っていま~す。(笑)
2009/04/25(土) 08:30:05 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

で でかい!!
あまおうは、私たちの住む福岡県名産のイチゴですが、
かくて
るくて
おきくて
まそうだ(^^)
2009/04/25(土) 08:31:26 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]
木工も
手間をかけないと良いものができません。
ただできたとしても味わえるのは買ってくれた人の笑顔と優しさです。
これが一番なんですけどね~!

うちの爺やもう着いた~?(笑)
2009/04/25(土) 10:26:16 | |坂やん(1号) #-[ 編集]

おはようさんですぅ~

イチゴみて
お母さんがよだれたらしています。
2009/04/25(土) 10:43:04 | |れっく #-[ 編集]

れんげちゃんとこの菜園は、幸せいっぱいな菜園やねぇ~♪

いちご、ちょうだい!!
2009/04/25(土) 11:12:49 | |hana #-[ 編集]

うまそ~なイチゴだが・・・・
これも牛糞の成果か???

イチゴ甘い=牛糞甘い
イチゴ美味しい=牛糞美味しい・・・

やっぱり春菊はキク科だよね・・・・
そういえば、タンポポも同じだ!こっちも食べられるらしい。。。。
2009/04/25(土) 12:21:15 | |身の丈程 #-[ 編集]
(ノ*~∇~)ノオオォォォ
れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

。+ヽ(´∀`。)ノ+。 わぁい
なんて綺麗で、おいしそうないちごでしょう!
この宝石みたいないちご見たら
育てる苦労も 忘れちゃうわね~!

春菊の花も綺麗~~!
記事を読んでいたら 私まで
嬉しくなってきました~~(o^―^o)ニコッ
2009/04/25(土) 12:40:06 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

こんなイチゴ
いきなり乗せるなぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ~~~!
よだれ出るぅぅぅぅぅぅ!

眼の毒だぁぁああ!
見る人気の毒だぁぁああ!!!
2009/04/25(土) 12:57:54 | |松井大門 #-[ 編集]

手間の掛かる苺をここまで立派に。。。
 凄いな~!美味しそう!
 苺農家になちゃえぇwww!

 皆でイチゴ狩りツアー!
2009/04/25(土) 13:31:36 | |m.okusama #-[ 編集]

苺がデカいか?
それとも、手が小さいのか?
どっちなんだ~~!!!。

でもさぁ~
果汁がジューシーそうだね
あまくて美味しいの?

でも、いちごって、どんどん実ってくるからね
収穫が忙しいそうだねえ~(笑。
2009/04/25(土) 15:40:24 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
イチゴ狩りにいきたいー
きゃーーーー!!!

いちご、おいしそうーーー!!!
いちご酒つくってー!
↑ごめんなさい、呑み助なので

春菊の 花、とってもきれいー
あーん、私も早く春菊の 花のみたいなー
2009/04/25(土) 15:44:50 | |ミソジちゃん #-[ 編集]

> 皆さま

ぶはっ!!
れんげ、今まで寝てたぁぁぁ!
ご飯(2食分)食べるから、ちょっと待っててね。(笑)
2009/04/25(土) 15:52:02 | |れんげ #-[ 編集]

> 気まぐれ童人さん
おはよ。
幸せのあまり寝過ぎ。
寝過ぎて、手が動かない!(笑)
ほっぺも落っこちて、コロコロ~~~♪
そう!この日のために大好きなイチゴ、買わずに我慢してるぅぅぅ。

> さ~ちゃん
去年、人工授粉やってみたけど、難しいんだぁ~。
イチゴってれんげに似てデリケート!(笑)
テント!!いいねぇ♪キャンプしたいいいいい!!!

> 棟梁さん
棟梁さん、何でも出来そうだから、イチゴも作っちゃえぇぇぇ~♪
お花も可愛いから、おすすめ!!!
ジュルジュル、うまうまだよ~~~~~♪

> ヤギさん
こっち昨日降ってたぁ~~~!!!
今日の昼までは知らんっ!寝てたから!!(爆)
最近、色んなイチゴ苗があるから楽しいいいぃぃぃ♪

> トマオさん
そのとおり~~~~~!!!!!
あかい
まるい
おおきい
うまい
あまおう、もっと安かったらなぁぁぁ・・・。

> 坂やん
美味しく出来たものは、誰かに食べさせてあげたい!!
って自然にそう思うぅぅぅ。
作るって、ホントいいねぇ~♪

> れっく くん
おはよう、やっと目が覚めてきたぁ~。(笑)
れんげもよだれ垂らしてる!(笑)

> hanaちゃん
みんながこうやって見てくれるから、れんげの菜園は幸せ~~~♪
イチゴ送ったら、美味しいスイーツ作って食べさせてくれるぅ~?

> 身の丈程さん
そうだよぉ~、牛さんのおかげ!!!(笑)
たんぽぽ。
美味しいんだってね!!!食べたいなぁ。
でも、こっちタンポポ綿毛が、もう舞ってるぅぅぅ。
まだあるかなぁ~。

> マリアさん
マリアさん、お待たせ~!!!
風邪にはイチゴだよ~~~! って、もう元気?
嬉しいって言ってくれると、れんげも嬉しい~~~~~!!!!!
ありがとぉぉぉ。

> 先生
あ~~~はっはははは!!!
一枚目、苦しいだろぉぉぉ!!!!!
わざと、これ1枚目にもってきたっ!!!
ゴメンね、食べさせてあげられなくて・・・。
イチゴの粒々、種1個でも良いなら送るよ?(笑)

> 奥さま
イチゴ農家、ありえ~~~ん!!!
ものすごっ!手間かかるぅぅぅぅぅ。
こんなの、手広くやったられんげ遊べないいいいいい!!!!!!!(笑)

> じゅんさん
れんげの手、普通っ!!
ちゃんと大人の手の大きさあるからね!(笑)
収穫、忙しくなるほど苗数ないの・・・。
ジュルジュルでおいしいよぉぉぉ~~~♪

> ミソジちゃん
イチゴ狩り!!!!!
れんげも行きたいぃぃぃいいい!!!(笑)
イチゴ酒もいいねぇ♪ でもまずはソフトクリームだなぁ~♪
春菊の花、生で見るともっとホンワカして可愛いよ~~~!!!
2009/04/25(土) 17:02:13 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん、手塩にかけたイチゴの味は最高だったにちがいない!!
う、うまそうだ~~~~
2009/04/25(土) 20:25:57 | |かおりんご #-[ 編集]
食いてぇ~!!
かき氷、作ってあげるから・・・   (笑
2009/04/25(土) 21:36:02 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

イチゴババロアにイチゴショートケーキ、イチゴのスムージー、イチゴ大福でどうだ!!
2009/04/25(土) 23:10:18 | |hana #-[ 編集]

> りんごちゃん
こ~れは、もう!りんごちゃんトコのブドウに負けてないと思うぅぅぅ。てへ!
少ないけど・・・。(笑)

> オヤジさん
スペシャルイチゴ練乳~♪ 食べたいいいいいいい!!!!!
2009/04/25(土) 23:12:16 | |れんげ #-[ 編集]

> hanaちゃん
むほ~~~~!!!
食べたいいいいいいいいい!!!!!!!
2009/04/25(土) 23:14:31 | |れんげ #-[ 編集]

みずみずしくて美味しそうなイチゴですね。
取れたての味はさぞかし格別だった事でしょう^^。
食べたい~~。
2009/04/27(月) 15:12:05 | |ごんべえ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
