tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

おっはよぉぉぉおおお~~~!!!

今日の れんげは、自治会 清掃活動に参加で お出かけでぇ~~~すっ ほうき

きのうは、 太陽 気温30度 越えたんだってさぁ。



庭石菖(ニワゼキショウ) あやめ科
saien595.jpg



今日も、暑いんだろうなぁ 汗

熱中飴 アップロードファイル 持ってって、ポカリ ペットボトル ガブガブ 飲むぞぉぉぉ~~~~~~~~~~!!

あっ! そうだぁ。 みんなの 熱中症対策は どんなのぉ~?




帰りは たぶん ヘロヘロ、ゲッソリ、ズルズル・・・ 這いずるように 帰ってくるわっ!!!

味付け濃い目の 元気が出そうな コメントなら 何でも 良いから、よっろしっくねぇぇぇ~~~♪ 



いってきまぁ~~~~~っす。 短っ!(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
おは~~~
清掃活動なのになんでルンルンなん?
まるで遠足でも行くようなはしゃぎかた?
ワラブキ入のおにぎり、となりのじいさんの分までもったぁ?
味付け濃い目の元気はあなたですっ!!!
みちのくには熱中対策はありましぇ~~ん・・・・・・朝晩まだこたつ・・・

庭石菖、はじめて見ました、可憐なあやめですね
2009/05/10(日) 07:01:44 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

れんげちゃん、おはよう。
爺買いに行くの?
暑さきびしいいぃぃ時の最後の対策はね。
森林浴ですよ。
渓流の流れる森のひんやりとしたマイナスイオンを吸収して、夏バテになった体をリフレッシュ
これしか、なあぃぃぃ!!

自分の将来を考える
ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ

これから、山に行ってくるね。
2009/05/10(日) 07:08:28 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]
おはよ!
清掃活動頑張って来てくんしゃい!
今日も暑くなりそうですねぇ~!
ガブガブ飲むとかえって疲れるよぉ~~!!
ゴキュゴキュ位にしといて(笑)
首の後ろ側や脇の下を冷してやると良いよぉ~
2009/05/10(日) 08:19:37 | |棟梁 #-[ 編集]
いっぱい・・・
食って、出して? 寝る!!

これ1番よ。

あっ、運動もね!!
2009/05/10(日) 08:22:38 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
自治会活動
田舎暮らしは、テレビ番組のようには行かない。
汗かいた後は、冷たいビールを飲んで、「泥」のように寝る。
あっ!まだ若そうだから「あやめ」のように…(爆)
ぼちぼちが一番。
ブログは、2番。
ポチして帰るね。
2009/05/10(日) 11:31:17 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

この時期から弱音はいてどうする!
夏乗りきれないぞ~!
2009/05/10(日) 11:32:36 | |坂やん(1号) #-[ 編集]
ちわー
自治会活動おつかれさまでーす。
日焼け対策は、ちゃんとした?

美肌が・・台無しになるよぉ~

ぼくの住んでいる県では光化学スモッグが発生したようです。
2009/05/10(日) 13:10:58 | |れっく #-[ 編集]

こっちも暑い暑い暑い~~~~~~~!!!!

どうなってるの~~~!!!
2009/05/10(日) 17:07:39 | |松井 大門 #-[ 編集]
≧▽≦/タダイマ!!!
> さ~ちゃん
れんげ、はしゃいでる?
はしゃいでるぅ~~~~~~~~!!!!!♪
ほぇ~~~~~!! まだコタツ出してるの!!?
・・・っていうか、みちのく
熱中症なし?ってホントかっ???
庭石菖。れんげも今年初めてみたよ。
もらった切ワラに、種がまぎれ込んでたのかもぉ♪

> 気まぐれさん
爺買い!(笑)
いいねぇ!!!!! 
今日は、行きたかったっ! 森林浴!!!
れんげの笑来!? ぶはっ!

> 棟梁さん 
あ~~~、もうちょっと早く知ってればぁぁぁ!!!
飲みすぎたぁ~、お腹チャポ チャプ~ン!!!(笑)

> オヤジさん
いっぱい・・・
食って!出して!!寝る!!!
今から、そうするぅぅぅ~~~!!!

> ヤギさん
他の地区の じいちゃん、ばあちゃんも朝から頑張ってたよぉぉぉ!!!
ポカリでお腹いっぱい!ビールが入るトコなぁ~い!
でも、ご飯入るトコはあるぅぅぅ♪

> 坂やん
ぉおおお! 坂やんの喝は元気出るぅ~~~!
そうだぁぁぁ!!! 
弱音吐くより、草掃くのだぁぁぁ!!!!!♪

> れっく くん
それがさぁ!!! 日焼け止め忘れたぁ~~~!(笑)
たぶん、日焼けしてるよぉ、明日痒くなるよぉ。

> 先生
ひゃ~はっははは!いい気味だぁ!(笑)
暑いの、れんげだけじゃなぁ~い♪ ぃやっほ~い!!!
2009/05/10(日) 18:27:34 | |れんげ #-[ 編集]
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今日は真夏も真っ青の蒸し暑さですぅ、、。
堪らず、ガラメキの土管風呂に入ってきました。
明日はつなぎのお馬鹿アップ、ガラメキの風呂でわたしのお馬鹿が見られるかもよ。
2009/05/10(日) 18:49:33 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

okusama母の日納戸清掃活動!午前中から初めて今まだm途中。。。
続きは明日だぁ><
 保冷剤タオルに巻いて首に巻いて暑さ対策はOK~~!!!
2009/05/10(日) 19:06:47 | |m.okusama #-[ 編集]
寝てまう・・・
あまりの暑さゆえ、高速でコックリしそうになった・・・・・(天国が限りなく近く感じた日)

庭石菖は喰えるか?
れんげちんの畑にあるものは、全部食えると信じているが。(。´д`) ン?
2009/05/10(日) 19:11:40 | |身の丈程 #-[ 編集]

同じく自治会n・・(笑

ひあたり良好のトコで作業!
日焼け止め忘れて、ジリジチと痛いよーー。

このまま寝るのも汗臭いし・・
けど、風呂入るのも服を着替えるのも痛いよー。

今、保冷剤で冷やしてます(笑)
2009/05/10(日) 19:32:16 | |じゃん #SFo5/nok[ 編集]

庭石菖あったけど抜いてしまった~

今日、れんげ草見つけたよ!
natu家のすぐ近くに・・・田んぼ一面!
ジャンボアスパラもたくさん(^O^)/
あしたね~~~
2009/05/10(日) 21:05:41 | |natu #-[ 編集]

自分とこもマジ熱かったです!!

なんかもう夏・・・。


あと・・・勝手にですが、自分とこにリンク貼らしてもらいました・・・。
2009/05/10(日) 22:24:06 | |T.I-tom #-[ 編集]

熱中症対策???

帰ってら、冷凍庫に頭突っ込んでみるとか(^^;

アイスノンと仲良くしながら、ひたすらアイスクリーム食べる!!

2009/05/10(日) 22:27:11 | |hana #-[ 編集]

れんげちゃん、お疲れ~
熱中飴って、何???
どこに売ってるの??
私は今日は、ペプシがぶ飲みした!爽のマンゴーヨーグルトも食べた~~~~
暑かったね。。。
2009/05/10(日) 22:29:27 | |かおりんご #-[ 編集]

> 気まぐれさん
はいっ!きゃ~っち!!!
スクープ!!
・・・ガラメキの風呂でわたしのお肌が見られるかもよ!!?(爆)

> 奥さま
すっばらしぃ~~~母の日プレゼント!!!
お宝でてきそ~ぅ♪
おつかれえええぇぇぇ!!!

> 身の丈程さん
ヤバ~~~~ぃ! ちゃんと布団で寝ろっ!!!
高速、コックリでポックリ!!(笑)
ニワゼキショウ、クエル?
はっ!食えるかも!!?

> じゅんさん
じゅんさんも~?(笑)
暑かっただろぅ?
どんな服着て、作業してたんだ!?
れんげは、顔ピキピキするよぉ~~~!
おっ!いいね!!!
れんげも冷やそう~っと♪

> natuさん
ようやく、レンゲ畑見つけたかぁ~~~?
田んぼなら、レンゲ米作ってるんだねぇ♪
蕨に続いてアスパラもジャンボ!!?
あした、見る見るぅぅぅ。

> T.I-tomさん
ホント、暑かったぁ~。 明日はもうちょっと涼しくなるといいんだけどねぇ。
あぁ~大丈夫っすよぉ、勝手にリンクでも何でも貼ってくださぁ~~~い♪

> hanaちゃん
hanaちゃ~~~ん!!!!!
笑ったっ!冷凍庫に頭~~~!!!(笑)
何か、この間から アイスノンのお世話になってる気がするぅ~。

> りんごちゃん
りんごちゃんもおつかれさん♪
熱中飴ってね、しょっぱ系の飴~。
これがあれば、熱中症にならずにすむ!?
コンビニとか、100均に売ってあるよ。
あ゛~、アイス買って帰れば良かったぁぁぁ!!!!!
2009/05/10(日) 22:42:29 | |れんげ #-[ 編集]
では、
行ってきやす!!!
2009/05/11(月) 07:25:23 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

おっはっよぉ~

日焼けしたお顔、大丈夫?
びたみんCちゃんととってね。


2009/05/11(月) 09:16:25 | |れっく #-[ 編集]

れんげちゃん、おはよう!

清掃活動、おつかれさまー!!!

昨日はほんとあつかったよねー。
私の熱中対策は
 アイスのガリガリ君!!!
うまいよー(w)
2009/05/11(月) 09:22:40 | |三十路オンナ #-[ 編集]

> オヤジさん
ジェイソ~~~ン!!!(笑)
いってらっしゃ~~~い♪

> れっく くん
日焼け大丈夫だったけど、むくんでるぅぅぅ~(笑)
はっさく食べるよ♪

> ミゾジちゃん
夏は、ガリガリ君だぁ~~~!!!
やっぱ、氷だよねぇ♪
シロクマ知ってるぅ~?うふ♪
2009/05/11(月) 12:03:39 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
