tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

連日のように。 ブログで、暑い暑い・・・っと 文句 ばっかり 言うのは 止めました。

だって 大人ですもの・・・。(笑)

自分で 何とか 解決しなければぁぁぁ~~~! 
そう! おもしろ 可笑しく 楽しまないと 損だっ!!!



あまおう




れんげが 我慢できずに、収穫した イチゴを 全部 食べてると 思ってるでしょ~?

ノンノンノ~~~~~~~~ン!!!



ジャンジャジャ~ン♪
saien605.jpg


  味は 落ちても 構わない!

  冷凍でも、あまおうだっ!!!






つぶす!
saien606.jpg


  シャリシャリ 食感も 残したいので

  フォークで つぶす






まぜる!
saien607.jpg

  ミルクセーキのようなもの?
  卵黄:1個
  さとう:35g
  練乳:大2
  牛乳:75cc

  に、ピューレ、ぶっこみ!混ぜ混ぜ!



また まぜる!
saien608.jpg


  緩めに泡立てた 生クリーム  

  混ぜ混ぜ!






まだまだ これから!
saien609.jpg



ラップして、冷凍庫へ入れる。 ・・・22:35
2時間後
冷凍庫から出して混ぜる。   ・・・00:35 また、ラップして冷凍庫へ。
2時間後
冷凍庫から出して混ぜる。   ・・・02:35 また、ラップして冷凍庫へ。
2時間後
冷凍庫から出して混ぜる。   ・・・04:35 (完成)


えぇ~~~~~!!!

作り出す 時間 間違えたぁぁぁあああ~~~!!!!!(爆)

ムリ!

寝るぅぅぅ! 出来上がりは明日手





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

さすがれんげさん!
判りやすい落ちにコーヒー吹きそうになった!(笑
 もうちょこっと大人になりきれてませんでしたね!
 え~っと4:35の出来上がり楽しみにしてます。(^^♪
2009/05/14(木) 00:04:30 | |m.okusama #-[ 編集]

> 奥さま
先ほど、1回目の混ぜ込みは、何とか出来た。
・・・も、もうだめ、眠いっすぅzzz。
2回目までは、結構重要・・・。
奥さま、代わりに混ぜといてぇぇぇ~~~!!!
れんげ、寝ますっ!(笑)
2009/05/14(木) 01:05:17 | |れんげ #-[ 編集]

あははは~!
二回目もちゃんと混ぜないとガチガチに固まるぞ~!
『美味~い』じゃ無くて明日は『硬~い』って言うはめに(笑
2009/05/14(木) 01:36:41 | |m.okusama #-[ 編集]
おはよ~
いちごアイス?シャーベット?
ジャムは作らなかったの?
クール宅急便があるからね、着払でいいから・・・
ただし、成功してたらね・・・笑

2009/05/14(木) 06:46:23 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

おはよ~

”イチゴジェラード”だあ~~~!?
natuも冷凍庫の桃で作ろうと・・・(^^)
イチゴでも作るよ!!!

固すぎた!?
2009/05/14(木) 07:00:55 | |natu #-[ 編集]
もう・・・
食べたの?

行ってきや~す!!
2009/05/14(木) 07:25:47 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> お立ち寄りの皆様へ
お日様、テルテルぅぅぅ!!!
れんげ、今から畑いきまぁ~す。
訪問は、帰ってから行くね!
冷凍庫のアイスは見てない・・・。
ジャリジャリ?カチカチ? 気にしなぁ~い。
ワカチコ、ワカチコ~♪(笑)
2009/05/14(木) 07:41:02 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃーん、おはよー!!!

いちごアイス、うまそーだ!!!

菜園で一杯作業して暑くなった体にアイスは最高だよね!
2009/05/14(木) 09:19:17 | |三十路オンナ #-[ 編集]
美味しかった!
マジック使ったよ。
ご馳走様!
冷蔵庫の中、空っぽだよ。


これこそ、「真っ赤なうそ」の世界だ。(笑
2009/05/14(木) 09:46:14 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
まだまだ!
完成は坂やんの胃袋で混ぜ混ぜしてから!!!
2009/05/14(木) 09:52:48 | |坂やん(1号) #-[ 編集]
(ノ*~∇~)ノオオォォォ
れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は 畑で大忙し。。。なのかしら~?
このスイーツ 結局どうなったのかしら~~?
気になりますぅ~~(*^m^*) ムフッ
2009/05/14(木) 14:51:47 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> 奥さま
げっ!ネタの先読み~~~!!?
今帰ったぁ~~~。
アイス、カチカチかなぁ?(笑)

> さ~ちゃん
いちおアイスなんだけどね。
イチゴたくさん入れたから、シャーベットに近いかも♪
送ろうか?
・・・空の容器でよければ。(笑)

> natuさん
まだ食べてないぃぃぃ!!!
お風呂入ってからのお楽しみ~♪
モモ~~~~!!! おいしそ♪

> オヤジさん
一回目だけ混ぜて、寝た!(笑)
今日も、お疲れさまっ!

> ミソジちゃん
だねっ!最高だぁああ!!!
もっと、たくさん作れば良かったよぉぉぉ。
一気に食べちゃいそう♪

> ヤギさん
アイスだけじゃなくて?
冷蔵庫まで空っぽ!!?(笑)
いや~ん!夜ご飯どうしたらいいのぉぉぉ~~~!!!

> 坂やん
坂やんの胃袋で、混ぜ混ぜ!!?
止めてぇぇぇえええ~~~!!!!!(笑)

> マリアさん
ん~、中忙しいくらいかなぁ?(笑)
ホント、どうなってるのかしらぁ~、れんげも気になるぅぅぅ!!!(笑)
2009/05/14(木) 18:05:37 | |れんげ #-[ 編集]
こんばんは。
アイスクリーム?
YUUスクリーム?
すきさぁ~

最近歌ったような気がするけど・・

まっいいか!

2009/05/14(木) 19:29:29 | |れっく #-[ 編集]

カチカチに凍ったやつも乙なもんだよ。
だって、昔の市販は皆そうだったもの
気にしない気にしない。
毒味はだあ~れ、
亀仙なら、死なない。(笑)って、俺じゃないかぁ~笑えねぇ~。
2009/05/14(木) 20:21:19 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

たたたたた只今ぁぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ~~~~!
アイスどうなったの??????????????
2009/05/14(木) 20:45:26 | |松井 大門 #-[ 編集]

アイスだ…アイスだ…アイスだ…アイスだ…アイスだ…アイスだ…

きっと・・・
アイスなんだ…アイスなんだ…アイスなんだ…アイスなんだ…

hanaもたべたい~
お皿とスプ~ンは、用意したから、早くよそって!
2009/05/14(木) 22:17:34 | |hana #-[ 編集]

先ずは、ポチ!

で・・・・・・・

皿とスプーンは在る!
チョウダイ!(笑)
2009/05/14(木) 22:23:23 | |棟梁 #-[ 編集]

空の容器でもいいよ・・・送って~
帰り荷に牛タン入れてあげるから・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウソだよ~~ん!!!
仙台の牛たんうまいべぇ!


2009/05/14(木) 22:43:23 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

> れっく くん
え!郁恵ちゃん!?だっけ?
れっく くん、お歌も歌えるんだねぇ~~~~~♪♪♪

> 気まぐれさん
毒味してくれるのぉ~~~?
・・・ってオゥ~い!(爆)
毒味じゃなくて、味見だろぉ~~~~~!!!!!

> 先生
お、オオオオオ!おかえりぃぃぃ~~~!!!
アイス、冷たくなってるよ♪(笑)

> hanaちゃん
まるで念仏!!?(笑)
hanaちゃ~~~ん!!
早く来ないと、溶けちゃうよぉぉぉ~~~!!!!!

> 棟梁さん
あ!ダメダメぇ~!
一個しかないから、hanaちゃんと、仲良く半分コにするんだよぉ♪
はっ!! ぼのぼのさんと、ペンペン?も居たっ!!

> さ~ちゃん
空なら、いくらでも送るよぉ~~~!!♪
仙台って、牛タン美味しいの!!?
でも、れんげ焼肉屋さんではウインナーだよ。(笑)
2009/05/14(木) 22:52:43 | |れんげ #-[ 編集]

んぎゃあっ!
で、出遅れた。。。
hanaさん、ぼのぼのさんに先を越されたぁー。

私は、いいんです。
せ、せめて、うちのノンに、一口。。。
いや、私は、いいんですぅぅ(笑
2009/05/14(木) 23:26:04 | |mogura #4SZw2tfw[ 編集]

> moguちゃん
一口あるよぅ~!!まだ残ってたぁぁぁ!!!
さぁ!ノンお食べぇ~、皿はmuguちゃんがペロペロするんだよぉ~~~!(笑)
ひゃひゃひゃひゃ、ひゃは!!!
2009/05/14(木) 23:53:39 | |れんげ #-[ 編集]
笑!
なんでだろう?
2009/05/15(金) 00:48:54 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

れんげちゃん、もうトマトの実がなってるの???
あ~、南国はちがうわ(笑)

あ~~~~!!!
おいしそうなもの作ってるね!!!!早く、続き!!!
2009/05/15(金) 22:12:02 | |かおりんご #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
