tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

朝っぱちから、菜園へ・・・。
今日も お日様 カンカン!!! 

良いんだぁ~♪ さぁ~!!! 今日は、思いっきり 照りつけておくれっ!!!
冷凍庫の中で、冷た美味しやつが、れんげの帰りを 待っているぅぅぅ~~~~~♪♪♪








まずは。コイツからっ!!!
saien611.jpg



何だと 思うぅ~?

ちょっと、出すの 恐い。(笑)


やっぱり~~~~~!!!
saien612.jpg




なんだ、こりゃ~~~~~!!!!!



サトイモだぁ~~~!
saien613.jpg



こんなに、生白っぽいの 出てて 大丈夫かしらぁ~~~!(笑)

キャ! ヤケドしちゃうっ♪



菜園、西側
saien615.jpg



剣スコで、土を 裏返す。

雨で しめ固まった 土中に 酸素を おくりまぁ~す♪ スーハースーハー・・・

この後、雑草 拾い集めると 楽チ~ン♪



本日の収穫!!?
saien616.jpg
↑コレ、引きずりながら、雑草 集めてまぁ~すっ♪


雑草や、石ころや、竹の根・・・。

食えるかぁぁぁあああ~~~!!!!!(爆)

でもね、なくしてた スコップが 土の中から 出てきたっ!

なくしたっていうかぁ~。
土を 掘る時に、上から 土を かぶせちゃって 行方不明。(笑) 

金のスコップでも、銀のスコップ でもないけど、ラッキーーー♪♪♪ (捨てんレスです)





れんげ、もう クタクタ。

恐る恐る 冷凍庫を 開く・・・。


あまおうアイス~♪
saien617.jpg



バッチリ 出来てたぁぁぁ!!!!!!!!!!
残念だったね、失敗すると 思ってた そこのアナタ!!!(笑)

クリーミーで 甘さ控えめ。イチゴの粒が プチプチ~~~♪
自分で 育てた イチゴでアイスぅ。 贅沢ぅぅぅうう う~~~~ヒッヒヒヒヒヒ!!!



あ、そうだ!トマトでも 出来そう!!?





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

おぉ!\(^o^)/
アイス成功?良かったね!シャーベットになってなかった?(笑

 畑からスコップ収穫。。。凄いねぇ~(笑
他にも何か埋まってない?(^^♪
2009/05/15(金) 01:44:40 | |m.okusama #-[ 編集]

ミントのせてオシャレ!
私もイチゴのアイス作ったことありますが、
本物のイチゴ入ってると食感いいですよね~♪
2009/05/15(金) 02:02:14 | |*あかね* #EWoZEPo2[ 編集]

ここ掘れワンワン!
他にも何か埋まっていないか?
お金とか、車とか、家とか魔法のランプとか。。。

ま、楽しめるだけでも・・・プライスレス?
2009/05/15(金) 07:00:27 | |身の丈程 #-[ 編集]
トマトアイス・・・
送ってちょ!!

行ってきやぁ~す。
2009/05/15(金) 07:34:35 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

菜園作業お疲れ様!
無くしたものが思いがけず見つかるとメッチャ嬉しいですよね!!
疲れたあとののあまおうアイス美味しかったでしょうね♪(^^)/
2009/05/15(金) 07:56:21 | |青い海と白い砂浜 #ElggcFS6[ 編集]

アイスよりトマトがいい
クロネコに集荷たのんだから・・・・・
いつがいい?・・・・・笑
鑑賞用でもいいからプランターに野菜植えたい・・・暇がない
その前に草、草、草~~~あ~ぁ
2009/05/15(金) 08:25:51 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

トマトアイスいける!!!

小さい時トマトにお砂糖とかかけてたべたーーーー!!!

トマトの写真 感動だねーーー
いきてるねーーー!!!
2009/05/15(金) 09:18:44 | |三十路オンナ #-[ 編集]

「こんにゃく」かと思った。

里芋は1年、「こんにゃく」は3年かかる。
毎年、植え替える必要がある。

見かけによらず、手間がかかるよ。
2009/05/15(金) 09:35:44 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
(ノ*~∇~)ノオオォォォ
れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~あまおうアイス おいしそう~~!
正直 失敗かと思ってました。。。 笑
いやぁ~~おいしそう~~!
この時間に見ると目の毒です。。。
(^∇、^ ) ジュル
2009/05/15(金) 17:29:12 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]
すってんレス!
よくやるよ~!
木くずの中から工具が出てきたり(笑)

どう美味しかった~?
聞くだけ野暮?
2009/05/15(金) 18:08:57 | |坂やん(1号) #-[ 編集]

よく、こうもオチを思いつくなぁ~
せんせいじゃなく亀仙人、感心するよ。(笑)
亀もお呼びじゃないくらいうまそうや
さえないコメですね。
疲れたまってるかも・・・
2009/05/15(金) 19:29:50 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

日本の昔ばなし風に
うら~の畑で
れっくなくぅ~(わんわん)
きれいなおねーちゃん
掘ったればぁ~
おーばん・こばんが・・
じゃなかった。

世界の昔話風に
あなたが、埋めたのは
この金のスコップですか?銀のスコップですか?
そ・れ・と・も・・
バラバラ・・・ですか?
2009/05/15(金) 20:08:18 | |れっく #-[ 編集]

にゃ~ にゃ~ぁ

どこにいっても
いちご!いちご!
なぜか、苺!イチゴ。。。(笑

で!次は?きゅうぃ?かな?(笑)
2009/05/15(金) 20:33:53 | |じゃん #SFo5/nok[ 編集]

たたたただいまぁぁぁぁx~~~~!

あれ、まだ畑掘ってるのかな?
何か出て来たぁ?????????
2009/05/15(金) 20:53:59 | |松井 大門 #-[ 編集]

自分もあります!!

畑の中に道具をおとしてみつかないこと・・・。


親父に怒鳴られます・・・。
2009/05/15(金) 23:01:47 | |T.I-tom #-[ 編集]

> みんなぁ~~~~!
ヤベっ! ぼーっとしてたら、もうすぐ今日が終わっちゃうぅぅぅ!!!!!
コメントの返事は、後でね♪
先に訪問ポチ行きまぁ~~~すっ!
2009/05/15(金) 23:07:33 | |れんげ #-[ 編集]
お詫び行脚行って来たぞ~!
一応、気合を入れて周ってきたよんっ。(^_^)v

お詫びついでに、1ポチッ!
2009/05/15(金) 23:08:10 | |身の丈程 #-[ 編集]

> みなさまへ

何とか、コメントくれてた方には訪問ポチ、間に合いましたぁぁぁ~~~!!!
コチラのコメントの返事は、できそうにないですぅ。
・・・だって眠いんだもん!(笑)
次の更新は、寝て 起きて 考えるぅぅぅぅぅ。
ごめんあそばせぇ~♪ zzzzz。
2009/05/16(土) 00:33:46 | |れんげ #-[ 編集]
おやすみ~
先生とこで、埋め込み」失敗した。
パスも忘れた。
大笑いだ。
睡眠は、しっかり徒労!(爆
2009/05/16(土) 08:21:48 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
早く・・・
起きろぉ~!!

おはよ。
2009/05/16(土) 08:30:47 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> ヤギさん
えっ~へへへへ!!!
見たよぉ~、失敗してるやつ。
ヤギさんこそ、睡眠足りてないんじゃない?(笑)

> オヤジさん
オヤジさん、働き者だぁ~~~!!!
たまには、休めぇぇぇ。
2009/05/16(土) 13:59:49 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
