tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


見て、見てぇぇぇえええ~~~!!!!! 



これ、何だと思う~?ウフフ。




じゃ~~~んっ♪♪♪

アスパラの 花でぇ~~~~~す。




菜園 行ったら、ビックリ~!(笑)



ダダダ、ダラーン。



アスパラよ。
saien653.jpg



強風で、こんなん なってたぁ~~~~~!!!!!

一番 のっぽさんは、2メートルくらい あるんだよっ。
れんげより、のっぽ!!! 生意気なんで、半分に 切ってきたっ!(笑)



収穫
saien654.jpg



そろそろ 6月。

アスパラの 収穫は おしまいでぇ~~~す。
なんだかんだで グリーンアスパラ 10株で・・・、4月に 収穫本数 数えたら 66本 でした。

すばらし~~~♪

これからは 根株の 育成のために、収穫は 我慢しますぅぅぅ、ぅ~。 たまに 採るけどっ!(笑)





紫 アスパラ
saien655.jpg



こちらは、今年 新入りの 紫アスパラさん(2年生株)。



太く 見えるぅ~?

まだ 鉛筆より、ちょっと 細い!!!



saien656.jpg



ほっそ~い!!

自立 できないので、支柱で 支えてます。
どんだけ 太陽が 降り注いでも、風が 吹いても、雨が 降っても、土に ベターっと 寝てます・・・。

れんげの 世話や 心配なんて、お構いなし!

なんて ツワモノ!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

「アサパラ」の華
まだ、お星さんが出てる。
さては、酔っ払って寝てるな。(笑

朝だ!
起きてラジオ体操だ。
まだ、早い。
もうひと寝入りしよう。
2009/05/31(日) 05:56:46 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
オハヨ~~~~~
今日は日曜日、何しよっかなぁ
多肉の植え替えもしたいし、布花も作りたいし~
買い物も行きたいし~~
あ”~やりたい事いっぱい!
寝てないで、ちょっとは手伝ってよぉ~
起きろ~~~~!!!

2009/05/31(日) 07:07:04 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
<(*ΦωΦ*)>ニャ
おはよ にゃ~
腹減ったにゃ~。。。
2009/05/31(日) 08:07:59 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

紫アスパラってあるんだー

みてみたいー(w)

アスパラ沢山とれたんだねー
アスパラ大好きー!!!
2009/05/31(日) 08:21:54 | |三十路オンナ #-[ 編集]

すぐに収穫できる苗を買ったけど細い茎しか出てこんかった。
来年に期待して株を育てます。

そういや同じように花が咲いてたよーーー
2009/05/31(日) 08:28:40 | |ムニュムニュ #-[ 編集]
おはよぉ~!!
オヤジんとこも、花咲くかなぁ~?

アスパラ、出てきてるよ。
1本も食ってない。      (笑
2009/05/31(日) 08:46:25 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

紫って・・・毒々しいね(笑)
2009/05/31(日) 09:12:16 | |ユウ #-[ 編集]

家は耕運機でだんな様がアスパラかき回してくれてなくなった~~と思いきや。
違う畑で同じものがたなびいてました。大切に育てるべ~~。
2009/05/31(日) 09:50:21 | |うりぼうママ #-[ 編集]
キュウリ
先を越された~!
ミニトマトも実をつけ出したぞ~!
2009/05/31(日) 09:59:16 | |坂やん(1号) #-[ 編集]

レンゲさんおはよう御座います。( ^_^)/ やぁ!もうすぐ昼だけれどね。
トップの花を見て、あれれれっ!!
アブラナ科の茎と花の特徴から、アスパラとは思いませんでした。
だってアスパラはユリ課というお役所だし、案内板を読んでいくうちに納得したよ。
紫アスパラはあまり知られてないけれど、こいつを食べていたんかぁ。
今まで散々アスパラが出てきたのに、いままで気がつかなかったw
これならわかる部署がアブラナ属だし。
食った事ないけれど、アスパラよりも、糖分があって甘いそうですね。
また、どこかのフレンチに食いに行こう。
2009/05/31(日) 11:29:42 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~アスパラのお花って こんなに
かわいいのね~~(o^―^o)ニコッ
一ヶ月で 66本 すごいわ~~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

紫アスパラ 初めて見ました。。。。
お味は~??
収穫楽しみですね~!
2009/05/31(日) 12:06:29 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

アリャァ~
まだ寝てるの?

頭アスパラジャングルになるよ!!!!!
2009/05/31(日) 12:28:29 | |松井大門 #-[ 編集]

アスパラ。。。一番好きな野菜だぁ!この間1㌔北海道から送ってもらって一日で完食したぁぁ(爆

 茹でただけでいけた!
今晩のブログはアスパラ(*^_^*)
2009/05/31(日) 13:38:25 | |m.okusama #-[ 編集]

畑仕事。
今日で、終わりました。

で、バンダナ巻いて仕事してたから、、、
おでこが、中途半端に、日焼けせずに残ってしまいましたよ。。。
2009/05/31(日) 21:13:10 | |mogura #4SZw2tfw[ 編集]

アスパラがたくさん収穫できて あア、スパラしいです。

うちのアスパラは風でポキポキ折れちゃって・・・
体が硬いみたい。
私のダジャレ聞きすぎて固まったのかな(~_~;)
2009/05/31(日) 21:53:54 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> ヤギさん
あはぁ~♪ 昼ごろ起きて、お出かけしてたよぉぉぉ!!!
ラジオ体操って、何時からやってるの???

> さ~ちゃん
日曜は、昼まで寝て、ご飯食べて、また寝るのが一番だぁ~~~♪(笑)
近かったら、遊び行くのにねぇ~。

> じゅんさん
おはにゃ~♪
煮干でもあげようかぁ~~?(笑)

> ミソジちゃん
アスパラも、良いつまみになるよねぇ♪(笑)
アスパラの実も可愛いんだよ~~~~~♪

> ムニュさん
お花可愛い!! 
実が出来てそれが落ちると、また増えるよ~~~。
来年は、楽しみだねっ!!♪

> オヤジさん
お花、きっと咲くよ~♪♪♪
来年のために、今年は我慢!!

> ユウさん
そう? 美味しそうじゃ?
ユウさんも、アスパラ植えなよ~~~!!!

> うりぼうママさん
えぇ!!? それ、どういう事???
種で増えてたのかなぁ~?
アスパラ、強いから大丈夫だぁ~♪

> 坂やん
一番果だよっ!
今年のキュウリは時間差で後、3株植えるんだぁ~♪
ミニトマトも競争だぁぁぁ!!!(笑)

> 気まぐれさん
ブハ! その時間、まだ寝てたよぉ。
紫の方は、最近植えたばかり、まだ1本も収穫してないよ!!
今年はこの調子でボーボーに育ってもらうんだぁ~♪
フレンチ連れてけ~~~!!!
あ!やっぱムリ! そんなお洒落どころ向いてなぁ~~い!(爆)

> マリアさん
ものすご、ちっちゃくて風吹いてたから、撮るの大変だったよぉぉぉ・・・。
紫、美味しいのかなぁ~?楽しみぃぃぃ♪

> 先生
ぅ~ん、まだ寝てたね、その時間。
頭アスパラジャングルってナニ???
・・・美味しい?生やした~ぃ!!(笑)

> 奥さま
げぇ~~~!
北海道のアスパラ、美味しいんだろうなぁぁぁ・・・。
一日で完食。(爆)
鼻血出るほど食べてみたいぃぃぃ~~~!!!

> moguちゃん
おかえり!!
おつかれ!!
大変だったねぇ~♪ ほんと、良く頑張ったよぉぉぉ!!!
明日から、覆面だけして、焼き残した部分だけ焼いてね♪(笑)

> トマオさん
アスパラも!? 駄洒落の餌食???
大変!トマコさんもガチガチかしらっ???(笑)
2009/05/31(日) 22:46:15 | |れんげ #-[ 編集]
ラジオ体操
朝6時30分から~45分までNHK666でしてる。
チャレンジしてみる?
2009/05/31(日) 23:19:30 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> ヤギさん
え!今から5時間30分後???
・・・それまで、起きてられるかなぁ。(笑)
2009/06/01(月) 01:07:00 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する