tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

訪問 ありがとうございます。

梅雨が もうすぐ やってくる・・・。



菜園の 見張り番、タマゴさんも お疲れ気味!!?




たまりに たまった 畑の 作業。 ・・・れんげ、多忙中です。



みなさまの 熱い 声援のもと!
今日も 元気に 畑へ 行ってきまぁ~~~~~すっ!!!

あ!ちゃんと、訪問ポチは 伺いますよぉぉぉ!!! 待っててね ハート

今日は、失礼して 手短に・・・。



誰か、タマゴさんに 麦わら帽子 新調してあげてっ! ・・・もう、ボロボロ!!(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

 宿題は先にやらなきゃぁ!(笑

 梅雨入りは遅れるようですよ!天気予報で言ってた!
でもその前に色んな事しとかなきゃいけないんだよね。。。頑張って!

 麦わら帽子。。。サイズが判りません!(笑
2009/06/01(月) 01:44:40 | |m.okusama #-[ 編集]

明るい菜園の未来に向け、頑張れ!
でも、上手だなぁ・・・既にこれなら、自由課題の宿題は終っているジャンd(・ω・。)
あ、57cmの麦藁帽子なら有るよ~。
2009/06/01(月) 07:04:09 | |身の丈程 #-[ 編集]
もう直ぐ・・・
畑仕事が終わるから、オヤジの帽子あげる!?

行ってきやす。
2009/06/01(月) 07:21:40 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

夏休みの宿題は、いつもギリギリ。
↑うふふ 同じだーー!!!

忙しい時期だよね!
がんばってーー!!!
2009/06/01(月) 07:52:23 | |三十路オンナ #-[ 編集]
えっ?!
たもごさんもビックリ!!!!!
チョウ早起きだ!

早朝から畑、頑張ってね。
まだ、暗いのでは?(笑
2009/06/01(月) 07:57:48 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

なんだこりゃ?
ベレー帽かぶったやつ!(笑)が畑の見張り番?
役にたたないよぉ~~~
うちにもアスパラの花が咲いてたよ
今年、一本の収穫もなし!
2009/06/01(月) 08:18:04 | |さ~ちゃん #-[ 編集]

それサトイモじゃないの?
苗屋で見たような・・・
2009/06/01(月) 08:41:26 | |ユウ #-[ 編集]

里芋、早い!!(なんでもだけど)

”安納いも”どうなってる~!!!
もう植え付けした~隣の空き地に・・・!?(^^)
2009/06/01(月) 09:02:05 | |natu #-[ 編集]
宿題?
絵日記ぐらいしか覚えてない!
むか~し、むか~しのお話です!(笑

卵さん「色白」紫外線に気を付けて!
れんげちゃんもネ!
2009/06/01(月) 11:18:04 | |坂やん(1号) #-[ 編集]

宿題ギリギリの子って
生涯にわたって一貫したもの持ってるのかな
楽天的に最後まで夏休み堪能w

ボクは、新学期が始まって1週間後くらいに完納だった(^^;)
2009/06/01(月) 17:38:41 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

はははは
この見張り番味があるぅぅぅぅっぅ!!!!

畑無理するな~~~!
2009/06/01(月) 18:02:42 | |松井大門 #-[ 編集]

マジで宿題した事ないです。
開き直りですかね。
親がいっも呼び出されていたんだけれど、途中から呼び出されなくなった。(笑)
アッ!! 工作はしてたなぁ~。って、破壊工作じゃないよ。(笑)
爆破ボタンをポチッとな。

無理せずに適当に、
2009/06/01(月) 18:56:47 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]
おや?
まだ、帰ってない。

オヤジが先に「たらいまぁ~!!」
2009/06/01(月) 20:19:13 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
ありゃ!?
ああああ~~~~
みっけ!^-^たー!
たまごっち!だぁ~!!!

れんげちゃんのトコにいってたの?

何に~~~?
れんげちゃんの畑ってそんなに寛げるの?
おおお~い!たまごっち!。
ウチに帰ってこいよ~~~~~~!!!!!

くつろぎすぎぃや~ん!!(笑)



2009/06/01(月) 20:31:14 | |じゅん #-[ 編集]

> 奥さま
宿題、大っキライだったぁぁぁ!!!
梅雨入り遅れるの???
マジでぇ~~~?
じゃ、まだサボってても平気~~~~~?(笑)

> 身の丈程さん
うん!頑張るっ!!
おっ!自由課題あった、あった!!!
れんげ、毎年工作か、絵 描いてたよ~♪
なつかしぃ~!!!

> オヤジさん
畑、やっと終わるのかぁ~~~!!!
オヤジの帽子はいらないって言ってるよ!(笑)

> ミソジちゃん
梅雨、遅れるらしいよ~~~!!!
まだ、サボれるかなぁ~?(笑)
頑張りたくなぁ~い!!
10日くらい、ボーっとしてたいよぉぉぉ。

> ヤギさん
れんげ、ラジオ体操まで、起きてられなかったぁぁぁあああ!!!(笑)
タマゴさんは、不眠不休!!
バケーションあげようかしらぁ~~~。

> さ~ちゃん
違うぅぅぅ!!!麦わら帽子だよぉぉぉ。
はっ!ツバが無くなって、ベレー帽みたいに・・・。
そりゃ~役に立ちそうにないぃぃぃ!!!(笑)

> ユウさん
サトイモ、当たりっ!!
ポット苗で売ってたの?

> natuさん
れんげのサトイモ、近所では遅れてるんだよ~!
アノいも~?(笑)
まだ、植えつけてないぃぃぃ!!!
あ、あああ、明日は必ずぅぅぅ・・・!!!!!

> 坂やん
ぇえ!!絵日記だけぇ~? いいなぁ~~~!!!
もう、遅い!!日焼けしたとこ、痒い~~~。(笑)

> fuseさん
好きな宿題は、夏休み始まってすぐに終わらせる!!
工作OR絵!
ドリルは、友達の丸写しだよ~~~~~♪(笑)

> 先生
ずいぶん、くたびれてるよぉぉぉ。
かわいそ、お休みあげないとっ!!!

> 気まぐれさん
宿題しないから、親呼び出されてたのぉ?
もっと、他の事なんじゃないのぉ~~~~~???(笑)
うん♪ 心配いらない!!
れんげの畑仕事、休憩の方が長いから!(爆)チュドーン!!!

> オヤジさん
おかえり~~~~~~!!!
今日は??? なにご飯???
moguちゃん居ないのさみしかったぁ~~~?

> じゅんさん
あれ、タマゴさんって じゅんさんトコの 方でしたの?(笑)
帰り方忘れたっ!って言ってるんで、こき使わせてもらってるよ~~~!
2009/06/01(月) 23:57:26 | |れんげ #-[ 編集]

たまごっち!
どんどん使ってやってちょうだいおもろいヤツです!。

あ!たまごっちと言えば、
このまえ、となりでくつろいでる
お爺ちゃんがイジてたよ
おらをジロジロと睨んでいるよな
視線が痛かったりした~
おもわず、
か~め~は~め波を!波動しようかと・・笑
2009/06/02(火) 00:23:38 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> じゅんさん
明日、たまごっちに伝えとくよぉ~!!
もっと働けって。(笑)
爺ちゃん、婆ちゃんは大事にしてやれぇ~♪
みんな、いつかは爺ちゃん婆ちゃんになるのだぁぁぁ~~~♪
睨んでる?視線が痛い??
・・・それはたぶんアレだ!
亀の甲羅、背負ってるのが珍しかったんじゃね???(笑)
2009/06/02(火) 02:12:47 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
