tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

本日の 天気予報は 雨っ!!

・・・はっ! ・・・っと いう事は また 充電 ?(笑)電池キラリ  何しよ~~~~~♪







雨の日も 好き。

畑に とっても 恵みの 雨!! 感謝 感謝~~~♪



saien705.jpg



先日 作った、あまおうジャム。

失敗だったのか、成功だったのか、そんな ジャムで パウンドケーキを 作ってみた。
スイーツ作りっ♪ 乙女ですよぉ~~~♪ ブハっ!!!

・・・だれ? そこで 失笑してる人 は!!!



saien706.jpg



まずい訳 ないよぉ~! 市販の 粉で 混ぜて 焼くだけ なんだもの~~~。(笑)

休みの日に、何しようかなぁ~♪ っと 考えながら、それだけで 一日 終わってしまう。
でも、そんな日も 楽しいのでぇ~~~す!!!

とりあえず、漫画でも 読もっかなぁ~~~♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  おりょ?ジャムってあまおうだったっけ?

 お菓子作れる人って尊敬するぅ~!
 okusamaケーキとかシューとか無理だぁ!旦那様が作るから余計にやらない(笑

 漫画?ousama読むの作家で選ぶからなぁ。。。

 『西の魔女が死んだ』って小説は読みやすかったし面白かった!
だいぶ前に読んだけど映画になったみたいだねぇ
2009/06/10(水) 01:43:39 | |m.okusama #-[ 編集]
自由でんねん
おはよう。
魔王ならぬあまおうジャム失敗じゃないと思うよ。甘さを控えた分、保存をしっかりしなければだめなだけ。パウンドケーキ美味くて手軽だからと、体重がバウンドしないように、程々にね。
なにもしない一日に憧れるわたし・・・。
自由でんねんが一番。
2009/06/10(水) 05:09:51 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

うわぁ。
美味しそうっっぅ。
今すぐ、オヤジさんのところへ送ってくださいっ
ちゃんと、moguちゃんの分って書いて。


漫画。。。
漆原友紀の「蟲師」なんかどうでしょう?。
2009/06/10(水) 07:26:33 | |mogura #4SZw2tfw[ 編集]

ケーキおいしそうー!!!
腹ペコ時に見ると危険(w)

充電よかよかー

レタスバーガープリーズ
蟲師 、君のいない楽園
すきー!!!
漫画おもしろいよねー!
2009/06/10(水) 07:46:50 | |三十路オンナ #-[ 編集]

ケーキ・紅茶・たま~に漫画・・・ん?
いいんじゃない
でも君にできるっかな?できるっかなぁ~?
きっと何かはじめるよ~
写メ、迷惑程送ろうかぁ~~~ウフッ
2009/06/10(水) 08:04:49 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
おはよ~!
こっちも先ほどから雨降りだしたよ~

今日はちょっとした用事を済ませにもう少ししたらお出かけ。

雨降ると行動制限されちゃうもんね~。
ゆ~くりするのもいいけどこれが続くと逆に辛いこともあります!
2009/06/10(水) 08:44:53 | |坂やん #-[ 編集]
はい・・・
失笑したのは、オヤジです。   (笑

あまおうの株、いっぱい増やしてオヤジに送れぇ~!!

そして、来年はあまおうのかき氷だぁ~!!

どう、売れるでしょ?     オハヨ。
2009/06/10(水) 09:03:01 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

私も雨の日にお菓子作るの好きe-349
いちごに火を通すと茶色くなるイメージがあるけど、きれいな色してる~。
すごいねe-460
私のおすすめは・・・「聖☆おにいさん」 どうだ~e-454
2009/06/10(水) 13:36:25 | |なお #-[ 編集]
美味しそう♪
市販の粉でも失敗出来る私は天才?
かもしれません。

どうして?どうやって?
という位まずいモノを作ることが出来ます。

最近ではお好み焼きの失敗作が連作なので
”お好まない焼き”と名づけて
自分でもあきらめモードです。

パウンドケーキ美味しそうですね。
私も食べたくなりました♪
2009/06/10(水) 15:52:27 | |園芸初心者 #-[ 編集]

> 奥さま
ア~ヒャッヒャヒャ!!
ホントだ!書き間違ってるぅ~!(笑)
面倒くさいから、訂正なしのまんまでいいっかぁ~♪
れんげ、昔シュークリーム作ったらせんべいみたいの出来た。(爆)
小説~?ぅ~、読めないかも~~~。
雨の日が増えるから、本屋で見てみるねぇ~♪

> 気まぐれさん
気まぐれさん、何もしない日ってないのぉ~?
れんげには、自由に見えるけど?
もしかして、ぼーっとできない人?

> moguちゃん 
あはははは!!
無理だよ、オヤジさんに送ったら、moguちゃんにはたどり着かないと思う!(笑)
蟲師?虫がいっぱい出てくるの???

> ミソジちゃん
お、ミソジちゃんも蟲師おすすめ?
いっぱいおすすめありがとう!!
貸出し漫画屋で探してみるぅ~~~~~♪

> さ~ちゃん
さ~ちゃん!写メ送って~♪
れんげ、ヒマちくり~ん!!!

> 坂やん
どこ行くの~~~?
れんげも連れてけ~~~!!!
辛くなるほど、ゆ~くりしてみたいぃぃぃ~~~~~。
でも、たぶん家にじっとはしてられない。(笑)

> オヤジさん
失笑どーもありがと。(笑)
苗いるぅ~?
手間かかるよ~。
場所もいるよ~。
美味しいから、かき氷になる前に食べつくしちゃうよ~!

> なおさん
イエ~イ、なおさんから拍手~♪
OK~♪ 聖☆おにいさん ね、読んでみるぅぅぅ!!!

> 園芸初心者さん
お好み焼き・・・。(笑)
先生の記事思い出したぁ~!!!
面白い!!
通じるものあるかもよ!!?
長いけど、下から読んでみて!!
http://daimonatelier.blog64.fc2.com/?q=%A4%AA%B9%A5%A4%DF%BE%C6%A4%AD
お好みかも?焼き~♪(爆笑)
2009/06/10(水) 17:40:00 | |れんげ #-[ 編集]
こんばんは
おいしそうですねぇ~

今度、挑戦してみようかな・・なーんて

お菓子つくりの道具は一式あるのだけどねぇ・・
・・・・・・・・・・・・・・・^^;

2009/06/10(水) 19:12:26 | |ゆらっち #-[ 編集]

> ゆらっちさん
えぇ~~~、道具一式あるの!!?
すげ~♪
作って、作ってぇ~~~!!!
れんげ、クッキー食べたいでぇ~~~す♪(笑)
2009/06/10(水) 19:43:53 | |れんげ #-[ 編集]
イケロン・・・
言うなぁぁぁぁ~!!

苗、もういらん。
2009/06/10(水) 19:45:20 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

おいしそ~( ̄▽ ̄)

マンガとお茶用意しとくから、れんげちゃんはケーキ持って走ってきて~!!

hanaお勧めマンガ
宇宙兄弟 動物のお医者さん やさぐれパンダシリーズ め組の大吾・・・
2009/06/10(水) 20:46:58 | |hana #-[ 編集]
雨の日はのんびり
私も休みの日と雨の日が重なることが めちゃくちゃ好き

窓開け放しての念入り掃除も無理だし~
シーツなどの大物の洗濯もできないし~

だから♪ 仕方ないから、今日は私、ダラダラするんだもんね♪

という状況が、この上なく好きです。

でもそれでも、こまめにケーキを焼くれんげちゃん!

あなたは働き者ですe-69
2009/06/10(水) 20:57:39 | |Lily姫 #-[ 編集]
こんばんわでつ^^
プニッ!と・・・・・

失笑ならぬ、失神したぁぁぁ~~(笑)

冗談はさておき・・・・・
お勧め漫画?

「獣の奏者エリン」 これ、おいらのお勧め(笑)
今は、某NHKでアニメ化され、放映されてますが・・・
(おいらの地方では、土曜夜6時25分~、教育TVで)

作者は聞くなぁぁ~!!    プッ
2009/06/10(水) 21:48:48 | |棟梁 #-[ 編集]

れんげちゃん、乙女~~~!!
え????ウソでしょう??(笑)
とってもおいしそうな
贅沢あまおうジャムのパウンドだね~~~~

漫画?
ガラスの仮面なんてどう?なつかしい!!!
2009/06/10(水) 21:52:09 | |かおりんご #-[ 編集]

エッ、れんげちゃん
こんな事も出来るの????
2009/06/10(水) 21:54:33 | |松井大門 #-[ 編集]

こんばんは。^^☆
梅雨入りしちゃったね。
恵みの雨というけれど・・・((泣
外回りは辛いのよ・・・

って、話変わるけど。
乙女なんだ・・・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・?

美味しそうに出来上がったケーキ。食べたい。
しばらく雨模様の季節読書でもして、まったりしましょ^^
2009/06/10(水) 22:00:14 | |ちゅがん #uvrEXygI[ 編集]

もしかして、ぼーっとできない人?
できない人 (笑)
2009/06/10(水) 22:04:27 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

梅雨入りしたら、畑は毎日休みかぁ???
身の丈程も、不景気でエアコンも入らない事務所での仕事を休みたい。^_^;
2009/06/10(水) 22:14:02 | |身の丈程 #-[ 編集]
写メ?かな?を送ってみたけど。。。
うちで作ってた
トマトとイチゴ(あまおう?わかんない)の
写真を送ったみたけど、届いた?
メーアドわからんから
WEBに貼り付け(略
届いて無いか。。。

こんど、トマトのジャム作ってみて美味かもよ(笑)
2009/06/10(水) 23:35:40 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> オヤジさん
イチゴ。
・・・買った方が断然お得。(爆)
イ・ケロン♪ これでいい?

> hanaちゃん
はぁ~いっ!今から、走ってそちらへ向かいまぁ~~~す!!(笑)
このおすすめは、hanaちゃんちにお泊りしたら、読めますか!!?
行きたい~~~!
やさぐれパンダは知ってるぅ~~~♪ 持ってた!!

> Lily姫さん
働き者~~~~~♪
そんな事、生まれて初めて言われたぁ~!!!!!
え? まさか、働きマンのおすすめ・・・?(笑)
雨の日、いいよねぇ~♪
普段の景色が違って見えるし、雨音もいいし、お気に入りの傘もさせるし♪
長靴あったら、最高!!
水溜り、ジャブジャブした~い!!!!!

> 棟梁さん
獣???奏者???
ん~、どんな内容か想像つかないねぇ。
貸本屋で、見つけられるかなぁ~。

> りんごちゃん
あは♪ パン焼きたいけど、面倒くさいでぇ~す!!!
色々計るのが・・・。
ガラスの仮面、あったね~~~~~!
懐かしいねぇ~~~!
でも、れんげ読んだ事ないの。(笑)

あぁ。眠いですっ!!
この後のお返事は、また後でぇ~~~~~。
ちゅがんさん。
気まぐれさん。
身の丈程さん。
じゅんさん。
コメントありがとう♪
ちょっと、寝ますぅ。ごめ~んね。
・・・あ!ついでに先生も!(笑)
2009/06/11(木) 03:14:10 | |れんげ #-[ 編集]

> ちゅがんさん
ヒ~~~外回りっ!
お疲れ様でございますぅ。
乙女ですけど!
( ̄△ ̄;)エッ・・?(笑)

> 気まぐれさん
たまには、ぼーっとしてみろぉ~~~~~♪

> 身の丈程さん
えぇ!!? まだエアコン我慢大会してたの???(笑)
れんげが、スイッチつけに行ってあげるよ~~~~~♪

> じゅんさん
何言ってるか、さっぱりだよぉぉぉ!!!
れんげ、頭から煙でるぅ~。
トマトのジャムは、とまこさんが作ってるのぉ!!!
たしかに、美味しそう♪
2009/06/11(木) 07:39:44 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
