tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


今日も 元気だぁ~~~~~!!!


でも、元気ない ヤツが ここにいるぅ~。(困)

種まきした方々・・・。







今期、非常~~~~~に!!

発芽率が 悪いぃぃぃ~~~~~!!!!!
去年は、良い苗 選んで 植付けてたのに、今年は 選ぶ どころか 足りないの でぇ~す!

どうしたの? みんな!!?
れんげの 愛は 届かないの??? それとも、そういうのが 恥かしい お年頃なの?(笑)

まぁ、いいよ。
これが、人間相手なら もっと 恥かしいめに あわせて楽しむ とこだけど。ヒヒヒヒヒ・・・・・・♪

相手は、野菜だ。



あるだけで 植えつけたけどさ。
saien708.jpg



花オクラも たった1個だけ・・・。
saien709.jpg



なんでだぁ~~~??? まったくわからんっ!!!

まっ、こんな事も あるから、面白いんだけどね。(笑)



saien710.jpg



楽しみにしていた、花オクラ。

これは、もし 失敗すると 非常に 残念! 苗 売ってないから。

たった ひとつだけの 苗を、タマゴさんに 応援して もらいますっ!!日本フレ~!フレ~!




王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

たまたま、発芽率の悪いものを選択したか?
古い種をつかまされた。
物事、悪い方に転ぶ゜と、ころころころと転げ落ちるからなぁ~
気をつけろよ。
これもいじめかぁ~???
2009/06/12(金) 06:27:16 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

れ、れんげさん。。。
ドSだぁーっe-350

そういえば、、、
どこかのたこ焼き屋のオヤジも、
「ぜってぇー、S」な人だったような気がしないでもないe-440
2009/06/12(金) 07:29:18 | |mogura #4SZw2tfw[ 編集]
れんげちゃん!おはよ~~~
恥ずかしさに耐えてる人間!・・・・・・・私・の事?
いやぁ~~~それほどでも~~~あるよ。
れんげちゃんが毎日?畑へ行く気持ちわかった
毎朝、プランター見るの楽しいもん!
頑張って成長してくれてると、いとおしくなるね~
2009/06/12(金) 08:38:30 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
moguちゃん、なにか?
れんげちん、その花オクラの苗も・・・   クククッ。

あぁ~あ、やっぱ烏姫だ!!   (爆
2009/06/12(金) 08:39:53 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

花オクラってはじめてしったよー!!!

実じゃなくて、
花を食べるのねー。
きっと れんげちゃんの愛届くよー!!!
2009/06/12(金) 09:13:21 | |三十路オンナ #-[ 編集]
おはようさん
また、ウインター・タイムにタイム・スリップだ。
畑の横の「竹の子」、伸び放題。
白菜、花が咲き始めてる。
でも、ジャガイモは、順調。梅と山椒の実採らなきゃ…
結構忙し~い。(笑
2009/06/12(金) 11:21:06 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

れんげちゃんの所も発芽率悪いんですね~
家のも、全く芽が出ないのもあるよ~
買った土に蒔いているのに(-.-)

花オクラさんも、レンゲのふかふかベットに移り
綺麗な花を咲かせてくれると思うよぅ~~!
2009/06/12(金) 12:19:58 | |natu #-[ 編集]

れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

あらら~~発芽率 極端に悪いのんですね。。。
どうしてかしら。。。。
れんげちゃんの愛が 届いてないの。。。
う~ん いっそのこと 奥の手出しちゃえば~~!
種の入っている ポットに (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
ショック療法で、発芽するかも~爆
2009/06/12(金) 14:11:45 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]
大丈夫だよ~!
そのうち「どりゃ~!」って元気出すよ~!

で、胡瓜どんどん大きくなってない?
2009/06/12(金) 14:37:20 | |坂やん #-[ 編集]

あらら?
発芽率が悪い!
きっとその中でも芽が出たこの子達は根性あるに違いない愛でてあげなされぇ~(笑
2009/06/12(金) 16:47:16 | |m.okusama #-[ 編集]
プランターって
おおおっ~
黒だけじゃなかったんだ!

全然しらなかった。
赤に緑にピンクに黄色~

但し、花よりめだつんじゃねーゾ
2009/06/12(金) 18:35:56 | |ガムガム #-[ 編集]

身の丈程の事を笑ったかぁ???
恥ずかしがりやさんだどぉ~!

発芽率が悪い???
それはきっと牛糞が足りん!!!
あ、11月の個展の後はれんげっちの畑も見学コースになるみたいだ(●-`ω-)b ZOー!
2009/06/12(金) 21:14:50 | |身の丈程 #-[ 編集]

こらオクラ~~~~!
頑張れ~~~~い!
2009/06/12(金) 22:05:17 | |松井大門 #-[ 編集]

わぁ~v-10
たくさん作ってるんですね~

元気に育ってくれるといいですね~
タマゴさんと一緒に私も応援します

花オクラって?
食べるの?鑑賞するの?

Lilyんちの オクラ(普通の食べるやつ)は瀕死状態です

もっかい 種蒔こうかと思ってます
2009/06/12(金) 22:37:58 | |Lily姫 #-[ 編集]
極悪WADAっち
れんげさん!
休むな~~~休ませない!笑

そうなんです!
私!WADAっちは欲張りなんです!欲張って作るだけ作って…食べきれず…人にあげるタ~イプ(^^)

花オクラの苗…ヘッヘッヘッ…1つだけ…
抜きに行くぜ↑笑
2009/06/12(金) 22:58:14 | |ルーキーWADA #3zIoXqHY[ 編集]
ありゃりゃ?
こりゃりゃ?

どこ行ったんだ?

寝る。
2009/06/12(金) 23:35:19 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> 気まぐれさん
大丈夫ぅ~。
れんげ、転げ落ちても楽しめるからぁ~~~♪
コロコロコロ~~~笑いながら転げ落ちるよぉ~~~!(笑)
たまには、こんな事もあるさぁ~。だから、面白いのだぁ~♪

> muguちゃん
あ~はっはははは!! 「ド」が付いてるぅ~♪
ありがとう。(笑)
Sはスゲ~ぞぉ~、Mの気持ち分かってないと、Sにはなれないのでぇ~す。

> さ~ちゃん
ムホ~♪
さ~ちゃん、恥かしい事なんてあるのぉ~~~?
教えて!! 詳しく!!逐一!! 一字一句残さず!!
れんげ、美味しく料理するよぉ~~~!! 酒の肴にもってこいだぁ~~~(笑)
楽しいでしょ~、見てるだけで色んな事教えてくれるも~ん♪

> オヤジさん
だろ!!? れんげもそう思う!!!
でも、そう思うとホントにそうなるからね。
あれ? 思ってなくても、そうなってる???(爆)

> ミソジちゃん
れんげも、初めて知ったんだよ~~~~!!!!
どのタイミングで収穫して、どう料理するのか、
全然わかんないよぉぉぉ~~~!(笑)
届くといいねぇ~♪ 一個くらい花見たいぃぃぃ!!!

> ヤギさん
オハヨウ!もう次の朝だ!!!
あの?巻き始めてたハクサイ???
ヤギさんのトコは、春が長いねぇ~~~♪

> natuさん
natuさんトコも!!?
いつか芽が出るだろうと思って、長~い事待ってるけど、
出る気配なぁ~~~い!!!
恥ずかしがり屋さん?(笑)
花、見たいなぁ~♪

> マリアさん
愛のショック療法~~~!!!
まだ間に合う???
今日(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪してみるっ!!! (笑)

> 坂やん
大丈夫ぅぅぅ。ナンクルナイサぁ~~~♪
キュウリ、順調~♪
坂やんとこも???

> 奥さま
はぁ~い、そう致しまするぅぅぅ~(笑)
挿し穂した多肉の植え替えって、どのくらいの大きさですればいい???

> ガムガムさん
そうなの~~~、色々あるよぉ♪
最初の頃は、種類別に色分けしてたけど、最近はもうグチャグチャ~~~!!!(笑)

> 身の丈程さん
恥ずかしがり屋?誰が???(笑)
やっと牛糞に心開いたかぁ~?
ヒヒヒヒヒ。
11月個展の後に!!?
れんげの畑で皆コテンコテン?

> 先生
このオクラ!!! お!?暗~~~???(笑)
オクラの花って、買ったら
オいクラ~~~???
花が咲かなかったら、オクラ入り~~~!!!

> Lily姫さん
応援ありがとねぇ。 タマゴさんも心強いよぉ~♪
花オクラ、食べるんだってさぁ~~~♪
どんな味だろうねぇ?
種巻きなおすの? れんげ、苗買いたいよぉ~~~!!!

> WADAっち
休むなと言われると、余計休みたくなる~~~~~!!(笑)
そうそう♪ 野菜作る人は、みんなあげるの好き!!!
そうだ!!抜きに来て!!!
そして、WADAっちが育てて、れんげが食べるっ!!どう?

> オヤジさん
あは♪
遊んできたぁ~!!
おなかいっぱい!しあわせ~~~♪
オヤスミ、れんげも寝るぅぅぅzzzzzzzzz。
はっ!オヤジさんもう起きてる時間???(笑)
2009/06/13(土) 05:19:30 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する