tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

本日も ご多忙中のなか お越しくださいまして まことに あまなっとう!!!

甘納豆 好きですか?
れんげ、あんこは 食べれないんだけど、甘納豆は 大好きなの。特に 白いヤツね♪







疲れてると、甘いもの 欲しくなるわよね。
そんな時は、ガツーンと 甘納豆よっ!覚えておいてね。ウフフ♪



saien727.jpg



草取りに 行ったの。

草取りは どっちか?っていうと 好き。 ・・・でも、下手なのね。
好きこそものの・・・って聞いた事あるけど、
なかなか はかどらないし、一番果の ナスも 収穫 ジャストサイズだし、



saien728.jpg



こんな時は、草なんて 取ってられないわ!

そう!本能のまま!!収穫するの!!!
だって、やっぱり 草取りより 収穫の方が 好きなんだもの。ウフフフフ♪



saien730.jpgsaien729.jpg



今日は、このトマトを 収穫してくるわ♪

どう?ステキな お姉さん風に 記事って みたんだけど。ウフフフフフフフフフフフフ♪

言っておくけど、オチは ないわよぉ~ほっほほほほ!(´0ノ`*) ごきげんよう♪



あ!だれ?今そこで

「れんげちゃんって、疲れてると 変な 記事 書くんだよねぇ」 って、失笑してる人は?

くやしいけど、当たってるわ! 校庭30周!!パンダの着ぐるみで スキップよっ♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ハァ~ハァ~ハ~ァ
れんげさん、おハァ~ようハァ~!!
だれや~ハァ~校庭をグル看で走らせたやつは~
しゃけれど、やみくもに走るよりも、スッキリするかもね。
岐阜商人が通った道筋は草木も生えない不毛の地
なんて言葉があるけれど、意味は、商魂たくましく草木まで売るなんだけれど、頑張りすぎると、こうなるかもしれないので、程々にも草木も生える環境で美味しい収穫(ブログネタも)が出来るように、れんげ主義のボォ~っと、力を抜いて、トマトをかじったよ。で良いんじゃないかぁ~。
出来ない事よりも、出来る事をやれば良いと思うよ。
2009/06/17(水) 06:56:54 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

(`・ω・´)/ (挙手

とある、文章に、一票っ(笑

でも、
失笑じゃないので、校庭は走りません(ぉ
2009/06/17(水) 07:15:41 | |mogura #4SZw2tfw[ 編集]

れんげちゃん、草取り大変だよね。
おつかれさまー

先生にれんげちゃんのつめの垢でも飲ませたい!!!(w)
2009/06/17(水) 07:15:43 | |三十路オンナ #-[ 編集]
あまなっとう って・・・
オチは ないわよぉ~ って・・・

お疲れね。

お昼ねしなっ!!

行ってきやす。
2009/06/17(水) 07:37:25 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> 気まぐれさん
あは!着ぐるみ暑かった???
今日も暑いぞぉ~~~~~!!!
行ってきまぁ~す♪

> moguちゃん
せめて、着ぐるみは着てくださいっ!!(笑)
(↑ どうしても誰かに着せたい!)

> ミソジちゃん
れんげは、先生のつめの垢飲んだ方が良いのかも。
・・・オエっ!(笑)
2009/06/17(水) 07:37:50 | |れんげ #-[ 編集]
エライ!
マルチで、雑草をしっかりガードしてる。

ナスもキュウリも、笑ってる。
イチゴもトマトも、酔っ払ってる?

糠漬けで、ビール飲むとたまらないよ。(笑
2009/06/17(水) 08:12:36 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
ウフフより
キャハハの方がいい!
2009/06/17(水) 09:35:11 | |坂やん #-[ 編集]
はじめまして
あちらこちらのブログから、さまよっているうちにこちらへ・・・
トマト、太っ腹です!
良いですね、こんな関係 ♡
ベランダでは、見る人もいないので、限られてしまうので、羨ましいです。
2009/06/17(水) 10:05:46 | |葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]

コンスタントに収穫できていいですね

甘納豆めっちゃ好きやでー

葉っぱさんも辿り着いたようです
2009/06/17(水) 11:23:31 | |ムニュムニュ #-[ 編集]

えぇ~っと素敵なお姉さんは苦手なようです。。。(笑
  夏野菜がどんどん収穫始まってますね~!
畑で丸かじりが美味しそう~!(#^.^#)

 パンダの気ぐるみ???可愛い?でもokusama着なくてもパンダ体型~!(笑
2009/06/17(水) 12:26:18 | |m.okusama #-[ 編集]
<(*ΦωΦ*)>ニャwww
れんげ、お出かけ中!

> オヤジさん
おひるねしな!!!?
あ~ビックリ!!
お昼なし!!!かと思った~~~~~!(笑)

> ヤギさん
マルチしてないと、雑草、えらい事なるぅぅぅぅぅ!!!
ぬか漬は、秋にミソジちゃんが持ってきてくれるらしいよ。(笑)

> 坂やん
だねっ!!
自分でやってて、気色悪かった!!!(爆)
でも、たまには良いわよね♪ ウフフフフフ。

> 葉っぱさん
いらっっしゃ~~~~~~~い!!!!!!!
れんげも、人生さまよってるよ。(爆)
楽しいよ~~~~~♪
れんげのトコね、ベランダないの・・・。
うらやまし~~~!!!
また、遊びにきてよぉ~♪

> ムニュさん
葉っぱさん、また風に流れて行っちゃいましたよ~~~!(笑)
これから、どんどん収穫だね~~~~♪

> 奥さま
ギャ~~~♪パンダ体系!!!
是非とも、目のまわり、黒に塗らせていただきたいっ!!!!!!
笹あげるからぁぁぁ~~!(笑) 
2009/06/17(水) 14:25:58 | |れんげ #-[ 編集]

(≧m≦)ぷっ!
お姉さま~
そのおいしそうなトマト分けて下さらない?w
オ~ホホホ
2009/06/17(水) 14:59:15 | |はおはお #-[ 編集]

> はおっち
やっと!やっとノってくれる人来たぁ~~~~~!!!!!(喜)
アラん♪ キュウリもお付けするわよっ。お嬢様♪
ほ~ほっほほほほほ。
2009/06/17(水) 15:04:01 | |れんげ #-[ 編集]

きゅうり!
喜んで頂戴いたしますぅ~
お塩で揉んでそのままバリバリ頂きますわ~ww
2009/06/17(水) 16:35:40 | |はおはお #-[ 編集]

> はおっち
あ!それ!!今日しよっと♪
2009/06/17(水) 17:50:33 | |れんげ #-[ 編集]
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
れんげちゃん ごきげんよう~~!

今日はお嬢さま風なのね。。。
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

わたくし トマトとキュリと いちごもいただけるかしら~~?
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
2009/06/17(水) 18:35:16 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

氷水でキンキンに冷やして食べたらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ww
京都でこのごろよく売ってるべw
2009/06/17(水) 19:06:12 | |はおはお #-[ 編集]
お返しポチ!!
たらいまぁ~!!

終わった。
楽しかった。
喜んでもらった。
お給料ももらった!!  イヒヒッ。
2009/06/17(水) 19:19:20 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
ナスとキュウリとトマト
それにイチゴ

カレーに入れて、チャンポン華麗に…
(笑
2009/06/17(水) 19:40:28 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

あ~~~~~~~~~~~~~~~
ビックラコン!!!
何処かで頭打ったのかと思った!!!!
2009/06/17(水) 19:46:35 | |松井大門 #-[ 編集]

> マリアさん
苺。小さくなってきてるけど、構いませんの~♪
どうぞ、召し上がれぇ~~~♪ ウフっフフグフっ!
このキャラ、そろそろ辛い。
・・・やり慣れない事するもんじゃないねぇ~~!(笑)

> はおっち
え!? 京都ってそんなの売ってあんの???
へぇ~。
道行く人達は、みんなキュウリかじりながら歩いてるのかぁ~♪
いいかもぉ~!!!

> オヤジさん
おかえりっ!
なんか、おごってぇぇぇ~~~~~!(笑)

> ヤギさん
そんなカレー食べたくない!(笑)
あ!ヤギさんとこのタマネギも入れていい?

> 先生
は~~~~~~~はっはははは!!!
れんげ、頭は2~3歳の頃に打ってるぅぅぅ~~~~~♪
2009/06/17(水) 22:19:42 | |れんげ #-[ 編集]
紳士はお好き?
ステキなお姉さまは、大変気になります。
甘納豆ですか?残念ながらあまり得手では無いかもしれません。
収穫されましたキュウリとか茄子は、少々個性があるように感じられますね。

如何でしょう、このような紳士的なコメントの書き方は?
2009/06/17(水) 22:44:30 | |身の丈程 #-[ 編集]

> 身の丈程さん
ギャ~~~~~~~~!!!!
みんなの気持ちが、よ~く分かったぁ!!!
気色悪ぅぅぅ~~~~~~!(笑)
なんか、ムヅ痒いぃぃぃ~~~!!!!
2009/06/17(水) 23:02:15 | |れんげ #-[ 編集]

甘納豆も収穫も大好きで~す♪
草引き? それはあんまり・・・^m^
もうトマトがそんなに真っ赤だなんてビックリ!
キュウリもちょうど良い大きさだ~
イチゴとトマトがあると、幸せな気分ですね(^^)v
2009/06/17(水) 23:13:08 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

ステキなおねーさんが居るって
聞いてきたんだけど
どこ!どこ?
あれ・・・どおこお~?
ココじゃなかったか(-_-)

隣見てこよ~~~

肥料が多いとキュウリが曲がるの心~(^_^)v
2009/06/17(水) 23:14:41 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

オチ・・・


なくても十分笑ってしまった・・・


なんかくやしいですが・・・。
2009/06/17(水) 23:31:54 | |T.I-tom #-[ 編集]

> トマコさん
はいっ!収穫、幸せぇ~~~♪
トマト見るとねぇ。
トマ夫妻、思い出すんだよぉ!(笑)
食べちゃうぞぉぉぉ~~~♪

> fuseさん
こぉこぉにぃいるぅぅぅ~~~~!!!(笑)
え゛!!!!!
そうなの??? 今日、追肥しちゃった!
ようし!こうなったら、どんどん曲がれぇ~~~~!!!

> T.I-tomさん
ハッピーカボチャ出来てるぅ~?
れんげのカボチャ。
・・・隣の空き地で、伸びてきた!!(やっと)
2009/06/18(木) 00:48:29 | |れんげ #-[ 編集]

素敵なおねえさんは・・

すっご~~~~く好きです。
2009/06/18(木) 23:56:18 | |れっく #-[ 編集]

> れっく くん
ガハハハハハ!!
言うと思ったぁぁぁ~~~~~♪(笑)
2009/06/19(金) 01:19:25 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
