tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


ジャガイモの葉っぱが黄色くなってきたので
待ちに待った収穫です
saien32.jpg

あんなにいたテントウムシダマシ
掃除機で吸われる仲間達を見て恐れをなしたか
ほとんどいなくなった
でも葉っぱの裏には幼虫か卵らしきものがビッチリ
キモイよ~ 即焼却

収穫した新じゃがでポテチを作った
cooking7.jpg

結構めんどくさい
ジャガイモ2個で市販のポテチ1袋分はあると思う
スライスして~水にさらして~水気をきって~じっくり揚げて~

揚げ物料理特有の
(揚げてる間になんか食べたくなくなった)現象に襲われる

これなら買ってきて食べた方がいいのか?
なんて考えてる間に完食しちゃった (結局食べたんかい!)
       

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://milkveth.blog103.fc2.com/tb.php/36-1ef1bf1f
トラックバック