tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


カボチャの 花が 咲きましたぁ~~~キラキラ   ・・・となりの 空き地で。







ズッキーニと 同じく。 人工授粉 する気は、全くありませぇ~~~~~んっ!!!

ひとつでも 収穫できれば、それだけで良いぃ~♪ ・・・って、出来るのか?(笑)



今日は、発芽チェックぅ~♪
saien765.jpg



雨降って、二十日大根の 種が 発芽してましたぁ~~~ 芽 ('▽'*)ニパッ♪

ふた葉って、なんで こんなに 可愛いのぉ3はーと
見てると 幸せぇぇぇ♪



クリックで拡大マウス(左クリック)
saien766.jpgsaien767.jpgsaien768.jpg



余ってた 種だから 発芽率 期待してなかったけど、まずまず。

左から。
☆ミニハクサイ これは、食べるようじゃなくて、虫の囮作戦。
☆ミニこまち  白い二十日大根。
☆赤丸はつか ラディッシュ。
☆紅白     紅白二十日大根。
☆さとゆたか  春菊。 種が 余ってたから・・・。(笑)

そんでさぁ~~~!!! 上の 真ん中の 画像 見てくれたぁ~~~?????



なんと!!!



三つ葉ちゃ~ん♪
saien769.jpg



ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ たっのしぃぃぃ~~~~~♪♪♪

テンション 上がるよぉ やじるしやじるしやじるし

ふた葉 見てるだけでも 幸せなのに! 三つ葉ちゃんまでぇぇぇ~! ムキュ~~~ハート

やる気、満々~~~~~! それじゃ~ 次 行くぜぇ! 用意は いいかぁ!

♪ ARE YOU READY? 笑う イエ~~~~~~~~ぃ!!!!!



エダマメ
saien770.jpg



こっちも、発芽してたっ。 早っ!!!  まんま、枝豆な トコが 可愛いですなぁ・・・。

トマト トマオさん の ナイスアドバイスで 防虫ネットで 虫対策っ!!!


小雨 降ってきたけど、ノリノリだぁ~~~♪



saien771.jpg



ネットを 張り終えたトコで、大雨 ザブザブぅぅぅ。 冷たい雨でぇ~す、でも 優しい雨。

空気も ヒンヤリ してきましたぁ。

後の 見張りは 頼んだぞっ。 タマゴさ~~~~~ん!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

枝豆・・・すでにこの状態でも食べたい!

しかし、これからの季節益々楽しみな菜園天国だね・・・・。

2009/06/24(水) 07:14:39 | |身の丈程 #-[ 編集]
ものづくりは…
まめだ。
こまめだ。
枝豆だ!

元気
やる気
根気

3拍子そろってる。
立派だ!
2009/06/24(水) 07:48:32 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

れんげさん・・オッハー!

毎日、畑の見回り?

楽しいなぁ~

明日は、何が芽をだして

いるかなぁ~(^^)

で~・・きょうも

ホリホリして・・帰る

さいなら~!
2009/06/24(水) 08:10:38 | |れっく #-[ 編集]
ほぉ~・・・
オクラ、元気になって来てんじゃん!?

オヤジの枝豆も元気いっぱい!!

ちと、平安神宮に行って来るわ。    ナンデホウコク?   (笑
2009/06/24(水) 08:44:31 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

パラパラと蒔いた枝豆はだめそう!
諦めて20日大根を植えようっと
熱しやすく冷めやすいタイプでぇ~す
エヘヘ~午後から乗馬です、競馬じゃないよ。
2009/06/24(水) 08:47:37 | |さ~ちゃん #-[ 編集]
おとなりのかぼちゃさんは
まだ土地の持ち主の方気がついていないのですか?

というのが気になっています。

枝豆って当たり前ですが
THE マメ!
という発芽でかわいい!
2009/06/24(水) 11:01:34 | |園芸初心者 #-[ 編集]

双葉は無条件で可愛いのだ!新しい命の誕生だから(*^_^*)

 枝豆が。。。もやしに見えた。。。(笑
2009/06/24(水) 11:20:59 | |m.okusama #-[ 編集]
ごっつい!
種からやってるんですね。
知りませんでした…。
お見それしました。
2009/06/24(水) 15:01:21 | |おっさんみそ #-[ 編集]

今日はテンションいい感じ。久々に(笑)
2009/06/24(水) 16:27:38 | |ユウ #-[ 編集]

> 身の丈程さん
ヒーーーっ!枝豆、まだ食べないでぇぇぇ~~~!(笑)
収穫時期、楽しいよ~~~!
虫さん達も多いけど、それはそれで、楽しい菜園天国ぅ~♪

> ヤギさん
やっほ~ぃ♪ ヤギさんに褒められたぁぁぁ♪
元気、やる気、根気、全部お野がくれるぅぅぅ!うれしいねぇ♪

> れっく くん
楽しいよ~~~♪
いつも、お散歩コースにいれてくれてありがとねぇ♪
ホリホリするだけじゃなくって、おみやげも持って帰って良いよぉぉぉ!!!

> オヤジさん
オクラ、ちょっぴし大きくなったよ~~~~~。
自分で作った枝豆でビールぅ♪ たのしみ~~~~!!!
平安神社ねっ。よし!許可する、行ってこい!!!(笑)

> さ~ちゃん
えっ!?
枝豆、パラパラ??? 2cm位土かぶせて、乾燥しきらない位にお水あげてれば、発芽するよ♪
まだ、大丈夫かも~~~!!。?
さ~ちゃん!!! ・・・騎手だったの?(笑)

> 園芸初心者さん
はいっ!気づいてませんっ!!
気づかれたら、素直にごめんなさいします。(笑)
THE マメ!! フフ、ほんと、まんまなんだもん。かわいっ♪

> 奥さま
そっかぁ~、誕生だもん可愛いに決まってるね!!!
もやしも ・・・豆だ。(笑)

> おっさんみそさん
実は、出遅れました。
枝豆の苗、もう売って無かった。(笑)
北海道から仕入たお豆、土に埋めたら、お味噌生る?(笑)

> ユウさん
ギャ~~~!! 
久々やってきて、「久々に」は余計だぁぁぁ~~~!(爆)
2009/06/24(水) 16:40:57 | |れんげ #-[ 編集]

なんか乗りがいいね。
先生のように吹っ切れたんかぁ~。
心がそのまま、記事になっているよ。
2009/06/24(水) 16:48:40 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> 気まぐれさん
れんげの記事、いつも心そのまま~~~。
喜怒哀楽むき出しで、お送りしておりまぁ~~~すっ♪
先生は、吹っ切れてるんじゃなくて、吹っ飛んでます!!!(笑)
2009/06/24(水) 17:49:24 | |れんげ #-[ 編集]
焼肉・・・
見に来~~~い!!

ヨダレ出るよ!?   (笑
2009/06/24(水) 17:50:12 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

> オヤジさん
見るだけなら、行かない!!(笑)
2009/06/24(水) 17:58:43 | |れんげ #-[ 編集]

さとゆたか・・・人の名前かと思った(^^;

は~い!
しつもん~
二十日大根とらでいっしゅは、別のものなんですか????
2009/06/24(水) 19:36:07 | |hana #-[ 編集]

双葉の三つ葉
これは珍しいぃぃぃぃぃぃ!!!

コラ~、先生がどうかしたって!!!!
2009/06/24(水) 20:04:28 | |松井大門 #-[ 編集]
発芽おめでとう~
双葉かわいいねぇ~っ♪。
指でツンツンしたい!!。

あとエダマメの発芽を見て・・
一瞬ハエトリグサが頭の中をよぎった。(爆
2009/06/24(水) 20:24:27 | |ひげ #-[ 編集]

枝豆はネットを被せなくても 立派に作られてる方がたくさんおられます。
私は以前 虫が湧いて滅ぼされた経験がありますので、
あくまで用心のためネットを被せてますよ。
備えあれば~ですからね(^^)

途中で土寄せをしないと株が倒れることがあります。
れんげさんはマルチだから土寄せはできないなぁ・・・
でも、大丈夫!
倒れそうになったら 簡単な1本支柱を立ててやればO.Kですよ~
2009/06/24(水) 20:44:57 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

二十日大根?なじゃそりゃ?20日に出来る大根?
それとも20日初芽する大根か???(笑)。

双葉の三つ葉 ?
ええやん!ええやん!!。

んん???。。。。

ARE YOU READY?  イエ~~~~~~~~ぃ!!!!!

へ~ぃへへへ~へ♪(へ~ぃへへへ~へぃ~♪)

HEY!(HEY!)HEY!(HEY!) ・・・・・・・・・・・♪

あいつも、こいつも~あの席を~狙っているんだよ~♪
このクラスで1番の美人の隣を~♪ あは~ 皆ライバルさ~♪。

楽園天国ってこんな感じだったけ?笑。。。。。。。(爆


2009/06/24(水) 21:43:06 | |じゅん #lICd2zaU[ 編集]

> hanaちゃん
さと ゆたか。 ・・・演歌歌手っぽい!(笑)
はぁ~い♪ お答えしまぁ~す。
一緒!!
二十日だけど、実際は1ヶ月くらいでぇ~~~すっ!(爆)

> 先生
三つ葉ちゃん、根っこも3つだったりしてぇ~~~!!(笑)
なに?直に聞きたいのぉ?
先生は・・・ ぶっ飛んでまぁ~~~~すっ♪

> ひげさん
ありがと~! 双葉ちゃん達も喜んでるよ~~~!!!
あ、そっか。
ハエトリグサって、こんな感じだったねぇ~♪(笑)

> トマオさん
トマオさぁぁぁ~~ん!ありがと!!
備えあれば・・・ですっ!
土寄せ、大丈夫ぅぅぅ。
マルチ薄いから、穴引っ張って、土寄せしてまぁ~す♪
ホント、いつもありがと~~~☆感謝感謝でぇ~す♪
2009/06/24(水) 21:48:18 | |れんげ #-[ 編集]

> じゅんさん
そうそう!
三つ葉ちゃん発見してから、その曲、頭の中グルグルまわってた!
そんで、曲のタイトルなんだったけぇ~~~?
はっ!そうだ!!菜園天国・・・(笑)
2009/06/24(水) 22:20:21 | |れんげ #-[ 編集]
WADA 参上
収穫の次は発芽~
れんげさんの畑忙しい!!
あっ!!
ちなみに発芽さしたのWADAっちのおかげ?笑
俺は・・・口だけだ~~~
2009/06/24(水) 22:26:46 | |ルーキーWADA #3zIoXqHY[ 編集]

> WADAっち
焼肉うまかったかぁぁぁ~~~!!!
え!? WADAっち発芽の神様なの???
花オクラ、なんで一個だけなんだよぉ~~~!(笑)
2009/06/24(水) 22:30:24 | |れんげ #-[ 編集]
キュウリ
一日目でみんな無くなった~!

で、何日目が美味しいかわからない!
又漬けた~!
2009/06/24(水) 22:55:20 | |坂やん #-[ 編集]

> 坂やん
良かった~、美味しく食べてもらって!!!
れんげも、また今日漬けたぁぁぁ~~~~♪
2009/06/24(水) 23:21:23 | |れんげ #-[ 編集]

たしかにぶっ飛んでるわ。
台風一過のごとく。
先生が去った後は、荒れ放題。(笑)
2009/06/24(水) 23:27:25 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> 気まぐれさん
こんな台風なら、たのし~♪
荒れ放題っていうか、壊れ放題!!(笑)
2009/06/24(水) 23:37:55 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する