tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


去年から、立派に 持ち越し マリーゴールド さとと-花オレンジキラリ


注意マーク ちょっと待ったっ!!!今日は 先に コチラを 訪問した後、読んでくれると 面白いかと・・・。
                  ↑ クリックプリーズ ↑



           



マリーゴールドは、土中の ネコブ線虫 防止に・・・ ・・・・・。

「ちょっと、ここ 間違ってんじゃないのぉ~?」
「だって、馬鹿先生から ここだって、手描きの地図まで 渡されたのよっ」
「馬鹿ね、地図 描いてもらう人は ちゃんと 選びなさいよぉ、まったく・・・」

え!? もしかして奥様方???

「やっだぁ~、れんげちゃん!?」
「あら!ホントだわ!!」
「地図 あってたらしいわね。」
「たまには、役に立つじゃないの、馬鹿先生。」

うぎゃ~~~!!! ど、どどどどど、どうしてここへ? ・・・来てしまったの?

「何よ~、れんげちゃんが 歓迎してくれてるもんだから、馬鹿先生の 所へ行ったのよ!」
「そうよ!そしたら 暑苦しいだ、なんだって、地図だけ 渡されて 追い出されちゃったじゃないの!」

そ、それで こんな 遠いトコまで・・・?

「どうしてくれるのよ! ここ 暑すぎよ!!」
「ホント!暑くるしいわぁ~、なに?この雑草!!」
「野菜 作ってるなんて 聞いたけど、雑草 作ってるの 間違いじゃないの!?」

ぎゃ~~~~~~~!!! 誰か助けてぇぇぇ!!!

「さぁ!さっさと初めてくれない?家庭菜園とやらを!!」

そそそそそ、それでは。



saien779.jpg



サトイモ畝にも、種からのマリーゴールドが咲きまし・・・・

「メリーゴーランド?それより 雑草の 方が 育ってるじゃないの!!」
「ほら! あっちもよ!」



saien780.jpg



「ちょっと見てよ~!こっちもよ!!!」



saien781.jpg



イヤ~~~~~! 止めてぇ!皆に こんな 雑草だらけの 畑 見せらんないよぉ!!!
お願い!!クッキーあげるから、先生の所へ帰ってぇぇぇ、ぇぇぇ汗

「あらやだ!帰ってくれですって? 馬鹿先生と 同じこと 言い出したわよ!」
「大人が クッキー なんかで 言うこと 聞くと 思って・・・、・・・って」
「ちょっと、アンタ!何 クッキー 食べちゃってるのよ!!!」
「だって、あの アトリエ なんにも 出してくれないのよぉ。私 お腹 すいちゃったわよ。」

あ゛~~~、もう、キュウリでも 何でも 持ってって 良いから 帰ってぇ~~~!!!!!

「あら、そう? キュウリ良いじゃないの!」
「今回はキュウリで許すわよ。」

許すって、れんげ なんかしましたかぁ~~~?(困)



saien782.jpg



「見てよ!この キュウリ 土から 生えてるわよ!!」
「ホントだわ、やっぱり ヘンテコな子が 作ると、ヘンテコな野菜が 出来るのね~。」

「また来るわよっ!」
「それまで、ちゃんと野菜 育てなさいよ~。雑草 ばっかり 育ててないで!」

あぁ、良いです・・・。 もう、何でも・・・。


次は、アナタの 所へ 良くかもよ。フフ、フフフフフフ。

注意マーク 謎の奥様方 本拠地はコチラです。 ← クリックプリーズ!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

最高!(*≧∀≦)ノノノノ

先生のところから続いて読むと最高に面白い!!!!

奥様方はそのままお引取りしました?
いよいよ、次はダイが来たりして・・・(笑)
2009/06/26(金) 06:51:58 | |身の丈程 #-[ 編集]

> 身の丈程さん
奥様方、あの後 近所の家庭菜園まわって、バッグは おろか、ポケットまで
野菜でパンパンにして帰ったよ!(笑)
ダイ 大歓迎♪♪♪
2009/06/26(金) 07:09:42 | |れんげ #-[ 編集]

ほんと、ベストコンビ!

朝から、お腹、イタイ!
笑いすぎて。

さて、お仕事、いってきまーす。

思い出し笑いで、仕事できなかったら、
れんげさんのせいなんですからねっ!
2009/06/26(金) 07:17:13 | |mogura #4SZw2tfw[ 編集]

> muguちゃん
いってらっしゃ~い!!
どうするぅ?奥様方、会社に来たら・・・。(爆)
そう!思い出し笑い♪そんなブログ作り 良いんじゃなぁ~い♪♪♪
2009/06/26(金) 07:54:47 | |れんげ #-[ 編集]
拍手喝采
笑った。
「力作」楽しかった。
お疲れさん!

2009/06/26(金) 08:24:03 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
キャーッ!!
オバハンじゃない、奥様方来てるぅ~!!    (笑

でも、どっから入って来たんだろうね?

オヤジのトコには、来ないでねぇ~!!    (爆
2009/06/26(金) 08:34:08 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

キュウリ 土から 生えてるわよ!!」
↑わらった!!!!

さすが
れんげちゃん!!!

れんげちゃんの菜園ミラクルがいっぱい!!!
最高!!!
2009/06/26(金) 08:34:34 | |三十路オンナ #-[ 編集]

> ヤギさん
おはよ!!!
お疲れじゃないよ、これからお疲れに行く~!
いってきま~~~す♪
2009/06/26(金) 08:36:21 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん!大丈夫???
大門病にかかったんじゃ?
私にうつさないで~
きゅうり、自然に成長?それとも意図して?・・・
意図してだったら重病だよ~
救急病院脳外科行きな~~~
私は肛門科???なんでやねん!!!
2009/06/26(金) 08:50:48 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
おっはーです。
れんげさんのところも
地震があったの?

ぼくの住んでいるところから、もしかして
近いところにすんでる?


くん・くん・くん・・あれ?
今日の畑は、いつもの畑と違うにおいがたくさんするねぇ・・
あ、そうか、奥様方がきたんだね。・・
2009/06/26(金) 09:04:54 | |れっく #-[ 編集]

おはよう~

今日は、暑いので畑には、7時過ぎに行ったよ!
草ぼうぼうだけどそのまま・・・
ズッキーニの雄花取って帰ってきました~
花粉を冷蔵庫に保存中!
雄花も食べれるみたいですね~!?
2009/06/26(金) 09:40:09 | |natu #-[ 編集]

  プププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
奥様方は3人組?
れんげさんでも勝てない人がいるんだね。。。
 腹筋いたいぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~!!!!!!
2009/06/26(金) 10:44:46 | |m.okusama #-[ 編集]
うぎゃ!
おおお~~
マリーゴールド、綺麗なお・は・な!
なぜ?いろんなとこから・・・。雑草は。。。

きゅうりが土から生えたの?
んん、土の香りがして美味しいかもだ~い。

今日の記事、なぜか楽しい笑ったよ~(爆笑族
2009/06/26(金) 12:48:33 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
こりゃ~、れんげ!!
オヤジんトコ教えよって!!

オバハン達、来ちゃったよぉ~。

助けてぇ~!!
2009/06/26(金) 14:44:19 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

昨日のズッキーニ、
我が家の公式見解が出ました!

嫁さん曰く「買った事無い」
ガムガム家では、未体験の植物です。

で、今日のマリーゴールド
こっちは食べたことあるか?
ってコレは食用じゃ無いんだな。
2009/06/26(金) 15:08:10 | |ガムガム #-[ 編集]

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
おもろいがなww
奥様日本一週シリーズなんてどない?
水戸黄門みたいやな~
2009/06/26(金) 15:45:09 | |はおはお #-[ 編集]

笑いすぎて…

笑いながら気になる写真がありました。
(1枚目)
2009/06/26(金) 17:49:41 | |おっさんみそ #-[ 編集]

> オヤジさん
あ~はっはははは!!!
奥様方、たこ焼き食べたいわぁ~!!
って、つぶやいてたよ!!!(笑)

> ミソジちゃん
土から!? んなわけねぇ~~~~~!(笑)
もう、説明する時間あったら、帰ってほしかったからね。
黙ってたよ~~~~~~ぅ!

> さ~ちゃん
大門病?大丈夫!れんげ、唯一の抗体血清主だから!!(笑)
キュウリ、自然にだよっ♪
下の方、採り遅れるとこうなるぅぅぅ~~~♪

> れっく くん
何かね、ゆれた様な気はしたよ~~~~~!!!
奥様方、香水強かったぁ~~~~~?(笑)

> natuさん
あつかった~~~~!
雄花も、雌花も採って来たけど、疲れちゃったぁ~。
れんげも、冷蔵庫いれとこ~っと!

> 奥さま
笑ってる場合じゃないよ~。
奥様方、どこへでも行けるっ!もしかしたら、そこへも・・・。(笑)
3人か?4人? 本拠地総本部長に聞いて!!

> じゅんさん
マリーゴールドは、去年からの持越しと、新しく種蒔きしたヤツだよ~♪
雑草の事は言わないで!(笑)
またそんな事、キュウリ土から生える訳・・・あるのか?
ありがと~~~♪

> オヤジさん
あ~はっはははは!!!
それはそれは、ご愁傷様!(爆)
あれ?今日行ってもたこ焼きないのにねぇ。

> ガムガムさん
ヒぃ~ハハハハ。間違ってもマリーさん食べるんじゃなよ!!(笑)
ズッキーニ、わりと料理しやすいから、お願いしてみたらぁ~~~??

> はおっち
はおっち、奥様方長い事見てるから面白かったでしょ!!
笑ってていいのぉ~?
そっち、行っちゃうかもよ~~~~~~!!!(笑)

> おっさんみそさん
1枚目??
なに?? 妖精でも写ってたぁ~~~?(笑)
2009/06/26(金) 19:06:08 | |れんげ #-[ 編集]

ばぁ~~~~
2009/06/26(金) 20:18:16 | |松井大門 #-[ 編集]

花食べたよ~
追記・・見て^^;
2009/06/26(金) 20:37:25 | |natu #-[ 編集]
奥様方!
うろうろ!

おじさんはどこへ行ったらいいの~!
2009/06/26(金) 20:46:16 | |坂やん #-[ 編集]

れんげちゃん、
遊びにきたぞ~~~~!!!
心配かけて
本当にごめんね~
れんげちゃん、本当に
いろいろありがとう。

奥さま(笑)来ちゃったの??
うちにも、現る!?
2009/06/26(金) 21:45:45 | |かおりんご #-[ 編集]

強烈な奥様方、たっのしーi-237

私んちにも来ないかなー

れんげちゃんの畑
素敵だなぁ~

ほんとに妖精でも遊んでそうですよ~
2009/06/26(金) 22:11:44 | |Lily姫 #-[ 編集]
WADA参上
こんなとこに・・・奥様方・・・
奥様方が怖くなるWADAっち…
あっ!!
れんげさん奥様方好きだって~笑

れんげさんもいい事言うんですね!
WADAっち涙がでちゃう~
2009/06/26(金) 22:14:13 | |ルーキーWADA #3zIoXqHY[ 編集]

なんのなんの 雑草はうちの方が凄いです。
おばちゃん達の た熊しさにも負けないくらい(笑)
2009/06/26(金) 22:24:05 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> 先生
でたぁ~~~~~~~~~~!!!!!
あれ? 今日は、
たたただだだいいいまままっまあ~~~~!!!
じゃないね。(笑)

> natuさん
さすが、早っ!!
もう食べたの?? 見に行くぅぅぅ~~~~!!!

> 坂やん
あ~はっはは!
出まくりまくるって言ってたからね~~~!!!
こんな方法とは思ってなかったぁ~~~~~~~。
ここへおいでぇ~!!
坂やんのために、畑に穴用意しといたよ~~~♪(笑)

> りんごちゃん
復活ぅ~?????
いいよ、また落ちても皆で引き上げるから!!
奥様方、そっちで使ってくれないっ?永遠に!!(笑)

> Lily姫ちゃん
奥様方、今オヤジさんのトコ!
明日まで居座って、たこ焼き食べる気だよ!
そこの地図、描いて渡そうかぁ~~~?(笑)

> WADAっち
奥様方、おそろし~~~~~!!!!!!(笑)
え!? れんげ、なんか言ったっけ?

> トマオさん
熊より、おっかなぁ~~~い!!!!!(笑)
梅雨明けるまで、草取りしなぁ~~~い♪
2009/06/26(金) 23:41:05 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する