tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

コチラ 雨っ!  大雨 雨雨 たまに 強風 風風 で ございますっっ!!

そんな状況でも、カメラ kissDN 抱えて ネタ探しに 行きます!!!  貪欲ですっ!!!

こんな天気に 土いじり!!?



           



まさかぁ~!!!(笑)



二十日大根
free478.jpg



雨で 土は 流されるし・・・ 風で 苗は 倒れるし・・・。

何とかしたいけど、雨すごくて どうにもならないっ!! ・・・そんな時は どうするのぉ???



忘れるのぉ~~~~~♪ ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛)) ウ~~ シャッ シャシャシャ♪♪



しか~し!!!

土いじりは してきたよっ。フフ~ン♪



free479.jpg
矢印 畑の 蕗の葉で お皿。 ・・・来年の春は、これに フキノトウの 天ぷら 乗せるんだぁ♪



どんだけぶりだぁぁぁ~~~~~!

手が 忘れてるっ! 勘が にぶってるっ! (れんげ、頭では 覚えられない・・・爆)



free480.jpg
矢印 チビ花瓶。 ・・・花瓶?



まっ、今日は 肩慣らしだっ!!

こんなもんだっ!!

さてさて、皆様に お披露目 できる日は いつになることやらぁ~~~~~!!!





トマトご飯?
free481.jpg



☆fuseさん☆  と  ☆Lily姫ちゃん☆  から聞いた。 ・・・トマトご飯。


コレで良いのぉ~???

塩?醤油? 正直、れんげ的には パンチが 足りなぁ~~~いっ!
・・・でも、明日も 食べたいような。そんな味っ!

これ、もっと 美味しくなりそうな 予感がするぅぅぅ~~~! カフェ飯的なぁ?
二人とも、何か 隠してない?(笑)

これに、何か 足すとしたら???  アナタなら、何を入れるぅ~~~~~?????


さぁ~! 今すぐ トライだ、  King of トマトご飯♪♪♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ぐふふ

>忘れるのぉ~~~~~♪ ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))
↑これ、最高!!!

雨すごかったのかー
明日も雨なのかなぁ。

トマトご飯に何か足すのだったら、そうね、
私だったら、ワイン?ビール???

生卵???(w)

それとも、ぬか床???(w)
2009/07/01(水) 01:52:57 | |三十路オンナ #-[ 編集]

僕は塩だけだよん。
伯方の塩!
醤油は醤油臭さに負けちゃう気がするなぁ。

パンチが足りないのは、もう少し塩じゃない?

ちび花瓶は粘土かな?
木の刳り物かと思ったけど
左にタタラ板が見えるからタタラ作りなのね。
2009/07/01(水) 05:03:36 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

はははははなんかだまされているような気もしなくもないなぁ~!?
実在するんだろうけれど、、トマト御飯、マョソースが意外とあいそう。
試作のミニ花瓶?
土いじりをはじめたんかい。
工作感覚で面白そうだね。
雨降っているけれど、休みなしなので、行ってきますぅ~
2009/07/01(水) 06:24:49 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]
トマトご飯
美味しそうだ。
早速、やってみる。
夏バテしない?
今日は、晴れた~
(ウキッ~
2009/07/01(水) 07:34:42 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ブラックベリー?
とっても立派だぁ~

陶芸もしてるの??
すげぇ~

↓の記事で
自分とこのトマトも同じような状態になってた~
これってトマト爆発なの??
2009/07/01(水) 07:59:36 | |とーさん #-[ 編集]

めずらしいねぇ~・・・陶芸。焼けたら載せるように。

・・・ソースかけてみ。
2009/07/01(水) 08:14:16 | |ユウ #-[ 編集]
おはようございます
今週末は畑作業に没頭しようと思います。トマト取れてればトマトごはんやってみます。~
ビールの肴にはなるでしょうか。なんでも挑戦です~
2009/07/01(水) 08:23:09 | |こあじです #-[ 編集]

トマトご飯???
昨夜、黄色い(オレンジかな)トマトを食べたよ
プチじゃないよ、大玉だよ
味???酸味が少ないかな?
それ~っ!来年挑戦してみて
ハイッ!コーヒーカップ作って下さい!
一客でいいよぉ~~~スプーンはあっちと・・・・・笑
2009/07/01(水) 08:29:09 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

ご飯にトマト+きゅうり+花オクラ+わさび+?

なんだか冷汁とか、考えてしまう・・
これから、サラット美味しそう!?

ちなみに、汁かけご飯orお茶漬けはニガテ!^_^;
2009/07/01(水) 08:48:12 | |natu #-[ 編集]

トマトご飯にいれるとしたら、、、チリメンジャコ!!
いんじゃない!??
あ、食べたくなっちゃった。
わたしも作ってみちゃいます。
2009/07/01(水) 08:56:29 | |kanaro #-[ 編集]

> ミソジちゃん
コラ~~~~~~~!!!
ワインとビール、気持ち悪っ!!朝から変な味想像させるなぁ~~~~~!(笑)
ミソジちゃん!ぬか床トライしてっ!!!

> fuseさん
塩、足りなかったのかぁ・・・。
食感も、もう少しほしーようなぁぁぁ?
なんか、楽しくなってきたぁ!!!!!♪

ちび花瓶、タタラ使ってない。(笑)

> 気まぐれさん
マヨソースは間違いないねっ♪
でも、普通すぎ!
陶芸、久々でなんとも・・・。

> ヤギさん
トマトご飯!うまいよ!!
れんげも、お昼にまた食べるぅぅぅ♪

> とーさん
とーさん!!それ、ハンターだよ!!!(笑)
れんげのオシリから割れてた。
トマト、水分だったら茎から割れるって、オヤジさん言ってたよ~~~!!

> ユウさん
だって、雨で暇なんだも~ん!!!
載せたら、ケチョンケチョンにする気でしょ!(爆)
ソース?ご飯に~~~~~???

> こあじさん
週末楽しみだねぇ~♪
ビールのつまみなら、黒コショウとか入れたほうが良いかも~~~!
あ!チーズもいいなぁ?
何か、色々試してみて~~~!!!

> さ~ちゃん
へっ!? 黄色の大玉!!?
見たい!食べたい!作りた~~~~いっ!
復活したばっかで、コーヒーカップぅ?むり!
・・・暇だったら、作るよ。(笑)

> natuさん
natuさんっ!!
もう、れんげの頭、杏!!!(笑)

natuさん、そうだったねぇ。
汁かけ苦手だったぁ~~~!
トマトご飯食べるなら、種部分除いた方がいいかもよぉ♪

> kanaroさん
おっ!塩気あって良いかも!!
でも、チリメンジャコ無い・・・。
食べたら、感想聞かせてねぇ♪
2009/07/01(水) 09:02:26 | |れんげ #-[ 編集]
やっぱ・・・
オリーブ油にワサビでしょ。

醤油より塩を利かせる方が・・・

おやじの店も伯方の塩。   (笑
2009/07/01(水) 09:09:38 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
十芸!
いろいろ芸があっていいね~!
2009/07/01(水) 09:23:30 | |坂やん #-[ 編集]

> オヤジさん
さすがぁ~、たこ焼き焼けるだけじゃないね!(笑)
オリーブオイルとワサビかぁ~♪
それ、いいっ!!! 頂っ!

> 坂やん
芸になってるぅ?
ただのやりたがりだぁ~~~!(爆)
2009/07/01(水) 09:48:25 | |れんげ #-[ 編集]

はははは
先生は最初から
こんなの食べな~~~~~~~~イ!!!
2009/07/01(水) 12:14:46 | |松井大門 #-[ 編集]
(ノ*~∇~)ノオオォォォ
れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

私も トマトご飯って気になっていたの。。。
れんげちゃん 早速やってみたのね~!
私 足すとしたら オリーブオイルと
お醤油もう少し。。。かな。。。
2009/07/01(水) 13:37:06 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

これってブラックベリー??

すごいいっぱい実がなっているなー
おいしそう
2009/07/01(水) 14:04:51 | |ムニュムニュ #-[ 編集]
イテテテッ。
朝、山の階段で滑ってこけた。

腰を強打した。
肩も痛い。
首も痛くなってきた。

トホホッ・・・

さっ、記事書くわ。
2009/07/01(水) 14:27:25 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

トマトだけなら塩コショウとオリーブオイルにクミンシードとかはぁ?
okusamaはトマトがいっぱい有るときは卵とオリーブオイル塩コショウとそこらに有るハーブ入れてイらめる!美味しいよぉ~(*^_^*)
丼にしても美味しいよぉ!
2009/07/01(水) 14:35:57 | |m.okusama #-[ 編集]

> 先生
そんな事言わないで、食べてみろよぉ~~~!
あ!先生のトマト、まだ青いかぁ~。
ウハッハハハ!!!!!!!!!

> マリアさん
マリアさん!!気になるならやってみてっ!!!
オリーブオイル、今きらしてるぅぅぅ~~~~~。

> ムニュさん
毎年、こんなだよぉ。
れんげ、あんま食べないけどね。(笑)
これも、畑に植えるぅ~?
カメムシくるけど!(爆)

> オヤジさん 
腰も?
肩も!?
首も!!?
なんか、湿布薬のCMみたくなってるよ。(笑)
頭は??? あ!初めから・・・(爆)
さっ!笑いに行こ~っと!!!

> 奥さま
クミンシード、知らないぞぉ~~~~!!!
そんなの知らないなんて、れんげ、愚民らしいぞ!?(爆)
あ~はっははは!
腹へって、頭おかし。
2009/07/01(水) 15:12:58 | |れんげ #-[ 編集]
さすが!!
もやもやした時は、
忘れるが一番やねw

トマト飯…
ちょっと勇気いりそうやけど、今度トライします。
2009/07/01(水) 19:00:42 | |おっさんみそ #-[ 編集]

ブラックベリーが鈴なりですね~
もうすぐすると食べ頃のよう。
飛んで行く準備しておきます。 カァ~カァ~(^^)

トマトご飯には玉ねぎとピーマンにベーコンを足すかな。
それに醤油をかけてみたらどうだろう?
2009/07/01(水) 19:56:36 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

フフフッ
私のトマトご飯が邪道ですねん。
小さい頃、食べたものって、いつまでもひきずるじゃん?

忙しい農繁期、切ったトマトにおしょうゆかけただけがおかずだったのよ~

今でも無性に食べたくなるけど、やっぱり、せっかくのトマトの味を殺しちゃうかも~
2009/07/01(水) 22:25:47 | |Lily姫 #-[ 編集]

オリーブオイルにわさび、
これ、うまそうー!!!

あと
今思ったのが
味噌マヨ!
あ、B級、C級グルメのわたしだからか。えへ

もう れんげちゃんのブログ見たら
おなかへってきた!
今からご飯たべます!!!
2009/07/01(水) 22:48:27 | |三十路オンナ #-[ 編集]

アボカド&ちょこっとわさび~

でも、hana食べられましぇん…
2009/07/01(水) 22:51:02 | |hana #-[ 編集]

太字の文> おっさんみそさん
トマトご飯、食べてみてぇ~~~~!
あ!やっぱ お味噌は入れるよね!?(笑)

> トマオさん
ブラックベリー。
早く来ないと、カメムシに先越されるよぉぉぉ~~!!!!!
玉ねぎ。ピーマン。ベーコン!!!
あと、チーズも入れたいいいい♪♪

> Lily姫ちゃん
はは~ん!なるほど!
思い出ご飯ねっ♪
れんげ、思い出ご飯あるかなぁ~?
お菓子しか、思い出せないいいぃぃ。

> ミソジちゃん
ご飯、遅っ!
それだと、朝ご飯は食べれないねぇ~。納得!
れんげも、お腹すいてきた!!!!!

> hanaちゃん
あぁ、かわいそ。
こんなに美味しいの食べられないなんて~~~~!
アボカド&ちょこっとわさび~
いいねぇ~♪
2009/07/02(木) 00:50:21 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
