tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


いやぁ~、雨 降ったねぇ~~~!!!!!

れんげの トコ 大変だったよぉぉぉ。
停電にもなったし~♪ 回線も 途切れたり~♪ 面白かったぁぁぁ!!!!!(笑)







昨日、盛り上がった 「トマトご飯」 !!!

King of トマトご飯は、いったい 誰の手にぃ~~~~~~~~~~?????



           saien802.jpg




れんげね、トマトご飯 食べてて 思ったの。

はっ!(`ロ´;)!!! 

そういえば! アレ、食べてなかったぁぁぁあああ!!!


王冠 King of トマトご飯は、ひとまず置いといてぇ~~~。(爆)

早く アレ 作らなきゃ~~~~~~~~♪



saien803.jpg



菜園カレーだっ! カレーライス キラリ

トマト!! ナス!! ズッキーニ!! ついでに ツルムラサキも 入れちゃえぇぇぇ~ 料理

トマトベースの さっぱり カレー。 
肥料過多だった、トマトも 収穫まで こぎ着けたぁ~~~~~! さぁ~、召し上がれ~~~~~♪             

                                               お・わ・り



え!? 短い?

雨で、暇なんだよぉぉぉ~~~。 ( ̄◇ ̄) ぼ~~~~~~~~~~~~~~~~。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

れんげちゃん、わたしを太らせる気???(w)


菜園カレー、うまっそ!!!

トマトベースで夏野菜いっぱいのカレーすきー!!!

ふぅー、またおなかへってきた。。。

明日はお天気だといいね!!!
2009/07/02(木) 00:27:20 | |三十路オンナ #-[ 編集]

トマトって白飯にかけたり、カレーに添えたり、色々応用できそうだね!
男一人暮らしだと飯が超マンネリなんす(--;)今度真似してみる!
2009/07/02(木) 00:29:53 | |@you #oUPgpoCM[ 編集]

おはよ~~~~!!!
寝てる?

だろうなぁ~~~~!
2009/07/02(木) 03:06:06 | |松井大門 #-[ 編集]
おはようございます。
レンゲさんほんとうに、おいしそうです。さっぱりカレーって甘口ですか辛口ですか。ちなみに私は辛口が大好きです。レンゲさんならルーまで手作りですか?
2009/07/02(木) 08:10:11 | |こあじです #-[ 編集]

一昨日、カレーうどんが大好きなので和風カレーを作ったよ
トマトベースのさっぱりカレーもいいね

我家菜園の初採り、プチトマト2個!!!
2個、皿にのせて、フォークとナイフでディナー!
もちろん、ランチョンマットひいて、ナプキン首からさげて
どう?羨ましい???食べにくる???
2009/07/02(木) 08:15:27 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

僕のがうまいね・・・間違いなく(笑)
2009/07/02(木) 08:31:10 | |ユウ #-[ 編集]
ユウさんに1票!!
カレー、食いたくなってきた。   (涎

暇だったら、もっと書けぇぇぇぇぇぇぇ~!!

イテテテッ。
2009/07/02(木) 09:03:11 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
才媛カレー
美味しそう。

今日は、コンビニ・カレーだ。
105円
(笑
2009/07/02(木) 10:51:50 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
ぼ~としている場合か!
十芸やることいっぱいあるはず!
”ぼ~”は任せなさい!
2009/07/02(木) 14:38:35 | |坂やん #-[ 編集]

夏野菜カレーね!
それいただき!
2009/07/02(木) 14:42:06 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

先ずは プニッ!と・・・・

久々でゴメンナサイ(汗)


カレー美味そうだにゃぁぁ~・・・
おいらは辛口でお願いします。
2009/07/02(木) 14:56:34 | | #-[ 編集]
あれれ・・・
どこいった?

イテテテッ。   (笑
2009/07/02(木) 15:26:37 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

おぉ~昨晩コメしたのが無い。。。orz
 何、書いたっけ。。。???
えぇ~っと。。。
忘れた。。。(笑

 取りあえず~カレー美味しそう(#^.^#)
2009/07/02(木) 15:46:23 | |m.okusama #-[ 編集]

> ミソジちゃん
ケケケケケ。さぁ、どんどんお食べ。太らせて売り飛ばすっ!(笑)
今、晴れと曇りの間くらいかなぁ~。
な~んにもしない日も楽しっ♪

> @youさん
マンネリ?
れんげも一緒だよっ!(爆)
知らない調味料、使ってみるといいよ!!
失敗?成功?ビックリ料理が出来上がるぅ~~~~~♪

> 先生
寝てるに決まってる~~~~~~~!!!!!!!
何時だと思ってんの???(笑)

> こあじさん
れんげが、カレーをルーから!!?
そんな事できる訳なぁ~~~~~い!!(笑)
中辛と辛口の間が好きですっ♪

> さ~ちゃん
あぁぁあぁぁ、うどん美味しそぉぉぉ。
このカレーでうどんにしたら不味いかなぁぁぁ~~。
ぉお!初採りおめでとぉぉぉ~~~~~♪♪♪
食べに行きたい!!
そちらでのお食事は予約制ですかぁ???(笑)

> ユウさん
はいはい、僕ちゃんのカレーが一番なのねぇ~~♪(笑)

> オヤジさん
え~~~ただいま決定致しましたっ!!!
秋イベで、ユウさんにカレー作ってもらいますっっ!
ほ~ほっほほほほ!!!

> ヤギさん
ヤギさぁ~~~ん!!! ちょっと待ったぁ~~~!
レトルトカレーとツナ缶、合うよっ!!!!!

> 坂やん
イヤだっ!!(笑)
今日はボーーーっとするんだも~んっ♪

> fuseさん
わおっ!! またいただき???(笑)
完熟トマト使ってねぇぇぇ~~~!!!

> ???さん
名無しかよっ!!!(笑)
あ~はっはははははは!!!!!
もう、文章でわかるようになってきた!
棟梁さん!忙しすぎて、自分の名前忘れちゃったぁ~?

> オヤジさん
ココにいるよ~~~。
ボーーーーっとしてるよ~~~。
寝てたよ~~~。
ちゃんと、湿布貼ってるのぉ?

> 奥さま
ええ!!マジで!!?
なんか、面白い事書いてたんじゃないだろうなぁ~~~!!!
たまにあるんだよねぇ。(困)
2009/07/02(木) 16:09:04 | |れんげ #-[ 編集]

菜園カレー?
トマトベースで作ったヤツをたべたよ。

調理のしかたしだいで
1ッポ間違えればハヤシライス!。。。笑。

あ!れんげちゃんが作った菜園カレー
俺そのカレーを中華用のレンゲで
食ってみたいです。
2009/07/02(木) 16:37:09 | |じゅん #I4t1ZHtI[ 編集]

夏野菜カレーやね。
うまそう!!

決まり!!
今日の晩飯はカレーだ!!
2009/07/02(木) 16:50:45 | |おっさんみそ #-[ 編集]

最近。蓮華ちゃんの写真が気になるなぁ~。
いい色出してるし~。
露でポイントをしっかり抑えてるからなぁ~。
やっぱり,蓮華家の隠れレストランやらない。
ヘルシーで美味そうだよ。
2009/07/02(木) 17:25:43 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

雨・・・

やはりかなりすごかったみたいですね!!


自分のところはそれほどではなかったので良かったです!!
2009/07/02(木) 20:00:19 | |T.I-tom #-[ 編集]

おお! 菜園カレー うちも昨日食べましたよ~

辛口のルーで食べると 野菜の甘みとあって美味いんだよなぁ。
2009/07/02(木) 20:08:12 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

ちなみに我家は、「野菜カレー」と称して、よく出ます。これ!

これが出るときは、ほとんど冷蔵庫の残り野菜を整理する時。
先週も食べたような・・・・
2009/07/02(木) 20:38:31 | |身の丈程 #-[ 編集]
キャホイホ~イ!!
ユウさんのカレー。
これは売れる!!

今夜は、シップして大人しっぷ寝るわ。
2009/07/02(木) 21:14:57 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
↑オヤジさんやりおる(笑)
大好物のカレーだ♪。
おいしそう~~~~っ。(じゅる

1枚目の写真一瞬イソギンチャクに見えたよ。(驚

2009/07/02(木) 21:48:51 | |ひげ #-[ 編集]
とんだ失態を・・・・・・・(汗)
これはこれは失礼しました(汗)
名前忘れるとは・・・・・シュン

お詫びに、もう一度。。プニッ!と・・・

文章で判ってしまうとは・・恐れ入谷の鬼子母神てか(笑)
2009/07/02(木) 22:03:43 | |棟梁 #-[ 編集]

夏野菜カレー、最高に美味しそうだー

あぁ カレー カレー
夢に出てきそう

れんげちゃんのカレー、野菜いっぱいで優しい味がするんだろうね
2009/07/02(木) 23:15:46 | |Lily姫 #-[ 編集]

れんげちゃん、ご飯炊けたし、カレーついでぇ( ̄▽ ̄)

おナス多めがいい!

は~や~くっ! は~や~くっ!!
2009/07/02(木) 23:17:48 | |hana #-[ 編集]
WADA参上
枝豆盗り・・・その手があったか~
皆でオヤジさんのとこに盗りに行くぞ↑笑

トマトご飯うまそ~~~
チャレンジ!!
感想はのちほど~~
2009/07/02(木) 23:21:02 | |ルーキーWADA #3zIoXqHY[ 編集]

> じゅんさん
トマトベースだと、ナスが合うんだよねぇぇぇ~~~♪
なんでしたら、中華鍋でどーぞ!!(笑)

> おっさんみそさん
みんなカレー好きだからね、人が食べてるの見ると、
食べたくなるぅ~!!!!!

> 気まぐれさん
ありがとっ。
あんまし、考えて撮ってないんだけど。
・・・そういう事に、しとくぅ♪(笑)
れんげ、レストランしたら、マジで休みの方が多いよ!!!!!

> T.I-tomさん
どうなの!そっちのカボチャ!!?
ムショ~に食べたいんですけどぉ!!!

> トマオさん
トマ家の菜園カレーは美味しそう!!!
れんげも、そっち食べたいなぁぁぁ~~~~~!

> 身の丈程さん
あ!それもアリです!!
野菜カレーとは、つまりそういう事!!(爆)
でも、美味しいんだよなぁ~♪

> オヤジさん
本人の了解など、とりませんっ!(笑)
食べたいよね?
うっほほ~~~~い♪
お!スベってない!(驚)
座布団の代わりに、湿布10枚!!

> ひげさん
ひげさんも、食べたくなったぁ~?イヒヒヒヒ。
いそぎんちゃく!!?
そうね、いるかも、こんなやつ・・・。(笑)

> 棟梁さん
うひひひひひ!!やっぱり棟梁さんだったぁ~♪(笑)
他のブロガーさんトコでも、忘れてなかったぁ?

> Lily姫さん
また、そんな嬉しい事~~~♪
適当に、ぶっこんで混ぜてるだけだぁぁぁ!!!(笑)
でも、太陽の味だよぉ~~~♪

> hanaちゃん
おおおおお!!!
食え!食え!
あ!福神漬け、無いから持ってきてね♪(笑)

> WADAっち
枝豆・・・。れんげものった!!(笑)
WADAっちのオリジナルトマトご飯、探してみてねぇ~~~~~!!
2009/07/02(木) 23:45:12 | |れんげ #-[ 編集]

わん!ワン!WAN!

湾!椀!碗!腕!

う~わんわんわん!

あ~ひさしぶりに
ワンコ語話した。
2009/07/02(木) 23:45:36 | |れっく #-[ 編集]

> れっく くん
れっくくんも、カレー好きワンかぁ?
たくさん、食べるワンよ~~~~♪
2009/07/02(木) 23:56:25 | |れんげ #-[ 編集]

オハヨー
ペピーノに芽がでた
チャレンジャー、すごいね!
2009/07/03(金) 09:15:55 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

今日は休みなんだ~。
んじゃ、ぽちして帰ります!

野菜カレーおいしそぉe-349
2009/07/03(金) 10:22:38 | |なお #-[ 編集]

オハヨー
うちのも芽がでたよ
http://oyaj.web.fc2.com/09remonbamu/renge.html
これ!な~んだ 笑。

そっか!今日は、ふてい休日なんだー
羽 伸ばしてみる~。


夢戦士ウイングマン

合言葉は、チャーイング!!!
http://www.youtube.com/watch?v=T85IqlZYbYQ
ちょっこと古いけど・・
知らないなら読んでみて、漫画!アニメだよ!

良い休日を♪

おまけ!
http://www.youtube.com/watch?v=n02ZSphpxhw
あいつに聞かせてくれ~

お休みなさいで~す。
2009/07/03(金) 10:37:29 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
ったくも~!
コメント欄まではずしやがって~!
裏口から侵入したぞ~!
2009/07/03(金) 11:04:17 | |坂やん #-[ 編集]

不定休日に書きたかったけど、開けてくれないので、こちらへ

下のトマトご飯もおいしそうだし、カレー良いな!

でも、我が家のミニトマトは、生でひたすら味わうのです!
だから、カレー用は買ってこなくっちゃ、急げ!
2009/07/03(金) 22:23:11 | |葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]

> ↑ 皆様へ

あははははは!!!
コメント欄、消しといたのに。
みんな、さみしがり屋さんなんだからぁぁぁ~~~♪ウフっ!!!
ありがとねぇぇぇ~~~~~♪♪♪
2009/07/03(金) 23:57:59 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する