tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

♪ 隣どおし あなたと あたし さくらんぼ~ ♪
                                      もう いっかぁ~い!!!』


今日は、一日中 この歌が 頭の中、サビだけ エンドレスっ! この 『もう いっかい』 のせいだっ!


アップロードファイル さくらんぼ
saien811.jpg



さぁ~、みんなで 歌おう!!

♪ 笑顔咲く~ 君と~ つながってたい~ ♪

                  ひひひ これで、みんな サビだけ エンドレスの 仲間だっ!!!(笑)


赤い実って どうして こんなに 美味しそう なんだろうねぇ~~~♪


そういえば、トマトベリーガーデン(プチトマト)について、何か話したっけ?
いつも 他の記事の おまけ程度の 扱いに なってるんで、ここで ちょびっと 紹介。

でも、面倒くさいんで・・・。 興味の ある方は コチラから どーぞ!!(笑)



5月初旬 念願だった 苗 購入。




去年、どんだけ 苗を 探した事か・・・。

市内、市外 問わず、色んな店へ 行って探し、店員に 尋ね周り・・・。
(知ってる人は 一人も 居なかった!)

知り合いの 農家さんにも 聞いてみたり・・・。
(それでも、出くわさない!)

とうとう、メーカーに 問い合わせ、苗が ないなら 種くれ!っと ダダを こねてみたり・・・。
(種は、難しいらしい。)

隣の県まで 行けば。運が 良ければ 買えるかも?です。とか・・・。



6月初旬 植付け。
saien808.jpg



そんな去年とは、打って変わって・・・。

今年は、どこの店舗に 行っても、苗が 大量に 並んいるっ♪ 溢れるほど・・・。

認知度が 低いのか、他の 品種より 売れてなかった・・・。(笑)



現在に至る
saien809.jpg



イチゴではないけれど、たしかに甘い! ・・・っていうか、味が濃い!!!
普通の プチトマト 植えるんなら、断然 こっちが 良いっ!

来年も、『 もう いっかぁ~い 』  リピートするぞぉ~~~~~~~~♪

ハートの形も 可愛くて、赤くなるのが ほんと 楽しみなんだぁ~~~



saien810.jpg



ねっ♪  トマト 可愛いでしょ。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

♪~あ~な~た~と
さくらんぼぉ~

朝の5時からテンション高め。
元気ハツラツ
おろなみんC!

おいしそうなさくらんぼに
トマトが・・

今年は、みつばちさんがすくなくて、
さくらんぼの収穫数がすくないんだって・・

2009/07/05(日) 05:13:26 | |れっく #-[ 編集]

Ⅰ ♪♪隣どおし あなたと~・・・・・歌?自作?
Ⅱ 来年、トマトベリー植える・・・・・ジングルベリーみたい
Ⅲ 昨夜、レバ刺し食べた・・・・誰かさんの大好きなもの?
Ⅳ サラダの奥の豚の角煮?ゆで卵添え・・・・・シェフやるよのぉ~
Ⅴ 黄色いトマト・・・・桃太郎ゴールドって名前・・・今頃わかった!
Ⅵ さくらんぼ・・・・・缶詰???ウヒヒヒッ 
2009/07/05(日) 07:22:23 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

れんげちゃん、オハスタ!!
たしかに,繋がっているよなぁ~さくらんぼ
改めて愛ちゃんの曲を聞いてみたんだけれど、さびだけじゃなく全部、れんげちゃんにあっていそうだなぁ~。
BGMにいいかも・・
聴きたい人はこちらへ 
http://www.yymp3.com/play/6235/78836.htm
2009/07/05(日) 07:32:07 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

気まぐれ童人さん、ありがとう!!!
大塚愛ちゃんの歌だったんですね
知らなかったぁ・・・・沈
2009/07/05(日) 08:12:17 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
笑顔さくぅ~・・・
今日は、頭から離れんわ!!   

冷えたさくらんぼも美味そうやけど、そのトマトも・・・

来年、探してみる。

植え付け時期に、「も~1回、も~1回」言ってね。

忘れるんで・・・    (笑
2009/07/05(日) 08:41:35 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

……洗脳されてしまいました…爆

想像して下さい、ヒゲ面なおっさんが、大塚愛を口ずさみながら味噌を詰める姿を…恐
2009/07/05(日) 10:56:47 | |おっさんみそ #-[ 編集]

 やっと
「おんりゆぅ~きみにささやくぅ~」が頭から離れたぁ~って言ってたのに。。。
今日は大塚愛がエンドレス。。。(笑
 ちなみにエンドレスにやたらなる曲がサザエさんと笑点!
2009/07/05(日) 11:28:05 | |m.okusama #-[ 編集]

さくらんぼに
「Sakuranbo」♪

新野菜トマトベリーに、サラダじゃん!
美味しいそうだに~
この~料理にんさ~ん。

で!

>『 もう いっかぁ~い 』  リピートするぞぉ~~~~~~~~♪

なんのこっちゃ!ぜんぜん判らん!から。
http://www.youtube.com/watch?v=YsteNWY8i3U
音楽を聞いてみたよ。。。

あ!ほほ染めてる
さくらんぼって
れんげちゃん?笑
2009/07/05(日) 13:12:55 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

よ~~~~し
先生も植えよう!!!!

2009/07/05(日) 15:10:37 | |松井大門 #-[ 編集]

> れっく くん
れっく くん、早っ!!
お散歩ですかぁ?
ミツバチさん、また減ってるのぉ~~~?
ヤバいよ~!生態系おかしくなってる!!!

> さ~ちゃん
Ⅰ 歌っ!
Ⅱ 植えろっ!
Ⅲ 見たくもないっ!
Ⅳ 鶏手羽の甘辛っ!
Ⅴ あ!ありがとう~!
Ⅵ 酒造ったっ!ヒ~ヒッヒヒヒ!!!

> 気まぐれさん
あらぁ~、気が利いてるわ!!
貼り付けありがとねぇぇぇ♪

> さ~ちゃん
良かったねぇ~、さ~ちゃん!!
これで、エンドレスわかったぁ~~~?

> オヤジさん
このトマト、きっと京ちん喜ぶと思うよぉ~~~~~♪
すっごい!かわいい!!!
OK!「も~1回、も~1回」言う!!(これで分かるの?笑!)

> おっさんみそさん
アッハハハハハハ!!!
味噌もビックリしてる!!?
元気味噌が出来そう!!!

> 奥さま
あぁ!あるあるっ!!
なぜか、エンドレス。
・・・笑点。(笑)

> じゅんさん
じゅんさんも作ってたねぇ~、ポテサラ♪
コロッケは作ったぁ?(あの歌で!)笑!
どもども、じゅんさんも、貼り付けありがとねぇぇぇ。

> 先生
えっ!
来年も、野菜植える気なの!!?(笑)
2009/07/05(日) 17:23:17 | |れんげ #-[ 編集]

おーっ v-10
可愛い~~~っ
ルビーよりも きれいだよぉe-414

大盛サラダに手羽先甘辛煮に煮たまごー

あー 拷問だわっ

今すぐれんげちゃんちに行きたいっっっ
なんか食わせてくれーーー
2009/07/05(日) 17:50:14 | |Lily姫 #-[ 編集]

さくらんぼといえば、佐藤錦でしょう。
先日、たくさん食べたばかり(^^) 美味かったなぁ。 イヒヒ

ベリーガーデンって、そんなに甘いの!?
来年は作ってみるか!
2009/07/05(日) 19:50:08 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

> Lily姫ちゃん
フフ、フフフフフ。拷問だったね。
肉だよ~!
こってり、ガッツリだったよ~!
あ~、来れば良かったのにっ!(笑)
作りすぎたぁ~~~~~!!

> トマオさん
トマオさ~~~~ん!!
来年、ベリーガーデン作って!
あのねぇ、イチゴじゃないよ。
でも、おっきな美味しいトマトが ギュッ! って濃縮された感じ!!
グレープトマトは、なんだか・・・って感じだったけど、こっちは当たり!!
来年、一緒に作ろ~よ~~~♪
2009/07/05(日) 20:37:57 | |れんげ #-[ 編集]

サクランボもやけど、見てるとトマトはきれいでかわいくって、まわありも引き立ててくれる!!

れんげちゃん見たいだ!!
2009/07/05(日) 21:03:54 | |hana #-[ 編集]

> hanaちゃん
えっ!?え、え~っと、何っ? 惚れた!!?(笑)
ようし、れんげの胸へ飛び込んで来~~~~い♪
2009/07/05(日) 22:23:15 | |れんげ #-[ 編集]
WADA参上
畑が~~~
えらいこっちゃ~~
素通りやめて~~~

♪隣どおしあなたと♪私~トマト好き~♪
これのループはどうですか?笑

2009/07/05(日) 22:59:26 | |ルーキーWADA #3zIoXqHY[ 編集]

> WADAっち
いいじゃ~ん♪ もうちょっと素通りさせてぇぇぇ~~~!

変なループ置いてくなぁぁぁあああ!!!(笑)
2009/07/05(日) 23:05:06 | |れんげ #-[ 編集]
サクランボが…
プチ・トマトにヘンシ~ン

信じられない。
「びっくら菜園ス」だ!
いつ、マジシャンになったの?
(笑
2009/07/05(日) 23:08:03 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> ヤギさん
おかえり~~~~~!!
どこ行ってたのぉ???
2009/07/06(月) 00:41:11 | |れんげ #-[ 編集]

ベリーガーデン、一度スーパーで買いました
で、苗も買いました
まだ我が家もんは出来てません
今まではアイコが一番だったけど、それ以上?えーっ困っちゃう、来年ははどっちにしようか・・・
れんげちゃんはどっちが好みですか?
2009/07/06(月) 17:37:42 | |葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]

> 葉っぱさん
スーパーにあったの??? 
去年、どうしても食べたくて、スーパーでも探したけど、無かったよ~~~!
なのですねぇ~。ひじょ~に良い質問ですぅ。
れんげ的には、ベリーガーデンですっ!!!
注意:熟しきるまで、収穫しない事!
これで、アイコ超えます!!!
好みにもよるかもね♪
青臭さが無いから、甘みを遮らないような気がする。
えぇ~い! 来年は両方植えちゃえっ!!!(笑)
2009/07/07(火) 10:51:31 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
