tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

いつもと 変わらない 日曜日。







7月 19日 am11:30 (土用の丑の日)  ・・・畑、収穫後 実家にて。


れんげ: あ゛~、暑いぃぃぃ!!! ほらっ!今日も 野菜 いっぱい 採れたよぉ~~~。

まみー: アンタ、何か 食べたの?

れんげ: 来る前に、パン 食べて きたけどぉ。

まみー: お昼は? どうすんの??

れんげ: ぅ~ん。 あ!そういえば、今日 土用うなぎ だねぇ。

まみー; わたし、昨日 食べたぁ♪

れんげ: 早っ! 昨日 食べたの? 土用丑の日、今日だよ。

まみー: え!? 土曜 うなぎ でしょ!? ちゃんと 昨日、食べたけどっ?
      なに? 土用うなぎの日って、いつも 土曜日 じゃなかったの???

れんげ: ・・・・・・。





みなさぁ~~~ん!! バテバテ しちゃって ないですかぁ~~~?

季節の 変わりめ 、体が バテやすい この時期。

わざわざ、疲労するような事 しないで、家で ダラダラ 過ごした方が いいでぇ~~~すっ!

うなぎ じゃなくても いいから、栄養あるもの 食べましょうね。





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

おはようさんです
まみーの、ナイスなボケに座布団あげてぇ~(笑)


って、おいら………
もしかして一番乗りぃ~?……
2009/07/20(月) 05:36:28 | |棟梁 #-[ 編集]

・・・そっくりだね(笑)
2009/07/20(月) 06:41:11 | |ユウ #-[ 編集]

おはよう!
既にコメも夏バテ状態の身の丈程です。^_^;
許せ!

我家はあの事件(生産地偽装)以来、一切口にしていません。(徹底した相方(^^ゞ)
よって、土用の丑の日の存在すら忘れかけています。
2009/07/20(月) 07:15:48 | |身の丈程 #-[ 編集]
オイシいです
こんにちは♪コメントありがとうございます~~♪
マミー、、ええ味だしてはりますね。素敵です。
うな重よりひつまぶしなんですねえ、、私はウナ丼派です。ひつまぶし、、
実は大きな声ではいえませんが、昔「ひまつぶし」だと思っていました(テレッ)
2009/07/20(月) 08:31:40 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

おはようさん。
眠~い。

うなぎは、今頃海と川が出会う付近で釣れるよ。

さぁ~山へ釣りに行こう。

マムシ?

ギョ エッ~!!!!!
目が覚めた。
(爆
2009/07/20(月) 08:57:02 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
じゃぁ・・・
ヤギさんのナマズでも蒲焼にするか!?

まだ、眠い・・・

あっ、オヤジのトコの・・・・倒れた!!   (泣
2009/07/20(月) 09:27:25 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
れんげちゃ~ん!
夏バテしてない?

元気出してGO~!

ひまつぶししてる場合じゃないぞ~!
2009/07/20(月) 11:20:07 | |坂やん #-[ 編集]

> 棟梁さん
5:36!!はっや~~~~~~!!!!
れんげ、まだ眠いぃぃぃいいい!!!
そんな時間から、なにしてるの???

> ユウさん
・・・親子だからね。(笑)
でも、まみーには「アンタ、パパそっくり!!」って言われてるよぉ~。

> 身の丈程さん
あったよねぇ、偽装!!!
それでも、まだスーパーには中国産いっぱい並んでるぅぅぅ。
うなぎじゃなくても、良いんだよ♪ 美味しいもの食べよう~~~!!!!!

> 十兵衛ちゃん
おはよ~~~~~~!!!!
あはっ♪ れんげ、ひまつぶしは上手だよっ。 (笑)
一緒! 暇つぶしに食べるものかと思ってたっ!!!

> ヤギさん
そりゃ~眠いだろうよ。(笑)
え!? うなぎの代わりにマムシ??? ギャ~~~~~!
今の時期、あなごもいっぱい釣れるよぉ~~~♪

> オヤジさん
倒れたっ!!? 何が? 大変だぁ~~~~~!!!?
もしかして、枝豆?イヤ~~~~~~っ!!!

> 坂やん
れんげ、うなぎ食べないでいいくらい元気っ!!!
結局、食べてないし!
いまから、みんなのトコ遊び行くよぉ♪
2009/07/20(月) 12:16:41 | |れんげ #-[ 編集]

昔、バイトで雇ってた女の子が私に『店長!今年の母の日日曜日ですよ!』って報告に来たのを思い出した。。。(笑

 昨日ちゃんとうなぎ丼食べた!
2009/07/20(月) 12:46:38 | |m.okusama #-[ 編集]

> 奥さま
店長!父の日は何曜日ですか??
え?沖縄は、うなぎじゃなくって、ハブじゃないの?(爆)
2009/07/20(月) 13:35:26 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん~コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
日本語って、難しいよね~~!
土用 土曜。。。音は同じだもん~~!
おかあさま 天然系なのね~~!
(*^m^*) ムフッ
2009/07/20(月) 14:32:31 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> マリアさん
あはははは!!! マリアさんも面白いね!
天然系って、うなぎだけに!?(爆笑)
2009/07/20(月) 14:38:10 | |れんげ #-[ 編集]

先生
ウナギも栄養あるものも食べてないぞ~~~~~~~~!!!!

ひまつぶしは得意だぞ!!!
2009/07/20(月) 14:57:21 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
大丈夫っ!!
先生には、必要ない!

ひまつぶしは、れんげも負けないっ!!!(笑)
2009/07/20(月) 15:48:49 | |れんげ #-[ 編集]

ぷっ。

ちょっと笑わせてもらいました。

小生は、行列ができてるうなぎ屋さんを横目に向かいの100円の回転寿司で、ウナギ握りを二皿食べました…。
2009/07/20(月) 16:49:04 | |おっさんみそ #-[ 編集]

栄養あるものってなんだ~??
んん?

そっか!
シャキシャキの冷や冷や
れんげの丸かじりか~
これって、美味いのか????
よくわからん!!!!。。。。

うわ~ なんだ↑このコメは!!!
少し、大門菌が・・・(暴

誰か!この菌から助けてくれ~ 笑
2009/07/20(月) 16:52:48 | |じゅん@夏バテ実行委員長 #SFo5/nok[ 編集]
暑いね~~っ
運動しすぎてバテバテになることはあっても
夏バテはしたことない!!。

うなぎ高いからなかなか食べれない・・。
栄養取るならバナナで十分。(笑)
2009/07/20(月) 18:45:47 | |ひげ #-[ 編集]
こ~んば~んわ~^^
何時も早起きもおいらでっす(笑)
今日は、娘??が嫁ぐ日でした(爆)

毎日5時には起きるようにしてると言うより・・・
4時半に日が出るので、眩しくて寝てられない(笑)
2009/07/20(月) 20:40:16 | |棟梁 #-[ 編集]

れんげちゃんちのマミーさんと、うちの母ちゃんには同じにおいを感じる…(^^;

hanaは、ひつまぶしをヒマつぶしだと思ってた・・・
2009/07/20(月) 21:17:17 | |hana #-[ 編集]

そうそう、ウナギの曜日は俺も調べて今年知った事実w
俺、ひつまぶしの本場愛知にも住んでたことあって、行列並んで
食いに行ったけどうまかったよ!食べ方が三通りあって楽しいっす。
2009/07/20(月) 21:54:11 | |@you #oUPgpoCM[ 編集]

可愛いまみーにぷにっ♪
れんげさんのまみーだけのことはある…うんうん。
今日の写真もステキ(*^^*)
2009/07/20(月) 21:54:32 | |ぴか #WN5FwF9.[ 編集]

そうだった~(*_*) すっかり忘れてたよ!
うなぎはトマオの大好物なのに~(笑)
近々うなぎにしま~す。
刻みうなぎなら冷凍庫にあったv-221
明日はうなぎだ~~~(^^)v
2009/07/20(月) 22:29:56 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

> おっさんみそさん
うなぎ屋さん、良い匂いしてたぁ~~~~~?
おっ!いいねぇ~♪
回転寿司で、うなぎも 寿司も デザートも?このっ!欲張りさんっ!(笑)

> じゅんさん
れんげ、フローズン?食べたら、ベホマズン!!(笑)
あははは、大門菌?まだまだ だねっ。
でも、確実に侵攻してるよ、もう遅い!!!


> ひげさん
食欲なくても、食べるっ!
夏は、これが大事だね~~~~~!!!
うなぎなんて食べれなくても、大丈夫ぅぅぅぅぅ♪

> 棟梁さん
嫁入りだったのかぁ♪ カヌーだよね?
5時!!? ぎょえぇぇぇ~~~!
もう寝ろっ!おやすみ~~~~~っ!

> hanaちゃん
うん、れんげもビーフジャーキーでそう思ったっ!
お互い、大変だねぇ。(笑)
ふひひひ、暇つぶしに食べるんだよ、あれは!

> @youさん
アンタもかっ!!(爆)
ひつまぶしって愛知なんだぁ~。
本場の行列できるお店って、美味しいんだろうなぁぁぁ~~~~~!

> ぴかさん
いつも、ありがとぉ~~~~~!!!!!
フフ、猫じゃらしいっぱぁ~い♪♪♪

> トマコさん
大変!美味しいもの大好きなトマ家が、うなぎを忘れるなんてぇ~!(笑)
花火見てる場合じゃないぞぉ!!!
でも、きれいだったねぇ♪
2009/07/20(月) 23:31:16 | |れんげ #-[ 編集]
「たまご麺」
インスタント麺だけど
探して食ってみろ~。

美味いぞ~さ~ん ぞ~さ~ん 
お鼻がな~がいのか?♪(大門菌像促ちゅ・・
2009/07/21(火) 00:12:37 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> じゅんさん
でたっ!! 「たまご麺」!!!
れんげ、黄色い麺 苦手なんだけどぉ~?
そんなに、美味しいのぉ~?
2009/07/21(火) 00:33:17 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
