tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


今日も、雨でしたの。







草取りで キレイに なった 今のうちに、写真 撮っとかないと 草ボーボーになったら
動きにくくなるぅぅぅ~~~!

大事な カメラ かかえたまま、草に 足とられて こけるのは ごめんだっ!!!


庄屋大長ナスなのに、短いナス。
saien861.jpg

キュウリは、もういいや。
saien860.jpg

唐辛子は、赤く染まりだした。
saien863.jpg

トマトベリーガーデン、最高。
saien864.jpg





モロッコインゲン、初採り!!!
saien862.jpg



やっと収穫~~~~~ぅ!!!
植え付け、遅かったからね。ようし、これから食べまくるぞぉぉぉ~~~!
・・・でも 植えたの、1苗だけ。(笑)



本日の収穫
saien865.jpg



少ない? うそ。



ホントは、こっち~。
saien866.jpg



まだまだ、雨が 続きそう。 暇だけど、ラッキ~♪
今のうちに、やりたい事 やっちゃうぞぉ~~~~~~~~~~~~!!!!!

何をって? -sora-に 向かって叫ぶのですっ。 「Yes, we can!」 (笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

わーい!ベリーガーデン真っ赤!それにた―くさん!
うらやましいぞー
モロッコインゲン1苗?うーん・・・がんばってもらいましょう
2009/07/21(火) 01:59:09 | |葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]

トマトおいしそう!
うちのトマトはまだ緑。
夏は八百屋さんにいかなくていいでしょ。うらやましい!!
2009/07/21(火) 02:52:08 | |kanaro #-[ 編集]

おはようさんです
収穫はやっぱり嬉しいっすね♪

ブニッ!
2009/07/21(火) 05:07:44 | |棟梁 #-[ 編集]
そうだ!
「Yes, we can!」

2位だ。

前へ!
2009/07/21(火) 06:15:16 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

しかし、凄い野菜の量!
キュウリを食べ過ぎて、腹を冷やさないように。。。

でも、新鮮なキュウリは美味い!最近喰いまくっている。^_^;
2009/07/21(火) 06:35:59 | |身の丈程 #-[ 編集]

叫ぶな・・・雨が降る(笑)
2009/07/21(火) 06:55:44 | |ユウ #-[ 編集]
オイッス!
ようやく、落ち着いた・・・・フゥ~
野菜の収穫、ボチボチでんなぁ~
うち?聞かんでくれエ~

今朝のミニ感動!!!
大好きなくちなしの花が一輪咲きました
2009/07/21(火) 08:11:25 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
おはようございます
レンゲさんおはようございます。
大漁ですね。大盛況という感じですか。
僕も雨で、畑作業はあまりすすすみませんでした。それにしてもれんげさんの畑はいつもながら手入れが行き届いてますよね~日々の努力の成果ですね。
2009/07/21(火) 08:13:21 | |こあじです #-[ 編集]
もう・・・
雨いらん!!

そっちは、梅雨明けしたんじゃねぇ~の?

トマト、んまそう。
2009/07/21(火) 08:57:37 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

大量ですねぁ~!

空に向かって何叫ぶ?

おなかすいた~って?
あっ!判った!『肉~!』だ!(笑
2009/07/21(火) 10:40:09 | |m.okusama #-[ 編集]

トマトベリーガーデン美味しそう~!!!
皮かたくない?
2009/07/21(火) 10:59:46 | |natu #-[ 編集]

れんげちゃん、こんちわ。この新鮮な素材で、冷やし中華を作ったら最高に美味いだろうなぁ~!?
たれの隠し味に、杏酒とナムプラーを使うといいかも・・・
雨模様だから、いまいちかなぁ~。
2009/07/21(火) 12:27:49 | |気まぐれ童人 #HqUE9GFw[ 編集]

> 葉っぱちゃん
モロッコ初収穫、3個。
あっという間に、食べちゃった・・・。
時期ずらして種蒔くと、長く収穫できて良いかもねぇ~~~。
来年は、そうしようかなぁ~♪

> kanaroさん
畑にあるヤツ食べてるよぉ。
作ってない野菜は、近所の菜園と交換してるよ♪
トマト、ゆっくり赤くなるから、その時間もいいんだよねぇ~~~!

> 棟梁さん
プニっとありがとぉ~♪
真心込めて、作るから、出来上がりは うれしいよね~~~っ!

> ヤギさん
やります!やれる事だけやるから、やれます!(笑)
ヤギさんも、さぁ!ご一緒に~~~!!!

> 身の丈程さん
キュウリ、ムクミとれるんだって。
・・・ホントかなぁ~。れんげ、ずいぶん食べてるけど。(笑)

> ユウさん
どうせ、こっち雨降ってるも~んっ!!!

> さ~ちゃん
おかえり!どこ行ってた?暑さ体感できたぁ~?(笑)
さ~ちゃん、忙しいけど水遣り大丈夫ぅ?
くちなし、いいにお~い♪
店で見つけたら、匂いかぎまくるぅぅぅ!!!

> こあじさん
・・・そ、そそそ、そう?
今年は、去年ほど 手ぇかけてないよ。
ま、そういう事にしとくか。(笑)

> オヤジさん
そんな事言わずに、持ってっておくれよ~~~、雨っ!
まだ明けてないんじゃな~~い? 雨いっぱい降ってるも~ん。(笑)

> 奥さま
何でもいい!出来ることを叫ぶんだ!
あの雨雲割って、その上の青空に届くように!!!
「肉~~~~~~!!!」(笑)

> natuさん
実全体が、プリっパリっとしてるから、皮とか全然気になんないよ♪
natuさん、気に入ると思う~~~っ!!!

> 気まぐれさん
はいっ!雨風強いです!!
冷やし中華、まだ早い~~~。
ナンプラー買ったよ♪
ニラともやしで塩焼きそば食べてるぅぅぅ♪
2009/07/21(火) 13:44:28 | |れんげ #-[ 編集]
質問
素人の質問ですいません。
唐辛子みて思い出しました…。
唐辛子っていつ植えるのですか?
そして種から?苗から?
2009/07/21(火) 16:43:40 | |おっさんみそ #-[ 編集]

> おっさんみそさん
なになに~?唐辛子作るぅぅう~~~?
質問大歓迎!!!
春に、苗がでまぁ~す、GW辺りまでに植えつけると良いと思うよぉ~♪
収穫まで、特にやる事無いんで簡単だよっ!
2009/07/21(火) 17:19:52 | |れんげ #-[ 編集]
朝から雨
昼からは、雨は上がったが不快指数100%!

暑い暑いと言ってる方がましだ~!(愚痴
2009/07/21(火) 18:40:45 | |坂やん #-[ 編集]

ぎゃお~~~~ん!


れんげさんの言いつけどおり
空に向かって叫びました。
2009/07/21(火) 18:46:52 | |れっく #-[ 編集]

> 坂やん
あ~、わかるよぉ~。すっごく蒸し蒸ししてるんでしょ~!!
こっち、ずーっと暗かったよぉぉぉ。
太陽どこいったんだぁ!!!

> れっく くん
ようし!今日は肉降ってくるぞぉ~♪
ひゃっほ~~~い!!!
2009/07/21(火) 18:52:03 | |れんげ #-[ 編集]

そうだ!れんげさん。
ハバネロはどうやって作れば良い??
これもやっぱり、春に苗??
2009/07/21(火) 20:54:51 | |棟梁 #-[ 編集]
雨のおかげで今日はヒンヤリ快適♪。
ナス充分長いと思うけど、これでも短いのか~っ。
庄屋大長ナスって、
長巻きのグルグルソーセージできるくらい長いの~っ?。(笑)


2009/07/21(火) 20:56:41 | |ひげ #-[ 編集]

> 棟梁さん
ハバネロも春でぇ~~す!
棟梁さん、激辛好きだもんねぇ~~~。
自分で激辛カレー作るの?

> ひげさん
れんげも、オヤジさんみたいにソーセージ作りたぁ~い!!!
あそこまで長くは無いけど、50~60cmくらいあるんじゃないかなぁ・・・?
2009/07/21(火) 21:23:46 | |れんげ #-[ 編集]

すっげぇ~
野菜に土までついてる
新鮮さんですね
そのままの素材を活かした
お料理を期待しております。

あ!綺麗な花が写ってるね。
2009/07/21(火) 21:39:44 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> じゅんさん
あれぇ~~~?
じゅんさん今日は普通だ!
頭でも打った?(笑)
れんげ、この素材いかしたつもりが、
とんでもないもの作ってしまったっ!!!(驚)
2009/07/21(火) 21:53:52 | |れんげ #-[ 編集]

お~~~~~い
O~~~~~I
おおおおおおいいいいいい

お願いだから
○○大根は見せないでくれる!!!!
2009/07/21(火) 22:17:29 | |松井大門 #-[ 編集]

> 先生
あ!居たんだ。(笑)
○○大根? そんなの無いよ。
○○大困ならあるけどぉ~?(笑)
2009/07/21(火) 22:54:09 | |れんげ #-[ 編集]
ただいま~~~
PCなんとか復活しましたー
 ヤレヤレです

れんげちゃん、写真撮るの上手だね~
プロみたい!!!
2009/07/21(火) 23:08:45 | |Lily姫 #-[ 編集]

> Lily姫ちゃん
おかえりいいいいいいいいいいいいいいい!!!♪
さみしかったよぉ~!
エヘ♪ 写真上手ぅ~?
ありがと~~~~~!!!
でも、カメラのおかげだよぉぉぉ。(笑)
2009/07/21(火) 23:56:33 | |れんげ #-[ 編集]

GW頃か~…。

来年頑張ってみます!!
2009/07/22(水) 17:34:33 | |おっさんみそ #-[ 編集]

> おっさんみそさん
来年、忘れるなよぉ~~~~~!!!(笑)
2009/07/22(水) 19:30:21 | |れんげ #-[ 編集]

さすが野菜王!どれもおいしそうでいいね。
自分で育ててた物を自分で収穫&食べる幸せは大きいんだろうと思う。
ところで、この日の写真は全部に元気があって楽しいね!
前向きな気持ちの時の撮影者の心が反映されてるのだろうかw
あ、うちの唐辛子の芽は既に虫の息ですがね!w
2009/07/22(水) 21:48:47 | |@you #oUPgpoCM[ 編集]

> @youさん
あらまっ!うれしいコメントありがとっ♪
・・・って、唐辛子が唐枯らしにぃぃぃいいい???
大変!すっごい楽しみ!!(爆)
2009/07/23(木) 00:05:43 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する