tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

えぇ~、昨日の 激マズ料理にも 懲りず、また チャレンジ料理中の れんげっス!(笑)

いやぁ、どうしてもね。


あれや・・・。
saien869.jpg

これや・・・。
saien872.jpg



収穫後の キュウリや トマトが 食べきれなく なってきてさっ。
どうにか 消費しないと、おてんとう様に 申し訳ないっ!!!
そうこうしてる今でも、畑では 次の収穫を 待ってる お野菜さん達が いるわけよ。

キュウリは、採り遅れ。
でも、どうにか 美味しく 食べないとぉ~~~~~!!!!!
種をかき出し、半分は漬物に・・・。残り半分は・・・?



キュウリ 多めの 酢豚風?
saien870.jpg



これは、良かったっ。
生で 食べるには、味が 落ちてしまってる キュウリも、これなら 関係ないもんねぇ~~~♪
結構イケるし!!! なんなら、キュウリだけ 酢豚でも 良かったかも!!?
それとも、キュウリだけ マーポー? キュウリだけ チンジャオロース? ・・・キケン?(笑)


さぁ~、残るは トマトだっ!
トマトベリーが 美味し過ぎて、すっかり 影が 薄く なってしまった 「グレープトマト」。
トマトソースは、すでに 大玉で 作って ストック されてるし・・・。

せまい冷蔵庫、何とか かさばらない様に 保存 出来ないものか???

あ~!そうだぁ~~~~~!!!



ドライトマト
saien874.jpg



焦げたしぃぃぃぃぃいいいいい~~~~~!!!!!
うほぉ~~♪ でも、これ美味しいねぇ~~~♪ もっと 作っちゃお~~~っと!!!

もうひとつね、最近 気になる 食べ物がある・・・。
ガムガムさんや、はおっちが 美味しそ~~~に レポートしてた 「トマトラーメン」 !!!
和風だしと トマトでしょ~?


♪ なんだか ちょっと 作れそうな 気がするぅぅぅ~~~ ♪
                                       「あると 思いますっ!!」(吟)

 

あ~はっはははは!!! かなり楽天的っ。インスタント麺で 作っちゃうも~んっ♪
saien880.jpg



え゛っ!? 商品化!!?(笑)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
きゃはは~
インスタント麺を使った
トマトラーメンだーーー
味は、期待しない!笑

キャンプ食も同じだよ!
簡単で手っ取り早くて美味しい食事。
2009/07/23(木) 02:02:28 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

  また、チャレンジャーな事を。。。(笑

 でもドライトマトは美味しいよね!
 以前作った事ある!頑張って天日干しした!(笑
2009/07/23(木) 03:11:21 | |m.okusama #-[ 編集]
おっはよ~~~~~。
トマトラーメンって。(笑)
でも意外に合いそうだよね、味はどう?。
そう言えば、昔どっかの店でイチゴラーメン食べた事あるよ。(笑)
味は覚えてない。(爆)
2009/07/23(木) 05:14:23 | |ひげ #-[ 編集]
ヒット商品だ!
「劇甘・赤いパンダ」

「赤いきつね」・「緑のたぬき」を超えること間違いなし!

ニッサン・ヌードルに商標登録してから売り込め!
左うちわの日々が、待ってる。
(笑
2009/07/23(木) 05:29:08 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

おはよ~~~~~!
行って来ま~~~~~す!
2009/07/23(木) 07:02:03 | |松井大門 #-[ 編集]

僕は食べたくないねぇ・・・
2009/07/23(木) 07:22:09 | |ユウ #-[ 編集]

ドライトマト!商品化、賛成!ラーメン???
ドライトマトは何の料理にもうま味を出すので
家庭で作るべしとテレビでやっていたよ
きゅうり、Qちゃん漬けにしたら~日持ちするよ
2009/07/23(木) 09:04:31 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

きたよー!!!
2009/07/23(木) 09:14:56 | |三十路オンナ #-[ 編集]
これは・・・
旨そう!!

ドライにすると濃厚になるしね。

オヤジは、アレにトマトを入れたよ。
んまっかった!!

今日の記事で・・・
2009/07/23(木) 09:17:49 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

そうそう!一緒~e-259
大量に収穫できるから困っちゃうよね。
うちの場合はきゅうりさんっe-350
お肉と炒めるとおいしそ~だね。

ドライトマトはどうやって作るの?
オーブン?おひさま?
ヘルプ~e-270
2009/07/23(木) 09:34:53 | |なお #-[ 編集]
かわいい
ドライトマトのお顔かわいいですね~
私はサンドライドトマトのオリーブオイル漬けが大好きです!

もちろん瓶詰めを買ってくるのですが

このひと瓶でパスタサラダも簡単にできて
味付けは漬けてあるオイルだけなので
失敗もなし!です。

オリーブオイルに漬けたら?
と言いたいところですが
どうやって作るのかは知りません。
ごめんなさい
2009/07/23(木) 15:01:28 | |園芸初心者 #-[ 編集]
冷蔵庫
空いてるよ~!
ガラガラだ~!
2009/07/23(木) 15:55:38 | |坂やん #-[ 編集]

れんげちゃん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(ノ*~∇~)ノオオォォォ 今日も、おいしそうなお料理が~~!
ドライトマト どうやって作ったの~~?

トマトラーメン 意外な組み合わせですが おいしそうです~!
(*^m^*) ムフッ
2009/07/23(木) 16:14:08 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

トマトラーメンか~。
今度やってみよっと!!
2009/07/23(木) 16:33:51 | |おっさんみそ #-[ 編集]

トマトラーメンbyインスタント麺・・・やりまっせー
最後に半熟玉子入れたりして・・・おいしいよねっ
ドライトマト大好きだけど、焦げ目がついてんのはどうやったの?
2009/07/23(木) 19:24:44 | |葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]

覚えているのは
「スープがトマトジュースの香り」って事

あ~思い出したくないっ!
あの香り~

何度も言いますが、
トマトジュースが苦手なんです!
2009/07/23(木) 20:18:03 | |ガムガム #-[ 編集]

と…トマトって、そういう食べ方すんの~( ̄■ ̄;
2009/07/23(木) 22:02:48 | |hana #-[ 編集]
にゃは~
コメント数多いね
丁寧に一人、一人にね。

絶対、スープは、夏向けで
美味しい夏場系なんよね。

これ、麺は何を使った?
インスタント麺は煮込んでやわらくするほうがいいよ。
(麺によるけどね)
インスタント麺は、たまご麺じゃ無いでしょ!。

トマト冷やし中華系で作る方が美味しいちゃ!
2009/07/23(木) 22:14:12 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

ビーフンで作ってみるのも面白いかも、タイラーメンだから、あれも使えるしね。
2009/07/23(木) 23:09:15 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

おいしちょー

昨日トマトラーメンにした!
キノウダッタカナ?
2009/07/23(木) 23:29:07 | |fuse #T3PHKgjQ[ 編集]

体調が良くなったら、絶対にトマトラーメンたべてやるー!!!
うどんでもOKかな???
2009/07/24(金) 00:37:26 | |三十路オンナ #-[ 編集]

> じゅんさん
何笑ってんのぉ!これ美味しいぞぉ~~~♪
ウシャシャシャシャ!!!
れんげ、キャンプじゃなくても 簡単!安い!美味しい!?かなぁ~な お食事!!!

> 奥さま
添付のスープ使ってないから、あっさりしてるぅぅぅ♪
ドライトマト天日!!? 3日位かかるんでしょ???

> ひげさん
美味しかったぁぁぁあああ!!!
いちご・・・。 生、単品で食べたいよぉ。(笑)

> ヤギさん
左うちわ!!!マジでかっ!?
赤いパンダ(笑)良いかもぉ~~~~~♪
ローカロリー!赤いパンダのパッケージで女子に大人気!!?

> 先生
はよぉ~♪
皆既日食、見れるといいねぇ~~~!(爆)

> ユウさん
そんな事言って、昼にでも食べてるんじゃないのぉ~?(笑)

> さ~ちゃん
れんげ、このラーメンで左うちわ!!(笑)
Qちゃん漬~?美味しいのぉ~~~?

> ミソジちゃん
お!周れるようにはなったかぁ~~~?
無理すんなよぉぉぉ~~~!

> オヤジさん
トマトゴーヤチャンプルぅ~♪
絶対作るぅぅぅ~~~~~!!!

> なおさん
あ!焦げてるから、混乱させちゃった!?
レンジで5分。水気キッチンペーパーで吸いとる。
・・・繰り返し。
5回やって、しびれ切らして、オーブン使ったらこげちゃった!(爆)

> 園芸初心者さん
あ~~~! 見た見た!
このまま、オイルに漬けるといいみたいよ~♪
漬けたほうが、日持ちするかも!
オリーブオイル、買わないと無いんだけどね!(笑)

> 坂やん
その冷蔵庫、くれっ!!!(笑)

> マリアさん
ドライトマト、失敗!
次は、レンジだけで頑張るよぉぉぉぉぉ。(笑)
マリアさん、トマトラーメン好きかも!
そんな気がするぅ~~~♪

> おっさんみそさん
味噌も入れてみるぅ~~~~~~?

> 葉っぱちゃん
トマトラーメン、美味しいんだねっ!
焦げ目・・・。そこつっこむぅ~?(笑)
レンジ繰り返してたら、面倒で我慢できなくなったぁ!!!

> ガムガムさん
匂い?トマトジュースではないです。
これなら、きっと食べれると思うよ~~~!!!

> hanaちゃん
ごめんねぇ~。
またトマト出しちゃった!(笑)
hanaちゃん、ドライトマトもダメかなぁ~?
風味変わるよ~~~!!!

> じゅんさん
げっ!! ここまで来て、丁寧にって言われちゃったよ~~~~~!
もう、戻れない!(爆)
たまご麺、まだ探してなぁ~い!
あれって、何種類か味あるんだね!!!
この麺、チャルメラ!

> 気まぐれさん
お~~~!ナンプラーね!!!
ビーフンで汁系? やった事なぁ~い。

> fuseさん
fuseさん、袋ラーメンでオリジナル作ってたでしょ~♪
あれ見てたから、ひらめいた!ありがと~~~♪
あっさり味でいいねぇ~~~~~!!!

> ミソジちゃん
コラ~~~!
ちょっと調子良いからって、巡回し過ぎだぁ~~~!(笑)
うどん!同じ和風だしだから大丈夫かも!?
・・・って、粥食って寝ろ!(爆)
2009/07/24(金) 01:04:12 | |れんげ #-[ 編集]
これは
パスタ感覚でいけるかも?
でもリンゴは・・・

塩ラーメンの粉末スープでトマトと和えるようにすれば汁無しでも良いかも。
軽く炒めたベーコンとニンニク、キノコ類も合うかも?

うっ、「まんまパスタやん!」と突っ込まれたら二の句が無い。
でも、実施に調理してみないと「美味い不味いの判断も・・・」

早朝の戯言という事で。
2009/12/10(木) 05:56:57 | |んさん #z3bbzH2M[ 編集]

> んさん
これは、ホントに美味しかったよ~~~♪
パスタラーメン!?
そこまで言うのなら、是非と~も!やっていただきたい!!
やっぱ、塩ラーメン買っとこうかなぁ~♪
2009/12/10(木) 13:05:40 | |れんげ #-[ 編集]

>んさん

レシPは、tetengoのコメント欄どこでもいいよ~っ笑。

さ~て!さて!

でっきるっかな~♪  でっきるっかな~♪ さて、ふむぅ~♪

おいらも塩ラーメン買っとこっと♪ 笑
2009/12/10(木) 21:45:41 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> じゅんさん
じゅんさんもやってみれば?
もちろん、みかんラーメン。(笑)
2009/12/10(木) 22:48:54 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
