tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


グフフフフ (●´艸`) おしり発見っ!!!



プリ~ン♪




今日は、畑の 毛むくじゃら を 見てってちょーだいっ!!
毛むくじゃらって いっても、毛虫じゃないよぉ~。

・・・っと、その前に。 花オクラ と エダマメ



 6月24日                          現在
saien882.jpgsaien883.jpg



育ってるうぅぅぅ~~~~~♪
ギョ!! しかも 何だ?この立派な 花芽?は~~~~~~~~~!!!!!



花オクラ
saien884.jpg



これって、花芽だよね~? 違う??
咲くのかなぁ~? 咲くんだよね、うれしい、うれし~~~~~ハート

あ~でも、高まる 緊張っ!
花を 食べるには、開花後 すぐに 花を 摘んで、すぐ 料理しなくちゃ いけないんだってさっ!!!
寝ぼすけ れんげに、そんな事 できるのかしらぁ~~~。(笑)



エダマメ
saien885.jpg



可愛い、ちっこい花、咲いたよねぇ♪
saien886.jpg

花が終わって、これから 可愛い エダマメに~~~♪
saien887.jpg



何だこりゃ???
saien888.jpg



すっげ! 毛深いいいいいぃぃぃぃぃ~~~~~!!!!! ( ´∀`)ヵヵヵ
なにを そんなに 守ってるんだっ!?
豆っていうかぁ~、筆?筆

∑('◇'*) はっ! そうかぁ、コイツから 身を 守ってるんだぁ~~~!



カメムシ
saien889.jpg



今まで、見かけなかった カメムシさんの ご登場~~~~~♪
よく分かるなぁ・・・。 すごいな、虫って!

害虫対策の網は、外した。 ・・・エダマメ 大きくなっちゃって 入りきれないの。
どうしよ~~~~~~っ!!!(汗)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
眠い・・・
昼はあんなに涼しかったのに
夜は暑くて寝苦しい・・。
という訳でこんな時間だけど
おはよ~~~っ。(笑)

カメムシって触ると手が臭くなる虫でしょ。
エダマメ、カメムシのこと毛嫌いしてるね。(笑)
2009/07/25(土) 02:00:33 | |ひげ #-[ 編集]

枝豆って、確かに毛深い!
カメちゃんから身を守ってんのね・・・

花オクラ美味しいんだってね、食べたいぞっ
2009/07/25(土) 03:07:01 | |葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]

平和だねぇ~(笑)
2009/07/25(土) 07:12:01 | |ユウ #-[ 編集]

花オクラ、興味津々!
花?オクラ?両方食べるの?
プリ~ンおしりの花、わからな~い?
雨の影響、大丈夫?
2009/07/25(土) 07:17:05 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

うふふふ~ん!
左端のは、HではなくBに見えちゃった・・・・(^^ゞ

枝豆の美味しい季節。。。
虫にとっても美味しいんだろうなぁ。
2009/07/25(土) 08:24:53 | |身の丈程 #-[ 編集]
こまっちゃ~う~なぁ~!!
カメムシいっぱいでぇ~♪

どうする?

オヤジんトコもいっぱいだぁ~!!
2009/07/25(土) 08:51:53 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

カメムシもいなかったような・・・
小豆に毛虫はいたけど(-_-;)
2009/07/25(土) 09:16:58 | |natu #-[ 編集]

れんげちゃん ヽ(。ゝω・)ノ☆おはよう☆

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
>毛深い人は、デリケート?

なぜか このフレーズが 笑いのツボにはまり
大笑いしてます~~!
アヒャアヒャ。・゜・(ノ∀`)δ・゜・。アヒャアヒャ
2009/07/25(土) 09:28:56 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

 おぉ~okusamaデリケート!(笑
2009/07/25(土) 11:38:56 | |m.okusama #-[ 編集]

花オクラ、気になるぅぅぅ。
楽しみにしてるよー

どうか、咲く日だけ、れんげちゃんが寝坊しませんように・・・(祈)
2009/07/25(土) 13:03:49 | |Lily姫 #-[ 編集]

花オクラだー!!!!

やったねー!!!
わくわく、たのしみだねー!

あ、元気大盛りの配達ありがとー!!!

いっぱい、いただいたー

皿あらってねぇーけど。(w)
2009/07/25(土) 13:13:55 | |三十路オンナ #-[ 編集]

> ひげさん
あはははは!!!
毛嫌いっ!コメトップで、すばらしいジャブ♪
さぁ!この調子で、ドンドンいってみよ~~~!(笑)

> 葉っぱちゃん
毛 見てると、むしりたくなってくるぅぅぅ~~~!!!(笑)
こんなに、毛で覆っててもね、結局カメムシに吸われるんだけどね・・・。
花オクラ、れんげの代わりに収穫しに来るぅ~~~?

> ユウさん
ユウさん、芋畑大丈夫かぁ~?
蔓、裏返したぁ~~~?
あっ、しまった!
・・・?で終わっちゃった!(笑)

> さ~ちゃん
おしり、花に見えるけど、葉っぱなんだぁ~。
名前? 知らんよ。(爆)
花オクラは、花だけ。 実は食べないみたい。
雨、スゲ~~~~~~~~~~~~~~!!!
時折、集中豪雨! カミナリさま大暴れっ!!

> 身の丈程さん
左端? あ゛~~~~~っ!ホントだ!!
ブラ付けてあげないとぉぉぉ~~~!(笑)
虫食い印は安全な証拠だ!でも、困るんだよなぁ・・・。

> オヤジさん
さては!オヤジさんトコから飛んできたんだなっ!?(笑)
網かけた方が、良いかもねぇ・・・。
どうしよ~かぁ~~~。

> natuさん
natuさんの畑、土がものすごく良いのかもよ~~~!!!
いいなぁ~!!

> マリアさん
マリアさぁ~ん、いつも笑ってくれてありがとうねぇ~~~~!!!
そう言ってくれると、頑張りがいあるよぉ♪
もしかしてマリアさんって、笑いのツボ、浅い?(笑)

> 奥さま
何から、守ってるぅ~~~~?
はっ!紫外線じゃ?(笑)

> Lily姫ちゃん
その願い。叶えてしんぜよう。
起こしてくれる?(笑)

> ミソジちゃん
おかえりぃぃぃいいい!!!!!!
おう!元気配達なら任せろっ!!!
げっ!皿洗ってねぇ~し!
次から皿は使わんっ!
そんなヤツには、スーパーのビニール袋だ!!
2009/07/25(土) 14:22:17 | |れんげ #-[ 編集]
最近・・・
ちびっこバッタも増えてるんだよ。

葉っぱが、食われて困る。
これは、捕殺しかないか!?

オヤジが、朝起こしてやろうか?    (笑
2009/07/25(土) 16:21:58 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

はははは
花見れるかな~???????????????
2009/07/25(土) 16:53:03 | |松井大門 #-[ 編集]

枝豆のネットを外されたんだ!
うちのは外さずになんとか収穫できましたよ。
れんげさんの枝豆は育ちがいいのでしょうね。
今、作ってる丹波黒豆は背が高くなるので、ネットを2枚使い嵩上げしたばかりです。
ご武運を~(^^)
2009/07/25(土) 18:09:29 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

んん・・
今日は、普通の・・エダマメさんとカメムシさんのなね・・腹減った・・・。
2009/07/25(土) 18:40:29 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> オヤジさん
ヒィーーーー!!! バッタまで来んのっ!!?
捕殺、追いつくの?
れんげ、畑遠いから無理だぁぁぁ!!!!!
どうにか、ネット復活させないとぉ~~~~~!
朝。結構ですっっっ!!!(笑)

> 先生
見れるに決まってるぅぅぅ~~~♪
早起きするもんっ! それか、寝ずに見張るっっっ!
良いでしょ~、うらやまし?フフフフフ。

> トマオさん
外しちゃった。
でも、なんとかネット復活させるよぉ~!!!
はぁ、買わなきゃいけないかぁ、やっぱり。
ここまできて、食べれなかったなんて、イヤだも~~~ん。

> じゅんさん
お腹すいたの~~~?
カメムシ、パック詰めして送ろうか?(爆)
2009/07/25(土) 19:13:34 | |れんげ #-[ 編集]

花オクラでない、普通のオクラの花もポン酢で頂けるんかなぁ~!?
そうなら、こちらのほうが実と花の両方楽しめるような気がするんだが、、。
まめな人は毛深いの?
2009/07/25(土) 19:50:36 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

プニッ!



   カメムシ嫌い!!



コソこコソ・・・・・・
2009/07/25(土) 20:17:27 | |棟梁 #-[ 編集]

人の畑よく覚えてるなぁ・・・さすが畑女(笑)

裏返し?なにそれ?
2009/07/25(土) 20:43:09 | |ユウ #-[ 編集]

こんばんワン!

以上!
2009/07/25(土) 21:58:53 | |れっく #-[ 編集]

> 気まぐれさん
あは♪ マメな人は毛深い!!(笑)
普通のオクラより、花でっかいも~~~んっ! ・・・たぶん。
普通のオクラの花? どうなんだろうねぇ~~~~~。

> 棟梁さん
待てぇ~~~~~!(笑)
カメムシ、好きな人いないよぉぉぉ。

> ユウさん
どうせ、そこも草ボーボーなんでしょ~~~!!!
良いんじゃないの~?
知~らないっと。(笑)

> れっく くん
れっくくん、▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
早っ!(笑)
2009/07/25(土) 23:00:03 | |れんげ #-[ 編集]

普通のオクラの花は花オクラの半分くらいだよ。
色と形はおんなじです。
2009/07/25(土) 23:41:01 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> 気まぐれさん
食べれるかなぁ~~~~~。(笑)
2009/07/26(日) 00:04:58 | |れんげ #-[ 編集]

亀さんの食欲を超える枝豆を作れば、かめへんがな!
(笑
2009/07/26(日) 00:37:18 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

> ヤギさん
爆笑~♪
今日、ネット張ってきたぁ!!!!!
2009/07/29(水) 00:19:51 | |れんげ #-[ 編集]
写真
意外と植物って、毛深いんですね。 植物をこんなに近くで観察したの、初めてです。
2009/08/20(木) 15:22:25 | |毛虫 #V7mnSAaY[ 編集]

> 毛虫さん
毛虫さんもデリケート?
ようこそいらっしゃいですぅぅぅ♪
♪コメントアリガトウ♪
カメラで撮ると、新しい発見いっぱいでぇ~~~す!!
また、遊び来てくださぁ~~~~~~い!
2009/08/20(木) 17:43:18 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する