tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

雨、あがらなぁ~~~~~いっ!







ちょっと、遊ぼっ!

♪ せっせっせぇ~の よいよいよいっ ♪



カボチャパンプキンシードに 挑戦中
saien891.jpg

なんだと、コノヤロ~ ヽ(゚◇゚ )ノ
・・・れんげの 畑の カボチャは、ほんとに オッペケペ~ だぁ~~~~~~~~っ!(爆)



パンプキンシードって、カッコ良さげぇ~~~。(笑)
豆だ! ナッツだ! ・・・ただの、カボチャの 種の つまみだ!

例のカボチャ名人 T.I-tomさんの Happyカボチャ 2個目の種でぇ~す。
1個目の種は、捨てちゃったからねぇ~~~!
natuさぁ~ん、れんげ 頑張ってるよぉ!! まだ、洗って 乾かしてるだけ だけどっ!



この歌ってさぁ~、後半 色々あるらしいねぇ~~~。

みんなのトコは どう?

後さ、「アルプス一万尺」 とか、「みかんの花が~」 とか、あったよねぇ。 なつかし~ぃ♪

♪そのまた 後から ○○さんが ~~~♪ っていうのも、あったけど 思い出せないぃぃぃ。ムシャクシャ





            本日の夜ご飯
           saien892.jpg



この間、作って焦がした ドライトマト でしょ~♪
ナスと バジル、青唐辛子で 菜園パスタ 出来ちゃったぁ~~~♪

ドライにすると、味が ギューって なって 美味しくなるんだねぇ~~~~~!!!

ドライモノ、はまりそぉぉぉ~~~~~♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用
かぼちゃは~
「投げ作り」に限る。
放っとけ 
放っとく?
おっ!× ×

おやすみ~
2009/07/26(日) 00:32:20 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

私の極小ベランダ菜園のほうがもっともっと

オッペケペだよ(w)

干した野菜って
すごく栄養価がたかいってきいたから、
きっと、ドライトマト使ったパスタ最高にうまいだろうねー。

うっひょー、たべたい!!!

よーし、私もドライものの
バジルつくってみるーーーー
↑トマトがいまいち。てへ


歌おもいだせん(w)

また、
2009/07/26(日) 01:07:54 | |三十路オンナ #-[ 編集]

おい・・・昨日の答え言え(笑)
2009/07/26(日) 05:21:03 | |ユウ #-[ 編集]

気になるぅ~
隣の空き地のかぼちゃ?収穫は???
気になるぅ~
tetenGO♪の意味教えて?

だぁ~るまさんがこ~ろんだ!
アッ!れんげちゃん!みっけ~!
得意???
2009/07/26(日) 06:47:36 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

そう云えば、「はないちもんめ」も、地方によって歌詞がいろいろあるみたい。

ちなみに中国・台湾は、スイカの種を食べるよ。
ビールにあうか?南瓜の種は?
2009/07/26(日) 07:48:19 | |身の丈程 #-[ 編集]
じゃぁ~・・・
ビールもやっぱ、ドライか!?

オヤジは、発泡酒が甘くなくて好き。

ドライなオヤジでした!!    (爆

追伸

ゴーヤチップスのレシピ
おせぇ~て。
乾燥は、いるの?
2009/07/26(日) 08:54:09 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

美味しいカボチャだから、種も(完熟で)きっと美味しいよ~!
2009/07/26(日) 10:06:57 | |natu #-[ 編集]

だるまさんがころんだ!

ぼくも、雨でころんだ!
2009/07/26(日) 11:45:40 | |れっく #-[ 編集]

  花が咲いて
  しぼんで

  ぐるっと回って
  ニャンコの目

 だったはずぅ~!
2009/07/26(日) 12:09:16 | |m.okusama #-[ 編集]

か~ごめ かごめ かごのなかのとり~♪
http://www.youtube.com/watch?v=i0g7gBWXnJw
これ↑検索してたら、涼しくなるのもあった・・
背筋・・・ぞくぞく・・・・きゅあ~~~~!!!
2009/07/26(日) 13:24:24 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

菜園パスタ、美味しそうです~
つ、つばが出るぅ~~

ギュッと凝縮されたドライトマト、体に優しいんだろうなぁ
2009/07/26(日) 15:21:25 | |Lily姫 #-[ 編集]

うちの無花果もドライにしたいんだけど、こっちでは機械を買いなさいっていわれるんだけど、どうやったらいいのでしょう。知ってたら教えてほしい!!
2009/07/26(日) 15:35:06 | |kanaro #-[ 編集]

おはよ~~~~!
こっちも土砂降りだぁああああああああ!!!!
2009/07/26(日) 15:44:07 | |松井大門 #-[ 編集]
ドライトマト♪
美味しいですよね~

私はサンドライトマトのオリーブオイル漬けを
そのままつまんで食べるのが大好き♪

フレッシュの美味しさも
あるけれど
ドライの美味しさも格別。

色々な食べ方を楽しめるのも菜園があるからですよね~
2009/07/26(日) 17:26:05 | |園芸初心者 #-[ 編集]

れんげちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そちら雨大丈夫かな~??

菜園パスタ おいしそう~~!
・・・て今お夕飯食べたばかりなのに。。。
(^▽^えへへ
2009/07/26(日) 19:05:11 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

芽が出て 膨らんで 花が咲いて ジャンケポン!!
って子供のときにジャンケンで使ってた。

ドライものにはまりそうなの?。
ドライって言うビールあったよね。
ハマって飲みすぎはダメだよ。(爆)
2009/07/26(日) 20:07:23 | |ひげ #-[ 編集]
ドライれんげ!
それ以上美味しくならなくていいよ~!
2009/07/26(日) 22:20:25 | |坂やん #-[ 編集]

干からびた夏バテのようにして、食べるといいんだ!!
良い話の種になったわ。笑)))
2009/07/26(日) 22:32:57 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

れんげちゃ~~ん

先生もれんげちゃんみたいに
俺に絵を描けって言ってるぅ~~

なんにでやん!困った!困った!???
2009/07/26(日) 22:37:47 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

ドライミニトマト…大好きだけど高いから、実は昨年やってみた
で、おいしかったけど、半分失敗してかびちゃったよー

だから今年もやるんです
でもお日様で作りたいから、大変なの・・・
2009/07/26(日) 23:55:44 | |葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]

> ヤギさん
ヤギさぁ~~~ん!
今日、カボチャ見てきたっ!!!
やっぱり、オッペケペ~だったよぉ~~~~~!(笑)
どうなってんの!? ちゃんと、放ったらかしてるのに~~~~~~ぃ♪

> ミソジちゃん
極笑菜園!?(笑)
れんげ、ベランダないも~ん!うらやましいよぉぉぉ!!!
去年ねぇ、乾燥バジル作ったよぉ~♪
香り長持ちっ!!良いよねぇぇぇ♪

> ユウさん
はい?・・・なんだっけ?(笑)

> さ~ちゃん
カボチャ見てきたけど、変化なぁ~しっ!!
形も、おにぎりみたいだし、全然大きくならないし。
あれ?もしかして坊ちゃんカボチャかも???
だるまさんが転んだ、ちょーーー得意っ!!!
tetenGOは、そのうちねぇ~~~。

> 身の丈程さん
はないちもんめ~~~~~♪
楽しかったなぁ♪ 身の丈程さんも、やってたぁ~?
え!? すいかの種も食べれるんだぁ~!!!
台湾のお友達いたけど、聞いた事なかったなぁ~。
カボチャの種、明日作るぅぅぅ。たぶん!

> オヤジさん
オヤジさん、アサヒスーパードライじゃなかったんだっ!?
れんげ、なんでもいいや~♪
追伸:あれで分かったかなぁ~。

> natuさん
明日作りまぁ~~♪
殻とるの、面倒くさそ・・・。(笑)

> れっく くん
ぇぇぇえええ!!!?
れっくくん、転んじゃったの?大丈夫かぁ~~~?

> 奥さま
ぉお!! それもやってた!!!
あれ?でもそれだと、ジャンケンじゃなくねぇ?

> じゅんさん
お!ミクじゃん♪
ギャ~~~~~~~~~~!!!!!!!(笑)

> Lily姫ちゃん
おいし~~~♪ ヤバぁ~~~い♪
太陽で、天日した方が体に良いんだろうけどねぇ~。
雨、ばっかしぃ~~~~~!!!

> kanaroちゃん
機械!? 
たしかにドライ無花果って、きれいにあそこまで乾いてるもんなぁ~。
①縦半分に切る
②レンジで5分、キッチンペーパーで水分ふき取る。
③ ②を数回繰り返して。
④天日干し。
・・・じゃダメかなぁ?

> 先生
きゃ~~~~~~♪
先生、家ごと流されるぅぅぅ~~~~!!!!!(笑)

> 園芸初心者さん
美味しい、美味しい~~~♪
自分で作った、トマトで作れるんだもん。
れんげ、幸せだぁぁぁ~~~♪

> マリアさん
はぁ~い♪ まだ流されてませぇ~~~ん!(笑)
たまに、滝みたいな雨降ってるぅぅぅ。
マリアさんのお料理も見たぁ~~~いっ♪

> ひげさん
オッペケペーの、ぺっ!がジャンケンの掛け声になってるの。
あはははは!れんげ、そんな毎日飲んでないよぉ~~~~。(笑)

> 坂やん
おいしい?・・・おかしいの間違いじゃ?(爆)
いやぁぁぁあああ~~~!!!
れんげ、どっちかっていうと、うるおいたいぃ~~~!(笑)

> 気まぐれさん
今日も、キレイにコメント決めてきたなぁ。
れんげ、タネより、ネタほし~!!!(笑)

> じゅんさん
やっぱり!(笑)
じゅんさん自身が、楽しんでるからだよ~~~♪

> 葉っぱちゃん
だよねぇ~~~~~~~!
おひさまで作りたぁ~~~~~いっ♪
でも、雨ばっかりぃぃぃいいい!!!
お日様ドライ、きっと美味しいよぉ~。
2009/07/27(月) 00:07:49 | |れんげ #-[ 編集]

まだ、寝るな記事がよだれでぬれているぞ!!
ネタは転がっているだろう。失敗談。笑)))
2009/07/27(月) 00:52:50 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

> 気まぐれさん
zzz、z・・・ ジュル。 はっ!
げげっ!何でわかるの!!?(笑)
やっと、更新したぁ~~~~~~~~ぁ。
もう、無理っ!
寝るぅぅぅ~~~~!
おやすみっ!! zzzzz。ジュルるるるる。zzz・・・。
2009/07/27(月) 02:07:38 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
