tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


昨日は、留守中にも かかわらず、コメントありがとねぇ~~~♪
帰って 読むの 楽しみだったぁぁぁあああ~~~~~!!!

気の効いた コメントも 残せず スマンね。
いや~、ネットの世界って 一日離れると 浦島さんに なった 気持ちに なるぅ~!

タイピングも、打ち間違えるし、遅いようなぁ~ぁ~あああ?

・・・れんげバアさんだっ!!(笑)




今日は、ちょっと リハビリかねて、 数日前の お話。



ヤイ、ヤイ、待て待てぇ~ ~~~(/ ̄▽)/ ~ф"" ""ф~
                                         ウキャ キャ キャ・・・・・ キャ?






はっ! 遊んでると、また忘れるよぉ~~~~~~~~!!!



実家庭のブルーベリー、雨続きで 鳥が 居ないうちにぃ~!   収穫っっっ!!!
saien926.jpgsaien927.jpg



ははははは! どうだ!鳥めっ!! 次 来た時、ビックリだぞっ。(笑)



saien928.jpg



アンズジャム・青トマトジャム・ジェノバソース・ドライトマト・・・
ちまちま やってるうちに、加工品が たまってきたぁ~~~~~♪

でも、れんげンちの冷蔵庫、ちっちゃいんだよねぇぇぇ。  嬉しい悲鳴。(T▽T)ワッハハハ
これだけ 加工品 色々 作ったんだから、何か 作りた~~~ぃ!



saien929.jpg



・・・っと いうわけで、アメリカに お住まいの kanaroちゃん が作ってた パイ 作りまぁ~すっ!!
簡単そうだったんで。(笑) ・・・レシピは?どーぞ ↑ コチラから。

乗っけて 焼けば 出来上がりぃ~♪ パンみたいに 発酵も ないから 楽チンだぁ♪♪♪

フフフ~ン、フヘヘヘヘヘヘ・・・(((≧∀≦**)))
すご~い! 種類いっぱぁ~い! お店みたぁ~い!

(○□○) ウヒャ~~~~!!! 意外っ!
青トマトの ジャムと、クリームチーズが こんなに 美味しく マッチングぅぅぅ~~~~~~~♪
自分で 作ったなんて、信じらんなぁ~~~いっ!(笑)


冷凍パイ生地、毎週 日曜日 半額・・・。   はっ!! 行かねばっ!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

れんげちゃん
お皿とお茶の準備はできました!

大至急、hanaの巣まで届けてたも~( ̄▽ ̄)
2009/08/02(日) 00:25:47 | |hana #-[ 編集]
ものすごい雨が降ってきて今起きた~。
クロアゲハの写真、
すごく綺麗に撮れてるじゃないかぁ!?。
うっとり♪。

で、これで土産は終わりかい?。(笑)

眠くなったら2度寝します。
おやすみ~~~~っ。
2009/08/02(日) 00:50:57 | |ひげ #-[ 編集]

れんげさんがつくったの、
食べたい!こんなにいろんな種類できるなんて。青トマトジャムとクリームチーズ!!yummy!!!!!
わたしもみならって、保存食を増やしましょう。
2009/08/02(日) 01:38:13 | |kanaro #-[ 編集]
おはよー
コーヒー飲みながら、見るだけのパイっ!罪!!!
うちの冷蔵庫大きいから、入れてあげるよ~

毎日涼しい仙台だけど、昨夜、花火を見てきた
夏をちょっぴり味わいましたぁ~~~
2009/08/02(日) 07:00:37 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

きゃーーー、おいしそーなパイだー!!!

青トマトの ジャム、これ作りたいなー。

今、暇だし、(w)
トマト安い時にかってみようかなぁー。
2009/08/02(日) 07:11:28 | |三十路オンナ #-[ 編集]

僕はアップルパイしか認めない!(笑)
2009/08/02(日) 07:14:42 | |ユウ #-[ 編集]

れんげさん、お早う。
ブログに入った一瞬、
おおおおおっっっっ!!
すげぇぇぇぇ!!と思っちゃったよ。
アゲハチョウの中で最大のモンキーアゲハチョウだと。
よく観ると白文様が無いので、クロアゲハチョウだった。
でも、ここまでよれたのはたいしたもんだよ。
パイをみると、奥さまは大スター とかうちのママは世界一 のような昔のアメリカのホームドラを思い出すよ。
例の冷凍庫、送ろうかぁ~笑)))
追述、カルフォルニア巻きは、本当の話だよ。
2009/08/02(日) 07:21:19 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]
だからぁ~・・・
蝶はやめろ蝶は!!   v-293

もう、来ないぞぉ~!?

パイ送ってくれたら、許す。

いっパイねぇ~!!   (笑
2009/08/02(日) 08:39:54 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
色々
夜の蝶で、トラウマの人がいる。「↑」
髪のなが~い人だったの?
(笑
でも、食い気には勝てないみたいだ。
アゲハ蝶、華麗でいいよ。
国蝶なんだか知ってる?
2009/08/02(日) 09:16:47 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
美味しそう♪
なんと
美味しそうです♪
あ、ハラペーニョ(トウガラシでも)のジャムかゼリーもおススメですよ~~。激ウマです。
2009/08/02(日) 09:35:42 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

ははははあはは

パイの中に蝶入れて送ってやれ~~~~い!
2009/08/02(日) 11:33:33 | |松井大門 #-[ 編集]

ホテル・カルフォルニアって、カルフォルニアにあるの?????

そんなん、知らんがなぁぁぁぁぁぁぁ!

しかし、ジャムもそうかもしれんけど、パイ生地作る方のも大変じゃねぇ?
2009/08/02(日) 12:02:03 | |身の丈程 #-[ 編集]

パイシート
げとできたか?www
2009/08/02(日) 14:54:19 | |はおはお #-[ 編集]

パイ、すごいおいしそう!!

食べたい!!!
2009/08/02(日) 18:15:49 | |おっさんみそ #-[ 編集]

アゲハの写真、よく撮れましたね。
なかなかアゲハは止ってくれず撮るのが難しいです。

鳥に盗られる前に採れ! 野菜作りの基本ですな~
うちは、やられっぱなしですので、基本に立ち返ってやらないとですね(~_~;)

パイ は種類もたくさんで、美味しいそう。
青トマト ジャムにクリームチーズが合うんだ!
知らなんだ~ 今度、食べてみょうっと(^^)
2009/08/02(日) 19:44:51 | |トマオ&トマコ #B2CsETZw[ 編集]

パイ生地この前使ったからない! 又買ってこよう~!
冷凍食品半額は1日だ~・・・来月まで待たなくちゃ~^_^;
2009/08/02(日) 20:43:23 | |natu #-[ 編集]

パスタの写真、撮ってきたぁーっ!

って、事は、
また、呑んでたって事だね(´・ω・`)
2009/08/02(日) 20:48:24 | |mogura #4SZw2tfw[ 編集]

俺ブルーベリー大好きだけど普通
食べる機会ってほぼないよね。
それを育てて収穫してパンにしちゃうとか
蝶羨ましいっす!れんげちゃんナイス。
あ、俺も最近アゲハ、キアゲハを写真にゲット。
今度はクロも狙ってる!
2009/08/02(日) 20:52:33 | |@you #oUPgpoCM[ 編集]

これ、すごく簡単で美味しそう♪;
ブルーベリーとチーズが食べたい!
お店屋さん出来るよ☆
れんげさん、ブログすごく良くなってるよ。
写真も綺麗だし、トークも舌好調だしね(^_-)-☆
本出す??
2009/08/02(日) 21:36:15 | |ぴか #WN5FwF9.[ 編集]

こんにゃろ~
帰ってるな~(笑)。

う・・・みなさん書いた後のコメント難しいぞー!。
まともに書こう自分がバカ!みたいだーーー!!。

くろアゲハ蝶、綺麗な羽をしてる飛んでる時も
ヒラヒラと神秘てきな飛びかたをするよね。
よく近くで撮れたね、凄い!。

パイっておらの好物じゃん!
どれも美味しそうだ~~~~!
食わせろ~~~~
2009/08/02(日) 21:56:54 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]
ただいま~!
ポチッ!
おやすみ~!
2009/08/02(日) 22:58:41 | |坂やん #-[ 編集]

ヒャ~~~~~~~!
今日も、いっぱいコメントありがとおおおおお!!!!!!!
蝶の名前?知らないよ。(笑)
野菜作りに直結してないと、分からない。
知ってるのは、蛾とモンシロチョウくらいだっ!!!(爆)


> hanaちゃん
アナタ、これで何回目の皿用意してる!!?(笑)
食べるんだね?
青トマトジャム???
でも、これならホントにhanaちゃんも食べれるよっ♪

> ひげさん
これ、黒アゲハなの?
でっかい蝶々だなぁ~って思って、撮ってきた!
芋虫の時もでっかいのかなぁ~?

> kanaroちゃん
ありがとぉぉぉ!!!
おかげで美味しいおやつにありつけたよぉぉぉ♪
青トマトとクリームチーズ、合うぅぅぅぅぅぅうううううう!!!!!!!
今度作ってみて!ビックリだよ!

> さ~ちゃん
いいなぁ~、花火見たいいいいいいいいいいい!
さ~ちゃんちの冷蔵庫、酒ばっか入ってそう♪(笑)

> ミソジちゃん
作れ作れぇ~~~~~!
青トマトは売ってないけどね。
赤トマトジャムも美味しいと思う!!

> ユウさん
アップルパイは温めて食べる?
あっためて、練乳かけると美味しい♪

> 気まぐれさん
え~!そうなの?すごいの?
・・・赤と白の模様入ってたようなぁ~???
冷蔵庫ってあの!!?(笑)
置くトコ無いんだよっ!!!

> オヤジさん
ひゃ~はっはははは!!!
なんで、そんな嫌いなの?
ヒラヒラして、可愛いのにぃ~~~~~!

> ヤギさん
そっか~! 夜の蝶でねぇ・・・。(爆)
国蝶?知らなぁ~い!なぁに~?

> 十兵衛ちゃん
ちょっと待った!!!
何だ?ハラペーニョジャム(?o?)
甘いの!? それとも辛いの!? どっちなの~~~~~~!???

> 先生
ギャ!それ作れっていうのぉ~?
お断りよ!!(笑)

> 身の丈程さん
パイ生地作ってないも~~~ん♪(笑)
ブログ記事も冷凍できるほど、溜め込めないかなぁ・・・。ブハ!

> はおっち
それがさぁ・・・。
あ~、何しにスーパー行ったんだろう。(爆)

> おっさんみそさん
パイと、味噌も合うそうな気がするぅぅぅううう!!!
何か作ってぇ~~~!

> トマコさん&トマオさん
このチョウチョ、お食事に夢中だったよ。
結構近くまで寄れたんだぁ~♪
青トマトまだあるでしょ!?
クリームチーズ合うよぉ~♪
ごちそうさま~!!!

> natuさん
マジで?れんげのトコ毎週日曜半額だよ!
買い物来るぅ~???(笑)
アンズジャムも美味しかったぁぁぁあああ!!!

> moguちゃん
やっぱり!!!(笑)
美味しそうだったね!
ベーコンとトマトのジェノベーゼ!!!
今度作ろ~うっと♪

> @youさん
ブルーベリー生のまんまだと、すぐ無くなっちゃうもんね・・・。
こうやれば、ちょっとずつ楽しめるぅ♪
チョウチョ見たいっ!!!

> ぴかさん
そんなに褒めるなよぉ~。テレ。
鼻伸びるぅぅぅ~~~~~~~~!(笑)
ぴかさんの本になった方がよっぽど売れる!!!

> じゅんさん
にゃり~ん。帰ってるよぉ~!!!
まともに返事書いてるよ~!!!
冷凍パイって、簡単だぞ!
じゅんさんも作ってみるぅ~?
フランクフルトパイなんてあっという間に出来ちゃうよ~~~♪

> 坂やん
おかえり~~~~~~~!!!!
ありがと!おやすみ~~~~~~~!(早っ!)
2009/08/02(日) 23:14:28 | |れんげ #-[ 編集]

 今日は一番乗りだったのにコメ忘れてたみたい><

 美味しそう!(#^.^#)
2009/08/02(日) 23:23:23 | |m.okusama #-[ 編集]

> 奥さま
ありがと~~~~~!!!
今日も美味しい食卓でしたぁ~~♪
2009/08/03(月) 00:01:01 | |れんげ #-[ 編集]

なんてタイムリー♪
今、青トマトたくさん有り!

質問っ先生、青トマトジャム、どうやって作りますか?
2009/08/03(月) 02:15:09 | |葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]

> 葉っぱちゃん
普通のジャムと同じ作り方でいいよ~♪
種は、抜いた方が出来上がりがキレイ♪
作って、作ってぇ~~~!
2009/08/04(火) 00:50:20 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する