tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


種から育てたモロッコインゲン
saien44.jpg

ツルの長さは150cmの支柱をかるく超え約3m
伸びすぎて支柱を1度倒されました(ギャフン)
特に病気や害虫に狙われずに楽ちん
saien45.jpg

3株しか植えてないのに恐ろしいほどの収穫量
もうすでに100~150個は収穫してるので
ほぼ毎日のように食卓へ乗っかってます
saien46.jpg

収穫したその日に調理
下茹でしないでそのまま炒めて食べると
シャキシャキしてて美味しい~
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

昨年の記事見てくれるかなれんげさん・・・
これって、いつ播いて、いつまで採れてたのですか?

緑のカーテンに使えるかなって思ってるのですが

ぜひ教えてくださいっ
2009/07/03(金) 22:31:23 | |葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]

> 葉っぱちゃん
OK!すぐ行くっ!!
まってろ~~~♪
ちょっと、その前に去年の作付け表見てみるね!
2009/07/03(金) 22:56:35 | |れんげ #-[ 編集]
なんだかすごくうれしくて!
> 葉っぱちゃん
OK!すぐ行くっ!!
まってろ~~~♪
ちょっと、その前に去年の作付け表見てみるね!

このコメントがとっても嬉しくて…何度も読んじゃいました

それにわざわざ葉っぱの方に来て書いてくれて・・・わ~ん、うれしくて泣けてきそう
恥ずかしいからここへこっそり書きます

れんげちゃんはたくさんコメントが来てお返事大変なのに、いつも一生懸命書いてくれる
…びっくりです

本当にありがとう
natuさんも優しいし、三十路ちゃんも!
みんなありがとうって、ここで言っちゃう!
2009/07/10(金) 01:28:24 | |葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]

> 葉っぱちゃん
コラ~~~~ぁ!!
こんなハズい事。  ・・・記事で書けっ!ブハっ。
れんげが、記事やコメント書けるのは、皆のおかげだよ。
楽しくって楽しくって~~~~~♪
葉っぱちゃんにも、出会えたし、幸せだっ。
こんな幸せ、分けないと もったいないもんね♪
こっちこそ、ありがとうだよ~~~~~~~!!!
2009/07/10(金) 07:33:12 | |れんげ #-[ 編集]

わ~~~ん!

勝手に泣いているのでほおって置いてくらはい・・・グスッ

返事いりまへ~ん
またあちこち行きま~す グスッ
2009/07/10(金) 08:30:02 | |葉っぱ #loWbPwJc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://milkveth.blog103.fc2.com/tb.php/41-25f26436
トラックバック