tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


皆さま、おはようゴザイマスぅ~~~~~~~!!!!!

れんげ、あまりに ショックで 寝込んでました。 ・・・13時間。(笑)



saien968.jpg



いつもの 菜園へ・・・。

・・・とは、言えない程の 茂りに 茂った(雑草が) れんげの畑。

奥 半分は 雑草の腐海っ!!! さぁ 皆さん ご一緒に・・・。 
「らん らん らららんらんらぁ~ん♪ らん らん ららら~ん♪」(←ナウシカ)
今日は、ちょっとでも 草取りしなきゃ~♪

・・・っと その時っ!!!



           saien969.jpg



はっ!!! 

れんげ、二度見 しちゃった じゃないのぉ~~~!!!

ガビーン!!! ドカーン!!! シュルシュルシュルぅぅぅ・・・。 ショックっ!!!


花オクラの 花がぁぁぁあああ~~~っ!!!



saien970.jpg



しぼんでるぅぅぅぅぅううううう!!!

咲いていた! ・・・らしい。
とっても キレイだった! ・・・らしい。
すっごく 大きかった! ・・・らしい。

しかも 3つも いっぺんにぃ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

キレイな 花の姿が 見れなくて 悔しかったので、無理やり 花びら 広げてたら・・・。

ポロっ!!! っと 落ちたぁぁぁ。



saien971.jpg



それでも、まだ あきらめきれないっ!

草取りには 手も付けず。(またかよっ!)
すぐさま、実家の キッチンへ~~~。 ガオ~~~~~!!!

広げたっ!
ちぎったっ!
茹でたっ!



saien972.jpg



帰ったっ!
ショックで寝込んだっ!
まだ、食べてないっ!
起きたら 朝だったっ!
・・・13時間。
顔は 2倍に 腫れ、寝すぎて 頭いたいっ!(爆)


もう一度、迎え寝 したら 治る?

それとも、顔 3倍に???  (○`ε´○) ア~ハハハハハハハ!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

おはよう~
花オクラが倒れてたの~?
2009/08/12(水) 08:32:12 | |natu #-[ 編集]
ウチの・・・
ゾンビ2号さんも・・・

後ほど~~~~~~~~っ!
2009/08/12(水) 08:56:17 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
どうしたの?
少々のことではめげないれんげちゃん、何事か想像つかないよ~!
2009/08/12(水) 09:01:37 | |坂やん #-[ 編集]
ここで
肉食人種母兵衛からの質問です。
花オクラというのは
花を食べるものなのか?
花を愛でるものなのか?
どっちなんでしょうか?
やっぱり食べるの?食べるの?
一昨日にファーマーズマーケットでズッキーニの花が売られていて、食用にするのだと初めてしりました。びっくり。花オクラもフライにして食べるんかな?と思いましたが、、、、。
2009/08/12(水) 09:31:36 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

あらららら~!
花オクラ咲いてるの見れなかった&咲いてるの収穫できませんでしたか!
 萎んだのは食べれんのかね???
 そんなに顔がむくむ程ショックだったか。。。
 で?他に咲きそうな蕾は無かったの???
2009/08/12(水) 10:57:49 | |m.okusama #-[ 編集]

> natuさん
花オクラ、こんなんなってたのぉ~~~!!!
れんげ、ショック!
しかも、今日は畑行ってないけど、又1個咲いてるらしい!!!!!

> オヤジさん
ゾンビうらやましいよぉぉぉ!!!
れんげのゴーヤ、2個生っただけだぁ~~~!
花いっぱい咲いてるけど、雄花ばっかりだよぅぅぅ。

> 坂やん
アハハハハ・・・ハハぁ。
れんげ、オクラの花見れるのかなぁ。
あぁ~ぁ!

> 十兵衛ちゃん
肉ばっか食べてないで、野菜食べろ~~~!
肉は送れっ!!!(笑)
花オクラ。
実は食べません!!
花を食すのですよ~~~♪
花は顔よりデカくなる。 ・・・らしい。フっ。
ズッキーニの花、美味しいよ~~~~~♪♪♪

> 奥さま
はい~ぃ・・・。
見れなかった、ガビーン!!!
もちろん、まだ蕾はあるさっ。
今日も1個咲いてるらしい・・・。
このやろ~~~~~!(笑)
2009/08/12(水) 13:34:38 | |れんげ #-[ 編集]

私も見たかった!見たい!
あと何日って毎日ブログ開くの楽しみだった
マミーにせめてデジカメで撮ってもらったら~
フレッフレッれんげ!
フレッフレッ花オクラ!
2009/08/12(水) 14:23:32 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

> さ~ちゃん
今日、咲いてるやつは、マミー撮ってくれてるってさぁ~!
さっき、電話あった。
でも、この目で見たいぃぃ~~~!!!
2009/08/12(水) 14:34:55 | |れんげ #-[ 編集]

花見たかったのに、さぞ悔しい思いしたでしょうw
2009/08/12(水) 16:01:03 | |おっさんみそ #-[ 編集]

> おっさんみそさん
悔しいのとおり越してるっ!
どうしても、この目で見なければっ!
畑にテント張るか・・・。(笑)
2009/08/12(水) 16:12:56 | |れんげ #-[ 編集]

顔よりでかくなるの~?
どうやって食べるの~?

れんげちゃん
拗ねてるんだー
フフフッ かぁいいーなぁ
2009/08/12(水) 17:19:53 | |Lily姫 #-[ 編集]

花オクラのでっかい花見たかった~!
でもしぼんでも食べれそうだよね。
酢醤油?”月下美人”の花食べるみたい?
ちょっとヌルルン系?

”寝る子は育つ”って言うけど、顔2倍?
こわい~~
2009/08/12(水) 18:02:56 | |k-zoo #-[ 編集]

寝ぼ助のれんげちゃんには、オクラの花を見るのは無理かも、、。
朝一番で、花を開いて、
昼ゴロにはしぼんで、夕方には、ぽとりと花が落ちるからなぁ~。
2009/08/12(水) 18:11:38 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

はははは
↑に同じく!!!!!
2009/08/12(水) 18:51:00 | |松井大門 #-[ 編集]

> Lily姫ちゃん
そう、顔よりデカくなる。 ・・・らしい。フっ。
でも、2倍の顔では負けないっ!ブハっ!!

> k-zooさん
だよねぇ・・・。見たかったよねぇ・・・。 はぁ~ぁ。(笑)
育つとこ、顔だけじゃないよぉ~~~!!!(怖っ)

> 気まぐれさん
ギャ~~~~~!!!!!
ズバっと、言われたぁぁぁあああ!!!(笑)
ホントそう。もう、花見れる気がしなぁ~~~いっ!!!

> 先生
どよ~~~~~ん!先生まで!(悔っ)
まだ蕾 残ってるもんっ!見るもんっ!!フ~ンだ。(笑)
2009/08/12(水) 19:13:06 | |れんげ #-[ 編集]

あはは 花オクラの花、これで最後だと気のどくいと思うんだけど
次があるから いいじゃあ~りませんか(^^)

しかし、13時間とは・・・
眠れる森の美女 状態じゃないですか!
誰が呪いを解いてくれるのかな!?
2009/08/12(水) 20:03:55 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

先ずは、プニッ!!っと。

残念だったですねぇ~・・
今度は早起きして?
見られる様に頑張って!!
2009/08/12(水) 21:04:22 | |棟梁 #-[ 編集]

13時間て寝過ぎ。(笑)
2009/08/12(水) 21:11:38 | |ひげ #-[ 編集]

寝る子は育つって言うけど…
膨れすぎたら、リアルアンパンマンになるでぇ(T▽T)
2009/08/12(水) 21:57:07 | |hana #-[ 編集]

眠れる森の美女よ、白馬ならぬブラック号という鉄馬に跨った王子(おじ)さまが助けに行くぞ!

ブチューーーー!((●-з)(ε-●))

目が覚めたか?逆に悪夢だったかなぁ?
2009/08/12(水) 23:05:41 | |身の丈程 #-[ 編集]

うっ!
大事にしていた花オクラの花が・・・
寝込むお気持ち、お察しします。

むくんだお顔を拝見したいですが・・・それは次回に!ってあるんか?
( ̄▽ ̄) ニヤ
2009/08/12(水) 23:43:08 | |ちゅがん #uvrEXygI[ 編集]

「らん らん らららんらんらぁ~ん♪ らん らん ららら~ん♪」
これは、オウムの目が赤から青にかわった時の
「青き衣をまとい金色の野に降り立ち・・」
http://www.youtube.com/watch?v=abMLSHPXtXA&NR=1
優しい曲
2009/08/13(木) 00:00:14 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> トマオさん
花オクラ、1株しかないんだよぉぉぉ。
もっと株数あればよかったんだけど、一個しか芽がでなかったぁ!!!
え!?くちずけ???
じゃ~畑の見張り番、トマオくんにお願いしてもいいですか?(爆)

> 棟梁さん
ありがとぉぉぉ。
早起きしなくても、徹夜すれば・・・。(笑)

> ひげさん
あはははは、たまにあるよ。
16時間は眠れます!!(笑)

> hanaちゃん
いいよ!人助けになるならっ♪
ほっぺた食べるかぁ~い?(笑)

> 身の丈程さん
ウギャ~~~~~!!!
ひどい夢だったぁぁぁああああ!!!!!(爆)
ショックで、また寝込むぅぅぅ~~~!ブハ!

> ちゅがんさん
あぁ~~~~!また来たぁぁ~~~!!!
更新してないんでしょ!!?
もう、だまされないぞぉ~!
・・・でも、見に行ってしまうれんげ。(笑)
むくんだ顔、やばすぎる!
ほっぺたに、肉まんっ。(笑)

> じゅんさん
いいよねぇ♪ この曲ぅ~!
なんか、眠くなるぅぅぅ~。
オヤスミぃ~zzzzz。
2009/08/13(木) 02:23:24 | |れんげ #-[ 編集]

花オクラさん・・・裏切ってくれましたねー
また、首が長くなっちゃう?
でも、顔が膨れていると、折れちゃうかも!
気をつけてねー
ポチ?プニ?フニャ?
2009/08/13(木) 02:41:13 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する