tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


シカクマメ、収穫できましたよぉ~~~~~♪



saien986.jpg



さて・・・。
今日の記事は どうすっかなぁ~~~~ はぁ ハァ。

実は、やる気が なかったりするうぅぅぅぅぅぅ~~~~~!!!!! ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~



           saien982.jpg



なんで? って 聞かないでっ!!!

上の画像 よ~く見て、黙って ↓ココ↓ 見てくるといいっ!!!

れんげ、あまり悔しいとか、うらやましいとか、憎たらしいとか、ムカツクぅ~とか 思わないけど、

なぜか、そこを つついてくるんだよなぁ~。 なんなのよっ!!!(笑)

はいっ! ココ ↓↓↓
遥かなる明日へ ~画家松井大門の七転八起き~

シレ~っと、ブログのタイトル 変わってるの 気づいてた? この間まで 七転八倒だったの。

あははははははっはははは!!! ついに 起き上がったかっ!!?

そのまま、転んで倒れて くれてて 良かったのにっ! Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ



ほらっ! いいから、見てきて!!!
そして、帰ってきて なぐさめてぇぇぇえええ~~~!!!!!



saien983.jpg



マジですか 見てきてくれた?

れんげの花オクラと 全然 違うぅぅぅ~~~~~!!!!!
葉っぱも、花も、蕾も すご~い 立派だぁぁぁあああ。 ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

あぁ~ぁ~ぁぁぁ、れんげも、こんな風に 立派にするはずだったのにぃ・・・。

まったく、違うものにさえ 見えるぅ、ぅぅ、ぅ。  ・・・こ、こここ、小クラって。



花オクラ、育ててる訳でもなく、ちょっくら 出かけて こんな良いもの 見れるなんてっ!

しかも、咲きたての ホヤホヤ 大量に もらってきて、ルン ルン ル~ン♪ですかっ??? 

れんげの 苦労は いったい なんなのよぉ~~~。

こっちは、開き終わって 今にも 落ちそうな ヨボヨボの花 まで 食べてるんだぞぉ~~~!!



(|||ノ`□´)ノ ピギャーーーーーーー!!!



なんて こ憎たらしいのっ!!! コノヤロ~~~~~! 来年 リベンジ 決定だっ!!!!!

誰かぁ~、一緒に 作ろうよぉぉぉ~~~♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

アハハハハハハハハ~ッ
ひぃーーーーーっ
お腹いたぁーい
ゴメン、我慢できないよ。

れんげちゃん
よしよし
いい子だ
頭なでてあげるよぉー

でもって
シ、シカクマメ
先生んとこのアゲハの幼虫かと思って
ヒッとなっちゃったよー

びっくりしたなぁ、もう。
2009/08/18(火) 01:03:04 | |Lily姫 #-[ 編集]

あ、余談ですが

シレ~ッと って言葉、
九州人じゃくても通じるの?かな?
2009/08/18(火) 01:05:32 | |Lily姫 #-[ 編集]

はははは
心よりお見舞い申し上げますぅぅぅぅぅううううううううううううううう!
2009/08/18(火) 01:06:13 | |松井大門 #-[ 編集]

> Lily姫ちゃん
あぁ~~~~~ん!!なでなでしてぇ~~~!!!
先生、たらふく食ってるよぉぉぉ~~~。
ツルツルトロトロ、山盛りだよ~~~~~ぉ。

> 続!Lily姫ちゃん
ギャハハハハハ!ヤベっ!
れんげ、普通に使ってたぁぁぁあああ!!!

[ シレ~ッと ]
何事もなかったかのように平然としているさま。


> 先生
あ゛ぁ~~~~~~~、キタぁぁぁあああ!!!
この!こ憎たらしいヤツめ!
花オクラ、食べすぎてハラこわせ!!!(笑)
2009/08/18(火) 02:03:47 | |れんげ #-[ 編集]

よしよし、可哀想に・・・れんげちゃん家の花オクラ、なかなか可憐でかわいいよ~
食欲はわかないけど・・・アハハハハハ・・・ダメっ、我慢できないっ
ぜ~んぜん違う花みたい!アハっ 
敵はゴージャスでござる~~~

で、青虫みたいなシカクマメ、美味しかった?食べたの?あの写真見ても?
アハハッハ・・・・ダメ、眠気が覚めちゃった・・・
2009/08/18(火) 02:38:40 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

ねぇちゃん?!

ぎゃははは~~
わらいをありがとう。

あ!っと 時間がねぇ~
 いって~き~ま~す。(笑)
2009/08/18(火) 06:58:52 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

うふふ。

朝から大笑いしたー!
れんげちゃん、元気だせー!(w)
2009/08/18(火) 07:38:56 | |三十路オンナ #-[ 編集]

おはよ~

先生の所で見てきた!
凄くきれいでおいしそう~・・・・・
オクラの発芽は難しいので今年は花が咲いただけで素晴らしいよ!!!
来年は、自家採取の種だから発芽率も高いと思うし・・・
土が出来てるから大きい花がたくさんできますよ~(^O^)/
れんげちゃんの種、東北でも育ててみようかな~v-222
”シレ~っと”分からなかったよ~・・・起も。。
2009/08/18(火) 08:11:03 | |natu #-[ 編集]
ギャー
ほんまやん~~、転びっぱなしだったのに、起き上がってる~~~~(あははははは)。
でもあの花オクラ、、プロが作ったやつとちゃうの?そりゃまあ、なんか秘密があるのとちゃうか?そういうことにしとこ。
2009/08/18(火) 09:34:10 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]
あはははは(*≧∀≦)
れんげちゃん~~ただいま~~!

・・・って 帰宅するなり この記事。。。
・・・あのぉ。。。おもしろすぎなんですけど。。。
涙流して 笑いました~~!
≧(´▽`)≦アハハハハ
2009/08/18(火) 10:52:55 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> 葉っぱちゃん
アギャ~~~!!!我慢しろぉぉぉおおお!!!(笑)
そうだっ!もう思う存分笑ってくれえええぇぇぇ~~~。
これは、違う花だと思うことにしたぁ。
・・・あまりに不憫で。(T▼T)/ ウルウルウル・・・。

> じゅんさん
ははははは。馬鹿の弟子になったの???
ねぇちゃんじゃなくて、ねぇさん!!(笑)
いってらっしゃ~~~~~い♪

> ミソジちゃん
今、畑に来てるんだけどさ・・・。
咲いてるよ、花小クラ。(貧)

> natuさん
やった~~~♪
作ろう!作ろう!!
種送るよぉぉぉおおお!!!
でも、種も貧ソで育たなかったりして~~~!
ギャハハハハハハ!!!

> 十兵衛ちゃん
いいや! れんげ、納得できんんんんんんっ!!!
こうなったら、来年の畑、花オクラだけでもいいくらいっ!!!(笑)
ギャ! そんなに食えねぇ!
2009/08/18(火) 10:55:42 | |れんげ #-[ 編集]

> マリアさん
マリアさん、おかえりいいいいいいいいいいい!!!!!!
って、笑ってる場合じゃないよぉぉぉぉぉぉ。
もう!先生どうにかしてぇ~~~。
マリアさん居なかったから、野放しだよぉ~!
2009/08/18(火) 10:59:08 | |れんげ #-[ 編集]
まぁそんなことも・・・
大分違うけれど、
美容院に行こうとして電話をしたら、
その日から夏休みでした・・・

ずっと行っていなかったから
行きたかったのに・・・

ということが最近ありました。

全然違うけれどまぁそんなこともあるさ!
2009/08/18(火) 13:43:26 | |園芸初心者 #-[ 編集]

> 園芸初心者さん
ブハっ!
それなら、分かるぅぅぅ~~~♪
昔、友達の美容室でアムロちゃんみたくして!って言ったら、
顔はどうにもならないよっ!て言われたぁぁぁあああ!!!(笑)
2009/08/18(火) 16:11:01 | |れんげ #-[ 編集]

  れんげさん!先生にはあの謎の悪運???が有るから今の先生が出来上がってるんだよ!だから言ってしまえばれんげさんが努力して喜ぶのを神様も見て喜んで先生に試練与えでてもまぁいっかで流されて神様見てても面白くないから先生じゃなくて今日子さん喜ばすためにしてるんだよ!絶対(笑
2009/08/18(火) 16:52:04 | |m.okusama #-[ 編集]

僕が野菜ならやっぱり先生トコのほうがいいね(笑)自由で・・・
2009/08/18(火) 16:52:16 | |ユウ #-[ 編集]
オッス!
いやみなじいさんだねぇ~
年取ると、あ~なるんだね・・・・笑
野菜作りだめなんだから
一つ位、優越感あげとこかぁ~~~

アレッ、片足が~~~?、ウフッ
2009/08/18(火) 17:55:05 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

ラクシュミー(蓮女)である吉祥天女様、の手のひらで弄んであげなさい。
と釈迦が申しておりましたわ。
ラクシュミー(蓮女)なら、解かるでしょう先生の最大の弱点が・・・ほっほほほ。
2009/08/18(火) 18:25:13 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]
たらいまぁぁぁ~~!!
オヤジは、一緒に作らない!!   (笑
2009/08/18(火) 18:58:08 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

ドリャァァァァァ!
知らんかった。またあの先生、タイトル変えたんかい!!!(メ`皿´)

今度、先生のタイトルは空白にしておくヾ(・∀・o)ノダー!!
ちなみにシカクマメ、横に切ったらスターマメにならん?それとも十字マメか?
2009/08/18(火) 20:53:41 | |身の丈程 #-[ 編集]

はははは
中の豆も四角なの???

by いやみじいさんより
2009/08/18(火) 21:20:33 | |松井大門 #-[ 編集]

ハナオクラって、そんなに違うものなの?
れんげさんのお花もキレイなのに~!
プププ・・・残念がり様が可愛くて楽しい(^Q^)
元気出して、来年はもっともっと~v-217
2009/08/18(火) 22:23:46 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

D先生のしてやったりの顔浮かびそう!
でもまあ他人の畑でここまでやるか!
天晴れ!
2009/08/18(火) 22:59:37 | |坂やん #-[ 編集]

あんなにたくさん咲いてたら、羨ましくもなるね…。
来年は…れんげさんもp(^-^)q
頑張れ、頑張れ♪
悔しがるれんげさん、見たかったわ…^m^
2009/08/18(火) 23:19:13 | |ぴか  #WN5FwF9.[ 編集]

> 奥さま
そうだぁ~!絶対そうだっ!アハハハハハハ♪
今日子ちゃん喜ばすためっ!!
そっかぁ~。それなら良かったぁぁぁ♪ イヒヒヒヒ。

> ユウさん
だねぇ~~~~~・・・。
れんげのトコの花オクラ、あっちに移住させたいくらいだぁあ!!!
あぁ、かわいそ。

> さ~ちゃん
いやみなじいさん!!(爆)
うん。わかったぁ~、優しくするよ・・・。ケケケケケ!!!
さ~ちゃん久しぶりだったねぇ♪
片足? どっかに突っ込んだ!!?(爆)
お大事にするんだよ~~~~~~~!!!!!

> 気まぐれさん
あ~~~~~~~!!!
そうだ! 弱点!! 忘れてたぁ~~~~~!!!
ベレー帽取り上げると、動かなくなるんだっけっ?(笑)

> オヤジさん
えぇぇぇ! 作らないのぉ~?
お客さん、喜びそうだけどなぁ~。

> 身の丈程さん
アハハハハハハ、そうだよぉ~。
タイトル変えて、誰が気づくか遊んでるんだよ!
シカクマメ、切ったら十字マメ♪
シャキシャキで美味しいよ~♪

> 先生
マメ?どうだったっけぇ~?
マメ、ものすご~く ちっちゃいよぉ~~~~~!!
by って・・・。(爆)

> トマコさん
花オクラ、全然違うぅぅぅ~~~!!!
あっち、すご~くキレイなんだも~~~ん。ビックリした!
普通のオクラも違う?
来年は、あんな風にするんだぁ♪ ムフフフフ。

> 坂やん
なんで、こうタイミングよく花オクラ見つかるかなぁ~。(笑)
自分の畑じゃ、アレだからねぇ~~~!!!(笑)
可哀想だから、許してあげるよぉ。二ヒヒヒヒ。

> ぴかさん
キレイだったでしょ~♪
食べれなくてもいいから、せめてあの風景見たいっ!!
ようし!頑張るぞぉぉぉおおお!!! ♪”
2009/08/19(水) 08:56:14 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する