tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


コレ、なぁ~んだ?

そう! 気まぐれさん 正解っ!!!
正解者への プレゼントは~~~!!?  ” 今日 きっと いい事が あるで 笑 ” です。
どぞ!心 ホクホク 満タンで お持ち帰り くださいませ。







クタクタで 帰った 日曜日。 選挙 → 実家の買出し → 畑仕事
れんげ、もうダメ・・・。 ご飯 作る 体力 残ってませぇ~~~んっ!! (o;_ω_)oバタ

そんな日に 届いた。 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ いっちゃん たこ焼 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

たこ焼き屋 いっちゃん

ありがたぁ~~~~~~~~い! さっそく チン♪

あんなに、「焼きたてじゃないとダメだ!」 などと 頑固 決めてたにも かかわらずぅ~~~
送ってくれて ビックリ!ドッキリ! 
・・・トウガラシジャムが きいたのか? ・・・それとも れんげの 可愛さに 負けたのか?
まぁ、いいや。(笑)



takoyaki1.jpg



そして、オヤジさんからの メールを 思い出した。


・・・カクカク シカジカ。
あと、アレンジ楽しみにしてるから




アレンジ?

アレンジ??
アレンジ???  輪切りオレンジ
オレンジ? おうちオレんち? ・・・あ!レンジ?(笑)

・・・しかも、 グッジョブ 絵文字 付き?


えぇ~~~~~!!? いいの? 好きに 食べちゃっても、いいのぉぉぉ???????


それじゃ~、遠慮なくっ!

勝手に ”たこコレ 2009” やっちゃいまぁ~~~~~す!!!


以下、クリックで拡大マウス(左クリック)
takoyaki2.jpgtakoyaki3.jpgtakoyaki4.jpg
takoyaki5.jpgtakoyaki6.jpgtakoyaki7.jpg
takoyaki8.jpgtakoyaki9.jpgtakoyaki10.jpg

あ~はっはははははは!! オヤジさぁ~ん 「 しまったぁ~!」 っと 後悔しても、もう 遅い!!!
やっちゃったもんねぇ~♪


モデルさんは、みんな 出汁の きいた 粒ぞろいぃぃぃ!!!

何着ても、似合わないわけないでぇ~す。 いや、中には・・・。(笑)
味は、勝手に 想像してください。

れんげ、迷ったよぉ~。
トウガラシジャム・・・? ぺペロン・・・? ソースマヨ・・・?




でも やっぱり 最後は 素材の味を 生かした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!?






もちろん、これでしょ~♪






王冠 ソースマヨ+たくあん
takoyaki11.jpg



ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

ノーマルだと 思った? オヤジさん、ヒックリ返ってる?
きっと、開いた口が ふさがらないだろう・・・、それとも アゴ 外れてる? 驚く (笑)


フワっ トロっ カリっ のたこ焼に、ソースマヨ♪

たくあんの ポリポリ食感と 後引く お味で、やめられない♪ とまらない♪でぇ~~~す!!!


これで、何人の いっちゃんファンを 敵に まわしたのか・・・。 
あぁ、恐ろしい・・・。 れんげが 干される日も 近いな・・・。 誰か、墓 用意してくれっ!(笑)

いやいや、たしかに ノーマル うまいよっ!!

でもね、今まで 食べた中で 一番かと 聞かれると そうでは ないのです。
なぜかと いうと、れんげの 住むトコは ソース付き!! あっても 塩コショウとか ネギとか。
素の味なんて、食べつけてないもの!!

ソース以外の うまい? まずい? の 基準が ないのでぇ~~~す!!!


・・・で、ソースマヨ 食べてみた。

なんと~~~~~~~~~!!!!!

一番に なりました  ほっ。


ソースを 付けたから、出汁が どうこうとか 関係なくなった?

NO~~~~~~~~~~!!!!!

ソース 付けても、出汁が 死ぬことなく、逆に 際立ってるぅぅぅううう~~~~~!!!


ここで、疑問!?
いっちゃんの 常連の お客さんは、どうなのか?
この たこ焼の 旨さを 本当に 知っているのか?
普段、ソースたこ焼に なじみのある お客さんには、ソースで 食べてもらった方が
いいんじゃないのか?

っと、真面目なのか、不真面目なのか、よく分からない境目で 考える れんげでした。



さぁ! そこの常連さん!!
ソース持参で、いっちゃんへ行こう!!!

ギャ~~~~~~~~!!!!! オヤジさんに 怒られるぅぅぅううう!!!
 
れんげ、きっと たこ焼 クルクル まわす ヤツで 刺されるな血・・・。 わお♪





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
それは
れんげちゃんずっこいわ~~。
寝ておきてからまた足してるしぃ~~(ぎゃははは)。
たこ焼き~~~~食べたい食べたい食べたい~~。
母兵衛のところはソースつけてから更にだし汁につけてたべるんよ~~。明石焼きって呼びます(たこ焼きとはちょっとちがうの~~)。もちろん普通のたこやきもあるよ~~~。
食べたいよ~~~~。
2009/09/01(火) 03:55:20 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]
10のトッピング
タコサンモビックリ!!!
これで、いっちゃんのたこ焼き「全国区」だ。
「↑」
いや、世界に名を轟かせ始めた。

れんげちゃんは、日本最初の「たこ焼きソムリエ」だ。
))笑((v-15
2009/09/01(火) 08:16:34 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

たこ焼きだったのかぁ
オヤジさん!
品物送って、新しいトッピングを考えろってか?
自分で考案しろぉ~~~~
私にも送れっ!考えてあげる!
マスタードにわさびにチョコレート!!!アレッどこかで?
2009/09/01(火) 08:29:39 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
ギャハハッ!!
あげた物は、好きに食ってけろ!!

オヤジ的には、ぺペロンかな!?

しかし、常連さんが・・・ v-217    (笑

>さーちゃん

わさびは、常連さんがマイわさびキープで食しています。  v-218
2009/09/01(火) 08:37:13 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

ヤッホーイ♪
れんげちゃん、頭柔らかすぎ!
そんなに柔らかいという事は、ほぼ溶けかかっている????

あぶない~~~
でも、面白ーい、ブハッ!

あっ、飲んだカフェオレ、噴き出しちゃった!
2009/09/01(火) 08:54:46 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
追伸・・・
特大墓石、送っておいたからね!!    チ~ン
2009/09/01(火) 09:15:02 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
たこコレ!
よくもまあこれだけデザインしたね!

「揚げた」こしなかったの?
ファッションもいいけどすっぽんぽんも!(笑
2009/09/01(火) 09:35:21 | |坂やん #-[ 編集]

私はね~
そ~だなぁ
★とうがらしジャム
★ニンニク味噌
★天ぷら
★バターしょうゆ
が食べてみたいな~

試食会、お誘いしてくれたら、遊びに行ったのに~なぁ~(笑)
2009/09/01(火) 10:21:36 | |Lily姫 #-[ 編集]
宗派は?
とうとう、
れんげさんが、(>_<)
しくしく、しくしく(;_;)

何宗かわからないので
あーめんぶつ、なんまんだぁ~ !
2009/09/01(火) 11:44:29 | |れっく #-[ 編集]

さっすが~~!!れんげちゃん
タココレ素敵!よくやった!
私どれも食べたいよー
お願い!オヤジさんとコラボして売り出して~!!
また絶対行くよー!!
2009/09/01(火) 11:55:35 | |みらぴん #-[ 編集]

そのタコヤキに力を尽くすれんげさんの愛が感じられるね!!
全部食べてみたい!
2009/09/01(火) 12:55:59 | |kanaro #-[ 編集]

無茶苦茶してるねぇ(笑)
まぁ元が良いから何でも美味くなると思うけど・・・
やっぱ、いっちゃんで焼きたて食べるのが最高だな。

それ焼いたのか?
2009/09/01(火) 16:42:22 | |ユウ #-[ 編集]

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
好き嫌いのほとんどない私が 食べられないもの。
それは。。。。
たくあん~~!!!!
ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
美味しそうなタコ焼きの上に
天敵のたくあんが。。。。
帰らせて頂きます。。。 爆
2009/09/01(火) 17:41:18 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

いろいろアレンジしたね~~~~~っ。
個人的お薦めは、辛マヨソース、ピリうまだよ♪。
沢庵は・・・・・・・・・・。

ところで、パンダの爪楊枝がすごく気になるんだけど。
しかもいろんなバージョンあるし。(笑)
2009/09/01(火) 19:40:08 | |ひげ #-[ 編集]

タココレにはビックリ!
いろんな食べ方があるものですね。
でも、1っ忘れてないかい?
私の好きな醤油ネギタコがな~い(ーー;)
2009/09/01(火) 20:03:04 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]
そうか・・・・・
なるほど!
今度オヤジさん所行く時は泊まり覚悟でビール片手にたこ焼きを考えてたけど・・・
よし!トッピングやタレを持って行こう。
2009/09/01(火) 21:11:17 | |kazu親父 #qbIq4rIg[ 編集]

俺の京浜急行とは乗客のが違いすぎるぞ!!
オヤジブランドとれんげブランドのたこ小冷夏に(たこコレいかに)2009を象徴しているテーマーやね。
流行は、たこコレから始まるのは常識だからな~。
デザインが奇抜で受けるかも。流石は枠にはまらない蓮華デザイナーだけの事はあるよ。
2009/09/01(火) 21:20:23 | |気まぐれ童人 #SFo5/nok[ 編集]

お初です。
たこ焼きは、やはりソースが好きです(^▽^)/ ロンゲさんには申し訳ないが・・・。
ソースマヨ+たくあんは、ナイス!
こうなると、たくあんにも拘って、甘~い奴なら最高!(*^-゚)vィェィ♪
2009/09/01(火) 23:18:41 | |ノブ #-[ 編集]

hana、お持ち帰りにしたたこ焼き、グラタンにしたぞ!

プチ王子君のおベントに入れたら、ご機嫌やった~♪
2009/09/01(火) 23:25:02 | |hana #-[ 編集]

こっちもソースのたこ焼きしかないの?
うちは、冷凍食品の特売のしか・・・
食ったことない・・・・。
(屋台とのかのは、あるけどね。)

あ!素材をそのままなら
塩だけのを試して!。

岡山の「牡蠣オコ」タマちゃんが
岩塩を使ってるのが美味しかったよ。

んん??
お好み焼きにそのたこ焼きをトッピングしても美味そうだね~
2009/09/01(火) 23:40:26 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> 十兵衛ちゃん
ほえぇ~~~~~~!!!
明石焼きって、ソース→だし???
出汁だけかと思ってたぁ~~~~~!!!!!
そりゃ~冬はあったまるなぁぁぁ・・・。
って、まだこっち夏っ!!!
オヤジさんにお願いしてみたら?
きっと、優しいから送ってくれるよォ~ ヒヒヒ。

> ヤギさん
いっちゃんたこ焼、アメリカに飛ばないかなぁ~♪
売れるかもっ!!!
あ!れんげ問屋通してね。(笑)

> さ~ちゃん
マスタードにわさびにチョコレート!!!
ロシアンでしょ~~~~~~!!!!!!
オモシロそぉ~♪
メニュー追加決定だ!(笑)

> オヤジさん
ぺペロンたこ焼、美味しかったぁぁぁあああ!!!
メニュー増やせっ! 売れるぞぉ~~~~~~~!
ああああああああ!!!
明日、ワサマヨしよ~っと♪

> 葉っぱちゃん
ギャ~~~~~~~!!!
葉っぱちゃんのモニターカフェオレまみれ~~~!!!
前、れんげの脳ミソは、NO味噌だ~~~~!って先生が言ってたぁ!!!!!
溶けるほど、入ってるかなぁ~~~?(爆)

> オヤジさん
ついでに、坊さんも呼んでくれぇぇぇ~~~~~~!

> 坂やん
スッポンポン!(笑)
何か着せてあげてぇぇぇ!!!!!
揚げタコは、すでにメニューにあるからねぇ~。
京都のお楽しみに取っておくぅぅぅ~~~♪

> Lily姫ちゃん
マジで??? 遊び来るぅ~?
っていうか、レトロ街に行ってみたぁ~~~い♪
もし行くなら、どの季節おすすめ?

> れっく くん
宗派は、「パッパラ派~」でぇ~~~すっ!
ギャハハハハハハ!!!

> みらぴんちゃん
美味しいよぉ~~~!!
食べるぅ~~~?
京都で、ロシアンどう?(笑)

> kanaroさん
「愛」 そうだぁぁぁあああ!!!
愛あっての、ソースです。(笑)
全部は、よしたようが良い、そんなに食べたら、オデブになっちゃうよ~~~!!!

> ユウさん
はいっ!!
なるべく店での焼きたてに近づけるため!
れんげ、頑張ったぁ!!!!!!!!
余計なもの、付けたけど。(笑)

> マリアさん
ギャハッハハハハハハ!!!
マリアさんの弱点みっけぇ~♪ ヒヒヒ。
病み上がりに、たくあん攻撃? 元気になったぁ~?(笑)

> ひげさん
唐マヨ!!!!!
ステキ~~~~~~♪ 明日食べる!!(笑)
爪楊枝、ダ○ソーにあるよぉ~♪

> トマオさん
アハハハハハ。
1個作ったら、止められなくなったぁ~~~~~!
気付いたら、コレクション!
醤油ネギタコ!正統派すぎるぅ~。
オヤジさん、ひっくり返らない。(笑)

> kazu親父さん
いいぞっ!いいぞっ!!
何でも、もってけぇぇぇ~~~!!!
そして、オヤジさんの目の前でそれをやってのけよう!ブハハハハハハ。
あ~たのし♪

> 気まぐれさん
たこ小冷夏に(たこコレいかに) 
アハハハハ、ムリすぎぃ~~~~~!!!
気まぐれさんも、たこ焼結構食べてるよねぇ~。
今度、ノーマル注文して自分でやってみるぅ?
面白いよ~~~~~♪

> ノブさん
(○´ω`○)ノ.ヨ☆.ウ。コ.:ソ*・°(○´ω`○)ノ
麺王ノブさん!! 待ってたよぉ~~~~~。(笑)
たくあん、もちろん甘系でぇ~~~すっ♪
これ、ホントうまかったぁ~。
できれば、たこ焼にINしてほしいくらい!
あぁ~~~ぁ、オヤジさんに、埋められるぅぅぅううう!!!(笑)

> hanaちゃん
hanaちゃんっ!!!
れんげも、グラタン考えたぁ~~~~~~~~!
でも、材料なかった。ショボーン・・・。
そうか!たこ焼グラタン、ご機嫌メニュー♪
食べたいぃぃぃいいい!!!!!

> じゅんさん
塩、食べた!
・・・あんまり面白くなかったぁ~~~~~!(笑)
どう面白くするか?が基準!ギャハハ♪
れんげのトコ、ソース、塩、ネギくらいかなぁ~?
色々味付け増やすタコ焼屋は、消える土地柄!!(爆)
2009/09/02(水) 01:46:00 | |れんげ #-[ 編集]
グラタンに・・・
負けない取って置きがある。

でも、教えな~い!!   (笑

そのうち、裏メニューに・・・
2009/09/02(水) 08:21:10 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

殺されるわww
でも何かけても出汁効いてるから旨いやろ?
しかし素晴らしいコンビを思いつきまんな~
2009/09/02(水) 14:57:22 | |はおはお #-[ 編集]

> オヤジさん
取っておき!!? ピザか???
教えろぉぉぉ~~~~~!!!

> はおっち
もうひとつ、やりたいのあったんだけどなぁ~~~!!!
・・・ハチミツ!
ぎゃははははは!!!
みんな、埋められるぅ~~~!(笑)
2009/09/02(水) 18:43:36 | |れんげ #-[ 編集]

行ってみたいレトロ街って、昭和の街(豊後高田市)のこと?
ついでにあちこち回るなら、紅葉の季節がいいかもね~

同県なのに、一度すーっと通りがかっただけで、私も降り立って見てないんだよぉ

もしか、れんげちゃんが行くときは声かけてね
私も行ってみたいんだ~
2009/09/02(水) 20:31:22 | |Lily姫 #-[ 編集]

> Lily姫ちゃん
そう!それそれ~~~~~!!!
昭和の街で、デートするぅ~?
ウフフフフフ♪
2009/09/02(水) 22:52:10 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃんちは色んなソースが常備してあるんだね~。
マヨ練乳ってのは強烈やねw
バター醤油がうまそ!トマトソースとかどう?
2009/09/05(土) 20:14:56 | |夏枯れ@you #oUPgpoCM[ 編集]

> 夏枯れ?@youさん
夏枯れ? おつ枯れ~~~!!!(笑)
冷蔵庫の中のもの、全部引っ張り出した!
あははっはは!!!
バター醤油、1番不味かったよ。(爆)
マヨ練乳、エビだと美味しいんだけどねぇ~~~。
2009/09/05(土) 22:00:29 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する