tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

あ! ども、れんげっス!!! 


香典、置いてけぇ~~~~~~~~!!!!! おばけ



いやぁ~、昨日のアレコレ。

営業妨害の 罪で、すっかり 首まで 埋められちゃった。 ・・・オヤジさんに。

ギャハハハハハハハ、でも、ココ 居心地 いいかもっ♪



畑 行ったら ハエに たかられるし、えっ!死臭!!? やっぱりぃぃぃ~~~~~~~?(笑)

もう、今日は 大人しく ここから 記事を お伝えしちゃう!!




花オクラの つぼみ
saien1029.jpg



断面 オクラしてるよぉぉぉ~~~~~♪

これをぉ~。



saien1030.jpg



★★★ 花オクラ、つぼみ天ぷら ★★★

丸ごと、揚げちゃったぁ~~~~~~~~~~~~~♪

花オクラ、食べたこと ない人には 分かりづらいかも しれないねぇ。・・・残念!!!

でも、丸ごと 美味しかったぁ♪

オクラの天ぷら みたいに シャキシャキ トロトロ~ン。


アハハハ!!! これからは、つぼみで収穫? 花 見れないいいいいいいいいいいい。

え!? それなら、オクラで いいだろって??? (・・・チーン♪)





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

ナム~~~~~~
ポクポクポク・・・・・・

エ~香典受け付けは
先生で~~~~す。
2009/09/02(水) 00:10:13 | |松井大門 #-[ 編集]

おーい、寝るなっ!
寝たら死ぬぞっ、って、死んでるか?・・・・ほんじゃま、しょうがない
なむ~~~
2009/09/02(水) 00:37:16 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

こら~~~~!
葉っぱちゃん香典忘れてるよぅぅぅぅうううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2009/09/02(水) 00:50:44 | |松井大門 #-[ 編集]

  いいやぁぁぁぁぁ~~~~!!!!
 お盆にしゃれになりません!!!!!!
 こちらは今日からお盆で皆、かえって来てるんだぞう!(笑
2009/09/02(水) 01:17:08 | |m.okusama #-[ 編集]
ぶるぶるがくがく。
何の黒魔術だ~~~~~~~~~~~っ!!。
これは怖いぞ・・。

ぽちるから安らかに眠ってくれ。(爆)
2009/09/02(水) 01:54:03 | |ひげ #-[ 編集]

ギャーこわいーー(涙)
香典渡すからゆるしてぇぇ

花オクラの蕾のてんぷらと
オクラのてんぷらって
味おんなじなん?
2009/09/02(水) 04:10:32 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

全然悲しくない(笑)

香典ドロボーもウロチョロしてるし・・・
2009/09/02(水) 06:42:00 | |ユウ #-[ 編集]

首まで埋められた?
って事は??

胴体、ちっちゃっ!e-451
2009/09/02(水) 07:08:36 | |mogura #4SZw2tfw[ 編集]

お巡りさん、れんげさんの葬儀ね。
どうも本人じゃないみたいです。
偽装殺人かも・・・
「なんでだね」
れんげさんという人、こんなに可愛くありません。小憎らしい顔なんです。
『ううん、関係者の聞き込みでもするか』
どうでしたか?
『関係者の話を総合すると君の言うとおりだね。』
でどうなるんすか?
『捜査は無理だ!! オクラ入りだからね。』
2009/09/02(水) 08:02:24 | |気まぐれ童人 #-[ 編集]

友人代表!

突然の事で驚いています
あんなに元気にこけてたのに・・・・・・・・・
(ウゥゥ~ここで一応涙)
あんなに元気にたこ焼きたべてたのにぃ・・・・・・・
(二度目の涙)

やぁ~~~めた!
2009/09/02(水) 08:04:55 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
河豚に、あたったの?
野菜は、土が命だ。
土に埋もれて、修行しなさい。
by「メェ~土の使者」
2009/09/02(水) 08:39:12 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]
ギャハハハッ!!
ウチの常連さんの怨念にやられたな!?   (爆

心配せずに成仏しろ。

花オクラは、オヤジが今朝撮って来たから・・・
2009/09/02(水) 08:41:33 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

ぎゃ~
生き埋め、マジで恐い。
2009/09/02(水) 09:48:48 | |さめ #/W7q9YNI[ 編集]
[e:374]ケイサツだ。
犬視庁 福岡犬警の
れっく警部だぁ~。
偽装殺人の疑惑有りとのタレコミがあった!捜査する!
2009/09/02(水) 09:51:25 | |れっく #-[ 編集]

断面がオクラ!ほんとね。
ハナオクラというのは花を食べるのオクラ?!そのままオクラにはならないの??

2009/09/02(水) 11:00:53 | |kanaro #-[ 編集]
花オクラ食べたことないの
れんげさんのブログで初めて花オクラの存在を

知った位なので・・・
食べたことないんです。

オクラはよくたべるけど
花オクラは売っていないよ~
2009/09/02(水) 14:38:33 | |園芸初心者 #-[ 編集]

旨そうぢゃんw
2009/09/02(水) 14:49:36 | |はおはお #-[ 編集]

> 先生
いか~~~~~ん!!! それだけは!
根こそぎ持ってかれるぅぅぅ~~~~~~!!!
ぅ、ぅぅ このままでは・・・。
誰かぁ!!! ココから出してぇ!!!!!

> 葉っぱちゃん
ほんとだ! 寝てられないぃぃぃ!!!
香典持ってかれるぅ~~~~~~!(笑)

> 先生
コラ![`◇´]]]]]]]]]]]]]]]] 待て~~~!
先生に 香典受付 させるくらいなら、自分でやるっ!(笑)
香典返せぇぇぇえええ~~~~~~~~!!!

> 奥さま
アハハハハハ!!
れんげも、そっち行くよぉ~~~~~!ドロドロドロ~ン。
ご馳走用意しといてね。(笑)

> ひげさん
大変だよぉ~!香典ドロボーでたから安らかじゃないぃぃぃ!(笑)
ひげさん、自転車で追いかけてぇぇぇ!!!!!

> 十兵衛ちゃん
あぁ~~~~~~!
泣いちゃった?
悲しいからじゃなくて、こわくて!!?(笑)
オクラの青臭さがない感じかなぁ?

> ユウさん
れんげも、全然悲しくなぁ~~~い!!!
ギャハハハ♪ たのし♪
いっそ、このまま埋まってる?(笑)

> moguちゃん
ギャハハハハ!!!
胴体、もうすでに土に返ってるぅ~~~~~!!!

> 気まぐれさん
げっ!タレコミ!!?
やば~い! れんげ香典持って逃げなきゃ!!!
ヒャヒャヒャヒャハ~~~!!!

> さ~ちゃん
大丈夫だ、安心しろ!!
れんげ、憎まれっ子だから、長生きする。(笑)

> ヤギさん
ははははは、メぇ~土!! うまいいいいいいい!!!
れんげ、土の仲間になって、勉強してくるよぉぉぉ~~~~~~~♪

> オヤジさん
ギャ! また撮ってきたの!!?
他人の畑までネタにするぅ~~~~~!(笑)

> さめさん
アハハハハ!!
さめさん、コメントありがと~♪
割と居心地いいよ~~~~~~!!!

> れっく くん
ヤベ! 逃亡しなきゃ!!
逃げろ~!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

> kanaroさん
そうなの~♪
オクラだけど、花を食べるんだよ~~~。
実は生るけど、固くて食べられないんだってさぁ~。
ズングリムックリのオクラでカワイイよ♪

> 園芸初心者さん
花オクラねぇ~。
収穫すると、すぐにしぼんで、花がヨレヨレになっちゃうんだよ~。
だから、販売には向かないんだねぇぇぇ。
残念だぁ~、美味しいのになぁ・・・。
加工品でも良いから、売ってくれるといいのにねぇ。

> はおっち
はおっち~~~!!!
うまいッスよ! 来年はもっと増やすっ!!!
アナタのおかげ!ありがとおおおおおおおお♪♪♪
2009/09/02(水) 15:46:45 | |れんげ #-[ 編集]
枯らし屋れんげ
とうとうわが身まで枯らしたか!

三途の川で溺れて戻ってこい!
2009/09/02(水) 16:17:57 | |坂やん #-[ 編集]

本人、さっさと逃亡してるじゃん。プッ

じゃ、じゃ、この替え玉は誰?
まさか、タマちゃんの愛する彼女じゃぁないでしょうねっ!!
タマちゃーーーーーん、大変よぉ~~~っ
2009/09/02(水) 16:23:03 | |Lily姫 #-[ 編集]

> 坂やん
三途の川、浮き輪のレンタル高いよ~~~~~!(笑)
みんなが香典くれなきゃ、借りれないいいいいい!!!

> Lily姫ちゃん
スクープだ!!!
タマちゃん、この娘と・・・?
それじゃ、お休みもっと増やしてあげなきゃ~~~!!!
2009/09/02(水) 18:14:05 | |れんげ #-[ 編集]

れんげちゃん~~( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お陰様で 完全復活です!
しかし。。。一枚目 度肝抜かれたぁ~~!
でも、今日は たくあんないから
こわくないよ~~≧(´▽`)≦アハハハハハ
2009/09/02(水) 19:52:41 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> マリアさん
あぁ、良かった。
マリア様、来てくれたのなら、安心だぁ~~~~~!!!
れんげにも、天使の羽をおくれよ~~~~~~!(笑)
2009/09/02(水) 19:58:44 | |れんげ #-[ 編集]

れ・・・れんげちゃん???

新しい健康法かい??
砂風呂みたいな・・・ね(^^;
2009/09/02(水) 21:19:01 | |hana #-[ 編集]

ごめん!最近忙しくて・・・・ポチポチ2ケで許して。<(_ _)>
2009/09/02(水) 21:55:50 | |身の丈程 #-[ 編集]

うひゃぁ~~~e-451
チ~ンだけして帰ります・・・
と思ったけど、天ぷら一つ食べて行きます~^m^
2009/09/02(水) 22:19:28 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

> hanaちゃん
はいはい?
あははははは!!!
砂風呂気分~♪
hanaちゃんも、一緒に埋まるぅ~~~?

> 身の丈程さん
宿題の手伝いか!!?(笑)
いいよ~♪
忙しいのに、ありがとねぇ~~~~~~~!!!

> トマコさん
コラ~~~~~!!!
お供え物の、天ぷら食べるなら、
せめて香典置いてけぇぇぇえええ!!!(笑)
2009/09/02(水) 22:56:20 | |れんげ #-[ 編集]

怖いよっ!(-m-)ぷぷっ
これが、FC2ランキングの写真に使われたら、
どんなブログ???って思われちゃう……
って、わざと??^m^
野菜達のシャンとした姿との“緩急”がいいのかもね。
2009/09/02(水) 22:58:14 | |ぴか  #WN5FwF9.[ 編集]

> ぴかさん
あ!そうだ!!
ランキング写真、狙えば良かったぁ~~~!(笑)
ぴかさん、見方が優しいねぇぇぇ♪
れんげ、遊んでるだけ。
ブログで、もっと遊びたいいいいい!!!!!
そ・れ・に、”ブラック,笑” 大好きだっ!!!
2009/09/02(水) 23:16:32 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
