tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


今日も、ようこそ いらっしゃいましたぁ~~~~~♪



ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з




うれしいねぇ~♪ こうやって みんなが 来てくれるってぇぇぇ~~~~~♪

れんげ、もっと 頑張れちゃうわぁ~ハート



な か よ し。
saien1038.jpg



ゴーヤとシカクマメ。
と~~~っても、仲良く おてて つないでまぁ~す♪
みんな、おてて つないでますかぁ?????
みんなと、手は つなげないけど、心は つながってるんだなぁ~っと、思うのでした わほー キャ。


え!? 畑???

行ってないけど?(爆)

れんげ、サボるの 頑張っちゃってるぅぅぅ~!!! あ~はっははははは♪♪♪



saien1039.jpg



シカクマメ。

断面の オモシロさと、花の 可愛さで 作ってみたんだけど・・・。
お味の方が、オモシロくなかったぁぁぁあああ!!!

奥さまから、天ぷらが美味しいと 聞いたので、さっそく やってみたっ♪

けど、何だかぁ~。先ほどから 妙な 香りが キッチンに 充満しておりますぅぅぅ。
まるで、犬の 肉球でも 揚げているかのようなぁ~~~~?

お宅の ワンちゃんの 肉球は、ちゃんと ありますかぁぁぁ~~~~~?
れんげ、揚げちゃってるかも!!?(笑)

jumee☆paw7 なんだ? この匂いいいいい!!? ΣΣ┏(_□_:)┓iii

食べたら、んまかった! ガハハハハハハハハハ!!!



saien1040.jpg



揚げ物ついでに、大学イモも~~~~。 カリッカリ~~~!!!

初物、ほそ~い サツマイモが 大量に入って100円っ!!!

甘くなかったから、甘くしたっ!

黒ゴマ なんてないから、ふりかけの ごま塩!     あぁ~、美味しかったっ落ち葉



ぎんなん黄葉したイチョウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†、まだ 落っこちて ないのかなぁ~?





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

こら~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

肉球あげるなぁあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2009/09/05(土) 00:17:53 | |松井大門 #-[ 編集]
いつも
目の覚めるような画像ありがとねっ!

あっ俺の肉球がない!(まさか!
2009/09/05(土) 00:22:34 | |坂やん #-[ 編集]
暗いけど、おはようさんと言わせてちょ。字余り。
1枚目の写真素晴らしすぎるーーーーっ!!。
うっとりやわ~~~~~~ッ♪。

大学イモ、懐かしい。
小学校以来食べていないような気がする。

ところで肉球って。(笑)
もしかして先生のとこのダイ君の肉球だったりして。
悲鳴あげてるし。(小笑)
2009/09/05(土) 04:05:02 | |ひげ #-[ 編集]

うう~~~
肉球ってこのことだったんか~~~~。
でも、肉球って嗅ぎだすと中毒になるんよ~~。
ドリアンみたいなんよ(ギャー)
2009/09/05(土) 05:08:28 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]

めでたい記事だねぇ(笑)
2009/09/05(土) 06:29:29 | |ユウ #-[ 編集]

↑ どう?さつまいも!うらやましい?・・・・・・クックック

近くに銀杏の木があるの?
拾って、剥いて、乾かして・・・・・え~~~~~っ
れんげちゃ~~~ん!くっさいよぉ~~~~~
乾かしたら送れっ!笑
2009/09/05(土) 06:58:25 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]

肉球、さわったことも、嗅いだこともない・・・
シカクマメの味って・・・そういう味!?
花は、”十六ささげ”と似てるよ~~~
さつまいも、昨日120円で5本入ってるの買ってきた。。
2009/09/05(土) 08:02:01 | |natu #-[ 編集]
こりゃ~~~~~!!
アレだけ、蝶は載せるなと言ってるのに・・・

もう、来ないからね。

今日は・・・     (爆    ニクキュウクイタイ。
2009/09/05(土) 08:59:52 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]
食欲の秋
「いっぱい食べて、丸々太れ!」と、何故か蝶にトラウマの「↑」のお人が捨て台詞。

蝶々て、可愛いのに、何でだろう?
))チョウ不思議????((
2009/09/05(土) 09:28:58 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

ギンナン?今年も拾い捲るぞぉ~!
これまた、ビールのつまみに最高!

犬の肉球って、どんな匂い???
2009/09/05(土) 09:57:54 | |身の丈程 #-[ 編集]

肉球のにおいがマメから?
ドキドキ ドキドキ
でも美味しかったんだね♪
良かった

大学芋、美味しそうーーーっ
そんなアップでつやつやしたとこ写さないでおくれーーーっ タマラン
2009/09/05(土) 10:57:51 | |Lily姫 #-[ 編集]

TVで肉球嗅いで犬の種類を当てる人みたよ。
揚げたのは何犬の肉球だろ・・
大学芋、細切りもいいね~
おいしそう!!
2009/09/05(土) 12:10:43 | |k-zoo #-[ 編集]

れんげちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(゚∀゚ ;)タラー 肉球揚げたような匂いって。。。
なんだか、想像するのが怖い。。。

でも、お味は v(*'-^*)bぶいっ♪で良かったね~♪
2009/09/05(土) 12:54:41 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> 先生
ダイの肉球・・・♪
揚げるより、触りたいぃ~~~♪
尻尾も~、掴みたいぃ~~~♪
あぁ~、ダイと遊びたいぃ~~~♪

> 坂やん
ギャ!! 坂やんの肉球!!?
うげっ! ペっ、ペっ!!!(笑)

> ひげさん
4時!! へぇ~暗いんだぁ~~~~~。
れんげ、知らんもん寝てるし。(笑)
朝陽好きだけど、見れないれんげ。
ひげさん、もっと朝陽の写真見せてぇ~~~~~♪
え! やっぱダイの肉球入ってた!?
ギャ~~~~! かわいそっ!!!

> 十兵衛ちゃん
ドリアン~~~~~!!!
ギャ~~~~~~!!!
嗅いだ事ないけど! とりあえず、
ギャ~~~~~~!!!(笑)

> ユウさん
ア~ハッハハハハハ!! めでたい?
アリガトぉぉぉ~~~~~~~~~~~!!!

> さ~ちゃん
銀杏の木、ないよ。
神社周って探すんだぁ~~~♪
くっさいの~。 嗅いでみたいぃぃぃ!!!!!
さ~ちゃん、待ってて! 皮だけ送るよ~~~~♪(笑)

> natuさん
natuさん、やっぱ犬苦手なのぉ?
味は、インゲンだったよ!!
揚げてるときだけ、そんな匂い~!!!(笑)
秋の味覚、これからだねぇ♪

> オヤジさん
ニャハハハハハ!
♪ ちょうちょ~ちょうちょ~、オヤジさんにとまれぇ~ ♪

> ヤギさん
ほんと、チョウ不思議~~~?????
よっぽど、つらい過去があるのかねぇ~、へへへへへ。
れんげ、何かあった時のために、蝶々の瓶詰め用意しとく!(笑)

> 身の丈程さん
犬の肉球、たまらんよ~~~!!!
身の丈程さんの肉球は?(笑)
銀杏、毎年拾うの???
いつ頃? まだ早い~???

> Lily姫ちゃん
何だったんだろっ? あの匂い???
なぜか、揚げてる時だけ!
ヤバイ化学反応???(笑)

> k-zooさん
あははは。そうそう!
犬種によって違うらしいんだよねぇ~~~~!!
・・・人間の足の裏も!?(笑)
大学芋、まだ残り食べ続けてるよぉ。
ふぃ~。

> マリアさん
フフフフフ。
・・・マリアさんに、嗅がせてみたい!!(笑)
2009/09/05(土) 14:35:02 | |れんげ #-[ 編集]

れんげさん熱いよ(U´Д`)ワンワン
2009/09/05(土) 15:19:58 | |おみそ #-[ 編集]
ぎょえ~~!
昨夜から、足裏が痛いと思ったら・・

肉球が・・・・

たいほするぅ~!
2009/09/05(土) 16:08:00 | |れっく #-[ 編集]

> おみそ くん
あぁ~~~~~ん♪
おみそには、そんな事しないよぉぉぉ~~~~!
でも、味噌付き肉球、おいしそ!!ブハ!!!

> れっく くん
なに~~~!!!
肉球なくても、追いかけてくるぅぅぅ~~~?
ぎゃはははは! 逃げろ~~~~!!!
2009/09/05(土) 16:57:44 | |れんげ #-[ 編集]

ぐふぁふぁ~ふぁ~!

肉球にダメージ受けた時のために、

わんこ用ブーツを
はく練習していたのだ!
2009/09/05(土) 18:25:50 | |れっく #-[ 編集]

うれしいねぇ~♪ こうやって
みんなが 来てくれるってぇぇぇ~~~~~♪。

うん!うん!
みんな「な か よ し」だよね。笑
2009/09/05(土) 19:58:13 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

> れっく くん
えっ!!
わんこ用ブーツって、あの高いやつ???
熱いアスファルトの上でも平気だってやつ???
すっげ! やっぱ、れっくくんって人間?(笑)

> じゅんさん
みんなで、つなぐよ~~~~~♪
やさしい気持ちでねぇ~~~♪♪♪
2009/09/05(土) 21:49:43 | |れんげ #-[ 編集]

お皿とフォーク持っていったら、大学芋食べられる~???

hana、れんげちゃんに胃袋掴まれてるぅ( ̄▽ ̄)
2009/09/05(土) 22:06:38 | |hana #-[ 編集]

みんなで仲良く♪ それが一番よね(^^)v
四角豆の天ぷらのニオイ??
去年貰って食べたけど・・・美味しかったよ~
銀杏はまだ早いかな・・・
いつごろだったっけ? 山芋の葉が目立つ頃だったような♪
2009/09/05(土) 22:13:28 | |トマコ #LkZag.iM[ 編集]

キャ~ン、昨日からなんか、肉球が一個足りないと思ってたら・・・・by葉っぱのチビワン(笑)

シカクマメって、やっぱりいまいち?だよね
去年買って食べたけど・・・
アスパラの味って、書いてあるけど・・・

あ、でも根っこ(イモ?)も食べられるらしい
2009/09/05(土) 22:28:40 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

大学いも、美味しそう…。
ゴマ塩だっていいんだよねぇ~。
今年は私も作ろう♪
出来れば…自家製で^m^
(無理だって^^;)

←いつも“人形”に4票差だねぇ…。
頑張って押してるんだけどね。
勿論、ぷにっも毎日してるよー。
2009/09/05(土) 22:29:20 | |ぴか  #WN5FwF9.[ 編集]

> hanaちゃん
そりゃ、こっちのセリフだぁぁぁあああ!!!
れんげの料理。基本、手づかみっ!!!(笑)

> トマコさん
そうそう♪ 虫も鳥も植物も、み~んな なかよし♪
トマコさんの畑もそうだよねぇ~~~♪
れんげのシカクマメ。
オイシイっていうか、オカシイ!!!(笑)

> 葉っぱちゃん
チビワンの、転がってたよ。(爆)
おおおおおおお!!!!
マジで? 根っこ食べられるアルカ???
うっひょ~~~~♪ 調べてみよっと。
さんきゅ~~~!!!

> ぴかさん
ギャ!!!
まさか、あの可愛らしい芋っこで???(爆笑)
ちっこ~い芋、出来てないっ???ブハ!

ぴかさん、毎日応援、投票、ありがとね!!!
れんげ、愛を感じますっ!!!
明日は、自宅+実家 ダブルポチで愛、お返ししちゃうわぁ~♪
2009/09/05(土) 23:39:59 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する