tetenGO

晴れの日も、雨の日も、どうせなら みんなで 楽しまないと もったいなぁ~~い!!!ブログで(*'ー'*)笑顔発信中~♪


       

8月5日 更新剪定 から 1ヶ月。

秋ナス、できましたぁぁぁあああ~~~ナス







いやぁ~、どもども。 みなさま アリガトウ~~~ ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~♪
あの、雑草の海に 沈みかけてた ナスが、みなさまの 応援の おかげで
こ~んなに 立派に 実ってくれましたぁ~~~~~♪



           saien1058.jpg



秋ナスは、とっても 味が濃くて、柔らかいよぉ~♪
秋ナスを 食べたいから ナスを 植えてるのですよっ! ナスは 秋だっっっ!!!!!

ウハハハハハ、れんげ みんなを 目の前に 美味しいもの食べるっ!!

見せびらかすぞぉ~~~。



これが、れんげんちの そうめん だっ!
saien1059.jpg



ギャ!!! 写真、撮ってるうちに 麺、のびた!(爆)


★★★ れんげんちの素麺 ★★★

普通の素麺
ナス
豚バラスライス
つゆ・薬味(ご自由に)

そうめん 食べる時は、必ず これも 作るのでぇ~す。
ナスの豚バラ はさみ焼き♪ (ナスに肉 挟んで、フライパンで 焼いただけぇ)
ちっちゃな頃から、素麺は これで食べてるのです。



あは~♪ 見た目も、素敵ですねぇ~ハート





でも、実際は・・・。 この後



saien1060.jpg



グチャグチャに 混ぜて、絡ませて 食べるのでぇ~~~す!

あ~はははっはははっ。 食べてみるぅ~? ホント 美味しいからっ!!!





王冠 ランキングに参加してますマウス(左クリック)ぷにっ と応援よろしくね


王冠 通りすがりに拍手をくれる方へ… うれしいです(≧▽≦*) ありがとうございます
       

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

これ、絶対おいしいっ!ずるいよー
いいもん、今度作るからっ

丁度、美味しそうな素麺頂いたとこ・・・でも明日はタイ飯だしな…あさってか?

でも一回、元祖様のを食べてみたい・・・ぞ・・一回でいいから・・・食べたい・・・

きっと、今夜夢に見る~~~そしたら化けて出る~~~
2009/09/09(水) 01:10:49 | |葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]

焼きナス食べたいようぅぅぅぅぅぅぅぅぅうううううううう!!!!!!!!!!!
2009/09/09(水) 03:06:13 | |松井大門 #-[ 編集]

ながいナスいいねー

うちのと同じくらいながーい

秋ナスおめでとう
2009/09/09(水) 03:10:42 | |ムニュムニュ #-[ 編集]

見た目最低だけど(失礼!w)内容は超うまそう~!
久々にナスを料理した時無限に油吸うから使うの
ためらってたけど今度は肉挟んで挑戦してみっかな~w
2009/09/09(水) 03:43:19 | |@you #oUPgpoCM[ 編集]

 素麺。。。家は炒める!(笑
 色んな野菜入れて炒める!素麺チャンプルー!

 あぁでもこんな時間にお腹すいてきた。。。><
2009/09/09(水) 04:16:24 | |m.okusama #-[ 編集]

そういや、にゅうめん(ぬくい汁そうめん)ってなすび入ってるわ~~。なすびとソウメンってセットなんやね♪
うまいなすびが食べたい~~~。
2009/09/09(水) 05:43:00 | |十兵衛 #f7eaaXUs[ 編集]
おはようナス。
ナスが重力に引っ張られて、
30cmまで伸びるなんて、
なんてすごいんでしょ。

そういえばチェリー酒だったかなぁ・・・
もうできた頃じゃない?。
2009/09/09(水) 05:49:30 | |ひげ #-[ 編集]

ふ~ん・・・たしかにうまそうだ。
2009/09/09(水) 06:27:34 | |ユウ #-[ 編集]

飲助は仕上げのソーメンが美味しい!
だが、我家は素ソーメンだっ!
何で、そう主婦を落胆させる!?
自身なくしたぞぉ~~~~~シヌウ~~~笑
2009/09/09(水) 08:06:18 | |さ〜ちゃん #-[ 編集]
オヤジは・・・
イカ飯が、気になった!!

美味しそう。
2009/09/09(水) 08:40:15 | |ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs[ 編集]

ぶっちぎりのダントツ、キープ

あっ?!茗荷だ。

ポチとコメ忘れそう。
(笑
2009/09/09(水) 09:22:03 | |華やぎ #pn.FNN1k[ 編集]

秋ナスって味が濃くって柔らかいの?
楽しみだわ♪♪
そのソーメンぐちゃぐちゃのオイシソウ!
2009/09/09(水) 09:47:12 | |みらぴん #-[ 編集]

ナスと油って、よく合うんだよね~。
ナスと豚バラ!なんて贅沢なんだっ。ジュルッ

そして、イカ飯。
ジィーーーーーーーーッ
まだある?遊び行ってもいい?
2009/09/09(水) 11:36:29 | |Lily姫 #-[ 編集]
こんちナス
昼ごろにくるのではなかった。
おなかがグーとなった。

また、くるね

あ~もすらくんは?

2009/09/09(水) 11:59:38 | |れっく #-[ 編集]

秋ナスでソーメンか~
美味しそう~♪
イカ飯も好きだけど今は食べれません(T_T)
(体質が変わった?)
2009/09/09(水) 12:40:35 | |natu #-[ 編集]
ちわっ[e:343]
昼休みに、おっじゃまぁ~(笑)
お昼食べた後だけども、美味そうで食べたいよぉ~(笑)
また来るぅぅ~~~


おっといけね~
ブニッって忘れるとこだった!(笑)
2009/09/09(水) 12:47:48 | |棟梁 #-[ 編集]

長い!!
長いなあ、その茄子。
ほんと、長いよ~。
うちにも茄子があったんだけど、影にかくれちゃって、ものすごく育ってない。頑張って、一つ花咲かせてたんだけどな。
れんげさんの茄子より、苗の背が低いんだよ。
2009/09/09(水) 12:59:58 | |kanaro #-[ 編集]

れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今 先生の所でひと暴れしてきました。。。爆

ナスの豚バラ はさみ焼き♪ 美味しそう~~!
私は ベーコン挟んで やきます。。。^^
そうめんに入れて 混ぜて食べたことはなかった。。。
今度やってみます。。。ムフッ( ̄m ̄*)
2009/09/09(水) 13:50:32 | |マリア #3m4C9JA6[ 編集]

> 葉っぱちゃん
ギャ~~~~~!!!!!
どうも、寝苦しいと思ったら、葉っぱちゃんのせいだったのかっ!(笑)
タイ飯!!? 食べに行くぅ~うぅ~!!!

> 先生
買ってこぉ~~いっ!!!
焼け焼けっ!
炭火焼きだと、尚 うましっ.。
秋刀魚とセットでどう?

> ムニュさん
えっ、そう?同じくらい? ♪♪♪
でも、ちょっと太さ足りないのが残念~。
アリガトアリガト~~~~~~~~~~!!!!!

> @youさん
ぎゃはははは。
@youさん、そりゃ~アナタ、ナスが吸うだけ油足してたら、
エライコッチャだっ!(笑)
油少なくても、フタしてじっくり、蒸し焼きにすると良いよ~♪

> 奥さま
そうだ!素麺チャンプルー、まだ食べてなかったぁアあア!!!!!
沖縄料理で、南国気分~♪
まだまだ、暑いねっ!!!

> 十兵衛ちゃん
所変われば、野菜も変わる!
そっちのお野菜どうなの?
やっぱ、市場とかあるの?
行ってみたいぃぃぃ~~~~~!!!!!

> ひげさん
店に売ってある長ナス、これより長~いよ。
はっ! チェリー酒。
忘れてたぁぁぁあああ~~~~~!!!!!
よく覚えてたねぇ~。
もう、れんげの代わりに、ココしきちゃってぇ~~~~~~~~!(笑)

> ユウさん
うまいっ。うまいっ。
素麺なくても、おかずにも、つまみにもなるよ~♪

> さ~ちゃん
素麺で、シヌナ~~~~~!!!!!(笑)
あ!今日あぶら麩丼するぅ~~~っ♪
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

> オヤジさん
ウフフフフフ。
イカ飯、柔らか~ぃ♪
れんげが作ったんじゃないからね。・・・分かってるって?(爆)

> ヤギさん
あ!ホントだぁ~~~~~♪
ランキング、動いてるぅ~!!!
うれしっ♪ みんな遊んでくれるから~♪
ヤギさんも、いつも遊んでくれてアリガトぉぉぉぉぉおおおおお♪
ミョウガ、今はまってるっ!
春になったら植えるぞぉ~~~~~!!!!!

> みらぴんさん
そうだよぉぉぉ!!!
ナス作るなら、秋ナス食べなきゃ♪
味の違いは、焼きナスが一番わかるよ~~~!!!
楽しみ♪楽しみ~♪ 一緒に楽しめるって良いねぇ~♪

> Lily姫ちゃん
残念っ!!イカ飯もうないっ!!!
空の袋なら、残ってるよ~~~~~~!ギャハ!
遊び来てぇ~~~!
っていうか、れんげが行きたいぃぃぃぃぃぃ!!!!!

> れっく くん
こんちナス!
モスラ好きだねぇ~。食べても美味しくないと思うよ。(笑)
まだ居るかなぁ~?
明日、見てみるぅ~~~♪

> natuさん
えぇ!好きなのに食べれないなんて、そんなぁぁぁあああ!!!
でも、お野菜は大丈夫だよね!!?
あ!杏酒もそろそろ飲めるかなぁ~???

> 棟梁さん
お仕事お疲れさまっ!!!
お昼なに食べたぁ~~~~~???
れんげ、おなかすいたぁ!!!
いつも訪問ありがとねぇ~~~♪

> kanaroさん
れんげ、初めてのナスは最悪だったよぉ~!!!
背も低いし、実ったの1個だけ、しかも石みたいに固かったぁ~~~~~!
でもさ、1個だけだと、ものすご~く何倍も愛しくなんない??
場所が悪かったのかなぁ?ファイっオ~~~!!!

> マリアさん
あはははは、れんげ達、廊下に立たされてるよぉ~~~!(笑)
おっ! 暴れてきたぁ?
いいねぇ~、れんげも行こうっと♪
ベーコン良い!それだとパスタ合うねぇ~~~♪
今度、やるぅぅぅ!!!!!
2009/09/09(水) 15:35:09 | |れんげ #-[ 編集]

ねぇ ねぇ
アクマリアさんて いつでるの?
探す大変なんだけど・・・
まぁ いいか~

おいらもせんせいのトコで
ちっとだけ暴れたきた~
少しだけね。


見た目より味?? だよね

って・・・

こら~~~
あは~♪ 見た目も、素敵ですねぇ~

どっちだよ~ 笑。

笑ったら、腰痛て~~ 汗 
2009/09/09(水) 15:46:10 | |じゅん #SFo5/nok[ 編集]

あらっ
本当においでよ♪
一緒に昭和の町を散策しましょっ、良かったら。

でね、おっさんみそさんトコの商品がさ、徳島県以外で唯一おいてあるって店が大分にあるんだって。調べてみたら、昭和の町から近いんだぉ。
2009/09/09(水) 17:10:53 | |Lily姫 #-[ 編集]

イカのお刺身も大好きなのに”刺身を作っても見てるだけ”
野菜は大丈夫だよ~
お酒もダメになった!
具合が悪くなるので・・怖くて飲めない(T_T)
杏酒、1年以内の飲んだことない。。(↑って飲んでるよ(笑)
2009/09/09(水) 17:32:55 | |natu #-[ 編集]

秋ナスは”味が濃い”のか~
豚バラ挟んで焼く・・  っと。( ..)φメモメモ
あっさりそうめんと合うね~
奥にみえてる”イカ飯”
でかいの二つはあるな・・
じゅるっv-356
2009/09/09(水) 18:16:20 | |k-zoo #-[ 編集]

> じゅんさん
あくまりあ・・・。
それを口にするのは危険だ!
舌引っこ抜かれるぞぉ~!ギャハハハ!!!
いつ出るのかなんて、誰も分からない・・・。
きっと本人が一番分かってない・・・。(笑)

> Lily姫ちゃん
行くよぉぉぉおおお!!!
遊んで遊んでぇ~♪
一人で行けるかなぁ~~~?・・・ドキドキ♪
ちょっと、マジで考えてみるよっ!!

> natuさん
早~い!回答ありがと~~~~~♪
んじゃ、このままで良いんだねぇ~~~♪
ちょっと味見したけど、natuさんのと比べて、
まだ、味濃くないし、まろやかさ足りなぁ~い。
寝かせるっzzzzzz!!!

> k-zooさん
イカ飯、美味しかったよ~♪
れんげが作ったやつじゃないけどね。(爆)
k-zooさんの料理のセンス、分けてくれぇ~~~~~~~~!!!
2009/09/09(水) 18:29:42 | |れんげ #-[ 編集]

んまそ~( ̄▽ ̄)

おナスと豚肉って、めっちゃいい組み合わせよねん!

あ~、それ食べたい!
持ってきてぇ!!
2009/09/09(水) 20:38:03 | |hana #-[ 編集]

今日は出遅れた!アハッ!(^^ゞ

見た目、不味そうだぞぉ・・・・
でも想像する味は・・・美味そうだ、このわんこ素麺。
2009/09/09(水) 20:56:03 | |身の丈程 #-[ 編集]

ナスが校長先生ですな~
今年は秋ナスはどちらも好調のようです。
うちも負けてませんよ(^^)

ナスソーメン、美味しそ~
で、れんげさんナス丼食べた!?
ナス丼は最高だよ!
2009/09/09(水) 21:11:48 | |トマオ #B2CsETZw[ 編集]

あはっ!
また来たよぉぉ~(笑)
お昼は、自分で詰めた弁当で~す!!

御飯に、混ぜ込みワカメを入れて・・・・・
おかずは、鳥のから揚げと、ミニオムレツ、焼鮭、
ウインナー、レタス、
そんなとこかな(笑)
2009/09/09(水) 22:25:43 | |棟梁 #-[ 編集]

> hanaちゃん
はぁ~い、毎度! れんげ亭でぇ~す。
どちらまで?
3丁目のhanaさん。
・・・はいはい。
素麺1人前。
すぐ出まぁ~す♪
・・・。
「麺、のびるぅぅぅ!!!」(笑)

> 身の丈程さん
出遅れた? 今まで廊下に立ってたの?(笑)
見た目、不味そうめん?
おいしそうめんだよぉぉぉおおお!!!

> トマオさん
トマコさんのナス料理、いつも美味しそうだもんなぁ~~~~~!!!!!
はっ!
ンガ~~~~~~!!!
ナス丼食べてなぁ~~~~いっ!!!
ちょっと、今からソコ見に行くっ!

> 棟梁さん
おかえりっ。
感心~~~!自分で!!?
しかも、れんげの昼ご飯より、しっかりしてるぅぅぅ!!!!!(爆)
2009/09/09(水) 22:42:01 | |れんげ #-[ 編集]

俺、乗り遅れちゃったよ。
つまんねぇ、、。
2009/09/09(水) 23:46:41 | |気まぐれ魔人 #SFo5/nok[ 編集]

> 気まぐれさん
魔人、おかえり~~~~~!!!!!
大丈夫、またチャンスあるよぉ~♪
・・・チャンス?(笑)
2009/09/10(木) 00:23:52 | |れんげ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
